【闇の爆炎と聖なる吹雪の才覚】
- 入門条件
- クレイムシリーズ、ディアンシリーズ
流派装備
秘伝
《ウィークスタン・風&光》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- クレイム、ワルタガーナ、レムレー
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 風または純エネルギーによるダメージを受けたら転倒する
- 効果
このキャラクターは、風属性もしくは純エネルギー属性のダメージが適用されたとき、即座に転倒します。
この効果で付与された転倒効果は主動作を用いなければ解除を行えません。
《スリープチャーム》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- クレイム、ワルタガーナ、レムレー
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 眠らせる効果に抵抗しにくくなる
- 効果
①:自身に対して「眠らせる」精神効果属性((弱)を含む)を受けたとき、
本来振る判定にかかわらず、2Dを振ります。
この時、出目が≪6:6≫以外だった時、問答無用で眠ってしまいます。
②:①の効果で眠ってしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。
その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に目覚めます。
ただし【ナップ】のように触れただけで目覚めたり、
【スリープ】のようにダメージを受けた時に目覚めることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
《ウィークスタン・炎&闇》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- ディアン、フリームスルス、スクワイア
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 炎または呪いによるダメージを受けたら転倒する
- 効果
このキャラクターは、炎属性もしくは呪い属性のダメージが適用されたとき、即座に転倒します。
この効果で付与された転倒効果は主動作を用いなければ解除を行えません。
《チャームチャーム》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- ディアン、フリームスルス、スクワイア
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 魅了されやすい。
- 効果
自身に「恋愛感情を抱かせる」もしくは「自分から見て対象に魅了させる」
精神効果属性((弱)を含む)を受けたときの
判定時に本来の出目が4以下だった時、
問答無用で効果を受けてしまいます。
②:①の効果を受けてしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に解除されます。
ただし【ラブソング】のようにダメージを受けた時に解除されることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
《各個集中の眼差し》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル6以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム
- 使用
- 魔法使い技能
- 適用
- 1回の魔法行使
- リスク
- なし
- 概要
- 相手1体に魔法ダメージを与える場合、魔力を少し高く計算する
- 効果
自身が相手1体のみを対象とした魔法ダメージを与える場合、魔力を+2してダメージ計算します。
《魔法拡大・数》を適用して行使した場合及び範囲魔法を《魔法収束》を適用せず行使した場合、この効果は反映されない。
《一騎当千の眼差し》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム
- 使用
- 魔法使い技能
- 適用
- 1回の魔法行使
- リスク
- なし
- 概要
- 範囲内の相手に魔法ダメージを与える場合、魔力を少し高く計算する
- 効果
自身が相手に魔法ダメージを与える場合、魔力を+1してダメージ計算を行う。
この効果は《各個集中の眼差し》と同時に適用されない。
《型破りの重量》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル6以上
- 限定条件
- クレイム、スクワイア
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 相手に物理ダメージを与える場合、筋力Bを少し高く計算する
- 効果
自身が相手に物理ダメージを与える場合、筋力Bを+2点してダメージ計算を行う。
《究極不滅の怒髪天》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム、スクワイア
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 相手に物理ダメージを与える場合、筋力Bを少し高く計算する
- 効果
自身が相手に物理ダメージを与える場合、筋力Bを+3点してダメージ計算を行う。
この特性は《型破りの重量》の置き換え専用です。
《拝火の血統》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ワルタガーナ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が炎属性の魔法を使用する場合、消費MPを-1にする
- 効果
自分が炎属性の魔法を行使する場合、消費MPを-1にします
《酩酊必死の情熱》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ワルタガーナ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が炎属性の魔法を使用する場合、消費MPが半分にする
- 効果
自分が炎属性の魔法を行使する場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
この特性は《拝火の血統》の置き換え専用です。
《凍てつく血統》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ディアン、レムレー、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が水・氷属性の魔法を使用する場合、消費MPが-1にする(小数点以下切り上げ)
- 効果
自分が水・氷属性の魔法を行使する場合、消費MPが-1になる
《コキュートス》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ディアン、レムレー、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が水・氷属性の魔法を使用する場合、消費MPが半分にする(小数点以下切り上げ)
- 効果
自分が水・氷属性の魔法を行使する場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
この特性は《凍てつく血統》の置き換え専用です。
《雷呼びの血統》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- クレイム、ジプサム
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が雷属性の魔法を使用する場合、消費MPが-1にする
- 効果
自分が雷属性の魔法を行使する場合、消費MPが-1になる
《狩猟月の予感》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が雷属性の魔法を使用する場合、消費MPが半分にする(小数点以下切り上げ)
- 効果
自分が雷属性の魔法を行使する場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
この特性は《雷呼びの血統》の置き換え専用です。
《風来の血統》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- ディアン、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が風属性の魔法を使用する場合、消費MPが-1にする
- 効果
自分が風属性の魔法を行使する場合、消費MPがー1になる
《ヴァーハナの羽ばたき》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- ディアン、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が風属性の魔法を使用する場合、消費MPが半分にする(小数点以下切り上げ)
- 効果
自分が風属性の魔法を行使する場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
この特性は《風来の血統》の置き換え専用です。
