ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーヴェス・グランゼール混成小隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

ハーヴェス・グランゼール混成小隊

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語など
生息地
ハーヴェス、グランゼール
知名度/弱点値
18/
弱点
なし
先制値
10(17)
移動速度
25
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
双剣(軽戦士) 14 (21) 2d+8 15 (22) 6 58 18
双拳(拳闘士) 15 (22) 2d+8 12 (19) 6 58 18
双肩(肩闘士) 12 (19) 2d+12 9 (16) 12 96 15
杖(神官) 0 (7) 2d 0 (7) 9 65 72
杖(魔導士) 0 (7) 2d 0 (7) 4 58 81
杖(妖精使い) 0 (7) 2d 0 (7) 4 58 81
部位数
6()
コア部位
なし

特殊能力

●全体

[常]戦域魔導術ベロニカ

「部位:●魔導士」の能力により、各部位はそれぞれレベル9操霊魔法【プロテクションⅡ】の魔法の効果を受けており、自身または●魔導士の補助動作または戦闘準備で発動させることができます。

●軽戦士

[常][宣][主]軽戦士適性

《両手利き》《必殺攻撃Ⅱ》《囮攻撃Ⅱ》《二刀流》を習得しています。
また、【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】から《乱風・双手分撃》《衝風・捨身相殺》《連風・虎視伏竜》を習得しています。

[常]致命撃

打撃点決定の出目が9以上であった場合、追加で2d6を振りダメージを加算します。この効果は振り足した2d6に対しても発生します。ただし、追加の2d6の出目が8を超えるとき、加算されるダメージは8点となります。

●拳闘士

[常][宣]拳闘士適性

《踏みつけ》《インファイトⅡ》《飛び蹴り》《追加攻撃》《カウンター》《ファストアクション》を習得しています。また、【マカジャハット・プロ・グラップリング】から《飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)》《纏い蔓寸隙打ち(アブラプトスラップ)》《迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)》を習得しています。

[常]機先を制する

先制判定の目標値をダイスを振って決定します。基準値は10です。

●肩闘士

[常][準][宣]肩利きの戦士

《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》《牽制攻撃Ⅱ》《スローイングⅡ》《頑強》《タフネス》を習得しています。
また、【ニュンパエア流(自称)カーター流操双肩術】から《肩パルト》《肩ストロフィ》《肩制攻撃Ⅱ》《肩代わり》を習得しています。

[常]肩パルト

射程20mまでの投擲攻撃を行えます。11m以上離れた対象を狙うとき、打撃点に-4の修正を受けます。

●神官

[主]神聖魔法レベル9/魔力13(20)

特殊神聖魔法および【ゴッド・フィスト】は行使しません。

[常][宣]魔法適性

《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《MP軽減/プリースト》を習得しています。
また、【対奈落教会議・奈落反転神術】から《剣意反転攻防術》《封呪反転攻術》および【ターンバック・グレイスⅤ】(MP1+HP4)を習得しています。《封呪反転攻術》の効果により、【キュア・ディジーズ】を使用することができません。

●魔導士

[主]真語魔法レベル7/魔力11(18)
[主]操霊魔法レベル9/魔力13(20)
[主]深智魔法レベル7/魔力13(20)
[常][宣]魔法適性

《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。
また、【古モルガナンシン戦域魔導術】より《戦域魔導術アンナマリーア》《戦域魔導術ベロニカ》《戦域魔導術トルクワート》を習得しています。

●妖精使い

[主]操霊・妖精魔法レベル9/魔力13(20)

妖精魔法はランク9までの「土」「水・氷」「光」「闇」属性のものを使用し、妖精の召喚は行いません。

[常][宣]魔法適性

《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
また、【ダイケホーン双霊氷法】を習得しています。

解説

ハーヴェス王国および迷宮王国グランゼールの混成小隊です。双方その軍事力の一部ないしは大部分を冒険者に依存している国柄だけあって、新兵から選抜された精鋭は必然的に冒険者上がりの場馴れした強者たちが中心となります。
連携の練度はさほどではありませんが、それを補って余りある個の強さ、そして多種多様な流派の秘伝は十分すぎるほどの脅威となるでしょう。

製作者:ニトロ

チャットパレット