空間の調停者 アリス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 39/45
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 39
- 移動速度
- 特殊
- 生命抵抗力
- 39 (46)
- 精神抵抗力
- 44 (51)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔法 | 39 (46) | 2d6+44 | 34 (41) | 24 | 1800 | 4000 |
特殊能力
○弱点
あらゆる抵抗判定、回避判定に「+2」の修正を得る。
○神の目
《ターゲッティング》《鷹の目》を習得している。
○ばっきゅーん!
このキャラクターの通常攻撃は「射程/形状:2(30m)/起点指定」の魔法ダメージとして扱う。
○いたずらをしちゃおう≫
このキャラクターが戦闘に参加している時、エネミーデータが秘匿される。(弱点値に達している場合、弱点が適用される)
○おにさんこっちら~♪
このキャラクターの移動は、指定の地点に転移する。障害物や地形などの影響を一切受けない。
「移動妨害」を受けず、「乱戦からの離脱準備」を必要とせずに乱戦離脱が出来る。
○おおきくなるよっ!
この能力は6Rが経過した時に発動する。
与えるダメージを「+10」点し、このキャラクターの数を「10」として扱う。
≫これな~んだっ?
自身の存在する座標に、半径3mの「不可侵の空間」を作成し、移動を行う。
この空間はあらゆるキャラクターが侵入することができず、《鷹の目》を無効化する遮蔽として扱う。
また、この空間を作成する時に範囲内にキャラクターがいる場合、その空間外の任意の方向に移動させられる。
「不可侵の空間」は戦闘中1つしか存在できず、この能力を複数回使用した時、先に配置されていたものは消去される。
▶おもしろくしちゃおう~!/特殊
「射程/形状:2(30m)/対象指定」に6種類の特殊なエリアをランダムに3つ配置する。
配置されたエリアは1R後の自分の手番に効果が発動する。
6Rが経過した時、配置する数を更に3つ増やす。
この能力は、この効果が発動した次の手番に使用できない。
・サークルブリザード/32(39)/生命抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+40」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
加えて対象は、1Rの間行為判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。
・クロスフレア/33(40)/精神抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+50」点の炎属性魔法ダメージを与える。
・トライサイクロン/34(41)/精神抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+38」点の風属性魔法ダメージを与える。
加えて対象を転倒状態にする。
ダメージ決定の出目が「8」以上だった場合、与えるダメージを更に「+16」点する。
・スクエアグレイブ/35(40)/生命抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+40」点の土属性魔法ダメージを与える。
加えて対象の移動力を「-20」する。
・スターライトニング/35(42)/精神抵抗/半減
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+46」点の雷属性魔法ダメージを与える。
・ハートサークル/37(44)/精神抵抗/消滅
「対象:特殊エリア/すべて」の任意のキャラクターに「2d+50」点の無属性魔法ダメージを与える。
加えて対象はMPを「20」点回復し、3Rの間、生命・精神抵抗に「-4」のペナルティ修正を受ける。
この効果は累積せず、重複して受けた場合は効果時間がリセットされる。
この効果は精神効果属性として扱う。
▶いじわる、だいっきらいっ!/33(40)/回避/消滅
「射程/形状:2(20m)/射撃」「対象:特殊」に2種類の内ランダムに攻撃を行う。
この能力はこのキャラクターかラビに攻撃を与えた対象のみ対象にできる。(数に制限はない)
・あたるといた~いおもちゃばこっ!
対象に「2d+72」点の無属性物理ダメージを与える。
・あたるとおどろくびっくりばこっ!
対象に「2d+21」点の無属性魔法ダメージを与える。
加えて対象は、1Rの間、移動力が「0」になり、防護点が「0」になる。
○ふしぎのくにへようこそ!
戦闘開始時、ハート・クイーンを1体とスペード・ナイトを6体召喚する。
○ひとりぼっちはさみしいよ~
この能力は6Rが経過した時に発動する。
戦闘エリア内にハート・クイーンが存在しない場合、ハート・クイーンを1体召喚する。
その時HPは最大HPの「50%」の値で召喚される。
戦闘エリア内にハート・クイーンが存在する場合、現在HPを最大HPの「50%」分回復し、
行為判定に「+4」の修正を与え、与えるダメージを「+12」点する。