ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モカ=イストワール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“勇者”モカ=イストワール

プレイヤー:あべし

私の夢? この世界に、私の名前を残すこと!」

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
〈始まりの剣〉★28
穢れ
10
6
5
12
12
12
12
12
12
成長
152
成長
146
成長
90
成長
127
成長
134
成長
128
器用度
174
敏捷度
168
筋力
108
生命力
145
知力
151
精神力
145
増強
12
増強
12
増強
12
増強
12
増強
12
増強
12
器用度
31
敏捷度
30
筋力
20
生命力
26
知力
27
精神力
26
生命抵抗
43+7=50
精神抵抗
43+7=50
HP
208+52=260
MP
406+49=455
冒険者レベル
17

経験点

使用
647,000
残り
420
総計
647,420

技能

フェンサー
17
コンジャラー
17
デーモンルーラー
15
スカウト
15
レンジャー
15
マギテック
14
プリースト(グレンダール†)
11
エンハンサー
11
フェアリーテイマー
9
ドルイド
9
ソーサラー
8
アルケミスト
5
ウォーリーダー
5
ジオマンサー
2
セージ
1
ライダー
1

一般技能

庭師(ガーデナー)
13
家政婦(ハウスキーパー)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《二刀流》
  • 《急所狙い》
  • 《心眼》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《追加戦闘特技《魔法拡大/数》》
  • 《追加戦闘特技《回避行動Ⅱ》》
  • 《追加戦闘特技《双撃》》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【トロールバイタル】

騎芸

  • 【遠隔指示】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】

相域

  • 【人相:活】
  • 【地相:泥濘に沈む】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅰ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】

判定パッケージ

スカウト技能レベル15 技巧 46
運動 +1= 46
観察 42
レンジャー技能レベル15 技巧 46
運動 45
観察 42
セージ技能レベル1 知識 28
ライダー技能レベル1 運動 31
知識 28
アルケミスト技能レベル5 知識 32
ジオマンサー技能レベル2 観察 29
ウォーリーダー技能レベル5 先制 35
魔物知識
28
先制力
46
制限移動
3 m
移動力
182 m
全力移動
546 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 35 35 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル17 操霊魔法 44 44 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 44 44 +0 知力+2
プリースト技能レベル11 神聖魔法 38 38 +0 知力+2
マギテック技能レベル14 魔動機術 41 41 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク12
妖精魔法
36 36 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル15 召異魔法 42 42 +0 知力+2
ドルイド技能レベル9 森羅魔法 36 36 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 32 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル17 60 48 -1 37
デーモンルーラー技能レベル15 120 46
《武器習熟A/ソード》 1
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈レーヴァテイン〉 1H両 20 +3=53 70 8 +5=43 妖精の武器(炎)、自動置き換え習熟S、発動体加工、封入具加工、クリティカル時威力上昇(+10)
〈レーヴァテイン〉 1H両 20 +3=53 70 8 +5=43 妖精の武器(炎)、自動置き換え習熟S、発動体加工、封入具加工、クリティカル時威力上昇(+10)
〈焔の双翼〉 0H(特殊) 0 +3=53 70 8 +5=43 自動置き換え習熟S、発動体加工、通常の近接攻撃不可、手番中に2回、補助動作でこの剣で近接攻撃できる
〈レーヴァテイン〉 2H 20 +4=54 80 8 +8=46 妖精の武器(炎)、自動置き換え習熟S、発動体加工、封入具加工、クリティカル時威力上昇(+10)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル17 60 47
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《心眼》 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
つきまとう醜悪なアストラルガード+自動置き換え習熟S 6 1 9 魔法ダメージ-3、魔法ダメージ-1、運動パッケージ+1
重い重いタートルシェル 5 3 1 魔法ダメージ-1
他1 《回避行動Ⅱ》 2
他2 ミスリルシールド、多機能ブラックベルト 1 5
他3 ○飛行Ⅱ 2
合計: 鎧+盾+他1+他2 58 16 通常時: 二刀流+アームスフィアで盾装備、操りの腕輪で〈青の書〉所持
合計: すべて 60 16 通常時:対近接
装飾品 専用 効果
ラルヴェイネの羽冠 手番終了時に1d、「5」か「6」なら主動作をもう1回行える
ディスプレイサーガジェット 装備部位:その他 を追加
多機能森羅万象のベルト 常に自然環境にいるものとして扱い、生命抵抗、精神抵抗+3 下位素材:〈グリーンベルト〉〈正しき生命の円環〉〈正しき信念のリング〉とは重複しない
セレスティアルストーン ✔MP 昼はソレイユ・夜はシャドウの種族特徴を得る、HPとMPに+10
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他 を追加
レッサー・アームスフィアⅡ 筋力5の3本目の腕を得る、マギスフィア(中)を代替
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他 を追加
月神の翼 飛行Ⅱ」を付与、抵抗+2 手番開始時、MPに「18」点の確定ダメージを受け、自身の任意の魔力を用いて【レストレーション】の効果を受けられる
背中 野伏のセービングマント ✔HP 回避抵抗失敗時、魔法ダメージー4
スマルティエの風切り布 補助動作で使用、1Rの間命中回避+2 CT18R
右手 操りの腕輪 腕を1つ得る、武器や盾の装備は不可
1Hアイテム:〈青の書〉 (⇒『FC』100頁)
左手 ミスリルシールド 防護+4、あらゆる攻撃のクリティカル値(痛恨撃など含む)が+1される、HPに+10
多機能ブラックベルト 防護+1
ボックス・オブ・シンギュラリティ ✔HP すべての魔法技能+アルケミスト+ジオマンサー+ウォーリーダーの使用条件、格納物:焦熱の聖印、魔法の発動体、マギスフィア(大)、宝石ケース+妖精使いの宝石、宿り木の棒杖、召異の徽章、アルケミーキット、人事のジオグラフ、軍師徽章、ロッセリーニの調声器
狂戦士のエンブレム 近接攻撃の威力+10
スカベンジャーの帽子 13以上の戦利品持つ相手に対して一度だけ判定+2
所持金
133,715 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

