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エス(人間)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 3/―
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30/―
- 生命抵抗力
- 50 (57)
- 精神抵抗力
- 50 (57)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 50 (57) | 2d+50 | 50 (57) | 50 | 50 | 50 |
完成形スライムアーマー(外装) | 50 (57) | 2d+50 | 50 (57) | 50 | 50 | 50 |
- 部位数
- 2(本体/外装)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○奇怪な姿
魔物知識判定において、対抗側のキャラクターが賦術【エンサイクロペディア】をSSランクで使用していた場合、この魔物に対するあらゆる行為判定に+12のボーナス修正を得ます。
●本体
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、魔動機術15レベル/魔力26(33)
○☑▶魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《ダブルキャスト》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。
○超越者
生死判定を除く行為判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。
この能力を使用した後は「○超越者」は効果を発揮しません。
○剣の託宣/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
この効果は1日に1回だけ使えます。
≫神の雷/必中
次の自身の手番開始時、この魔物から最も遠くにいる敵の地点に、「対象:1エリア(半径3m)/20」で、「100」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、連続した手番には使えません。
●外装
○装甲受け
[部位:本体]が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの適用後に、それを自身が受けることを選べます。
この能力は1ラウンドに3回まで使用できます。
戦利品
- なし
- 負けるわけがない
解説
(ハルコンさんにおまかせ)