ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エス(人間) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エス(人間)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
3/
弱点
なし
先制値
19
移動速度
30/
生命抵抗力
50 (57)
精神抵抗力
50 (57)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 50 (57) 2d+50 50 (57) 50 50 50
完成形スライムアーマー(外装) 50 (57) 2d+50 50 (57) 50 50 50
部位数
2(本体/外装)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

奇怪な姿

 魔物知識判定において、対抗側のキャラクターが賦術【エンサイクロペディア】をSSランクで使用していた場合、この魔物に対するあらゆる行為判定に+12のボーナス修正を得ます。

●本体

真語魔法、操霊魔法、深智魔法、魔動機術15レベル/魔力26(33)
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《ダブルキャスト》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

超越者

 生死判定を除く行為判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。

剣の加護/運命変転

 行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。
 この能力を使用した後は「超越者」は効果を発揮しません。

剣の託宣/運命凌駕

 HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
 この効果は1日に1回だけ使えます。

神の雷/必中

 次の自身の手番開始時、この魔物から最も遠くにいる敵の地点に、「対象:1エリア(半径3m)/20」で、「100」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、連続した手番には使えません。

●外装

装甲受け

[部位:本体]が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの適用後に、それを自身が受けることを選べます。
 この能力は1ラウンドに3回まで使用できます。

戦利品

なし
負けるわけがない

解説

(ハルコンさんにおまかせ)

製作者:とりとり&ロリハルコン

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