 

🎒一般アイテム

詳細

冒険者セット
薬師道具セット
スカウト用ツール
着替えセット
聖印(グレンダール)
受益者のシンボル(ロゼ)
受益者のシンボル(モカ)
防寒着
礼服/ドレス
テント(6人用)
ティーセット
使いやすい調理道具セット
立ち寝のレギンス
ロッセリーニの魔導筆
ファミリア:サラマンダー(炎属性の蛇)
銀の弾丸
ボルグのエンブレム
ラルヴェイネの練魔帯
多機能マギテックベルト(MP専用化)
消魔の守護石(1) ×いっぱい
消魔の守護石(3) ×いっぱい
消魔(15点)   ×1
ぬいぐるみ(S) ×いっぱい
甘いお菓子   ×いっぱい
保存食     ×いっぱい
マテカA(赤緑金) ×いっぱい
マテカB(金)   ×いっぱい
気になる案山子 ×5
魔法文明の本  ×5
穿山甲の舌   ×5
アビスシャード ×1
追加装備品:〈ハイパー宇宙服(コズミックバリア)〉:HPとMPに+30、全ての被ダメージをー10

🪓武器

詳細

ストーン    ×いっぱい
シルバーストーン×いっぱい
マンゴーシュ+発動体封入具  ×1

💍指輪

詳細

指輪(器用)  ×2
腕輪(器用)  ×0
指輪(敏捷)  ×2
腕輪(敏捷)  ×1

💎魔晶石

詳細

魔晶石(3点)   ×いっぱい
魔晶石(10点)  ×いっぱい
魔晶石(20点)  ×いっぱい

🔯魔符

詳細

月光の魔符(+1)×5
月光の魔符(+2)×いっぱい
月光の魔符(+3)×4
陽光の魔符(+1)×5
陽光の魔符(+2)×いっぱい
月光の魔符(+3)×4

🧪ポーション・薬草

詳細

救命草×いっぱい
魔香草×いっぱい
アウェイクポーション ×3
ヒーリングポーション+1 ×いっぱい
魔香水          ×いっぱい
スカーレット    ×5
熱狂の酒      ×5
デクスタリティ   ×5
アンチマジック   ×3
気付け薬      ×3
エリクサー ×3

🌟特殊ステータス

詳細

〇調伏済み魔神(判定無しで即時強制送還が可能)
アルガギス、ホルグラド

〇概念礼装:「銀の弾丸(シルバー・バレット)
アスタロトの魔王の礎から抽出された概念。弾丸のようにラクシアを巡り、数多の脅威を退けてきた勇者の証。主動作回数+1、宣言回数+1。
 このキャラクターが行う全ての攻撃は「銀の武器による攻撃」として扱う。

