ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【中名冠:Alan(アラン)】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【中名冠:Alan(アラン)】

(全ての「Alan」が居る場所)
入門条件
ミドルネームが「Alan(アラン)」であること

全てのAlanの統一思想にて経験の収束
「完全なるアラン」の完成の為、これまでの技術を詰め込まれている
加入したAlanは段階の1つであり、また全てのAlanの恩恵を享ける者でもある

流派アイテム

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
〈material of Alan〉 20 〈武器〉/〈防具〉ー〈装飾品〉:任意 取引不可 Alainのみが所持・使用できる装備
〈流派加工:Alan of ---〉 ??? 冒険道具類 基本取引不可(2,000/10,000/200,000) 一般技能:Alanのレベル3以上を持つアランのみが行える、市販の装飾品を加工する術/レベル10以上では武防具に効果付与

秘伝

全てのAlanは、Alanに対してこの秘伝を用いて被害を与える事を禁じる
「完全なるアラン」を求めるために、Alanが欠けてはならないのだ

秘伝効果を解除する効果に対して、目標値を「秘伝使用者のAlanレベル」として扱う

《ALL Alan》

必要名誉点
0~(20毎にLv+1)
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
全ての判定
適用
永続
リスク
一般技能:Alanを用いた判定-2,他一般技能習得不可
概要
一般技能:Alanの修得。また一般技能:Alanによる技能代用
効果

これまでのAlanが何を得たか、Alanはその恩恵に身を預けても良い
誰もがその技法を疑わず。また誰もがその存在を認知する

《That's Alan》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《武器習熟A/〇〇》
限定条件
なし
使用
永続
適用
永続
リスク
なし
概要
流派武器を使用可能にする
効果

全てのAlanはこの武器を使用する権利が与えられる
この秘伝によって装備可能になった武器は、技能による装備制限を緩和することが出来る

《We're Alan》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《防具習熟A/〇〇》
限定条件
なし
使用
永続
適用
永続
リスク
なし
概要
流派防具を使用可能にする
効果

全てのAlanはこの衣鎧を使用する権利が与えられる
この秘伝によって装備可能になった防具は、技能による装備制限を緩和することが出来る

《Call of Alan》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《変化自在Ⅰ/Ⅱ》
限定条件
流派武器・防具装備
使用
全ての判定
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
3MP消費
概要
冒険者レベルだけ一般技能:「Alan」のレベルを増加させる。上限なし。Ⅱで30秒(3R)まで延長
効果

Alanは思案する。自身の身体にAlanを降ろし、その存在を肌身離さず感じればよいのだろうと。
思考がAlanに染まり、世界はAlanが中心であると再確認する。

《I'm Alan》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
流派武器・防具装備
限定条件
発声・片手自由
使用
命中力・回避力・ダメージ計算etc...「戦闘系」
適用
1回の戦闘中
リスク
陣営の戦闘行動手番を最後に固定
概要
流派武器/防具に「カテゴリ」付与
効果

全てのAlanは自身がAlanであることを証明しなければいけない
「秘伝名」を発声し、流派武器・防具をAlan自身の物へと昇華する

《Anti mana Alan》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《抵抗強化Ⅰ/Ⅱ》
限定条件
流派装備
使用
被ダメージ
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
毎ラウンドⅠ「土,水・氷,炎,風,雷」+Ⅱ「純エネルギー,断空,衝撃,毒,病気,呪い」から1種を指定。その属性を含むダメージ全てを「Alan」点軽減。宣言が無かった場合は前ラウンドと同じ耐性を得る
効果

魔力を自在に扱うならば、抗う術もまた必要だとAlanは思案する
その身に刻むは過去の掟。Alanは万物に抗わなければいけない

《Is he Alan?》

必要名誉点
0
タイプ
独自宣言型
前提
《回避行動Ⅰ/Ⅱ》
限定条件
流派武器・防具装備
使用
回避力判定
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
命中力-2/5回まで
概要
回避力判定自動成功。連続した手番には使用不可、自身の手番始めに使用する必要有。Ⅱで制限なし。超越特技《心眼》取得時リスク除去
効果

