ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エス(真)(人間) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

エス(真)(人間)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
24/
弱点
なし
先制値
19
移動速度
30/
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 20 (27) 2d+24 20 (27) 13 84 162
機械の腕(腕) 28 (35) 2d+30 19 (26) 20 211
完成形スライムアーマー(外装) 22 (29) 2d+26 19 (26) 10 153 47
部位数
3(本体/腕/外装)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

奇怪な姿

 そんなものはない。

嘘つき&種明かし

 この魔物に対する魔物知識判定は自動的に失敗します。ただし、【エンサイクロペディア】をSSランクで使用していた場合、自動的に成功します(【エンサイクロペディア】で自動的に公開されることは、事前にプレイヤーに教えてください)。
 この魔物に対する魔物知識判定に失敗した場合、偽の魔物データが公開されます(本当のHPやMP、部位数は隠匿し、裏で計算してください)。
 3ラウンド開始時、または偽のデータのHPを0以下にしたとき、本物のデータを公開し、この魔物の支配下にある魔物の魔物知識判定の知名度を4点低いものとして扱います(その結果、魔物知識判定の達成値が知名度を上回っているなら、データが公開されます)。

●本体

真語魔法、操霊魔法、深智魔法、魔動機術15レベル/魔力26(33)
魔法適正
超越者
剣の加護/運命変転
剣の託宣/運命凌駕
神の雷/必中

 そんなものはない。

隠している

[部位:腕]はあらゆる効果の対象にならず、いっさいの行動を行いません(「攻撃障害」も無効です)。
 この能力は、この魔物のデータが公開されたときに効果を失います。

弱点

 雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けたとき、余分に「3」点のダメージを受けます。

破壊の波/必中

 この能力は[部位:外装]のHPが0以下かつ、[部位:本体]のHPが50以下でなければ使用できません。「射程/形状:2(30m)/突破」として、すべての対象に「2d+(現在のHP)」点の物理ダメージを与えます。この能力は乱戦状態でも使用でき、与えたダメージでは対象のHPが-25を下回ることはありません。
 この能力を使用すると、HPに「100」点の確定ダメージを受けます。

攻撃障害=+4・なし

 大きな腕が攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:腕]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●外装

再生=20点

 手番の終了時に、HPが「20」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
 この能力は、魔物データが公開されていないときでも有効です(ほかのキャラクターからは、回復していないように見えます)。

装甲受け

解説

(ハルコンさんにおまかせ)


 この魔物は、すでにレベルと同じ数の〈剣のかけら〉によって強化されています(戦利品として回収できます)。
 この魔物を倒した場合、「(250点)」の称号と追加名誉点を得ます。『レオン・S・エレンディラ』はさらに、「」の称号を得ます。

製作者:とりとり&ロリハルコン

チャットパレット