〇概念礼装:「希望の灯(エルピス)
キングスフォールを襲った全ての厄災を討伐し、人族の文明を守った英雄の証。キャラ作成時に決定した全ての能力値(A~F)を最大にする。

〇戦いの極意
仙人:K2=エベレストに強制的に伝授させられた神業。《バトルマスター》と《ルーンマスター》は、それぞれ「宣言回数=+1回」としてカウントする。戦闘特技+1。

〇“天灯”モカ=イストワール
天空の覇者たる古竜を単独で倒し、人族の限界を超えた証。
全ての能力に常に+12し、主動作回数+1、宣言回数+1、戦闘特技+1。
炎無効」を得る。更に、自身が行う炎属性の攻撃は「炎無効」やそれに類する能力を任意に無視できる。

>覚醒スキル:駆け抜ける一閃
自らの身体能力と機動力を限界まで極めた証。
【トランプル】と同様に[形状:突破]による近接攻撃が可能。
任意のキャラクターを対象から除外でき、この能力に限り突破を1Rに複数回行っても良い。

○世界意志の調停者
白と黒の神々の争いを止め、世界の崩壊を防いだ英雄の証。主動作回数+1、宣言回数+1、戦闘特技+1。セッション終了後、神に昇格する。

世界の鍵
 冒険譚を終わらせるための世界の最後の呪い。究極の自由。
GM権限を自由に行使して良い。(KPCとして扱う)
 終わりを拒絶し、冒険者であり続けるために封印している。

○超越習得魔法
【プリセット・ドール】
【アース・ヒールⅢ】

○青の書

詳細

☆卓上の支配/必中
「射程/形状:術者/ー」「対象:戦場全体/すべて」で、以下のいずれかの行動を強制する。指示された行動を取れない場合、一切の行動が行えない。効果は10秒(1ラウンド)継続するが、同時に複数の効果を重複させることは出来ない。16レベル以上のキャラクターには適用されない。(必中の効果自体は受けてるのでエフェクトプロテクターとかは剥がせる)
①対象は魔法行使のみを行う。
②対象は近接攻撃のみを行う。
③対象は近接攻撃と魔法行使以外を行う。

☆卓見の陥穽/必中
「射程/形状:2(50m)/起点指定」「対象:1体」で対象を指定する。1dを振り、出目に対応する効果を対象に与える。この効果は使用者の手番の最初と最後、それぞれ1回ずつ、1ラウンドに2回まで使用できるが、同一の対象を1ラウンドに複数回選ぶことは出来ない。
①対象の現在HPと同点の物理ダメージ
②対象の現在HPの半分(端数切り上げ)の魔法ダメージ
③対象の現在HPの半分(端数切り上げ)の物理ダメージ
④続く10秒(1ラウンド)の間、防護点を含め、あらゆるダメージ減少効果が適用されなくなる
⑤続く10秒(1ラウンド)の間、防護点0
⑥対象のHP現在値とMP現在値を入れ替える。この効果で、それぞれの現在値が最大値を超える事はなく、そのようなケースでは現在値=最大値となる。MP現在値は0未満にはならない。

○卓絶の歪曲
使用者の存在する戦場内で、何らかのダメージが発生したとき、すべての計算を終えてから、その適用ダメージを本来の対象ではなく、他の任意の戦場内のキャラクターに適用する。この効果は10秒(1ラウンド)に1回だけ使用できる。

マテリアルカード

BASSS
999999993
999999993
99999999
名誉点
163
ランク
〈始まりの剣〉★28

名誉アイテム

点数
冒険者ランク15000
アイテム専用化(アルケミーキット)0
多機能ブラックベルト0
アイテム専用化(セービングマント)0
武器専用化(マンゴーシュ)0
野伏のセービングマント0
多機能マギテックベルト0
武器専用化(ピアシング)0
武器専用化(スカージ)0
コネクション(ダークドワーフの鍛冶師)0
魔法の発動体の専用化0
アイテム専用化(焦熱)0
不名誉点相殺20
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
強すぎる魔物と遭遇して依頼から撤退した20

容姿・経歴・その他メモ

◆容姿・経歴
 銀髪碧眼の少女。実家は領主直属の庭師だったが、おとぎ話に語られるような勇者になることを夢見て冒険者になった。ギルド支部まがいの冒険者派遣サービス「銀の弾丸(シルバー・バレット)」に所属し、仲間と共に一人前になるための修行をしている。甘いものが大好き(アビスカース:我慢できない の対象)で四六時中持ち歩いている。

◆冒険の記録

1~10

1.冒険者、派遣します!
集落の近くに拠点を作っていたゴブリンの群れの討伐に派遣された。危なげなく片付ける事が出来た。

2.屋根裏部屋の怪
廃屋の屋根裏から聞こえるうめき声の正体がゾンビであると突き止めた。庭師の仕事で花を雑草と間違えてむしり取る大失敗をした。

3.大脱走
監獄から脱走した囚人の鎮圧に派遣された。殴り合った末になんか仲良くなった。脱走には魔神が関係しているらしい?

