ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホシノ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暴走機関車ワイルド・ホースホシノ

プレイヤー:星屑

とりあえず追いかけて首を叩き落としてきますね!

種族
ルーンフォーク
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
戦士
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
穢れ
9
12
5
10
5
8
9
10
6
成長
3
成長
0
成長
2
成長
5
成長
3
成長
1
器用度
22
敏捷度
14
筋力
22
生命力
26
知力
18
精神力
12
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
47+30=77
MP
24
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,500
残り
690
総計
25,190

技能

ファイター
7
レンジャー
5
コンジャラー
2
マギテック
2
エンハンサー
2
シューター
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:5

ハウスキーパー
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《二刀流》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 11 11
シューター技能レベル1 24 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ヘビーアックス〉[刃] 1H両 20 11 25 11 11 〈魔法の発動体〉
〈サーペンタインガン〉 1H 1 5 11 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 24 9
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈プレートアーマー〉 21 -2 7
合計:ファイター/すべての防具・効果 7 7
装飾品 効果
[魔]〈マギスフィア(小)〉 魔動機術の行使に使用
背中 〈ウェポンホルダー改〉 武器や盾を背中に保持できる
右手 [魔]〈怪力の腕輪〉 特定能力値を+2、壊すと+14
左手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 特定能力値を+2、壊すと+14
〈アルケミキット〉 賦術を使用できる
〈バレットスリンガー〉 弾丸を合計12発まで収納
所持金
67 G
預金/借金
G

所持品

キュアストーンポーションⅡ
〈魔神の血(赤A)〉×2
〈魔神の黒戦斧(赤黒A)×2
〈活性弾〉×12発
〈魔香草〉×2
〈ヒーリングポーション〉×1
〈魔晶石(3点)〉×4
〈巻き煙草〉×11本
〈火縄壺〉
〈ほうき〉
〈冒険者セット〉
〈薬師道具セット〉

マテリアルカード

BASSS
7
名誉点
54
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

「ホシノは“ご主人さま”を捜します。どんな手を使ってでも……」

★スペック:身長147cm/体重??kg

小柄な女性型ルーンフォーク。
首すじと両腕が、硬質な金属素材で構成されている。

能力については、生命力に恵まれ、高い器用度と豊富な筋力を有する。
それらを背景に、わが身を省みない前のめりすぎる立ち回りをしたり、
なにごとも力ずくでの解決を図ろうとしたりしがちなのが玉にキズ。
なお、意外にも知力が低くないのは、主人の教育の賜物である。


★二つ名:“暴走機関車”

背丈と雰囲気から大人しそうな印象を受けるが、
その実かなりの“じゃじゃ馬むすめ”。
そんな二つ名を、知人以外は誰も知らないが、
知人であれば誰でも知っている。


★目的:ホシクズ氏を捜して

これまでの人生は“ご主人さま”であるホシクズ氏のメイドとして生きてきた。
そもそも、7年前に初めてホシノが目を覚ました場所が、氏の屋敷だったのだ。
ホシクズ氏には、メイドとしての技能や知識の他に、一般教養、護身のための剣術、
果ては野草の見分け方など様々なことを教えてもらい、おかげで今のホシノがある。
ホシノはホシクズ氏を心から敬愛し、彼の前では“じゃじゃ馬”を封印していた。
そんなホシクズ氏であるが、ある日、突如として謎の失踪を遂げてしまう。
ひとり取り残されたホシノは、すぐさま捜索を開始するため冒険者となった。
はたして、ふたたび“ご主人さま”に仕えることができる日はくるのだろうか――


★一般技能:ハウスキーパー技能レベル5(メイド)

ホシノは、ホシクズ邸の住み込みのメイドであった。
レパートリーこそ多くはないが、お店を開けるレベルの料理の腕をもつ。
特にドワーフ料理を得意とし、高火力の上でフライパンを器用に振るう。
ただし、新しいメニューを創ることはできず、もっぱら定番のものばかり。
お掃除が好きなようで、ほうきを持たせると嬉しそうに笑い、丁寧に掃く。
ちなみに、魔物を退治するのも、お掃除と同じ感覚でやっているようだ。
片付けについては極端なところがあり、とにかく物を減らそうとする。
これは、主人のホシクズ氏が、あまり物を持ちたがらなかったためであり、
その影響を強く受けたホシノは、自身も必要最低限しか物を持たない。
目に余るほど物が多い部屋の片づけは、ぜひホシノにお任せあれ。


