ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロロ・マルノア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロロ・マルノア

プレイヤー:らた

それじゃあロロはこのへんで~…あいたたたたた!」

種族
ティエンス
年齢
14
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
神官
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
7
12
9
8
5
3
8
7
15
成長
4
成長
1
成長
10
成長
6
成長
8
成長
8
器用度
19
敏捷度
13
筋力
25
生命力
26
知力
24
精神力
32
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
4
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
15
HP
56
MP
62
冒険者レベル
10

経験点

使用
68,000
残り
1,725
総計
69,725

技能

プリースト(イーヴ†)
10
ライダー
10
レンジャー
7
ウォーリーダー
5
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かばうⅡ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【タンデム】
  • 【特殊能力解放】
  • 【HP強化】
  • 【HP超強化】
  • 【獅子奮迅】
  • 【威嚇】
  • 【騎獣超強化】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 10
運動 9
観察 11
ライダー技能レベル10 運動 12
観察 14
知識 14
アルケミスト技能レベル2 知識 6
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
魔物知識
14
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 14 14 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 25 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
魔法のプレートアーマー+1 24 -4 8 魔法の鎧化で防護点+1
“滑り落ちる”グレートウォール 20 -1 4 +ウォールベース(展開で防護点+2、制限移動のみ)【AC】滑り落ちる 手番開始時1dで1がでたら装備を落とす
ブラックベルト 1
合計:すべての防具・効果 -5 14
装飾品 専用 効果
軍師の徴章(フードにつけている)
背中 インテリアニマルサック 魔法文明後で注意・指導してくる。探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定に+1
ブラックベルト 防護点+1
軽業のブーツ 転倒しない
アルケミーキット
所持金
4,717 G
預金/借金

所持品

・アルケミーキット
・マテリアルカード(緑B)*7
・マテリアルカード(緑A)*14
・騎獣契約証(ドンダウレス)
・耳かき
・冒険者セット
・魔晶石(4点)*11
・魔晶石(3点)*3
・騎獣契約証(モルドンダウレス)
・アビスシャード*3
・知力の指輪*3

マテリアルカード

BASSS
714
名誉点
421
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

パーソナル

〈経歴〉
役に立たない得意技がある
忘れられないほどの美しい物を知っている
未だ叶わない夢がある
〈冒険に出た理由〉
身分を隠すため

ロロ・マルノアとは

スフバール聖鉄鎖公国で前衛の戦士として教育されていたが、
前衛で戦うセンスがなく嫌気がさし、騎獣であるタコスといっしょに逃げ出してきた。
→〈冒険に出た理由〉
戦いにおいてはタコスが敵を攻撃し、
自分は攻撃することが苦手なため、
幼少期に聞いた神の声をもとに神官の道を目指すことにした。
性格は天然で、よく体調を崩す。

《役に立たない得意技がある》
耳掃除が得意

《忘れられないほど美しい物を知っている》
幼少期に見た奈落の魔域の頭上に出たオーロラ。
当時、「綺麗」と呟いたところ、両親にこっ酷く怒られた。

《未だ叶わない夢がある》
運命の人と出会い、結婚すること

チャットパレット

:HP
:MP
■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
~~ライダー系判定~~
2d+{ライダーLv}+{器用B} 【ライダー+器用】応急手当
2d+{ライダーLv}+{敏捷B} 【ライダー+敏捷】受け身/騎乗
2d+{ライダーLv}+{知力B} 【ライダー+知力】魔物知識/弱点隠蔽/地図作成
2d+{ライダーLv}+{知力B} 【ライダー+知力(探索指令)】足跡追跡/異常感知/危機感知/探索/罠回避
~~アルケミスト系判定~~
2d+{アルケミストLv}+{知力B} 【アルケミスト+知力】見識/文献/薬品学
~~レンジャー系判定~~
2d+{レンジャーLv}+{器用B} 【レンジャー+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/応急手当
2d+{レンジャーLv}+{俊敏B} 【レンジャー+俊敏】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャーLv}+{知力B} 【レンジャー+知力】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学
k10tf4+3+3@13 【薬師セット使用魔海草回復量】
■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】