4.蛮族、派遣します!
蛮族が自分たちの真似事をしてきた。ボルグと正面からぶつかり合って勝利。ダガー級に昇格した。

5.アビス足りてますか?
アビスシャードの確保も兼ねて奈落の魔域の攻略に参加した。魔域の周辺にいたディノスが強すぎてボコボコにされた。依頼失敗。

6.キュビズムの悪魔
グランゼールで、人間の顔面に認識災害を起こして芸術的にしてしまう悪魔を追いかけてとっちめた。夜の街の屋根を伝ってチェイスしたので衛兵に問い詰められた。庭師の仕事がなかなかに好調。

7.ぶらりヴァイスシティの旅
 書簡を届ける名目で、なぜかヴァイスシティまで旅行に行くことになった。何故かサメがうろつく淡水の川を皆で泳いだ。

8.アビス足りてますか?-再戦
この前撤退した魔域に再挑戦した。あのディノスは魔域の主に昇進していた(?)。7回連続で攻撃に大失敗し、パーティから伝説と揶揄される。

9.ディノスを抹殺せよ
ディノスが危険生物に指定されたため、ハーヴェスを筆頭にディノス狩りが行われた。ディノスに対する攻撃が失敗する呪いがある事が判明した。

10.通りゃんせ(通れるとは言ってない)
各地の祠から現れる敵対的な人型実体について調査し、撃破した。謎の組織に記憶処理をされたので内容をあまり覚えていない。謎の組織から謝礼金だけ受け取った。

11~20

11.蒙古襲来
キングスフォールで暗躍する、あらゆる食べ物に辛い味付けをして回る魔神と戦った。倒しはしたが保存食を全滅させられた。

12.あつまれタイラントゴルギアスの森
何故かタイラントゴルギアスがうじゃうじゃいる森を、雑草に擬態しながら通り抜けた。大量のゴブリンを囮にした。

13.GPT3.5のお時間です
GPT3.5と呼ばれる魔動機文明時代の技術による仮想世界トレーニングに参加した。嫌な予感はしたが、システムの誤動作によりログアウトが出来なくなり、バグの原因となっていた炎の鞭を持つ闇の悪魔を討伐した。

14.ぶらりデモンズラインの旅
コルガナ地方まで移動し、奈落の魔域の討滅戦に加勢した。大量の疲労が押し付けられた。温泉って偉大。奈落の魔域を破壊したはずなのに、見知らぬ森に転移してしまった。

15.深淵の森を抜けて
常に黄昏時の空が見える森である、「黄昏の森」と呼ばれるダンジョンが再現された奈落に転移したことがわかった。脱出を目指して、オーロラに覆われた塔にたどり着くために、木々の生い茂る暗い森を探索し、武装したハイゴブリンと交戦した。

16.ダークタワー攻略戦_Ⅰ
頂上にあると思われる奈落の核を目指して、ダークタワーと呼ばれる巨大な木造の塔を登る事になった。道中、屋内なはずなのに雨が降ったり、突如出現した要人を護衛するミッションが始まったりしたが、これも奈落の影響なのだろう。ピンチビートルと呼ばれる巨大な虫の群れと激戦を繰り広げた。【ファイア・ウェポン】がやっぱりお気に入り。

17.ダークタワー攻略戦_Ⅱ
頂上に至るためには、タワーキーと呼ばれる特殊な魔法の鍵を集める必要があった。全員で協力して、カーミナイトガーディアンが守護していたタワーキーを強奪した。火力が足りないのでそろそろ武器を新調したい。

18.ダークタワー攻略戦_Ⅲ
遂にダークタワーの頂上にたどり着いた。頂上の奈落の核はウルガストと呼ばれる、赤熱した強大なガストによって守られていたが、死闘の末に撃破した。「焦熱の涙」と呼ばれる美しい宝石を手に入れ、奈落から脱出した。どうやら攻略したのはコルガナ地方で多数出現している奈落の中でも巨大で厄介な物だったらしく、多くの報酬を受け取る事が出来た。

