カノン
プレイヤー:伊黒楊常
- 種族
- 戦闘型ルーンフォーク
- 年齢
- 10
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][任務遂行の意志]
- 生まれ
- 密偵
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 12
- 体
- 6
- 心
- 8
- A
- 9
- B
- 4
- C
- 7
- D
- 7
- E
- 9
- F
- 1
- 成長
- 16
- 成長
- 2
- 成長
- 6
- 成長
- 9
- 成長
- 13
- 成長
- 10
- 器用度
- 37
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 19
- 生命力
- 22
- 知力
- 30
- 精神力
- 19
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 6
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 16
- 精神抵抗力
- 16
- HP
- 61+2=63
- MP
- 49+2=51
- 冒険者レベル
- 13
経験点
- 使用
- 104,000
- 残り
- 3,320
- 総計
- 107,320
技能
- シューター
- 13
- マギテック
- 10
- セージ
- 9
- レンジャー
- 5
- エンハンサー
- 5
- スカウト
- 3
- アルケミスト
- 2
一般技能
- ギャング
- 2
- 復元師
- 5
- 発明家
- 3
- 成長P
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《露払い》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
- 《命中強化Ⅱ》
- 《鷹の目》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《サバイバビリティ》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
秘伝
- 《横睨みうち》
- 《リコシュ》
- 《ファニングショット》
- 《アンチミサイルショット》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ビートルスキン】
- 【ストロングブラッド】
- 【メディテーション】
- 【デーモンフィンガー】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【パラライズミスト】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 9 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 8 | ||
レンジャー技能レベル5 | 技巧 | 11 | |
運動 | 8 | ||
観察 | 10 | ||
セージ技能レベル9 | 知識 | 14 | |
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 7 |
- 魔物知識
- +3=17
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18-9=9 m
- 全力移動
- 27 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | |
妖精語 | ○ | |
魔神語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル10 | 魔動機術 | 15 | 15 | +0 | ✔知力+2 |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 7 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル13 | 19 | 19 | ― | ― | 16 |
《武器習熟A/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
《命中強化Ⅱ》 | ― | 2 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
「鈍重な」ジェザイル+1 | 2H | 10 | +1=22 | 9 | +2=18 | 射程:2(50m) 弾数:3(弾丸装填) 魔法の武器 アビス強化:C値-1 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 | ||
「おしゃれな」ロングバレル+1 | 2H | 15 | +2=23 | 9 | +4=20 | 射程:2(50m) 弾数:1(弾丸装填) 魔法の武器 アビス強化:C値-1 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない) | ||
ブラッドリボルバー | 1H | 10 | 21 | 11 | 16 | 射程:2(20m) 弾数:5(活性弾*3、自在弾*2装填) | ||
カードシューター | 1H | 2 | 0 | レッサーアームスフィアⅠが保持。アルケミーキットとして賦術使用可。賦術の射程を+10mとして扱う。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 19 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | チェインメイル | 18 | -1 | 6 | ||
合計:すべての防具 | -1 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 叡智のとんがり帽子 | 魔物知識判定に+2 | |
顔 | 狩人の目 | ✔HP | 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 |
耳 | ラル=ヴェイネの金鎖 | 装備部位:その他を得る | |
首 | スマルティエの銀鈴 | 装備部位:その他を得る | |
背中 | 野伏のセービングマント | 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。「部位:背中」の装飾品を追加装備出来る | |
┗ | ウェポンホルダー改 | 武器や盾を背中に2つまで保持できる。スロット:ジェザイル・ロングバレル | |
右手 | 巧みの指輪 | 器用度+1・割ると+13 | |