~~プリースト系~~
2d+{プリ魔力} 【神官魔法行使判定】
~~
【①サニティ】対象の精神状態を平常に戻す MP3/対象1体X/射程接触/--/時間一瞬/抵抗消滅
:MP-2
~~
【①バニッシュ】蛮族、アンデッドに悪影響 MP3/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間効果参照/抵抗消滅
2d 【バニッシュ影響表ⅠP260】
:MP-2
~~
【①フィールド・プロテクション】被ダメージ-1 MP2/対象1A/5体/射程術者/時間18R/抵抗必中
:MP-1
~~
【②アウェイクン】対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒 MP5/対象1体/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗任意
:MP-4
~~
【②キュア・ウーンズ】「威力10+魔力」点HP回復 MP3/対象1体/射程1/起点指定/
時間一瞬/抵抗消滅
k10[13]+{プリ魔力} 【ウーンズ回復量】
:MP-2
~~
【イ②カウンター・デーモン】魔神の特殊能力に対して生抵or精抵+2 MP3/対象1体全/射程2/起点指定/18R
:MP-2
~~
【③キュア・ポイズン】対象が受けている毒を消滅させる MP3/対象1体/射程接触/時間一瞬/抵抗任意
:MP-2
~~
【③フィールド・レジスト】特定の魔法からのダメージを3点軽減 MP5/対象1A/射程術者/時間18R/抵抗任意
:MP-4
~~
【③フォース】気弾をぶつけて攻撃する MP4/対象1体/射程1/時間一瞬/抵抗半減
k10[10]+{プリ魔力}【フォースダメージ】
:MP-3
~~
【④フェイス・インジゲイト】他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる MP5/対象1A/射程術者/--/時間18R/抵抗消滅
:MP-4
~~
【④セイクリッド・ウェポン】蛮族、アンデッドに対する命中+1、物理ダメージ+2 MP3/対象1体/射程2A/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【④セイクリッド・シールド】蛮族、アンデッドからの物理ダメージ-3 MP4/対象1体/射程1A/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-3
~~
【イ④セイグリッド・オーラ】セイグリッド系魔法が魔神にも効果を及ぼす MP4/術者/-/1R/任意
:MP-3
~~
【⑤キュア・ディジーズ】対象を病気から癒す MP4/対象1体/射程接触/--/時間一瞬/抵抗任意
:MP-3
~~
【⑤キュア・ハート】「威力30+魔力」点HP回復 MP5/対象1体/射程2/起点指定/
時間一瞬/抵抗消滅
k30[13]+{プリ魔力} 【ハート回復量】
:MP-4
~~
【⑤トランスファー・マナポイント】対象に自らのMPを分け与える MP1+任意/対象1体/射程1/時間一瞬/抵抗消滅
:MP-〇
~~
【⑤ホーリー・ライト】アンデッドに「威力20+魔力」点ダメージ MP6/対象1体/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗半減
k20[13]+{プリ魔力} 【ホーリーライトダメージ】
:MP-5
~~
【⑥ブレス】器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6(B+1) MP5/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-4
~~
【⑥ホーリー・クレイドル】深い眠りに誘い、睡眠の回復効果を高める(3hで6h分回復) MP4/対象1A/射程術者/--/時間3h/抵抗任意
:MP-3
~~
【⑥リムーブ・カース】呪いによる悪影響を排除する MP5/対象1体/射程接触/--/時間一瞬/抵抗消滅
:MP-4
~~
【⑦バトルソング】任意のキャラクターの命中+2、全D+2 MP6/対象1A/射程術者/--/時間特殊/抵抗任意
:MP-5
~~
【イ⑦フラッシュ・シールド】対象の被ダメージを-5 MP9/対象1体/射程1/起点指定/1R/抵抗任意
:MP-5
~~
【⑧イクソシズム】レベル8以下のアンデッドを滅ぼす MP10/対象1体X/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗消滅
:MP-9
~~
【⑧ゴッドフィスト】威力20~40ダメージ MP8~12/対象1体/射程1/射撃/時間一瞬/抵抗半減/属性衝撃
:MP-11
k40[10]+{プリ魔力} 【ゴッドフィスト威力】
~~
【⑧フィールドプロテクションⅡ】被ダメージ-2 MP7/対象1A/15体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗必中
:MP-6
~~
【⑨フォース・イクスプロージョン】威力30 MP-12/対象1A/20体/射程術者/--/時間一瞬/抵抗半減/属性衝撃
:MP-12
k30[10]+{プリ魔力} 【フォース・イクスプロージョン威力】
~~
【⑨ホーリー・ブレッシング】HP30点の防護を与える MP8/対象1体/射程1/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-8
:聖HP+30
~~
【⑩キュア・インジャリー】「威力50+魔力」点HP回復 MP5/対象1体/射程2/起点指定/時間一瞬/抵抗消滅
:MP-8
~~
【⑩リフレッシュ】対象の毒や病気を癒す MP6/対象1体/射程接触/--/時間一瞬/抵抗任意
:MP-6
~~
【⑩レベレイション】信者に聖印を与え、プリースト技能を与える MP10/対象1体全/射程接触/--/時間一瞬/抵抗任意
:MP-10
~~
【イ⑩セイクリッド・ジェイル】魔神の移動と魔法行使を封じる MP6消費で1日だけ必中 MP3/対象1体X/射程2/起点指定/時間1R/抵抗消滅
:MP-3
:MP-6