19.ぶらりエンシェントブルーの旅
ハーヴェスからの依頼により、七王群島と呼ばれる場所を攻略する冒険者達の支援に向かう事になった。魔動機がうろつく平原で、冒険者とともに地雷原を突破しながら、巨大な魔動砲台を破壊した。ハーヴェスは少し見ない間に不穏な雰囲気に包まれており、近いうちに大事が起きそうだ。

20.サメだーーーーー!!!!!!
七王群島からの帰りの船で、サメ台風に襲われ、頭部が3つある多頭ザメ、トリプルヘッドシャークに襲撃された。撃破後にフカヒレを美味しく味わった。因みになぜか海の上で木に追いかけられるイベントが発生した。あれは一体......

21~30

21.起こさないでください_改
ハーヴェスのホテルで起こる失踪事件の調査に派遣される事になった。耐えがたい眠気と同時にアンデッドがひしめく裏側の世界に連れていかれてしまうが、何とか生還する事が出来た。一部のアンデッドと仲良くなり、ハーヴェスで急速に死霊が増殖しているという噂を聞くことが出来た。

22.実力者、派遣します!
ハーヴェスを混沌に陥れるべく、呪詛士と呼ばれる邪悪な魔法使い達が、蛮族達と組んで国家転覆を企てている事が分かった。それを止めるために前線基地の攻略に派遣される事になり、魔神使いの呪詛士の集団を撃破した。ブルライト地方においては自分たちの実力はかなり世に知れ渡ってきているようだ。庭師の仕事も着々と腕を上げており、王国の庭園の手入れが出来るようになった。

23.GPT3.5のお時間ですⅡ
有事に備えた戦闘訓練も兼ねて、アップデートされたGPT3.5の仮想世界トレーニングに参加した。...が、案の定システムの誤動作によりログアウトが出来なくなり、脱出のためにシステム内に発生したアビスと、その中に存在するバグワームと呼ばれる怪物を破壊する羽目になった。

24.けるべろすらんどとケルベロスですらない何か
前に接触した謎の組織から、直接依頼が舞い込んできた。内容は床下に異常な空間を持つ建築物の調査と危険の排除で、建築物はそもそも「ケルベロス専門ペットショップ」だった。最深部でドロドロに溶けたケルベロスに似た玉虫色の化け物と遭遇して撃退したような気がしたが、例のごとく記憶処理をされてしまったので覚えていない。報酬はちゃんと貰えた。

25.終わらない山火事
ダイケホーンの南部で発生している一向に終息しない山火事についての調査に派遣された。原因は燃える花弁を持つ希少な植物で、蛮族との取り合いになったが勝利して持ち帰った。火力マナ発電所に寄贈した。

26.ブルライト事変_Ⅰ
ハーヴェスの剣の守りに異常が発生するとともに、遂に呪詛士たちによるハーヴェスへの進行が始まるとの情報が入った。襲撃は日没と同時に始まると想定されたので、潜伏して準備を進めている呪詛士達を炙り出し、先手を打つための掃討作戦に参加した。

27.ブルライト事変_Ⅱ
日没と同時に大量の魔神やアンデッドを始めとした軍勢がハーヴェスになだれ込んで来た。水路を船で走り回り、次々に強敵たちを撃破した。

28.ブルライト事変_Ⅲ
夜明け目前で、遂に襲撃者達の親玉である“魔王"アスタロトが姿を現した。他の冒険者達と協力し、遂に魔王を打ち倒した。ハーヴェスの人々に英雄として称えられた。

29.ナイト・レイド・カンパニー
キングスフォールでヘカトンケイレス達と夜戦を繰り広げた。建物が壊れてしまい報酬は減額されてしまったが、アスタロトを倒したことで手にした新しい力を存分に発揮できた。庭師として一流になれた。(中の人たちの私利私欲で)エネと恋仲になる。

30.予兆
大いなる厄災が降りかかるというエルピスの予言によって、街に潜む厄災の発端を調査する事になった。冒険者ギルドの支部長がドッペルゲンガーに成り代わっており、ほとんどの冒険者を街から出向させてしまっていた。ヤバいよこの街...。

31~40

31."踊嵐"テンペスタ
キングスフォールを破壊するべく現れた第一の厄災"踊嵐"フリザゲイラテンペスタを迎え撃った。空中戦をする羽目になったがMPが切れる前に抹殺。アグロは正義。

32."疵跡の"ファウナ
キングスフォールを破壊するべく現れた第二の厄災"疵跡の"ファウナを迎え撃った。【ミティゲイトフェアリー】は強い。やっぱり被害が出る前に抹殺するの強い。アグロは正義。スカージ・オブ・ファウナ、手に入れはしたけど能力使いたくない...(製作者) 今回ライダー使う気ないんだぁ...