《祝福された血統》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- ディアン、レムレー
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が衝撃属性の魔法を使用する場合、消費MPが-1にする
- 効果
自分が衝撃属性の魔法を行使する場合、消費MPが-1になる
《代理人の恩恵》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- ディアン、レムレー
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が衝撃属性の魔法を使用する場合、消費MPが半分にする(小数点以下切り上げ)
- 効果
自分が衝撃属性の魔法を行使する場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
この特性は《祝福された血統》の置き換え専用です。
《呪われた血統》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ワルタガーナ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が呪い属性の魔法を使用する場合、消費MPを-1にする
- 効果
自分が呪い属性の魔法を行使する場合、消費MPが-1になる
《豊穣神の無念》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ワルタガーナ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が呪い属性の魔法を使用する場合、消費MPが半分にする(小数点以下切り上げ)
- 効果
自分が呪い属性の魔法を行使する場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
この特性は《呪われた血統》の置き換え専用です。
《救い手の血統》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- ディアン、レムレー、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が回復属性の魔法を使用する場合、消費MPが-1にする
- 効果
自分が回復属性の魔法を行使する場合、消費MPが-1になる
《母なる神の恵み》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- ディアン、レムレー、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が回復属性の魔法を使用する場合、消費MPが半分にする(小数点以下切り上げ)
- 効果
自分が回復属性の魔法を行使する場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
この特性は《救い手の血統》の置き換え専用です。
《深追いの気質》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル6以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ワルタガーナ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 敵の弱点をつく場合、効果を二倍にする
- 効果
自陣営の誰かが敵の弱点値を上回っている限り自身にのみ《弱点看破》と同じ効果を得る。
《天性の危機管理》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル6以上
- 限定条件
- ディアン、レムレー、ユミル
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自分が大ダメージを受けたときのダメージを半分にする。
- 効果
自身が相手から痛恨撃もしくはクリティカルによるダメージを受ける場合そのダメージを半分(小数点以下切り上げ)にする。
《荒ぶる気性》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル6以上
- 限定条件
- クレイム
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自陣営が物理攻撃で命中判定を自動成功させた場合、筋力Bを高く計算する
- 効果
自陣営が物理攻撃で命中判定を自動成功させた場合、筋力Bを+4点してダメージ計算を行う。
《破天荒の気性》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自陣営が物理攻撃で命中判定を自動成功させた場合、筋力Bをすごく高く計算する
- 効果
自陣営が物理攻撃で命中判定を自動成功させた場合、筋力Bを+8点してダメージ計算を行う。
《魔性の極意》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル6以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ワルタガーナ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自陣営が魔法攻撃で魔法行使判定を自動成功させた場合、消費MPを半分にする。(端数切り上げ)
- 効果
自陣営が直接ダメージを与える魔法の魔法行使判定を自動成功させた場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
《魔性の極致》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- クレイム、ジプサム、ワルタガーナ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自陣営が魔法攻撃で魔法行使判定を自動成功させた場合、消費MPを0にする。
- 効果
自陣営が直接ダメージを与える魔法の魔法行使判定を自動成功させた場合、消費MPが0になる。
《気高き風格》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル6以上
- 限定条件
- ディアン、レムレー、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自陣営が受ける回復効果を2倍にする。
- 効果
自分または味方が回復効果を受ける場合、その最終的な回復量を2倍にする。
《威風堂々の風格》
- 必要名誉点
- なし
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 冒険者レベル11以上
- 限定条件
- ディアン、レムレー、フリームスルス
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 自陣営が受ける回復効果を2倍にする。また回復効果のある魔法の魔法行使判定が自動成功した場合、消費MPを半分にする。
- 効果
自分または味方が回復効果を受ける場合、その最終的な回復量を2倍にする。
また回復効果のある魔法の魔法行使判定を自動成功させた場合、消費MPが半分になる(小数点以下切り上げ)
秘伝魔法
- 13
- 【マグマバード】
- 必要名誉点
- なし
- 消費
- 45
- 対象
- 任意の地点
- 射程/
形状 - 2(30m)/
貫通
- 時間
- 一瞬/
30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 炎
- 概要
- 燃え盛る火の鳥を敵にぶつける
- 効果
燃え盛る火の鳥を敵にぶつけ、対象に威力80+魔力点の魔法ダメージを与え、
抵抗に失敗したキャラクターは3R(30秒)の間、敏捷B及びそれに関連する能力を-2の修正をします。
また熟練戦闘でこの魔法を行使する場合幅3mとして巻き込まれの決定を行います。
この魔法は例外としてフェアリーテイマー技能による判定が行なえ、それぞれの系統で魔法行使判定を行った場合、それぞれの魔力を参照します。
この魔法は真語魔法です。
- 13
- 【カルラウィンド】
- 必要名誉点
- なし
- 消費
- 75
- 対象
- 1エリア(半径6m)/
20
- 射程/
形状 - 2(20m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬/
30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 風
- 概要
- 威力60&魔法を封じる。
- 効果
精神に異常をきたす強風を巻き起こし、対象に「威力60+魔力」点の風属性魔法ダメージを与え、
抵抗に失敗したキャラクターは3R(30秒)の間、魔法行使判定及び演奏判定に-4の修正を与えます。
- 6
- ≫△【ソウル・リゾルブ】
- 必要名誉点
- なし
- 消費
- MP0
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 特殊
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 他の人格と入れ替わる
- 効果
対応する他の人格と入れ替わります。
この魔法は通常異動した手番に使用できますが、術者が主動作を行った後には行使できません。(武器の持ち替えと同じ制約です)