“初期状態”クレイム・ネーム
プレイヤー:クレイムとディアン
ありがとう…絶対に許さない…!
- 種族
- ナイトメア(エルフ)
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/水・氷]
- 生まれ
- 操霊術師
- 信仰
- “戦神”ダルクレム
- ランク
- 穢れ
- 1
- 技
- 6
- 体
- 12
- 心
- 12
- A
- 9
- B
- 7
- C
- 5
- D
- 1
- E
- 9
- F
- 8
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 15
- 筋力
- 19
- 生命力
- 13
- 知力
- 23
- 精神力
- 21
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 28
- MP
- 39
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 16,000
- 残り
- 0
- 総計
- 16,000
技能
- フェンサー
- 5
- ソーサラー
- 3
- コンジャラー
- 3
- スカウト
- 3
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 物乞い
- 4
- 貴族
- 3
- 武器職人
- 3
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《魔法拡大/数》
- 《マルチアクション》
練技
- 【キャッツアイ】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 7 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 15 m
- 全力移動
- 45 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル3 | 真語魔法 | 7 | 7 | +0 | |
コンジャラー技能レベル3 | 操霊魔法 | 7 | 7 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル3 | 深智魔法 | 7 | 7 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 5 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル5 | 10 | 7 | ― | -1 | 8 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイピア | 1H | 8 | 7 | 8 | 9 | 8 | 発動体加工 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル5 | 10 | 7 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾 | ラウンドシールド | 8 | 1 | |||
合計: すべて | 7 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | ハーフマント | フード付き、スマルティエブランド | |
右手 | スマルティエの知性の指輪 | スマルティエブランド、割れない | |
左手 | リストバンド | スマルティエブランド |
- 所持金
- 12,156 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
着替えセット
保存食(残り7日)
スカウト用ツール
羽根ペン
インク(残り5個)
羊皮紙(残り20枚)
砂時計
マテリアルカード
B | A | S | SS |
---|
- 名誉点
- 150
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿
髪色:青
目の色:青
肌の色:色白
身長:172cm
体重:68kg
経歴及びキャラ設定
経歴
事の発端
動画が見れない方のために要約すると
親がアルフレイムでギルドを設立したが
最近失踪してしまい借金が返せなくなり
借金催促のの手紙が届いたことにより
ギルドに向かって引継の手続きをして
三人の冒険者(と呼ぶには厳しいが)を募ることに成功する
今日も誰かが寂れたギルドにやってくる…
キャラ設定
冒険者ギルド「プリズムスター」ギルドマスター
ディアンの双子の兄であり三度の飯より爆発好き
普段こそ頼りなく見えるものの
いざというときには機転を利かせメンバーを
引っ張って…行けたらいいなぁ…
ダルクレムの信者ではあるが当の本人は
「頭かにみそゴリラ」程度にしか思っておらず
信者になった理由も
「フェイタル・イクスプロージョン」に惹かれただけであるが
現状技能を持たない
爆発に関する個人的価値観の論文
習得特性
《ウィークスタン・風&光》(専用特性)
①:このキャラクターは、風属性もしくは純エネルギー属性のダメージが、
適用されたとき、即座に転倒します。
この属性で攻撃し、
②:本キャラクターを転倒させた、キャラクターが、
≪チャンスアクション≫を習得していた時、発動したものとして扱います。
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。
《スリープチャーム》(専用特性)
①:自身に対して「眠らせる」精神効果属性((弱)を含む)を受けたとき、
本来振る判定にかかわらず、2Dを振ります。
この時、出目が≪6:6≫以外だった時、問答無用で眠ってしまいます。
②:①の効果で眠ってしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。
その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に目覚めます。
ただし【ナップ】のように触れただけで目覚めたり、
【スリープ】のようにダメージを受けた時に目覚めることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。
《集中Ⅰ》(汎用特性)
フェンサー技能、シューター技能を用いて命中力判定を行う場合、
その自動成功に必要な出目が「12」から「11以上」に変わります。
これらの出目は、値に対して修正を与える効果を受ける前の、
純粋な2dの出目として得られなければなりません。
サイコロの出目そのものを変更したり、振りなおす効果は有効です。
「剣の加護/運命変転」によっても、出目そのものはひっくり返した直後のものを見ます。
「+1」「+2」という修正を足す前に判断しなければなりません。
関連キャラ
クレディア卓NPCs(ネタバレ注意)
ギルドメンバー
ワイノーガ
商売を始める資金を集めるために所属した
フィニ・エンアスピル
エルフの狩人、有能三銃士に入れてもいいかも
アストラル・ソーサリィ
信じて送り出したギルドメンバーが出先で大迷惑をかけた挙げ句魔神に寄生されるなんて…
マチエール
脳筋の中のやたら頭いいやつ、お前ソレイユだよな…?(知力①(ボーナスではない))
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 16,00014,000 |
150
| 器用×2 | 敏捷×2 筋力×2 知力×2 精神×1
|
| | ||
取得総計 | 16,000 | 14,000 | 150 | 9 |
収支履歴
冒険者セット::-100
着替えセット::-25
保存食セット::-50
スカウト用ツール::-100
発動体レイピア::-210
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
ハーフマント::-295
リストバンド::-257
スマルティエの知性の指輪::-400
筆記セット(羽根ペンインク羊皮紙)::-37
砂時計::-120