33."日蝕"アポロ
キングスフォールを破壊するべく現れた第三の厄災"日蝕"アポロを迎え撃った。その前の探索で大ポカをやらかす。久々のクリティカルドロップで最強の石を手に入れた(果てしないインフレのかほり)。あとアグロは正義。

34."昏き底の"ユスタシア
キングスフォールを破壊するべく現れた第四の厄災"昏き底の"ユスタシアを迎え撃った。即死能力があるなら行動させなければ良いじゃない(暴論)。アグロは正義。HP4桁OTKって何ですか......????

35."万魔殿"パンドラ
魔神達によって召喚された最後の厄災「パンドラボックス」を破壊した。変転が無ければゲルダム呼ばれて詰んでたが人間だったので九死に一生。すべての厄災を退けた事でラクシア中で知られる英雄(6V)になった。

36.金とアビスシャード足りなくね?
 全身がアビスシャードと金で出来た"黄金奈落竜"アビス=マイダスとかいう$$急造の$$竜が移動中の列車に突っ込んできたお陰で物資が潤った。こいつ養殖出来ないのかな......

37.銀の弾丸
 ブラッドシーの中枢に居城を構えるノスフェラトゥの集会を襲撃し、PT名らしく吸血鬼狩りをした。銀の弾丸による狙撃を匂わせておいて、実際にお前を吹き飛ばすのは銀でも弾丸でもない範囲魔法火力と物理攻撃なんだよテトラへドロン×7......(ちゃんと強かったし死にかけた、魔法防護って大事)

38.竜殺しの英雄譚
 謎の蛮族+ドラゴン連合軍との激突。$$何故かボスデータを知っている$$ヴァゴス・シャドウブレイドなる首謀者によって、人族を殲滅し竜の世を実現するために集められてるらしい。やばそう。

39.ゲルダム降臨(超地獄級)
奈落の壁を破壊して現れたゲルダムの軍勢(???)とその他上位大悪魔の交戦。敵がディバインウォーとインブラ撃てるの、この世の不条理を感じる 普通に地獄、半減札前提 ゲルダムのクリティカルドロップ欲しかった......

40.黒焔盛んにして災異未だ止まず
黒い炎を扱うサイクロプスと不死者の王+アンデッドジェネラルの群れとの激突。久しぶりのランダムイベント君、地下の超危険なダンジョンにお偉いさんをスポーンさせる 魔法封じってやっぱり強い 遂に15Lvの境地に到達した

41~

41.GPT3.5のお時間ですⅢ
何故かGPT3.5の仮想空間内に拠点を作っていたヴァゴス・シャドウブレイドなるドレイクカウントとの激突。イベントにより突然増えるPC人数。GPT君さぁ... 影の忍者が湧くから2R制限がある事を何故か全員知っている

42.修練の塔(20Lv↑)
奈落の中で再現されたML20Lvsとの集団対決...のはずが、何故分断してタイマンにした?それはそれとして炎の剣でミスリルゴーレムを一刀両断するの、最高が過ぎる ありがとう焦熱の涙~~~~

43.戦闘なんて起きないよ!
アルティメット職業体験に派遣された 5000mの絶壁を登らされた上で岩に埋められながら造園???これもうわかんねぇな
取り敢えずK2=エベレスト仙人の家の色々を良い感じに仕上げたら戦いの極意を伝授してくれた
そういえば気づかぬ間に素で首切り刀が振り回せるようになってた つよ~い

44.闇の心臓
ヴァンパイアノワール(公式)+ヴァンパイアリコリス(オリ1)+アビサルドラクール(オリ2)。しかも全員銀の武器で心臓貫かないと復活する。案の定キルヒア頼りだったのでノワールには逃げられてしまった。再び相まみえる時は来るのだろうか......
そして遂に手に入れたぞランアンドガン+影走り......!ライダー無しのロマン構成が遂にこの手の中に...!

45.二人の芸術家の世界
憔悴した様子の謎の組織〇CP財団からの依頼で、神を騙る破壊と創造の大悪魔の討伐のために奈落に派遣された。どうやら放置していれば世界が滅びかねないものだったらしい。謎の組織から破格の報酬が貰えた。やったね
 天秤ギミックは理不尽なクリティカルによって破壊されたのだ......