★信仰:“導きの星神”ハルーラ

ルーンフォークであるホシノには神の声が聞こえない。
一方で、主人のホシクズ氏は“導きの星神”ハルーラを信仰していた。
といっても敬虔な信者というわけではなく、ときおり祈りを捧げる程度であった。
そんな主人を見て育ったホシノは、主人の真似をして手を合わせるようになる。
彼女にしてみれば、それは単に儀式めいたもので、そこに信心は欠片も無い。
しかしながら、主人の祈りの動作に何かしらの意味を感じていたようで、
いまでも難題や荒事に臨む際には、でたらめな方向へ手を合わせている。


★関係①:“ホシノのご主人さま”ホシクズ

☆☆呼び方:ご主人さま
☆呼ばれ方:ホシノ

件のホシクズ氏は、かつて冒険者だった。
得物として、ふた振りのソードを愛用していたという。
一線を退いてからは、屋敷にホシノをメイドとして迎え、
ふたり暮らしで第二の人生を歩みはじめた。
ホシノを自ら教育する傍で、何らかの研究をしていたようだが――
それが失踪と関係しているかは不明である。


★関係②:ブルー=リーフレント

☆☆呼び方:ブルーさま
☆呼ばれ方:お嬢→ホシノ嬢

冒険者となったホシノだったが、ひとつ大きな問題があった。
それは「ものごとを深く考えない」という困った性格である。
これまでは主人であるホシクズ氏の言う通りに動いていればよかったが、
単独行動となった途端、彼女を制御する者がいなくなってしまった。
それが災いし、ほどなくホシノは路銀が尽きて路頭に迷ってしまう。
見かねた露店商のブルー=リーフレント氏は、彼女に料理を振る舞ってあげた。
これに深く感謝したホシノは、ブルー氏に(一方的に)懐くようになる。

ブルー氏は、このじゃじゃ馬むすめを誰かに引き取ってもらうべく、
乗合馬車にホシノを乗せて、ハーヴェス王国へ向かうが――

「ホシノ嬢、勝手に突っ込むんやない!!」
「ったく、世話が焼けるじゃじゃ馬だわ…」


★関係③:オデッサ

☆☆呼び方:オデッサさま→お姉さま
☆呼ばれ方:ホシノさん→ホシノちゃん

ハーヴェス王国へ向かう乗合馬車で出会った、エルフの女性。
ともに魔物の襲撃に巻き込まれ、ともに戦うことになる。
自身が仕留めそこねた蛮族を、後方から銃で射貫く彼女に、
ホシノは感謝し、そして何より頼もしさを感じていた。
以来、オデッサと共闘する際の自身のポジションについて、
ホシノはホシノなりに色々と考えてみるようになる。

「ホシノちゃん、あまり前に出ると危ないよ」


★関係④:グラン=グラッドスーン

☆☆呼び方:お爺さま
☆呼ばれ方:ホシノ嬢→ホシノ

王都ハーヴェスにて共闘した、ドワーフの男性。
祖父と孫ほど年が離れているものの、そりが合う。
おのおの、戦う理由こそ違えど、行き着く先は同じ。
すなわち、こまかいことは考えず、突撃あるのみだ。

「いい突撃っぷりじゃあ!!」
「楽しくなってきたわい!!」


★戦闘スタイル①:この娘、戦闘狂につき

ホシノは思慮深くない上に、きわめて好戦的だった。
主人(コントローラー)が不在となり彼女を御する者はおらず。
敵と見るや否や突撃して、その首を叩き落とすまで斧を振るい続けてしまう。

「構いません、殲滅しちゃいましょう」

「待て待て待て待て」

ブルー氏が現れなければ一体全体どうなっていたことやら――


★戦闘スタイル②:この娘、無鉄砲につき

作戦については、単純明快なものを好む。
まずは正面突破。特に理由がなくても正面突破。
そして速攻。拙速を尊ぶというわけでもなく速攻。
さらに全力。出し惜しみなんてせずに最初から全力。
そもそもホシノの辞書に「作戦」なんて言葉はない。


