時の調律者 ラビ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 39/45
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 38
- 移動速度
- 100/-
- 生命抵抗力
- 40 (47)
- 精神抵抗力
- 43 (50)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 37 (44) | 2d6+52 | 34 (41) | 20 | 2000 | 2000 |
特殊能力
○弱点
「○不安定な時」によって付与されたヘイストの効果が「5~6」ではなく「4~6」で発動する。
○不安定な刻
戦闘開始時に、戦闘に参加している「種族」が「神族」以外、またはこのキャラクターのレベル以下の任意のキャラクターを選択する。
選択したキャラクターに『ヘイスト』及び『スロウ』の効果を付与する。
この効果はこのキャラクターが望まない限りいかなる手段によっても解除されない。
○裏返る時計盤
戦闘中、3R経過する事に先攻と後攻が入れ替わる。
○平等を与える時計
このキャラクターに対して先制判定に勝利したキャラクターは、先攻・後攻を自由に選択できる。
このキャラクターの存在する陣営が先攻の場合、両陣営のすべてのキャラクターは《ファストアクション》効果を得る。
このキャラクターの存在する陣営が後攻の場合、両陣営のすべてのキャラクターは《ファストアクション》効果を失う。
○加速する時
この能力は6Rが経過した時に発動する。
すべての味方陣営のキャラクターに「○限定2回攻撃」を付与する。
○限定2回攻撃
手番中に1回のみ追加で通常攻撃を行える。
○時間の祝福/時間の束縛
「種族」が「神族」以外、またはこのキャラクターのレベル以下のキャラクターが対象となる。
行為判定の出目が「現在のラウンド数」と同じだった時、効果を受ける。
その時のラウンド数が"偶数"の場合、HP・MPを最大値の「10%(端数切上)」分回復し、続く1Rの間行為判定に「+1」の修正を受ける。
その時のラウンド数が"奇数"の場合、HP・MPを最大値の「10%(端数切上)」分失い、続く1Rの間行為判定に「-1」の修正を受ける。
また、6Rが経過した時この効果が2倍になる。
▶刻まれた時の記憶/必中
「射程/形状:2(20m)/対象指定」「対象:1体」に「2d+49」点の特殊属性物理ダメージを与える。
攻撃時にこの能力の属性を「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」から選択する。
対象がその属性に対して耐性を持つ場合、半減として扱う。
この能力を使用した時、属性と対象を記憶する。
再度、この能力を使用する時、記憶された分攻撃が行われる。
この能力は連続した手番に使用できない。
▶動かない時計の針/必中
「射程/形状:接触/-」「対象:1体」に通常攻撃を行った後、1dを振り出目が「3」以上だった時、
もう一度通常攻撃を行う。
この効果は4回まで発動する。
○定められた刻
このキャラクターと空間の調停者 アリスは戦闘不能にならず、自身の受けるあらゆる不利な効果を「短縮」として扱う。
12Rが終了した時、「審判の刻」を発動する。
▶審判の刻/特殊/消滅
この能力は『時の加護』を受けているキャラクターが対象となる。
「20+対象の冒険者レベル」の値がこの能力の達成値になる。
対象は「2d+冒険者レベル+戦闘に参加中の味方キャラクターの数」で抵抗判定を行う。
『時の加護』を受けているキャラクターに「2d+対象キャラクターの最大HP」点の確定ダメージを与える。
この能力は過去に受けた『時の加護』の回数分追加でこの効果を受ける。
この抵抗判定において『自動失敗』は適用されず、出目「2」として扱う。
この能力によって生死判定を行い失敗した場合、死亡せず気絶となる。
この能力は、このキャラクターと空間の調停者 アリスの残りHPを参照して達成値に修正が入る。
残りHP「75%」(端数切捨)→達成値「-2」
残りHP「50%」(端数切捨)→達成値「-4」
残りHP「25%」(端数切捨)→達成値「-6」
残りHP「0%」(端数切捨)→達成値「-8」