46.ぶらりフォルトナコードの旅
異世界からやってきた天使達から試練を与えられた。曰く、古代竜との戦いに備えるために力を付けよ...との事らしい。そのままでは攻撃が通らないのでちゃんと超越者バリア(15Lv以下攻撃不可)だけ解いた神族たちと戦った。

47.天空の覇者
突如として神殿のような謎の空間に飛ばされ、神々に見守られながらエルダードラゴンと一騎打ちし、勝利した。神々に冒険の功績と強さを認められ、人間を超えるきっかけを与えられた。機動破壊、楽しすぎる
エルダードラゴン(断空)がエールの舎弟になった(??????????)

48.フォルトナの託宣
大陸で発生した超越蛮王の大発生と、彼らが所有していた〈4色の書〉による異変を解決した。書の所有者を次々に襲撃して〈4色の書〉を強奪......どっちが蛮族なんだマジで 世界が平和になったのでヨシ!
〈4色の書〉は想像以上に強大な力を持っており、制御しきれない力を手にしてしまった......

49.星喰らう者
ラクシアの神々が各地で争いを始めた。どうやら、月で起こっている何らかの異変により世界が崩壊しかかっているらしく、それを阻止しようとする1剣の神々と、破壊を是とする2剣の神々の間で戦争が始まったらしい。謎の侵略者の襲撃によって月から退避してきた月神シーンの意思によって、「銀の弾丸(シルバー・バレット)」は月に向けて出発する事になった。

50.勇者、派遣します!
世界の再編を目的としている白と黒の2つの世界意思が月面に顕現し、世界を破壊した後の筋書きを決めるために戦っていた。矮小な存在として無視されたが、戦略により相討ちさせることに成功した。アルティメット漁夫の利。
その後、世界意思達が残した残滓により時間を無限に逆行させ世界を破壊しようとする「魔王」が顕界するが、世界の人々の祈りにより能力を覚醒させ、対抗する力を手に入れる。
死闘の果てに「魔王」を撃破し、世界から「究極の自由」という呪いを受けとるが、自らの冒険譚を紡ぎ続けるためにそれを拒絶し封印した。
これからも「銀の弾丸(シルバー・バレット)」の冒険は続く。

・エルドラ1v1戦向けメモ

詳細

◆レギュ
元々の効果時間が1時間に満たないものは事前準備として魔法を行使する事を許可しない(時間拡大で色々やるとキリが無いため) 大体ディバインウォーとモルガナンシンぐらい
全ての事前準備はソロで行う必要がある
エルドラの属性は各自が選んでいい
戦闘は同時進行、戦闘に勝利したキャラクターから他のキャラクターの戦いに参戦できる

1v1
◆事前準備(MP使用後活サロンでPT全快の後出発)
エルドラ(水・氷属性)を選択
レイスフォームの達成値上げ 魔力17
使用   :デーモンフィンガー(+1)スペルエンハンス(+1)平準指輪(+4)フェアサポ(+2)ラルヴェイネの練魔帯(+3)
達成値28+2d
スケープドール
ファイアウェポンを遅発
熱狂の酒

◆基礎情報(戦闘)
主動作回数4
宣言回数 7

履歴

◆キャラ作成
x3 2d 生まれ:冒険者
(2D6) > 10[4,6] > 10
(2D6) > 6[3,3] > 6
(2D6) > 5[2,3] > 5

x3 12d6
(12D6) > 52[5,3,4,5,6,5,5,6,5,5,1,2] > 52
(12D6) > 44[4,2,6,3,6,3,6,6,2,1,4,1] > 44
(12D6) > 53[5,4,4,3,6,5,6,5,2,3,6,4] > 53★

◆簡易レギュ
・導入環境:RLまでの全サプリ
・無限ループやダクソ等、諸禁止行動はDiscord参照
・習熟A系統は5Lvで習熟Sに置き換え、11Lvで達人に置き換え、下位の効果も残留する
・戦利品決定2d出目「12」でオリジナルアイテム作成
・100個同様のアイテムを所持している場合、「いっぱい」持っている事にして良い(譲渡売却など不可、扱いは要相談)
・定義が無くとも魔法の発動体類(アルケミストなども含む)は100点の名誉点で専用化できる
・名誉アイテムを破壊、売却しても不名誉点は発生しない
・アビス強化について、同名のアビスカースの装備を許可する。ただし重複可能な効果は重複する。
・魔神の強制送還について、その魔神とタイマンで勝てたら以降無判定で強制送還出来る(魔神の調伏)
・何らかの方法で透明な対象に対するペナルティを軽減しているキャラクターは、透明な対象を認識して対象に取って良い