★戦闘スタイル③:この娘、無慈悲につき

敵対者には情けをかけない。
命乞いは決して受け入れず、つとめて冷徹に斧を振り下ろす。
逃走も見逃さず、どこまでも深追いし、必ず首を落とそうとする。
これは、主人の教えである「獲物を前に舌なめずりするべからず」
という言葉の影響を色濃く受けたものと思われる。
(おそらく多分に拡大解釈してしまっている。)


★戦闘スタイル④:剣二刀から両手斧へ

ホシノは、もともと長短二刀のソードの使い手だった。
短刀で受け、長刀で受ける守備型の剣術は、主人ゆずりの鮮やかなものである。
ところが、冒険者となるに際し彼女は得物をアックスに持ち替えた。

「この大きさと重さ、ホシノの手によく馴染みます!」

などと宣いながらヘビーアックスを軽々と振り回してみせる。
どうやら、ふた振りのソードに思い入れなどはなかったようだ。


★戦闘スタイル⑤:ヘビーアックス両手持ち

およそ体格に不釣り合いなヘビーアックスを両手でふわりと持つ。
斧の重量と遠心力を利用するのが上手く、ゆったりとした構えから、
最小限の動きで無駄のない攻撃を繰り出すことができる。
特に、前のめりになった相手の勢いを利用した胴への一撃は強烈。
主人から叩き込まれたのは剣術であったが、それを無意識に転用して、
見事にアックスへのコンバートを成功させたのであった。


★戦闘スタイル⑥:両手斧から斧二刀へ

乗合馬車の件で報酬を得るやいなや、ホシノは武器屋へ駆け込む。
そして、わき目も振らず2本目のヘビーアックスを購入した。
どうやら、ソードにはなくとも、二刀には思い入れがあったようだ。
もともとの守備型の剣術とは真逆の、攻めて攻める2本のアックス。
倍になった手数を活かせれば、さらに魔物どもの首が飛ぶだろう。

履歴

★キャラクター作成
☆ファイター  0→2
☆レンジャー  0→1
☆エンハンサー 0→1
☆▶▶【キャッツアイ】
☆《両手利き》
〈チェインメイル〉
〈ヘビーアックス〉[刃]

★新米冒険者ホシノのブルライト暴走記

★第1話 はじまりの乗合馬車
第1R ゴブリンA HP16→ 9  9ダメージ
第2R ゴブリンB HP10→ 0 14ダメージ
第3R ボス    HP??→?? 23ダメージ
第4R ボス    HP??→??  9ダメージ
第5R ボス    HP??→??  9ダメージ
第6R ボス    HP??→?? **ダメージ

★第1.5話
☆筋力 20→21
〈ヘビーアックス〉[刃]
〈冒険者セット〉

★第2話 はじまる金色の日々
第1R ******* HP**→** **ダメージ
第2R ******* HP**→** **ダメージ
第3R ハンガーフッド HP 5→ 0 13ダメージ
〈薬師道具セット〉
第1R ガストルークA HP18→18 **ダメージ
            HP18→ 0 21ダメージ
第2R ガストルークB HP18→18 **ダメージ
            HP18→ 7 12ダメージ
第3R レッサーオーガ HP51→51 **ダメージ
            HP51→51 **ダメージ
第4R レッサーオーガ HP45→34 13ダメージ
            HP34→26 10ダメージ
第5R レッサーオーガ HP15→15 **ダメージ
            HP15→15 **ダメージ
第6R レッサーオーガ HP10→ 1 11ダメージ
            HP 1→ 1 **ダメージ

