ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣の記録体1~5 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔剣の記録体1~5

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
交易共通語、神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語、汎用蛮族語
生息地
魔剣の迷宮【ビクトリア】
知名度/弱点値
1/1
弱点
なし
先制値
0
移動速度
0/0
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
0 (7)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
水晶体(水晶体) 0 (7) 0 0 (7) 0 1 0
部位数
1(水晶体)
コア部位

特殊能力

魔剣の記録体1~5はそれぞれ以下の能力を持ちます。

魔剣の記録体1

記録再現(ロード):創世の記録(ジェネシス)

 フィールドに登場時、魔剣の使徒ビクトリアに『〇第一の記録:創世記ジェネシス』を習得させます。
 その後、自動的に魔剣の記録体1のHPは0になります。

〇第一の記録:創世記ジェネシス

 この技能を習得した時点で、フィールド全域に<神代>フィールドを展開し、魔剣の使徒ビクトリアは<ジェネシス>
状態を取得します。<ジェネシス>状態時、以下のボーナス修正を得ます。
 ・命中判定 [+3]
 ・魔法行使判定 [+3]
 ・回避判定 [+3]
 また、<ジェネシス>状態時にHPが1未満となる場合、HPを1に固定し、即座に<魔剣の記録体2>をフィールドに召喚します。

<神代>フィールド

 フィールドに存在する<魔神><魔動機>カテゴリ以外の全てのキャラクターは毎ラウンドHPおよびMPを5回復します(戦闘不能キャラクターは対象外です)。さらに、<魔神><魔動機>カテゴリのキャラクターは毎ラウンド行動不能
(移動、主動作、補助動作不可。騎乗している場合は、移動不可かつ騎乗しているキャラクターのみが行動可能です)になります。

魔剣の記録体2

記録再現(ロード):魔導の記録(ビクトリア)

 フィールドに登場時、魔剣の使徒ビクトリアに『〇第二の記録:魔導の世紀ビクトリア』を習得させます。
 その後、自動的に魔剣の記録体2のHPは0になります。

〇第二の記録:魔導の世紀ビクトリア

 この技能を習得した時点で、<神代>フィールドおよび、全キャラクターの<ジェネシス>状態を消去します。
技能習得者のHPを即座に全回復し、追加HP20を付与します。さらに、魔剣の使徒ビクトリアは<ビクトリア>状態を取得します。<ビクトリア>状態時、以下のボーナス修正を得ます。
 ・魔法行使判定 [+4]
 ・精神抵抗判定 [+4]
 ・魔力 [+4]
 また、<ビクトリア>状態時にHPが1未満となる場合、HPを1に固定し、即座に<魔剣の記録体3>をフィールドに召喚します。

魔剣の記録体3

記録再現(ロード):深淵の記録(アビスシャロウ)

 フィールドに登場時、魔剣の使徒ビクトリアに『〇第三の記録:深淵の世紀アビスシャロウ』を習得させます。
 その後、自動的に魔剣の記録体3のHPは0になります。

〇第三の記録:深淵の世紀アビスシャロウ

 この技能を習得した時点で、全キャラクターの<ビクトリア>状態を消去します。
技能習得者のHPを即座に全回復し、追加HP45を付与します。さらに、魔剣の使徒ビクトリアは<アビス>状態を取得します。<アビス>状態時、周囲40m以内の<幻獣>カテゴリ以外のキャラクターに以下のペナルティ修正を与えます。
 ・回避判定 [-2]
 ・算出ダメージ [+3]
 また、<アビス>状態時にHPが1未満となる場合、HPを1に固定し、即座に<魔剣の記録体4>をフィールドに召喚します。

魔剣の記録体4

記録再現(ロード):暗黒の記録(ディアボリック)

 フィールドに登場時、魔剣の使徒ビクトリアに『〇第四の記録:暗黒の世紀ディアボリック』を習得させます。
 その後、自動的に魔剣の記録体4のHPは0になります。

〇第四の記録:暗黒の世紀ディアボリック

 この技能を習得した時点で、および、全キャラクターの<アビス>状態を消去します。
技能習得者のHPを即座に全回復し、追加HP60を付与します。さらに、魔剣の使徒ビクトリアは<ディアボリック>状態を取得します。<ディアボリック>状態時、人類種(人族、エルフ族をはじめとする、PCが使用可能な種族全て)に対する
攻撃時に算出ダメージ[+5]のボーナス修正を得ます。
 また、<ディアボリック>状態時にHPが1未満となる場合、HPを1に固定し、即座に<魔剣の記録体5>をフィールドに召喚します。

魔剣の記録体5

記録再現(ロード):進撃の記録(アドバンスオーダー)

 フィールドに登場時、魔剣の使徒ビクトリアに『〇第五の記録:進撃するもの〇〇〇〇〇』(〇〇〇〇〇はPCたちのチーム名)を習得させます。
 その後、自動的に魔剣の記録体5のHPは0になります。

〇第五の記録:進撃するもの〇〇〇〇〇

 この技能を習得した時点で、全キャラクターの<ディアボリック>状態を消去します。
技能習得者のHPを即座に全回復し、追加HP80を付与します。さらに、フィールド全域に<神域>フィールドを展開し、
魔剣の使徒ビクトリアは以下の特殊能力が使用可能になります。

偽典:始まりの剣(ソードオブジェネシス)/15(22)/回避/消滅 消費MP45

 魔力によって疑似再現された魔剣ビクトリアを無数に召喚し、複雑な軌道を描きながら周囲に蒔き散らし、着弾時に爆発させます。周囲10m以内のランダムな対象20体に打撃点+18の斬撃属性の物理ダメージを与えます。リスクとして、技能使用者は1ラウンドの間、下記のペナルティ修正を得ます。
 ・生命力判定 [-5]
 ・精神力判定 [-5]
 ・回避判定 [-5]
 ・防護点 [-3]

 また、<神域>フィールド展開中は、フィールドに存在する全てのキャラクターのクリティカル値(C値)に[-1]のボーナス修正を付与します。クリティカル値を適用しないキャラクターは、算出ダメージに+7のボーナス修正を得ます。


「我が身は始祖たる剣の写し身」

「其は大地を固め、大海を産み、大空を拓く」

「ならば、この身は天地開闢す始原の(つるぎ)

「魔剣、抜錨!偽典・始まりの剣(ソード・オブ・ジェネシス)!」

<神域>フィールド

 フィールドに存在する全てのキャラクターは近接攻撃、射撃攻撃、魔法行使判定を行った場合、威力決定時の2dの出目を2上昇させます。クリティカル値を適用しないキャラクターは、算出ダメージに+5のボーナス修正を得ます。

解説

製作者:しーらぬい

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