進化極致の魔神王アルマーデイ
- 知能
- 理解不能
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 異界
- 知名度/弱点値
- 28/35
- 弱点
- なし
- 先制値
- 5
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
無形の腕(変身前の部位数を継続) | 25 (32) | 6d6+10 | 24 (31) | 20 | 変身前のHPを継続 | 変身前のMPを継続 |
王冠 | 25 (32) | 2d+40 | 24 (31) | 50 | 300 | 200 |
- 部位数
- 1(王冠)
- コア部位
- 王冠
特殊能力
●全身
○精神効果属性無効
○魔法適正=全て
○固定されない
この魔物は2dを振って達成値を決定します。
○属性耐性欠陥
ラウンド開始時に、○(属性名)効果無効を保有していない属性をランダムに1つ選択します。
同ラウンド中、この魔物はその属性による適用ダメージを1.5倍(端数切り上げ)にして受けます。
choice[炎,水・氷,雷,土,風,純エネルギー,断空,衝撃,毒,呪い,病気]
○断空属性無効
○後天的属性耐性
属性が付与された効果を受けた時、次のラウンド開始時にその属性に対して○(受けた属性名)効果無効の能力を永続的に得ます。
○退化の歩み
戦場においてこの魔物から離れる方向に1m移動する度に、そのキャラクターは5点の確定ダメージを受けます。
○進化極致
この魔物は任意の判定を行う際に、2dの出目を見てから1dの出目を○突然変異プールによってストックしてある任意の1dの出目と交換することが出来ます(交換された1dはストックに追加されます)。この1dの出目交換によって、判定の2dの出目が6ゾロになった場合、自動成功が発生しない代わりに2dの振り足しが発生します。この振り足しにも○進化極致の効果が適用できます。
○鏡面性サイコメトリー/隠蔽判定20(27)/消滅
この魔物が判定の対象に取られた時、○突然変異プールによってストックしてある任意の同じ出目の1dを3つ(例111)を除外することでこの効果を使用できます。
対象に取られた部位全てを、能動者にとって最も親しい生物の見た目に変貌させ行動を妨害します。
行動の能動者は真偽判定を行い、失敗した場合は続けて同じ達成値に対して精神抵抗を行います。
精神抵抗に成功した場合、能動者の判定は自動失敗になります。失敗した場合、対象または起点を能動者に変更した上で能動者自身はその行動に対する回避や抵抗に自動失敗します。
○多尖性コンドリア
○突然変異プールによってストックされている任意の個数のダイスを除外し、その出目の合計をダメージに追加できる。
●王冠
○立ち込める無形
あらゆる判定に[部位:無形の腕の数×2]のボーナス修正を得ます。
○複数回行動=2回
○複数回宣言=4回
▶召異魔法Lv20 魔力30(37)
▶幽体の鞭
乱戦エリアの対象に近接攻撃を行う。
直前のラウンドにおいて部位:無形の腕が喪失している場合、喪失した部位数と同じ回数だけ戦場のキャラクターをランダムに対象に取り追加で近接攻撃を行う。
≫遺伝子欠陥の発露/生命20(27)/半減
この魔物を中心に半径50m以内全てを対象に取る。
抵抗に失敗したキャラクターはk50+20点の呪い属性魔法ダメージを受け、穢れ表を1回振る。
▶ジーンジャーミング/特殊/戦場全て/任意の判定
この能力はこの魔物が戦場に配置された最初のラウンドに使用出来ない。
○突然変異プールによってストックされている任意の個数のダイスを除外し、その出目の合計を達成値とし、戦場のキャラクターは任意の判定でこの達成値に対し抵抗を行う。
抵抗に失敗したキャラクターはchoice[蛮族,動物,植物,アンデット,魔法生物,魔動機,幻獣,妖精,魔神,人族,神族]から種族をランダムに選出し、更にMLからその種族の魔物をランダムに決定する。
抵抗に失敗したキャラクターはその魔物と同じ外見、言語、知能レベルになる。
その魔物の能力を全て取得する代わりに、魔物に変形したことで前提を満たさなくなった技能による行動を行うことが出来なくなる。
●無形の腕
○アストラル体貫通
打撃点の決定の6d6の出目が20以上だった時、対象の防護点を無視します。
○細胞のアポトーシス
【アポトーシス】が名前に付く能力は、全部位で1ラウンドに3回までしか使用できません。
【アポトーシス】が名前に付く能力を使用した部位:無形の腕は、効果適用後に喪失します。
▶アポトーシス・シャープアイズ
同ラウンド中、部位:王冠が発生させるダメージは防護点を除く、装備や装飾品・魔法などの効果によるダメージ軽減を無視します。
▶アポトーシス・エグゼキューション
次のラウンドにおいて、部位:王冠が発生させるダメージは[現在のラウンドで喪失した部位:無形の腕×8点]します。
▶アポトーシス・クリスタライズ
同ラウンド中、部位:王冠は防御点を+30します。
▶アポトーシス・アブソーション
同ラウンド中、この魔物が保有する○(属性名)効果無効に該当する属性かつダメージを発生させる効果を部位:王冠が受けた時、そのダメージの値だけ全部位のHPを回復します。
▶アポトーシス・リフレイザー
部位:王冠が受けている不利な効果を全て無効化します。
▶アポトーシス・トリニティヒュージョン
この能力は追加で部位:無形の腕を2部位喪失した場合のみ、使用できます。
choice[命中判定,魔法行使判定,抵抗判定(精神,生命,回避)]からランダムに分類を1つ選びます。
同ラウンド中、部位:王冠がその分類の行動を行う時、判定が自動成功になります。
▶デュアルアークアストラルジャベリン/27+2X(34+2X)/精神抵抗:半減/消費MP10/対象2体/形状:貫通/射程:100m
魔域に偏在する肉体を固形にし敵を貫き、対象にC値11威力30+10+3X点の、「○(属性名)効果無効」を取得している全ての属性を持った複数属性魔法ダメージを与えます(対象にとって不利な属性が選択されます)。対象との距離が5m離れるごとにダメージが5点上昇します
この能力は、複数の部位が同時に宣言することができ、同時に宣言した部位数X(X>1)の2倍だけ基準値と威力にボーナス修正を得ます。判定と威力表の決定は同時に宣言した部位数分だけ発生します。
▶ユナイテッドインパクトハンマー/30+2X(37+2X)/生命抵抗:半減/消費MP10/半径50m(20体)/形状:術者
魔域に偏在する肉体を結合して金槌にし、空間を打ち付け衝撃波を放ちます。対象にC値12威力80+50点の衝撃属性物理ダメージを与えます。対象との距離が5m離れるごとにダメージが5点減少します。
抵抗に失敗したキャラクターは10秒間【エアボーン】状態になります。
この能力は、複数の部位が同時に宣言することができ、同時に宣言した部位数X(X>1)の3倍だけ基準値と打撃点にボーナス修正を得ます。判定と威力表の決定は1回のみ発生します。