ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツインズナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ツインズナイト

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語、魔神語
生息地
森、遺跡、魔域
知名度/弱点値
20/25
弱点
命中力+1
先制値
24
移動速度
30/30(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(高揚の片割れ) 18 (25) 2d+17 17 (24) 13 132 74
武器(鎮静の片割れ) 17 (24) 2d+14 17 (24) 13 118 129
部位数
2高揚の片割れ/鎮静の片割れ
コア部位
すべて

特殊能力

●全身

[常]飛行Ⅱ

 近接攻撃に対して命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]守りの剣耐性

〈守りの剣〉の影響圏内にいる場合、自身が持つ"穢れ"を本来より2点低いものとして扱います。

[常]別々の個体

 元々は独立した1部位の魔物が2体くっついています。互いの距離が離れた場合、1部位の魔物が2体いるものとして扱います。また、「対象:1体X」の効果を片方の部位のみが受けた場合、消費MPなどは倍化されませんが、もう一つの部位に効果を及ぼすこともありません。

[補][準]擬態

 人間の子供の姿に擬態します。この姿のときは、1部位の魔物が2体いるものといて常時扱います。この能力を行使している間、命中力と回避力に-2のペナルティ修正を受けます。元に戻るのも補助動作、または戦闘準備です。

[常]表裏一体

 命中力判定、打撃点の決定、魔法行使判定、魔法のダメージや回復の威力(回転した後は関係なし)、または2つの部位が同時に回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定などを行わなければならない場合、1つの部位が判定を行った際の2dの出目をひっくり返した出目をもう片方の部位は適用します。
 例として、両方の部位が戦闘特技《薙ぎ払い》の攻撃を受けて、[部位:高揚の片割れ]が回避力判定を振って、[3,2]と出た場合、[部位:鎮静の片割れ]は、回避力判定が[4,5]出たものとして扱わなければなりません。
 一つの部位が近接攻撃のみ、もう一方の部位が魔法行使のみを行った場合は、命中力判定と魔法行使判定、打撃点決定と魔法の威力が対応します(魔法で威力を振らない場合は通常通りに打撃点を振ってください)。
 この部位は、「[常]別々の個体」によって、独立した2体の魔物の状態になっていたとしても適用します。

[常]一心同体

 もう一方の部位がHPやMPを消費する、またはダメージを受けたときに使用できます。その消費やダメージを自身の部位が代わりに請け負います。
 この能力は部位ごとに1ラウンドに3回だけ使用できます。

[常]共存の喪失

[常]別々の個体」によって、2体の距離が100m以上離れていたり、一つの部位のHPが0以下になった場合、行為判定、打撃点の決定、魔法のダメージや回復の威力の2dで[4][5][6]の目が出た場合、それをすべてひっくり返さなければなりません([4]→[3]、[5]→[2]、[6]→[1])。この効果によって、行為判定や魔法のダメージや回復の威力で[1,1]となった場合、自動失敗となります。
[常]共存の喪失」の能力が発動している間は、「[常]表裏一体」「[常]一心同体」の能力は発動しません。

[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》《ルーンマスター》を習得しています。

[補][準]練技

 練技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【メディテーション】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【リカバリィ(7点回復)】を使用します。

●高揚の片割れ

[主]真語魔法13レベル/魔力17(24)
[主]2回攻撃&双撃

 両手の武器を用いて2回攻撃を行います。1回目の攻撃を行った後に、同じ対象か、別の対象に2回目の攻撃を行うことができます。

[補]鼓咆&陣率/全エリア(半径50m)

 鼓咆【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】(物理ダメージ+3)を使用します。
 3手番目ごと、【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】(命中力+4・打撃点+4)を使用します。
 例外的に[部位:鎮静の片割れ]は、陣率の効果を受けず、鼓咆の効果を受けます。
 自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。[部位:鎮静の片割れ]のHPが1以上ある場合は、鼓咆の効果を受けるキャラクターがいるとして扱います。
 この能力は「[常]共存の喪失」の効果が発動している間は、効果を失います。

●鎮静の片割れ

[主]操霊魔法,召異魔法13レベル/魔力17(24)
[補][準]透明化

 10秒(1ラウンド)の間、透明になることができます。透明になっている間は、同じエリアにいないキャラクター(基本戦闘)、または10m以上離れているキャラクター(上級・熟練戦闘)は、このキャラクターを視認できません。また、このキャラクターを対象に行う行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
 この能力は「[常]共存の喪失」の効果が発動している間は、効果を失います。

[常]影走り

 移動妨害を受けません。また、乱戦エリアから移動する際、離脱準備が必要ありません。
 この能力は「[常]共存の喪失」の効果が発動している間は、効果を失います。

戦利品

自動
高揚の美しい角(1,500G/赤S)
自動
鎮静の角(1,500G/緑S)
2~7
双子の小翼(300G/赤白A)
8~12
双子の尖翼(1,200G/赤白S)
13~
双子の貫翼(4,800G/赤白S)

解説

 戦闘能力が高い「ツインクラウン(URL:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=nmwnsz )」です。性格などは大きく変わっていないが、力を得た分厄介さが増しており、幼い子供のような見た目からは考えられない魔法や絡め手を使ってきます。

製作者:ウツギ公爵

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