ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【第二の相域〈イグニス〉】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

第二の相域(ジオマンス・オブ・セカンダリ・ジェネシス)〈イグニス〉】

入門条件
50名誉点

奈落から溢れた力が第二の剣〈イグニス〉の力と影響し合い、相域の力が歪んだもの。

装飾品:頭

名称用法価格備考
解魂の天輪取引不能要穢れ「1」点。
瞬脈の念珠ホルダー取引不能〈瞬脈の念珠〉を複数装備できる。

秘伝

《命脈変換》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
解魂(かいこん)の天輪
使用
適用
リスク
概要
HPを任意の命脈点に変化させる。
効果

自身のHPを消費し、任意の命脈点を獲得します。

使用者は10秒(1R)に一度、補助動作で獲得したい命脈とその点数を宣言します。
宣言した命脈の点数に応じて、「(「命脈点」)×(「命脈点」)×(「命脈点」)」点のHPを消費し、宣言した命脈点を獲得します。

HPが0以下となるような命脈の点数は宣言できません。

《連成相域》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
相克の別離
限定条件
解魂(かいこん)の天輪
使用
適用
リスク
概要
連続で相域を宣言できる。
効果

相域使いは連続で相域を宣言できるようになります。

相域使いは連続で相域を宣言する場合、宣言の間に補助動作や主動作を行うことはできません。
宣言する相域は異なる命脈(天相、地相、人相)でなければなりません。
連続で宣言する相域に消費できる命脈点は、直前に宣言した相域に消費した命脈点よりも小さくなります。

《神域:解放の剣》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
相克の標的
限定条件
解魂(かいこん)の天輪
使用
適用
リスク
概要
戦神〈ダルクレム〉の特殊神聖魔法に類する効果を相域として使用できる。
効果

相域使いは新たな相域として、〈戦神相域〉を使用できるようになります。

〈戦神相域〉は10秒(1R)の間しか持続しません。通常の相域とは違い、次の自身の手番開始時に自動的に解除されます。

〈戦神相域〉は天相、地相、人相のすべてとして扱います(つまり《連成相域》が使用できません)。
〈戦神相域〉は独立した相域として扱い、対象選択は通常の相域とは別に個別で行います。
また、〈戦神相域〉には《相克の標的》《相克の別離》は使用できません。相域の効果のキャンセルは可能です。

〈戦神相域〉の相域については〈流派秘伝魔法〉を参照してください。

秘伝魔法

相域〈ジオマンサー〉

2
【神相:ウォークライ】
必要名誉点
20
消費
天1/地1/人1
対象
1体
射程/
形状

時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
属性
精神効果
概要
雄叫びで対象を効用させ、物理ダメージ+2
効果

 命脈にのった戦神の雄叫びが戦意を向上させます。
 対象の種族に関わらず、近接攻撃と遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを+2点します。

4
【神相:フレンジィ】
必要名誉点
20
消費
天1/地1/人2
対象
1体
射程/
形状

時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
属性
呪い+精神効果
概要
対象は戦いに専念し、与ダメージ+2
効果

 対象の闘争心を極限まで高め、戦いの恐怖を取り去ります。
 対象はあらゆる精神効果属性の効果を受けなくなります。また、対象が発生させるすべての物理ダメージ、魔法ダメージを+2点します。

7
【神相:バーサーク】
必要名誉点
20
消費
天2/地1/人2
対象
1体
射程/
形状

時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
属性
精神効果
概要
凶暴化し、暴れ狂う
効果

 対象は命中判定、生命・精神抵抗判定に+3の修正を得ます。また、発生させる物理ダメージが+6点されます。
 一方、回避判定にー3の修正を受け、あらゆる魔法行使が行えなくなります。

10
【神相:トループ・オブ・イグニス】
必要名誉点
20
消費
天2/地2/人2
対象
1体
射程/
形状

時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
概要
対象にダルクレムの特殊神聖魔法を行使させる
効果

 対象の種族に関わらず、対象は7レベルまでのダルクレムの特殊神聖魔法を行使できるようになります。
 このとき、聖印は必要ありません。ただし、それ以外のルールは神聖魔法の行使に準じます。

13
【神相:フェイタル・イクスプロージョン】
必要名誉点
20
消費
天3/地3/人3
対象
1体
射程/
形状

時間
一瞬
抵抗
必中
属性
衝撃
概要
威力80ダメージ(C値13)
効果

 ダルクレムの名の下に、凄まじい爆発を起こします。
 対象に「威力80+ジオマンサー+知力」点の魔法ダメージを与えます。
 ただし、このときのC値は13となります。
 宣言のとき、追加で任意の命脈点を1点消費する毎にC値を1減少してダメージ決定を行います(最大でC値10)。

製作者:織。