〈流派加工:Alan of ---〉
- 知名度
- ???
- 形状
- 加工品による
- カテゴリ
- 冒険道具類
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 一般技能:Alanのレベル3以上を持つアランのみが行える、市販の装飾品を加工する術/レベル10以上では武防具に効果付与
- 効果
-
[常]Alan of ---
装飾品の名称が「Alan of ---」に変質する。
元の効果をさらに上昇させたり、ソレを用いた判定に+修正を行うことが出来る。
マルク・アラン・ウィンテック作流派加工|Ⅰ段階目/2000G
2000G/流派加工
「Alan of bladeskirt(元:ブレードスカート)」
回避力判定の目標+4で相手に威力10+追加ダメージ
↓
回避力判定の目標+4で相手に威力「冒険者Lv*6+追加ダメージ」「Alan of alchemykit(元:アルケミーキット)」
賦術を使用できる
↓
賦術を使用できる。使用時、1dを振り「1」が出た場合使用したマテリアルカードが返却される。「Alan of weaponholder(元:ウェポンホルダー)」保有者:ドグ(NPC)
武器の保持を可能にし、補助動作で入れ替え可能
↓
武器の保持を可能にし、補助動作で入れ替え可能。補助動作に1回カテゴリ〈投擲〉の武器を射出することができる(射撃として扱い、射程は近接攻撃と同様)。命中や威力は練技「バルーンシードショット」を参照(使用技能にファイター/フェンサーを選択可能)。射出後、10秒(1R)のリキャストが必要
↓
「Alan of weaponholder.alpha(元:ウェポンホルダー改)」
変更点:(形状:射撃として扱い、射程1(10m))「Alan of ringholder(元:通話のピアスホルダー)(個数によりナンバリング)Ⅰ/Ⅱ...」保有者:ドグ(NPC)
通話のピアスを規定個保持できる
↓
流派装備〈material of Alan〉を規定個纏めて保持することができる「Alan of luckyfeather(元:幸運の羽)」
貫通の効果をかわしやすくなる
↓
「形状:貫通・接触」か「範囲:-エリア」の対象になった時、1dを振る。
出目が「4~6」なら、回避力判定で「抵抗:消滅」に変更する。「Alan of bearclaw(元:熊の爪)」保有者:ドグ(NPC)
練技【マッスルベアー】効果+1
↓
練技【マッスルベアー】効果+1、効果時間を18Rまで延長「Alan of heroglobe(元:超英雄のグローブ)」保有者:ドグ(NPC)
器用度、敏捷度、筋力、知力を+6
↓
器用度、敏捷度、筋力、生命力、知力、精神力を+6「Alan of indomitable(元:斗魂の鉢巻き)」
装備中、戦闘特技《不屈》が適用される。
↓
装備中、戦闘特技《不屈》が適用される。現在HPが「0」点以下である際、命中力/回避力判定に+1流派加工Ⅱ段階目/10000G
(加工した
〈material of Alan〉は、
〈Alan of ringholder〉で纏める事が出来ない)「Alan of light thorn armor(元:荊のローブ)」
近接攻撃or射程:接触の対象にされた時+自身の攻撃時に「2D」魔法ダメージ
「Alan of twins axe/bar(元:バッドツインズ)」
通常攻撃が2回攻撃、宣言特技は1回で両方に適応。2回の命中判定両方に失敗すればダメージ発生
「Alan of weaponholderⅡ(元:Alan of weaponholder.alpha)」
武器の保持を可能にし、補助動作で入れ替え可能。補助動作に1回カテゴリ〈投擲〉かつ未加工の〈material of Alan〉を射出することができる。命中や威力は練技「バルーンシードショット」を参照(使用技能はAlan技能のみ)。形状は「射撃」or「接触」として扱い、射程「1(10m)」
「Alan of bladeskirtⅡ(元:Alan of bladeskirt)」
回避力判定の目標+8で相手に威力「(冒険者Lv*6+追加ダメージ)×1.5倍」の物理ダメージを与える
「Alan of alchemykitⅡ(元:Alan of alchemykit)」
賦術を使用できる。使用時、1dを振り「1∼2」が出た場合使用したマテリアルカードが返却される。
「Alan of indomitableⅡ(元:Alan of indomitable)」
装備中、戦闘特技《サバイバリティ》《不屈》《ポーションマスター》が適用される。ポーション使用時、レンジャー技能レベルを9あるモノとして扱う
「Alan of luckyfeatherⅡ(元:Alan of luckyfeather)」
「形状:貫通・接触」か「範囲:-エリア」の対象になった時、1dを振る。
出目が「4~6」なら、回避力判定で「抵抗:消滅」に変更する。また、回避時相手の背後に回り込み「射程:接触」の効果を発動できる。流派加工Ⅲ段階目/200000G
「WINTECH WEAPON(元:Alan of light thorn armor)」
・通常攻撃が2回攻撃、宣言特技は1回で両方に適応。2回の命中判定両方に失敗すればダメージ発生(元:バッドツインズ)
・対象1体につき、1日に1回だけ「合算ダメージ」と同じ点数、即座に対象のHPを回復させます。適応は任意(元:祝福の剣)「WINTECH ARMOR(元:Alan of light thorn armor)」
・近接攻撃or射程:接触の対象にされた時+自身の攻撃時に「2D」魔法ダメージ。(元:荊のローブ)
・精神抵抗力判定に+2。(元:ディバインスキン)「Alan of bladeskirtⅢ(元:Alan of bladeskirtⅡ)」
回避力判定に成功で相手に威力「(冒険者Lv*6+追加ダメージ)×1.5倍」の物理ダメージを与える。c値-1。
「Alan of weaponholderⅢ(元:Alan of weaponholderⅡ)」
武器の保持を可能にし、補助動作で入れ替え可能。補助動作に1回カテゴリ〈投擲〉かつ未加工の〈material of Alan〉を射出することができる。命中や威力は練技「バルーンシードショット」を参照(使用技能はAlan技能のみ)。形状は「射撃」or「接触」として扱い、射程「2(50m)」。
「Alan of luckyfeatherⅢ(元:Alan of luckyfeatherⅡ)」
「形状:射撃・貫通・接触」か「範囲:-エリア」の対象になった時、1dを振る。
出目が「3~6」なら、回避力判定で「抵抗:消滅」に変更する。また、回避時相手の背後に回り込み「射程:接触」の効果を発動できる。「Alan of alchemykitⅢ(元:Alan of alchemykitⅡ)」
1ラウンドに2回まで賦術を使用できる。使用時、1dを振り「1∼3」が出た場合使用したマテリアルカードが返却される。
「Alan of indomitableⅢ(元:Alan of indomitableⅡ)」
装備中、戦闘特技《サバイバリティ》《不屈》《ポーションマスター》《縮地》《ライトアンドガン》が適用される。ポーション使用時、レンジャー技能レベルを15あるモノとして扱う。
「(元:囲い込む狂気)」
[[別紙説明>]]