ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アハト・アングリフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

八臂拳撃オクトラムアハト・アングリフ

プレイヤー:K沼

種族
アビスボーン
年齢
23
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
傭兵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
1
8
11
8
10
4
7
7
6
3
成長
18
成長
13
成長
6
成長
10
成長
4
成長
7
器用度
36
敏捷度
25
筋力
24
生命力
28
知力
18
精神力
18
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
4
生命力
5
知力
3
精神力
3
生命抵抗
18
精神抵抗
16+2=18
HP
69+2=71
MP
18+2=20
冒険者レベル
13

経験点

使用
108,000
残り
3,860
総計
111,860

技能

グラップラー
13
スカウト
10
エンハンサー
9
アルケミスト
6
レンジャー
5
ダークハンター
2

一般技能 合計レベル:10

兵士ソルジャー
5
司書ライブラリアン
3
商人マーチャント
2

穢れ 穢れ度:1

理由や影響 穢れの増加
蘇生/痣+1 1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 飛びつき蔦絡みグレープバインホールド
  • 迅雷浴びせ独楽ワールサンダー
  • 《フローティングフットⅠ/Ⅱ》
  • 《崩落防御術》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補]【デーモンフィンガー】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補]【ジャイアントアーム】
  • [補]【リカバリィ】
  • [補][準]【ストロングブラッド】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【アーマーラスト】
  • [準]【イニシアティブブースト】

操気

  • [補]【念縛術Ⅰ】
  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 16
運動 14
観察 13
レンジャー技能レベル5 技巧 11
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル6 知識 9
ダークハンター技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
ダークハンター技能レベル2 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル13 24 19 17
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈過敏なイグニダイト製のエッジドアーム+1〉[刃] 1H 10 +5=24 25 11 +1=21 アビスアイ込み
1H 10 +5=24 25 12 +1=21 アビスアイ込み 鎧抜き
1H 10 +3=22 25 11 +1=21 両手利き/アビスアイ込み
1H 10 +3=22 25 12 +1=21 両手利き/アビスアイ込み 鎧抜き
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル13 24 17
《防具習熟A/非金属鎧》 1
[魔]〈多機能真・ブラックベルト〉 +2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈乗り物酔いの防弾加工のアラミドコート+1〉 5 +1 4
合計:グラップラー/すべての防具・効果 18 7
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 専用(HP)「装飾品部位:その他」を追加する 身に着けているラル=ヴェイネの装飾品の種類-2だけ精神力が上昇
[魔]〈スマルティエの銀鈴〉 専用(MP)生命力増強+2 「装飾品部位:その他」を追加する 身に着けているスマルティエの装飾品の種類-2だけ生命力が上昇
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 回避や抵抗失敗時魔法ダメージ-4
〈スマルティエのポンチョ〉 身に着けているスマルティエの装飾品の種類-2だけ生命力が上昇
右手 [魔]〈疾風の指輪〉 敏捷増強+1 壊すと+13
左手 [魔]〈正しき信念のリング〉 精神抵抗力+2
[魔]〈多機能真・ブラックベルト〉 防護点+2
[魔]〈スマルティエの武道帯〉 リカバリィの回復量に生命ボーナスをプラス 身に着けているスマルティエの装飾品の種類-2だけ生命力が上昇
[魔]〈スマルティエのアンクルスリーブ〉 転倒から起き上がった際の修正が-1になる 身に着けているスマルティエの装飾品の種類-2だけ生命力が上昇
[魔]〈疾風の指輪〉 壊すと+13
〈アルケミーキット〉 賊術行使に使用
[魔]〈熊の爪〉 マッスルベアーの効果を+1
所持金
19,932 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具
冒険者セット
背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m ナイフ
スカウト用ツール
解除判定の-4修正を無くす
薬師道具セット
薬草の威力判定を1d+4で行う
魔香のパイプ
1H 自身への薬草の回復量を+1
頑丈なランタン
3mの高さから落としても壊れない
迅速の火縄壺
30秒で着火する
消耗品
保存食
70日分
着替えセット
7日分
魔香草
10個
救難草
10個
アウェイクポーション
1個
魔晶石(3)
20個
疾風の指輪
1個
アンロックキー
10個
陽光の魔符+2
2個
月光の魔符+2
1個
10個
特殊
アビスシャード
12個
使いどころが少ないアイテム群
罠探知の棒
2H 壁床天井に仕掛けられた罠に対する感知判定+1
聴音の筒
1H 壁越しの聞き耳判定+1
北向きの針
方位磁石もどき
望遠鏡
1H 遠くを見れる
スモークグラファー
自分が思い描いた映像を煙で再現する
大悪魔の血晶盤
脅威度25以下の奈落の魔域の脅威度を判別できる
使いやすい調理道具セット
2H 料理判定+1
テント
6人用
ロープ
100m
バランスの良い小型ハンマー
いざとなったらマレットとして使える
くさび
10本セット
よく切れるナイフ
いざとなったらナイフとして使える
まっ平らの手鏡
変装判定+1
防寒着
あったかい
礼服
立場上持ってるだけ
軽い羽ペン
1.1倍速
インク
羽ペン用
軽快な絵筆
絵画を描く判定+1
あぶら絵の具
7色
スケッチブック
10枚
ジャックの豆
5個 MP1で頑丈な蔦をはる
酒の種
50個 水に入れると酒になる
刻み煙草
100回分