左手 | 巧みの指輪 | 器用度+1・割ると+13 | |
腰 | 多機能グリーンベルト | ✔MP | 装備者を自然環境にあるものとする。「部位:腰」の装飾品を追加装備できる。ロッセリーニの魔法印@ヴェルヴ |
┗ | レッサーアームスフィアⅠ | 筋力1の3本目の腕を得る。〈マギスフィア中〉としても扱う(使用後元に戻らない・破壊につながる魔法には使えない) | |
足 | バレッドポーチ | 弾丸*8、衝撃弾*4、断空弾*4、銀の弾丸*3、活性弾*3、自在弾*2を収納 | |
他 | マギスフィア大 | ||
┗ | インテリアニマルサック | 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の判定に+1 | |
┗ | 知性の指輪 | 知力+1・割ると+13 |
- 所持金
- 17,011 G
- 預金/借金
- ―
所持品
冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
保存食(1週間)
スカウト用ツール
薬師道具セット
受益者のシンボル
アビスシャード*6
知性の指輪(予備)*2
「やさしき」防弾加工のチェインメイル+1(セージ知識+1)
アウェイクポーション*2
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(5点)*8
魔晶石(2点)*6
救命草*3
魔香草*6
ハニーレッドジャム*5
弾薬
弾丸*21
銀の弾丸*10
衝撃弾*10
断空弾*10
活性弾*12
自在弾*12
魔府
陽光の魔府Ⅰ*2
陽光の魔府Ⅱ*2
陽光の魔府Ⅲ*1
月光の魔府Ⅰ*2
月光の魔府Ⅱ*1
月光の魔府Ⅲ*1
その他アイテム
よく切れるナイフ
真っ平らな手鏡
軽い羽ペン
インク
羊皮紙
白紙の本
迅速の火縄壺
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 10 | 15 | 2 |
- 名誉点
- 1175
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
秘伝 | 160 |
野伏のセービングマント購入 | 20 |
多機能グリーンベルト購入 | 20 |
マギスフィア専用化 | 100 |
狩人の目専用化 | 50 |
多機能グリーンベルト専用化 | 50 |
【アースト強射術】入門 | 50 |
【死骸銃遊戯】メンバー入り | 50 |
ブラッドリボルバー購入 | 30 |
よく切れるナイフ | 5 |
真っ平らな手鏡 | 20 |
軽い羽ペン | 10 |
迅速の火縄壺 | 20 |
称号:《救星主(アストラルセイバー)》取得 | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
・
・
・
冒険に出た理由
見聞を広めるため
ヴァグランツになった理由
知見を得るために
信条
・魔法:肯定
・権力:否定
矜持/執着
武具を手放さない
履歴
ダイスログ
メ伊黒楊常 : PC作成します 14:26:18 #di41V
メ伊黒楊常 : 戦闘型ルーンフォークの密偵生まれ(12・6・8) 14:27:42 #ViB14
メシステム : 伊黒楊常さんのロール(3 2d+1d+2d+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 7[5,2]+2[2]+11[6,5]+11[6,5]+4[1,3]+6[6] → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 10[5,5]+1[1]+9[3,6]+11[5,6]+3[1,2]+6[6] → 40
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 9[4,5]+4[4]+7[6,1]+7[2,5]+9[3,6]+1[1] → 37 14:28:38 #bir1C
メ伊黒楊常 : 3番目採用 14:37:26 #ciJ1H
成長ログ
メシステム : 伊黒楊常さんのロール(gr54)
→ SwordWorld2.5
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[4,3]->(生命力 or 筋力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[2,2]->(敏捷度) |
[1,4]->(器用度 or 生命力) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[1,1]->(器用度) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[3,3]->(筋力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[6,6]->(精神力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[4,3]->(生命力 or 筋力) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[5,5]->(知力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[5,1]->(知力 or 器用度) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[1,4]->(器用度 or 生命力) |
[1,4]->(器用度 or 生命力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) 14:38:35 #mib1m
メ伊黒楊常 : 成長回数平均表を使用 14:56:05 #cix1u
一般技能の拡張
カノン - 今日 3:53
一般技能の拡張
復元師技能を使用して経験点を選択
カノン - 今日 3:53
2d6 復元師>経験点 (2D6) > 7[4,3] > 7
カノン
『なにかと用事はあり、それなりに充実していた』
【結果】
・復元師5×20=経験点100
・成長P+1
アビス強化(ロングバレル+1)
メ伊黒楊常 : アビス強化します 21:41:27 #eiP1h
メ伊黒楊常 : アビス強化>ロングバレル+1 強化内容:C値-1 消費:4000G・アビスシャード*3個(残り27個) 21:43:52 #niq1k
メシステム : 伊黒楊常さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 21:44:10 #gi41D
メ伊黒楊常 : 一先ず「おしゃれな」を採用 21:45:27 #fid1G
アビス強化(チェインメイル+1)