~~アルケミスト~~
【バークメイル】防護点+1/B 防護点+2/A 防護点+4/S 防護点+8/SS
~~
【ヒーリングスプレー】HPを回復 3点/B 10点/A 20点/S 50点/SS
~~ウォーリーダー~~
【怒涛の攻陣Ⅰ】近接+遠隔攻撃の物理D+1
:陣気+1
~~
【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】近接+遠隔攻撃の物理D+2
:陣気+1
~~
【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】近接+遠隔攻撃の物理D+3
:陣気+1
~~
【軍師の知略】先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行う
2d+{ウォーリーダーLv}+{知力B}+1 【先制判定(軍師の知略)】
~~
【陣率:効力亢進Ⅰ】1回だけ魔法D+4or回復+4
:陣気-3
~~エンハンサー~~
【>>△ビートルスキン】防護点を+2
:MP-3
:BS+3
【>>△ストロングブラッド】炎,水,氷属性ダメージ-5
:MP-3
:SB+3

▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■













■基本計算











■バフ・デバフ





ドンタコスのチャットパレット

HP:
MP:

◆基本ステータス
HP=84(+10)
MP=15
防護点=13(+3)
命中14(+2)
回避12(+2)
生命抵抗14
精神抵抗12
~~
:HP
:MP
~~
2d6+14+{命中補正} 【命中判定】
2d6+12+{回避補正} 【回避補正】
2d6+14+{生抵補正} 【生命抵抗判定】
2d6+12+{精抵補正} 【精神抵抗判定】
~~
【☑テイルスイープ】同エリア最大5体に攻撃 連続した手番の使用不可
2d6+15+{D補正} テイルスイープ
~~
【〆風の息吹】風の塊を吐きかけて敵1体に風属性ダメージ MP5/射程2/射撃/対象1体/時間一瞬/抵抗半減(生命力)
k10[10]+{ライ魔力}
~~
2d6+15+{D補正} 尻尾で攻撃
~~

【通じ合う意識】連続した6Rの間、騎獣の命中,回避+1 6hに1回使用できる
:命中補正+1
:回避補正+1
~~




旅の仲間(ロロ目線)

ケテル=カルクァ  作:たまさん
タビットの魔動機術師でシューター。
ロロは「ケテルちゃん」って呼んでるよ。
もふもふしていてからかいやすいのでいつもからかってあそんでる。
かっこいい銃使っていていいなーと思ってる、
今度寝てるときにだまってとって遊ぼ~っと

リツ  作:りゅんさん
身長高いナイトメアの男の人
ロロは「りつにい」って呼んでる。
力は強そうだけど攻撃が大ぶりでわりと外してる。
意外と抜けてるとこあって、ロロと同じ匂いがするとおもったけど違う!って否定されちゃった。
ロロのことを捕まえてパーティーに入れた張本人。
あの時は恨んだけど、今はタコスと共に戦ってくれるので頼りにしてま~す!

[オズ]
鎧を着た見るからに怪しげな男の人。
ロロは「オズおじ」って呼んでるよ。
本人はおじさんと呼ばれる年じゃないって言ってたけど、
ロロ、故郷では物知りで鎧着てる人はみんなおじさんって呼んでたからオズおじでいいの。
魔法で助けてくれるけど、なんかいつも不発に終わってるから
今後は頑張って欲しいと思ってる。

履歴

第1話「星屑の鐘」

内気なロロはいつも物事から逃げながら生活してきた。
とある冒険者ギルドで不幸にも(幸運にも?)
腕利きのギルドマスターと高身長の男に掴まれ、パーティーを組んで冒険することに。
途中で鎧をきたおじさん(お兄さん)や石像になったおばさん(お姉さん)とも出会い
思いのほか冒険もたのしいな~なんて思っている矢先に
狼の姿をした魔動機に襲われててんやわんや。
これから長くなりそうな冒険にうんざりしているようなわくわくしているようなロロであった。

第2話「圸を紅く染め」

なんだかんだあって今回は「奈落の魔域」へ向かうことに。
過去の戦士ルフトゥと出会い、協力して奈落の魔域の攻略を目指す。

第3話「瑚の疆界」

またしても伝書鳩からの依頼書で今度は水源にある奈落の魔域を攻略することに
戸惑いながら魔域に飛び込み、地面に追突する寸前に謎の女性に助けられる。
女性は自らを神というのだ、神官のロロは口から心臓が飛び出るほど驚くも、
漂う人ならざるもののオーラに信じざるを得ない。
その後ウィークリングのガンナーにボコボコにされたり
あちあちの剣を使う魔動機にボコボコにされたりするが、なんとか無事に目標を達成することができた。
しばらくぶりのケテルの友人が帰ってきたり
同行していたオズが実は敵のツルンツルン王の分身だと知ったり
いろんなことがあったが、ロロは特に気にしていない。
「だって、オズはオズじゃん!」
自由きままなロロは珊瑚の死骸だらけの白銀の砂浜を元気よく歩く。