マテリアルカード

BASSS
8
448
10
名誉点
275
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,500
秘伝0
〈専用化(100まで)〉0
〈多機能真・ブラックベルト〉0
〈野伏のセービングマント〉0
〈コネクション顔見知り/ダークドワーフの鍛冶師〉0
〈装備品(100)まで〉0
【マカジャハット・プロ・グラップリング入門】0
【アルショニ軽身跳闘法入門】0
【ノーザンファング鉱土削岩法入門】0

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

絶対に知られたくない秘密がある
冒険に誘われたことがある
大きな遺跡を発見したことがある

冒険者になった理由

なりゆき

キャラクター概要
職業
冒険者
身長
181cm
体重
61kg
性格
気だるげ 割と真面目
好きな物
休日 夜
苦手な物
乗り物 朝 太陽
趣味
風呂 読書
来歴(読まなくていいよ)
冒険者前
彼女が生を受けたのは、母が妊娠中に道中で発生した奈落の魔域に巻き込まれたことがきっかけであった。幸いにも父は名のある商人であり、優秀な護衛を従えていたため、一行は辛うじて奈落からの脱出に成功する。しかし、その際に取り込んだ奈落の力と呪いによって、彼女は生まれながらに不気味な存在と見なされ、家庭内で居場所を失っていった。
幼少期の彼女を最も苦しめたのは、常にまとわりつく倦怠感だった。人々の恐怖の視線や、異形と化した眼への偏見も煩わしかったが、どれだけ眠っても体力が回復しないことに比べれば些細な問題であった。アビスカースという存在を知らなかった当時の彼女は、自分が治らぬ病に罹っているのではと怯え、精神を擦り減らす日々を送っていた。
やがて成人を迎えると、彼女は居心地の悪い家から離れ、奈落の魔域について知見を得るためザムザスカ地方へ向かう。そこでは傭兵として生計を立てながら魔域に関する知識を集め、次第に腕の立つ傭兵として名が知られるようになっていった。
冒険者になった経緯
何だかんだで名をあげた彼女は、冒険者ギルドからの勧誘を受けることになる。
断る理由も特に無かったため、彼女は冒険者となった。
現在の生活
冒険者稼業を続けている。冒険者を始めてから乗り物に乗る、火に近づく等の要因でも倦怠感を覚えるようになったため、ちょっと後悔している。
交友関係
穢れ
痣+1
アビスアイの周囲に禍々しい痣ができた。眼帯で隠ぺい。

