ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【異邦治療法群】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【異邦治療法群】

入門条件
50名誉点

とある地方で信じられているなぜ回復できるかわからない治療法群です。武器に軟膏を塗ったり、呪いの釘を刺したりと、なぜ治療出来ているのかわからないものが多いですが効果は明白なものとなっています。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
ルイエンタールの呪祭医術書 15 冒険者技能用アイテム 7000 めくってもページがなくならない魔術書。現在進行形でトンデモ医術や呪術の記述が成されている。

秘伝魔法

この魔法は操霊魔法として扱います。

2
【ウェポン・エンパシー・スポンジ】
必要名誉点
20
消費
MP4
対象
1体+1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
属性
呪い+精神効果
概要
魔法を掛けた味方/術者が、魔法を掛けられた敵に攻撃を命中させた時、HPを回復する。
効果

魔法の軟膏を敵に、スポンジを味方にそれぞれ付与し、攻撃により敵の軟膏を拭い去ることで吸い取ったスポンジから回復効果を齎します。
魔法を掛けた味方1体が魔法を掛けられた敵1体に対し攻撃を命中させたとき、HPを「対象となった味方の最大HP/10(小数点切り上げ)」点回復します。味方か敵かはメイガスアーツ114ページ、ニバセプス特殊神聖魔法「味方キャラクター」「敵キャラクター」の定義を参照します。

4
【ミアズマ・リムーブ】
必要名誉点
20
消費
MP6
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
呪い+精神効果
概要
範囲内の対象を「威力10+魔力」点回復させます。
効果

瘴気とされるミアズマを取り除くことで対象を回復させます。「威力10+魔力」点の呪い・精神効果属性回復効果を持ちます。

7
【ネイル・ショット・ヒーリング】
必要名誉点
20
消費
7
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬/
1分(6ラウンド)
抵抗
任意
属性
呪い+精神効果
概要
「10」点の呪い属性確定ダメージを与えることで、対象がHP回復効果を受ける時、その威力表を「+10」する。
効果

対象に共感を呼び覚ます魔法の釘を打ち込みます。実際に釘で刺され「10」点の呪い属性確定ダメージを与えますが、対象に対して回復効果を持つ威力表を振る時、威力が「+10」増加します。

10
【ゼンメルワイス・ウォッシュ】
必要名誉点
30
消費
MP10
対象
接触点
射程/
形状
接触/
時間
一瞬/
10分(60ラウンド)
抵抗
必中
属性
呪い+精神効果
概要
対象の手を洗うことで、属性を持つ不利な効果を一つ洗い流し、その不利な効果を再度掛けられたときに自動的に無効化します。
効果

この魔法はこの効果は、対象の両手が存在しないと使用することができません。魔法の泡を作り出し、対象の手を洗うことで対象に掛けられた属性を持つ不利な効果を一つ、解除します。また、10分(60ラウンド)の間、再度同じ属性を持つ不利な効果を掛けられたとき、生命抵抗、精神抵抗を自動成功したものとして扱います。この魔法は対象となる効果が別でも重複しません。
この魔法の行使に10分掛かります。

製作者:烏賊パスタ