メ伊黒楊常 : アビス強化します 01:28:45 #Dij17
メ伊黒楊常 : アビス強化>チェインメイル+1 強化内容:セージ知識+1 消費:2000G・アビスシャード*3個(残り24個) 01:30:12 #ii91v
メシステム : 伊黒楊常さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 01:30:20 #mis1y
メ伊黒楊常 : 振り直し 01:30:46 #Vif1v
メシステム : 伊黒楊常さんの残りアビスシャード:21個ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 01:31:20 #miL1D
メ伊黒楊常 : 論外 01:31:31 #2iT14
メシステム : 伊黒楊常さんの残りアビスシャード:18個ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 01:32:04 #iiq1t
メ伊黒楊常 : ソンナコトアル??? 01:33:41 #2ih1A
メシステム : 伊黒楊常さんの残りアビスシャード:15個ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。 01:34:00 #miL16
メ伊黒楊常 : ヨシ!「我慢できない」を採用ー 01:34:31 #2i51h
伊黒 楊常 - 今日 3:01
RPに生かしにくいので”「我慢できない」防弾加工のチェインメイル+1”のカースを振り直し
消費:アビスシャード*3(残り9個)
伊黒 楊常 - 今日 3:01
abt アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
伊黒 楊常 - 今日 3:02
被ってしまった・・・振り直し
伊黒 楊常 - 今日 3:38
abt 既に「おしゃれな」があるため振り直し 残り9個 アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
伊黒 楊常 - 今日 3:39
論外。振り直し
伊黒 楊常 - 今日 3:39
abt 残り6個 アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
伊黒 楊常 - 今日 3:39
致命傷なんだよな・・・振り直し
伊黒 楊常 - 今日 3:40
abt 残り3個 アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
伊黒 楊常 - 今日 3:42
abt 最後 アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
伊黒 楊常 - 今日 3:43
残念
アビス強化(ジェザイル+1)
伊黒 楊常 - 今日 1:13
アビス強化します
アビス強化>ジェザイル+1
強化内容>C値-1
消費:2000G、アビスシャード3個(残り12個)
伊黒 楊常 - 今日 1:14
abt アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。
伊黒 楊常 - 今日 1:14
一先ず「鈍重な」を採用
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 105,000210,000 |
1700
| 器用×15 | 敏捷×2 筋力×6 生命×9 知力×12 精神×10
|
| | ||
アビスシャード*30個→6個。成長回数平均表(15・12・10・9・6・2)を使用 | ||||||||
一般技能の拡張 | 100
|
|
|
|
| | ||
成長P+1 | ||||||||
1 | 2024/6/11 | 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】05-Lotis- | 2,22021,379 |
60
| 器用 | 知力 みつる
| あめふり(フォーチュナー)バイナリ(リリーマリア)himagami(暇神)(エリーシア・シュルーム)みつる(ヴェルヴ)
| |
消耗品清算済み。弾丸*3発消費。称号:《救星主(アストラルセイバー)》を獲得。買い戻し:陽光の魔府Ⅱ*1枚、レンゲソウの花びら(1000G/赤緑S)*2 | ||||||||
取得総計 | 107,320 | 231,379 | 1,760 | 56 |
収支履歴
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
保存食(1週間)::-50
受益者のシンボル::-100
アウェイクポーション::-100*2
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(5点)::-500*8
魔晶石(2点)::-200*6
ジェザイル::-1200
ロングバレル::-3500
ブラッドリボルバー::-1500
カードシューター::-1500
チェインメイル::-760*2
叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの銀鈴::-7500
野伏のセービングマント::-8000-1000
ウェポンホルダー改::-5000
巧みの指輪::-500*2
知性の指輪::-500*3
多機能グリーンベルト::-35000-1000
レッサーアームスフィアⅠ::-42000
バレッドポーチ::-100
マギスフィア大::-1000
インテリアニマルサック::-9000
マテリアルカード緑A::-200*15
マテリアルカード緑B::-20*10
救命草::-30*3
魔香草::-100*6
ハニーレッドジャム::-50*5
弾薬
弾丸::-50*2
銀の弾丸::-25*10
衝撃弾::-50*10
断空弾::-50*10
活性弾::-160
自在弾::-200
魔府
陽光の魔府Ⅰ::-500*2
陽光の魔府Ⅱ::-1500*1
陽光の魔府Ⅲ::-5000
月光の魔府Ⅰ::-500*2
月光の魔府Ⅱ::-1500*1
月光の魔府Ⅲ::-5000
その他アイテム
よく切れるナイフ::-20
真っ平らな手鏡::-50
軽い羽ペン::-50
インク::-3
羊皮紙::-5
白紙の本::-30
迅速な火縄壺::-100
武具強化
魔法の武器>ジェザイル・ロングバレル::-5000-10000
アビス強化>ジェザイル・ロングバレル::-2000-4000
魔法の鎧>チェインメイル::-5000
アビス強化>チェインメイル+1::-2000
防弾加工>チェインメイル+1::-1500
「おしゃれな」ロングバレル+1手入れ::-2140
買い戻し
陽光の魔符Ⅱ::-1500/2
レンゲソウの花びら(緑S)::-1000*2