第4話「環礁の館」

怪しい壺のおじさんからアイテムを補給してロロ達は魔域の中の館を探索する。
魔物を倒したり、書物を漁ったり、ベッドを調べたりしているうちに
館の先客であったドレイクと対峙する。
戦闘に不慣れなロロでも、彼女の強さ、そして彼女が全然本気を出していないことに気づく。
なんとか戦闘に勝利した後、オズを坊ちゃんと呼ぶ中年のエルフに出会う。
そこでオズの命が理に反しており、返還する必要があると、オズ自身から聞くことになる。
我々が倒すことを目的としている敵を倒すとオズは消えてしまう。
ロロは悲しみと、それでも倒すしかないという諦めと、オズの覚悟を無駄にできないという気持ちで
ぐるぐる頭を悩ませるのであった。

第5話「王の旧友」
特別編「もう一つの旧友」

ロロは気づいていた。
タコスの動きに違和感を感じている
度重なる戦闘を得て、ダウレスは成長し続けていた。
ロロがもつライダー技能では手を余らせる状況にあった。
ライダーと騎獣は心を通じ合わせる必要がある、この状態では自身もタコスも危険だとロロは思った。
冒険が終わってからも、ロロはライダーギルドで鍛錬を続けた。
久々にタコスと行動を共にした、成長した彼女を見て、タコスは満足げに喉を鳴らし、首を垂れた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 1,600 0
2022/06/06 星屑の鐘 3,125 2,390 41 精神
2022/07/18 圸を紅く染め 6,000 3,700 50 筋力×5
知力×2
生命
精神
2023/03/02 瑚の疆界 15,050 9,557 精神×3
筋力×2
器用
生命
2023/04/26 環礁の館 16,550 21,891 110 知力×3
器用×3
生命×2
筋力×2
精神×2
2024/4/11 王の旧友 25,000 37,466 220 知力×3
生命×2
精神×1
敏捷×1
筋力×1
取得総計 69,725 76,604 421 37

収支履歴

【第0話-キャラ作成】

〈購入〉
・スプリントアーマー::-520
・聖印::-100
・騎獣契約証(ダウレス)::-300
・騎獣縮小の札Ⅰ::-100
・ラウンドシールド::-100
・アルケミーキット::-200
・マテリアルカード(緑B)::-20*4
・耳かき::-7
・騎獣用革鎧::-300

【第1話 星屑の鐘終了時点】

〈購入〉
・騎獣用鎖かたびら::-1000
・マテリアルカード(緑B)::-20*3
・マテリアルカード(緑A)::-200*3
・魔晶石(3点)::-300*3

〈売却〉
・騎獣用革鎧::+150

【第2話 圸を紅く染め終了時】

〈購入〉
・チェインメイル::-760
・マテリアルカード(緑B)::-20*5
・マテリアルカード(緑A)::-200*5
・魔晶石(4点)::-400*3
・冒険者セット::-100
・軍師徴章::-100

〈売却〉
・スプリントアーマー::260

【第3話 瑚の疆界終了時】

〈購入〉
・プレートアーマー::-1200
・グレートウォール::-1800
・マテリアルカード(緑A)::-200*5
・魔晶石(4点)::-400*10
・ウォールベース::-900
・騎獣契約証(ドンダウレス)::-900

〈売却〉
・チェインメイル::380
・ラウンドシールド::50
・騎獣契約証(ダウレス)::150

【第4話 環礁の館終了時】

〈購入〉
・プレートアーマーを魔法の鎧化::-10000
・グレートウォールをアビス強化::-4000
・魔晶石(3点)::-300*3
・ブラックベルト::-3000
・騎獣契約証(プレーンセンチビード)::-1500
・部位再生の秘薬::-500*1
・騎獣用甲冑::-3000
・薬師道具セット::-200

〈売却〉
・騎獣縮小の札Ⅰ::50
・騎獣用鎖かたびら::500

【第5話 王の旧友終了時】
〈購入〉
・騎獣契約証(モルドンダウレス)::-3000
・騎獣用甲冑::-3000
・ブレードホーン::-5000
・マテリアルカード(緑A)::-200*7
・インテリアニマルサック::-9000
・知力の指輪(割る用)::-500*3
・軽業のブーツ::-11800

〈売却〉
・騎獣契約証(プレーンセンチピード)::750
・騎獣契約証(ドンダウレス)::450
・騎獣用鎖かたびら::500

チャットパレット