全てのAlanは自身がAlan本人であるかを確認しなければならない
Alanに偽物は要らず。すべてがAlanの為になくてはならない

そのAlanが自身を信じる瞬間まで、その存在を認知する術は得られないだろう

《Is she Alan?》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《ファストアクション》《変化自在Ⅱ》
限定条件
先制獲得時
使用
追加主動作
適用
1ラウンド目
リスク
1ラウンド目《Is he Alan?》宣言不可
概要
追加主動作時、宣言回数を自身の宣言可能回数まで回復。未使用の宣言回数は累積しない。
効果

資格保有者より提唱された、戦闘技術を持つAlanへの提案
より素早く、より的確に。Alanにしか出来ぬような荒業を此処に

《Alan consensus》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
一般技能:Alan 4Lv以上
限定条件
なし
使用
全ての判定
適用
永続
リスク
なし
概要
全ての判定に一般技能:Alanのレベル/4の値を加算し算出できる
効果

全てのAlanはソレを認めた。全てのAlanはソレを知った
何者でもないAlanはおらず、また全てを兼ねたAlanこそ真理であると

《Alan boosting》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
一般技能:Alan 8Lv以上
限定条件
威力表を用いたダメージ計算時
使用
近接/遠隔攻撃
適用
永続
リスク
なし
概要
武器攻撃/攻撃魔法の追加ダメージに一般技能:Alanのレベル/7の値を加算し算出できる
効果

全てのAlanはソレを求めた。全てのAlanはソレを極めた
AlanはAlanを助ける存在であり、また全てのAlanはAlanを生み出す存在であると

《race limit over》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
効果欄参照
限定条件
なし
使用
《ALL Alan》
適用
永続
リスク
人格増加・思想の狂化
概要
一般技能:Alanの限界突破。レベル16以上の修得が可能になる。上限30
効果

Alanの技術は認められた。Alanを構成する枝の一本であると判断された
時にAlanはAlanとなり、AlanはAlanを求めるようになる
AlanをAlanすることはAlanであり、AlanのAlanがAlanでAlanと
この秘伝内容はここで途切れている

条件
①一般技能:Alanを16Lv以上にする(この秘伝を持たない状態で16に至った場合、即座に身体が崩壊する)
②名誉的な活動や何かしらの勲章を得る(例:〈始まりの剣〉に至る。闘技場で【竜のトロフィー】を得る等)
③自身の活動や布教を見聞きし流派に加入した人数が100を超える(流派の発展に貢献しているかの確認)

著者:grand Alan familiar

《Fantasma Dragonista cross》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《ALL Alan》 《race limit over》
限定条件
なし
使用
《ALL Alan》
適用
永続
リスク
《race limit over》リスクの削減
概要
一般技能:Alanの限界突破。レベル60までの修得が段階的に可能になる。冒険者レベル15までは+15、冒険者レベル16以上で+30。
効果

Alanは人の身を選んだ。ならば、それに従うまでだろう
AlanとAlanは交差する。そこに生まれるのは、新たなる狂気かあるいは...

僕だよ。一応、最も「完全なるアラン」に近かったドラゴンさんだよ
えーっと、今回も失敗したんだ。というか、方針変更だね
「完全なるアラン」を、人の器のまま呼び覚ます
いきなりの出来事で不安だろうけど...君たちAlanなら乗り越えてくれるよね?
まぁ、今の今まで寝てたけど、僕も手伝うから安心してよ

著者:Fantasma Alan Dragonista

《Fantasma Dragonista Fellow》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《Fantasma Dragonista cross》超越者
限定条件
なし
使用
戦闘中
適用
永続
リスク
なし
概要
ファンタズマ・アラン・ドラコニスタを疑似フェローとして使用できる。行動順はこの秘伝使用者の直後
効果

