ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハララ・スマイルフェイス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハララ・スマイルフェイス

プレイヤー:ネギシ

所長の名に懸けて!真実はまるっとお見通しです!!」

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
“伝令神”パロ
ランク
穢れ
0
10
7
4
11
6
7
11
8
9
成長
4
成長
3
成長
8
成長
2
成長
0
成長
2
器用度
25
敏捷度
19
筋力
22
生命力
20
知力
12
精神力
15
増強
増強
増強
2
増強
4
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9+2=11
HP
45+17=62
MP
15+2=17
冒険者レベル
7

経験点

使用
26,000
残り
6,030
総計
32,030

技能

フェンサー
7
ダークハンター
6
レンジャー
5
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補]【気集中】
  • [常]【剛力弾】
  • [補]【念糸還】
  • [補][準]【気防陣】
  • [補]【気旋法】
  • [補]【念避印】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ダークハンター技能レベル6 知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
ダークハンター技能レベル6 操気 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 12 11 -1 11
《武器習熟S/投擲》 3
【剛力弾】 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈インクレディブルエッジズ〉[刃] 1H投〈投擲〉 12 11 22 9 16
[魔]〈ウォーターバルーン〉 1H投〈投擲〉 1 +1=12 0 13 16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 12 10
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
〈バックラー〉 8 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 11 3
装飾品 効果
[魔]〈スマルティエの帽子〉
[魔]〈逃さずの眼鏡〉
[魔]〈スマルティエの耳飾り〉
[魔]〈スマルティエのリボン〉
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 専用(HP)
[魔]〈スマルティエの組み紐〉
右手 [魔]〈スマルティエの怪力の腕輪〉 筋力増強+2
左手 [魔]〈巧みの指輪〉
〈アルケミーキット〉 専用(MP)
[魔]〈スマルティエのブーツ〉 スマルティエ+4
[魔]〈信念のリング〉 精神抵抗力+2
所持金
7,101 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
薬師道具セット
魔香草×10
保存食(一週間)
アウェイクポーション×3
ヒーリングポーション×3
魔晶石(3)×5
ウォーターバルーン×2
アビスシャード×14
消魔の守護石(5)

ロッセリーニの魔法印
妖精織りの靴下

マテリアルカード

BASSS
4
10
名誉点
262
ランク

名誉アイテム

点数
野伏加工20
装飾品専用化100

容姿・経歴・その他メモ

人間の少女。身長160cm。
性格は快活で誰に対しても分け隔てなく接する。ハーヴェスのとある探偵事務所の新人であり、事件や変人ばかりの事務所に振り回される日々を送っている。
大が付くほどのハッピーエンド主義者。ハッピーエンドを阻む者には容赦しない。

経歴

本名ラウラ・ディ・トスカーナ。
ハーヴェスの建国に寄与した由緒正しいトスカーナ家の子として産まれた。女かつ末っ子であったこともあり、一族を継ぐことは期待されていなかったことから、家族から関心を向けられることなく幼少期を過ごす。
家にいる時は専ら本を読んで過ごす。魔動機文明時代に書かれたという子供向けの冒険物語が中心であったせいか、物語の結末がハッピーエンドでないと気が済まない性格になってしまった。
特にお目付け役もいなかったので、隙を見ては家を抜け出してゴダの森で野草採取や動物観察に勤しんでいた。現在の野伏としての腕はこの時に培われた。

10歳の時、いつものように家を抜け出して街をぶらついていると怪しい風貌の2人組がこそこそと動いているのが見えた。大きな屋敷から出てきたところであり、なにやら慌ていた様子だ。何かあったのかと2人を追跡することにした。しかし、子供の足で大人に追いつけるわけもなく見失ってしまう。
どうしたものかと立ち尽くしていると、何人もの衛兵に囲まれてしまった。どうやら衛兵は強盗を追っていたようであり、自分がその犯人だと決めつけられてしまい拘束されることになった。

聞いたところによると、強盗に入られた屋敷はトスカーナ家と対立している家系のものであったとのこと。トスカーナ家の人間がそのような犯行に及んだとすれば、一大スキャンダルとなるだろう。冷ややかな扱いを受けてきたものの、トスカーナ家の家紋に泥を塗るわけにはいかない。必死に濡れ衣だと主張した。
しかし、それが聞き入れられることはなかった。

絶望の最中、場違いに明るい声が聞こえてくる。顔を上げるとそこには鹿撃ち帽を被りコートを羽織った男性がそこにいた。ヴァグランツとして活動している探偵だと名乗った彼は、あれよあれよという間に犯行現場を調べ上げ、自分の濡れ衣を晴らすだけでなく犯人の2人組の男を見つけ出すことにも成功した。彼の披露する論理と推理の劇場を前に自分はただ聞き惚れることしかできなかった。
いつかこの人のような探偵になってみたいと心の底から思った。

謎を解き明かすと彼は礼を言う間もなく、去って行った。彼のもとで探偵としてのノウハウを学びたいと思っていたのに……。彼はヴァグランツとしても活動していると言っていた。いつか自分も力をつけて彼を見つけ出し、改めて礼を言わなければ。その日から必死に鍛練に励むことにした、

成人後、ハーヴェスにある探偵事務所を訪ね、そこで働くことにした。そこは〈始まりの剣〉級の冒険者が所属しているという。ここで探偵として、冒険者として経験を積み、彼を見つけ出す。そして、彼に匹敵するほどの存在になるのだ。

ちなみに冒険者として活動していることはトスカーナ家には知らせていない。その上知られると面倒ごとになること間違いなしなので、所長の勧めで偽名で活動することになった。ハララという名は以前読んだ探偵小説の登場人物から拝借した。

A-1-6 憧れる冒険者がいる
C-4-5 濡れ衣を着させられたことがある
B-2-6 本から大きな影響を受けたことがある

生まれた環境 61-62:貴族(都市)
その都市や国家の設立に寄与した伝統のある家門に生まれた。地位と権力を持ち、裕福で安定した生活と保障をされた将来があった。だが、優れた教育を受ける中、疑問と違和感も大きくなっていった。

貴族が冒険に出た理油 2:克己
家系と血筋に守られるのではなく、自らの力で生き方を見つけるために。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×4
敏捷×2
筋力×4
生命×2
精神×1
能力値作成履歴#595205-3
1 2025/11/15 人族連れ去り事件 1,950+100 7,610 38 敏捷
porori シルフィ(kisunka)ハララ(ネギシ)ハイネ(さらし粉)エイル(wk)レーナ(てるづき)
アビスシャード5個
2025/11/3 花は嵐に抗って 2,480+100 14,230 筋力
筋力
GM報酬
2025/10/20 夜明け前が一番暗い 2,040 12,415+1,485 60 筋力
精神
GM報酬
2025/11/30 蜂窩は奈落より暗く 2,360 6,732 34 筋力
ハイネハラライルルクカイトラグナ
シャード4個
取得総計 32,030 66,472 382 19

収支履歴

バックラー::-60
ソフトレザー::-150
インクレディブルエッジズ::-3330
ウォーターバルーン::-800
野伏のセービングマント::-9000
冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
魔香草::-1000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑::-2000
保存食(一週間)::-50
アウェイクポーション::-300
ヒーリングポーション::-300
巧みの指輪::-1000
俊足の指輪::-500
マテリアルカード赤A::-1000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの帽子::-257
スマルティエの耳飾り::-252
スマルティエのリボン::-251
スマルティエの組み紐::-251
スマルティエのブーツ::-270
信念のリング::-30000
逃さずの眼鏡::-7200

チャットパレット