履歴

ダイス
成長
>kzhao0988
[1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力)
武器アビス強化
>kzhao0988
アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。→振り直し

>kzhao0988
アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(13) > 炎
防具アビス強化
>kzhao0988
アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。→振り直し

>kzhao0988
アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。→振り直し

>kzhao0988
アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(36) > 純粋エネルギー→被りにより振り直し

>kzhao0988
アビスカース表(24) > 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。→振り直し

>kzhao0988
アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
アビス系
アビスアイ/古傷の
HPを回復する効果を受けた際、回復量-1。
武器命中+1/過敏な
炎属性の攻撃から受けるダメージ+2
防具防護点+1/乗り物酔いの
自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける
秘伝
飛びつき蔦絡み
独自宣言型 投げ 複数部位キャラクターの1つの部位を対象とすることができる。それによるダメージはなく、1Rの間命中すると防護点と回避判定が-2される。
迅雷浴びせ独楽
通常移動で10m以上移動した直後、2体を対象にパンチによる攻撃を行うことができる。これによる追加攻撃は発生しない。
フローティングフットⅡ
足場の悪さによる-2の修正を無視する。足跡追跡判定の比べ合いにおいて、受動側なら+4の修正を受ける。
崩落防御術
接地してなければ発動しない。自身より上の位置(飛行、浮遊など)と自身より下の位置(水中、穴の中)からの近接攻撃やそれに準ずる効果に対する回避判定+2。回避に成功した場合1Rの間それらに対する命中判定+2。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1,700 器用×18
敏捷×12
筋力×6
生命×6
知力×4
精神×7
能力値作成履歴#563721-2
1 2025/09/20 ちょっと魔神が悪さしてるから倒してきてくれ EX 6,860 29,025-12,000 75 生命×4
敏捷×1
UNKNOWN 伊黒楊常/カノン木魚/ザイオンよーげつ/アイルカルマ/ファルケK沼/アハト・アングリフ
死亡-10000G カンパ-2000G 痣+1 緑B-6 緑A-2 黒S-2 赤A-2 月光-1
取得総計 111,860 227,025 1,775 58

収支履歴

作成時

エッジドアーム::-4440
魔法の武器化::-20000
イグニダイト加工::-20000
アビス強化::-8000
アラミドコート::-750
アビス強化::-6000
魔法の鎧化::-10000
防弾加工::-3000

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
薬師道具セット::-200
魔香のパイプ::-1360
アルケミーキット::-200
使いやすい調理道具セット::-50
テント::-650
頑丈なランタン::-40
迅速の火縄壺::-50
ロープ::-100
バランスの良い小型ハンマー::-10
くさび::-20
よく切れるナイフ::-20
真っ平らの手鏡::-50
防寒着::-80
礼服::-100
軽い羽ペン::-50
インク::-3
軽快な絵筆::-50
あぶら絵の具::-10
スケッチブック::-50
罠探知の棒::-150
聴音の筒::-150
北向きの針::-1000
望遠鏡::-1000
スモークグラファー::-1700
大悪魔の血晶盤::-6400

保存食お徳用*10::-500
着替えセット::-10
油*10::-200
アウェイクポーション::-100
魔香草*10::-1000
救難草*10::-1000
魔晶石(3)*20::-6000
緑B*50::-1000
赤A*10/緑A*10/黒A*10::-6000
黒S*2::-4000
ジャックの豆*5::-500
酒の種*5::-500
アンロックキー*10::-1000
刻み煙草*10::-100
月光の魔符+2*2::-3000
陽光の魔符+2*2::-3000

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの銀鈴::-7500
熊の爪::-6000
能力増強の指輪*3::-1500
正しき信念のリング::-30000
野伏のセービングマント::-9000
スマルティエのポンチョ::-300
多機能真・ブラックベルト::-21000
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500

チャットパレット