ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

空間の調停者 アリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

空間の調停者 アリス

分類:神族
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
すべて
生息地
知名度/弱点値
39/45
弱点
特殊
先制値
39
移動速度
特殊
生命抵抗力
39 (46)
精神抵抗力
44 (51)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔法 39 (46) 2d6+44 34 (41) 24 1800 4000

特殊能力

弱点

あらゆる抵抗判定、回避判定に「+2」の修正を得る。

神の目

《ターゲッティング》《鷹の目》を習得している。

ばっきゅーん!

このキャラクターの通常攻撃は「射程/形状:2(30m)/起点指定」の魔法ダメージとして扱う。

いたずらをしちゃおう

このキャラクターが戦闘に参加している時、エネミーデータが秘匿される。(弱点値に達している場合、弱点が適用される)

おにさんこっちら~♪

このキャラクターの移動は、指定の地点に転移する。障害物や地形などの影響を一切受けない。
「移動妨害」を受けず、「乱戦からの離脱準備」を必要とせずに乱戦離脱が出来る。

おおきくなるよっ!

この能力は6Rが経過した時に発動する。
与えるダメージを「+10」点し、このキャラクターの数を「10」として扱う。

これな~んだっ?

自身の存在する座標に、半径3mの「不可侵の空間」を作成し、移動を行う。
この空間はあらゆるキャラクターが侵入することができず、《鷹の目》を無効化する遮蔽として扱う。
また、この空間を作成する時に範囲内にキャラクターがいる場合、その空間外の任意の方向に移動させられる。
「不可侵の空間」は戦闘中1つしか存在できず、この能力を複数回使用した時、先に配置されていたものは消去される。

おもしろくしちゃおう~!/特殊

「射程/形状:2(30m)/対象指定」に6種類の特殊なエリアをランダムに3つ配置する。
配置されたエリアは1R後の自分の手番に効果が発動する。
6Rが経過した時、配置する数を更に3つ増やす。
この能力は、この効果が発動した次の手番に使用できない。

・サークルブリザード/32(39)/生命抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+40」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
加えて対象は、1Rの間行為判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。

・クロスフレア/33(40)/精神抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+50」点の炎属性魔法ダメージを与える。

・トライサイクロン/34(41)/精神抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+38」点の風属性魔法ダメージを与える。
加えて対象を転倒状態にする。
ダメージ決定の出目が「8」以上だった場合、与えるダメージを更に「+16」点する。

・スクエアグレイブ/35(40)/生命抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+40」点の土属性魔法ダメージを与える。
加えて対象の移動力を「-20」する。

・スターライトニング/35(42)/精神抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+46」点の雷属性魔法ダメージを与える。

・ハートサークル/37(44)/精神抵抗/消滅
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+50」点の無属性魔法ダメージを与える。
加えて対象はMPを「20」点回復し、3Rの間、生命・精神抵抗に「-4」のペナルティ修正を受ける。
この効果は累積せず、重複して受けた場合は効果時間がリセットされる。
この効果は精神効果属性として扱う。

いじわる、だいっきらいっ!/33(40)/回避/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」「対象:特殊」に2種類の内ランダムに攻撃を行う。
この能力はこのキャラクターかラビに攻撃を与えた対象のみ対象にできる。(数に制限はない)

・あたるといた~いおもちゃばこっ!
対象に「2d+72」点の無属性物理ダメージを与える。

・あたるとおどろくびっくりばこっ!
対象に「2d+21」点の無属性魔法ダメージを与える。
加えて対象は、1Rの間、移動力が「0」になり、防護点が「0」になる。

ふしぎのくにへようこそ!

戦闘開始時、ハート・クイーンを1体とスペード・ナイトを6体召喚する。

ひとりぼっちはさみしいよ~

この能力は6Rが経過した時に発動する。
戦闘エリア内にハート・クイーンが存在しない場合、ハート・クイーンを1体召喚する。
その時HPは最大HPの「50%」の値で召喚される。
戦闘エリア内にハート・クイーンが存在する場合、現在HPを最大HPの「50%」分回復し、
行為判定に「+4」の修正を与え、与えるダメージを「+12」点する。

解説

製作者:かじゅさん

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