★第2.5話
☆生命力 21→22
☆ファイター  2→3
☆コンジャラー 0→1
☆《魔法拡大/数》

★第3話 骨を拾うということ
第1R スケルトンA      HP15→ 4 14ダメージ
    スケルトンA      HP 4→ 4 **ダメージ
第2R スケルトンC      HP15→ 7 11ダメージ
    スケルトンC      HP 7→ 0 14ダメージ
第3R スケルトンE      HP15→ 6 12ダメージ
    スケルトンE      HP 6→ 0 13ダメージ
第4R アーチャースケルトンB HP11→ 5 11ダメージ
    アーチャースケルトンB HP 5→ 0 14ダメージ
第5R アーチャースケルトンA HP28→28 **ダメージ
    アーチャースケルトンA HP28→19 14ダメージ
第6R アーチャースケルトンA HP13→13 **ダメージ
    アーチャースケルトンA HP13→ 7 11ダメージ
第1R 大剣のレブナント    HP65→55 14ダメージ
    大剣のレブナント    HP55→48 11ダメージ
第2R 大剣のレブナント    HP32→26 10ダメージ
    大剣のレブナント    HP26→26 **ダメージ
第3R 大剣のレブナント    HP23→23 **ダメージ
    大剣のレブナント    HP23→18  9ダメージ
第4R 大剣のレブナント    HP18→11 11ダメージ
    大剣のレブナント    HP11→ 3 12ダメージ
第5R アーチャースケルトン  HP28→23 10ダメージ
    アーチャースケルトン  HP23→23 **ダメージ
第6R アーチャースケルトン  HP12→12 **ダメージ
    アーチャースケルトン  HP12→ 6 11ダメージ

★第3.5話
☆精神力 11→12
☆コンジャラー 1→2
☆エンハンサー 1→2
☆▶▶【マッスルベアー】
〈魔法の発動体〉
〈プレートアーマー〉

★第4話 そびえたつ闘技場
第1R ********** HP**→** **ダメージ
第2R 強化ストローバードA HP25→25 **ダメージ
    強化ストローバードA HP25→25 **ダメージ
第3R 強化ストローバードA HP25→25 **ダメージ
    強化ストローバードA HP25→25 **ダメージ
第4R ********** HP**→** **ダメージ

★第4.5話
☆筋力 21→22
☆ファイター 3→4
[魔]〈怪力の腕輪〉※お姉さまとの交換により入手。

★第5話 マカジャハットの地下遺跡 前編
第1R *********** HP**→** **ダメージ
第2R ガーゴイルB      HP26→13 16ダメージ
    ガーゴイルB      HP13→ 0 24ダメージ
第3R デックチェストトラップ HP39→30 15ダメージ
    デックチェストトラップ HP30→23 13ダメージ
第4R デックチェストトラップ HP12→ 1 17ダメージ
    デックチェストトラップ HP 1→ 0 16ダメージ
第1R フライングハンズ 右腕 HP29→29 **ダメージ
    フライングハンズ 右腕 HP29→29 **ダメージ
第2R ************HP**→** **ダメージ
第3R ファントム       HP42→42 **ダメージ
    ファントム       HP42→24 18ダメージ
第4R フライングハンズ 左腕 HP29→18 15ダメージ
    フライングハンズ 左腕 HP18→18 **ダメージ
第5R フライングハンズ 左腕 HP 7→ 0 18ダメージ

★第6話 マカジャハットの地下遺跡 後編
第1R ********* HP**→** **ダメージ
第2R 戦闘訓練人形 槍腕 HP32→32 **ダメージ
    戦闘訓練人形 槍腕 HP32→32 **ダメージ
第3R 戦闘訓練人形 槍腕 HP 1→ 0 25ダメージ
第4R 戦闘訓練人形 剣腕 HP39→39 **ダメージ
    戦闘訓練人形 剣腕 HP39→31 12ダメージ
第5R 戦闘訓練人形 剣腕 HP31→31 **ダメージ
    戦闘訓練人形 剣腕 HP31→31 **ダメージ
第6R 戦闘訓練人形 棍腕 HP47→47 **ダメージ
    戦闘訓練人形 棍腕 HP47→47 **ダメージ
第7R 戦闘訓練人形 棍腕 HP20→11 12ダメージ
    戦闘訓練人形 棍腕 HP11→ 1 13ダメージ