僕だよ。マルク・アラン・ウィンテックが超越者に至った事を報告するよ
そのおかげで、僕も随分と余裕が出来たんだ。だから、ちょっとだけ働こうと思うよ
「完全なるアラン」の為に。ね
あ、そうそう。近頃世界が大きく動くだろうから、皆周りを見て生活するんだよ

著者:Fantasma Alan Dragonista

「アラン行動表」[出目操作不可]〈{Alan}は、秘伝使用者の現在{Alan}レベルを参照〉

1/敵ランダム2体:「{Alan}/2」点の無属性物理ダメージ/接触/秘伝使用者の〈Alan器用〉/回避力判定
2/味方ランダム1体:HP「{Alan}/6」点回復/2(30m)起点指定/任意
3/敵ランダム1体:「{Alan}/6」点の無属性魔法ダメージ/接触/秘伝使用者の〈Alan知力〉/精神抵抗力判定
4/味方ランダム1体:MP「{Alan}/10」点回復/2(30m)起点指定/任意
5/敵ランダム1体:「{Alan}/8」点のHP,MPに確定ダメージ/必中
6/味方ランダム1体:主動作+1(1R)/任意(このフェローの次回手番までの、自身の手番中のみ使用可能。対象は主動作のみを行える。宣言特技は回数が残っているなら使用できる。操霊11の【ヘイスト】とは同時に使用できない)

※戦闘に参加している全ての対象をランダムに加える

《Fantasma Dragonista infinity cross》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
《Fantasma Dragonista cross》超越者17レベル以上
限定条件
なし
使用
《ALL Alan》
適用
永続
リスク
始祖のAlanに認められる・流派の1柱が完成
概要
一般技能:Alanの自在化。基礎として100レベルを持ち、信者の数によって更に増加する。
効果

やっほー!アランだよ!マルクって言った方がいいかな~?
「完全なるアラン」には、まだまだ先なんだけどね、でもねでもね!
「戦いのアラン」の頂点として、君臨することになりました!
もちろん、アランより強いAlanが出てきたら、いつでも挑戦してきてね!

著者:mark Alan wintech

完全権限、頂点顕現保持中のみ得られる特典
・【中名冠:Alan(アラン)】の加入者の中で〈挑戦者〉と呼ばれる者に対し、秘伝効果を使用できます。
・対峙するものが〈挑戦者〉である場合、1R目行動開始の直前に自身のHP最大値/現在値を「Alan」点増加します。

・《Call of Alan》(Alan加算)の消費MPとラウンド制限が削除され、増加する「Alan」も 「100+信者数/10(切り捨て)」 に固定されます。
・《I'm Alan》(武具生成)のリスクが削除されます。
・《Anti mana Alan》(耐性獲得)の指定属性に、∞「物理,魔法,無属性」が追加されます。
・《Is she Alan?》(宣言回数回復)のリスクが削減されます
・《Alan consensus》(技能値加算)の加算値が「/2」になります。
・《Alan boosting》(打撃点加算)の加算値が「/4」になります。
・《Fantasma Dragonista Fellow》(フェロー使用)の攻撃フェロー行動を「自身の攻撃性能」に置換できます。

秘伝魔法

全てのAlanは、Alanに対してこの秘伝を用いて被害を与える事を禁じる
「完全なるアラン」を求めるために、Alanが欠けてはならないのだ

1
【It's Alan】
必要名誉点
0
消費
冒険者LvMP
対象
1体/物体
射程/
形状
2(30m)/起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
純エネルギー
概要
威力「冒険者Lv*6」+魔力点の衝撃魔法ダメージ
効果

Alanは万物において受け継がれる物であり、その存在が否定されてはならない。
指定した座標からエネルギーの塊を生成し、元々その座標にある全てを押し退け魔法ダメージを与える。

製作者:N.hinano