★第6.5話
☆生命力 22→23
☆器用度 19→20
☆マギテック 0→2
☆アルケミスト 0→1
〈アルケミキット〉

★第7話 ハーベスト・フェスティバル
第1R エルフの魔法使い HP29→16 18ダメージ
    エルフの魔法使い HP16→16 **ダメージ
第2R エルフの魔法使い HP16→16 **ダメージ
    エルフの魔法使い HP16→16  0ダメージ
第3R エルフの魔法使い HP16→16 **ダメージ
    エルフの魔法使い HP16→ 6 15ダメージ
第4R エルフの魔法使い HP 6→ 6 **ダメージ
    エルフの魔法使い HP 6→ 6 **ダメージ
第5R エルフの魔法使い HP 6→ 0 19ダメージ
第6R 弓使いの冒険者  HP41→41 **ダメージ
    弓使いの冒険者  HP41→29 16ダメージ
第7R 弓使いの冒険者  HP19→ 6 17ダメージ
    弓使いの冒険者  HP 6→ 6 **ダメージ

★第7.5話
☆ファイター 4→6
☆シューター 0→1
☆レンジャー 1→2

★第8話 四つの道が交わるとき

★第8.5話

★第9話 グランの再会
第1R 戦斧の魔神B HP32→21 18ダメージ
    戦斧の魔神B HP21→13 15ダメージ
第2R 戦斧の魔神A HP30→21 16ダメージ
    戦斧の魔神A HP21→ 7 21ダメージ
第3R 赤翼の魔神X HP26→26 **ダメージ
    赤翼の魔神X HP26→10 20ダメージ
第4R 赤翼の魔神Y HP41→25 20ダメージ
    赤翼の魔神Y HP25→13 16ダメージ
第5R 赤翼の魔神Z HP21→ 4 21ダメージ
    赤翼の魔神Z HP 4→ 0 19ダメージ

★第10話 グランの
第1R ********* HP**→** **ダメージ
第2R ********* HP**→** **ダメージ
第3R 

★第10.5
☆レンジャー 2→5

★第11話 オデッサの再会

★第12話 オデッサの

★第12.5話

★第13話 ホシノの再会

★最終話 ホシノのしあわせ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#405096-1
1 2025-01-17 第1話 1,110 615 10 筋力
青の ホシノブルーオデッサ
2 2025-02-01 第2話 1,630 1,028 11 生命
青の ホシノブルーオデッサグラン
3 2025-02-08 第3話 1,670+50*3 1,670 17 精神
青の ホシノブルーオデッサグラン
4 2025-02-28 第4話 1,500+50*2 750 0 筋力
青の ホシノブルーオデッサグラン
5 2025-03-14 第5話 生命
青の ホシノブルーオデッサグラン
6 2025-03-28 第6話 2,480+50*2 3,898 16 器用
青の ホシノブルーオデッサグラン
7 2025-05-03 第7話 2,160+50 2,500 0 器用
青の ホシノブルーオデッサグラン
8 2025-07-06 4,000 5,000 器用
知力
生命
青の ホシノブルーオデッサグラン
9 2025-07-12 第8話 青の ホシノブルーオデッサグラン
10 2025-07-26 第9話 青の ホシノブルーオデッサグラン
11 2025-08-09 第10話 3,580 生命
知力
青の ホシノブルーオデッサグラン
12 2025-08-30 第11話 青の ホシノブルーオデッサグラン
13 2025-09-13 第12話 3,660 生命
知力
青の ホシノブルーオデッサグラン
取得総計 25,190 16,661 54 14

収支履歴

〈チェインメイル〉::-760
〈ヘビーアックス〉[刃]::-440
〈ヘビーアックス〉[刃]::-440
〈薬師道具セット〉::-200
お姉さま::-1000
〈魔法の発動体〉::-100
〈チェインメイル〉::+380
〈プレートアーマー〉::-1200
〈ほうき〉::-30
〈火縄壺〉::-100
〈巻き煙草〉::-24
〈救命草〉×6::-180
[魔]〈剛力の指輪〉::-500
[魔]〈幸運のお守り〉::-2000
〈マテリアルカード〉赤B×10::-200
〈ウェポンホルダー改〉::-5000
[魔]〈宗匠の腕輪〉::-1000
[魔]〈マギスフィア(小)〉::-200
[魔]〈韋駄天ブーツ〉::-2000
〈活性弾(12発)〉::-160
〈バレットスリンガー〉::-40
〈魔晶石(3点)〉×4::-1200
〈アルケミキット〉::-200

チャットパレット