◆超越レギュ
・基本的に2.0FC参照、2.5と噛み合い悪い部分は適宜追記修正
・ドルイドは超越した場合16,17Lvの動物植物をテーマにしてオリジナル魔法作成、ジオマンサーなども同様
・「💬魔力撃」を「💬強化魔力撃」に置き換え、近接攻撃1回に対して宣言

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 1.冒険者、派遣します! 1,040+100+150 560 8 生命
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「9」 成長P+1
2 2.屋根裏部屋の怪 1,040+50 520 4 敏捷
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「3」 ごみ
3 3.大脱走 1,100 766 5 敏捷
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「4」 ごみ
4 4.蛮族、派遣します! 1,260+100 1,006 13 敏捷
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「6」 成長P+1 ダガー級に昇格
5 5.アビス足りてますか? 880+150 0 0 器用
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「11」 成長P+1 ※撤退、依頼失敗 不名誉点20
6 6.キュビズムの悪魔 1,300+100+150 1,482 15 敏捷
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「11」 成長P+1
7 7.ぶらりヴァイスシティの旅 1,460+50 1,300 10 精神
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「6」 成長P+1
8 8.アビス足りてますか?-再戦 1,580+250+500+150 1,060 12 敏捷
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「9」 成長P+1 ボス戦出目2,2,3,2,3,3,3 伝説により経験点500点を授与された
9 9.ディノスを抹殺せよ 2,020+200+120 1,760 15 筋力
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「8」 成長P+1 攻撃の半分ぐらいファンブルなんだけど 何事??????????
10 10.通りゃんせ(通れるとは言ってない) 1,510+180 2,034 24 敏捷
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「11」 成長P+1
11 11.蒙古襲来 2,410+180 1,660+500 39 精神
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「9」 成長P+1
12 12.あつまれタイラントゴルギアスの森 3,040+120 3,000 35 器用
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1
13 13.GPT3.5のお時間です 2,370+120 2,674 36 敏捷
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「8」 成長P+1
14 14.ぶらりデモンズラインの旅 1,590+100+140 3,076+1,250 23 精神
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1 レイピア級に昇格
15 15.深淵の森を抜けて 1,670+50+140 3,233 22 敏捷
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1 
16 16.ダークタワー攻略戦_Ⅰ 1,690+50+70 2,998 22 器用
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「5」 ごみ
17 17.ダークタワー攻略戦_Ⅱ 1,920+70 3,031+820 32 筋力
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「5」 ごみ ブロードソード級に昇格
18 18.ダークタワー攻略戦_Ⅲ 4,860+140 15,240 135 筋力×2
生命×1
知力×2
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「8」 成長P+1 グレートソード級に昇格
19 19.ぶらりエンシェントブルーの旅 2,680+50+140 4,847 44 筋力
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「6」 成長P+1
20 20.サメだーーーーー!!!!!! 2,830+50+210 2,880+1,250+2,500 42 筋力
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「9」 成長P+1
21 21.起こさないでください_改 3,340+140 6,767 61 敏捷
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1 フランベルジュ級に昇格
22 22.実力者、派遣します! 3,880+50+140 11,920 96 器用
敏捷
筋力
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「6」 成長P+1 センチネル級に昇格
23 23.GPT3.5のお時間ですⅡ 3,020 5,972+3,000 76 器用
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「2」 成長P+3
24 24.けるべろすらんどとケルベロスですらない何か 3,990+100+80 12,873 53 敏捷
筋力
精神
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「3」 ごみ
25 25.終わらない山火事 4,580 10,647 44 筋力×2
生命
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「2」 成長P+3(!?) ハイペリオン級に昇格
26 26.ブルライト事変_Ⅰ 4,920 11,680 89 筋力×2
精神
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「5」 ごみ
27 27.ブルライト事変_Ⅱ 5,670+160 11,980+2,000 101 器用
敏捷
生命
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「8」 成長P+1
28 28.ブルライト事変_Ⅲ 7,890+240 23,202 168 器用×3
筋力
知力
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「9」 成長P+1 〈始まりの剣〉級に到達
29 29.ナイト・レイド・カンパニー 5,200+270 12,000 54 器用
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「10」 成長P+1
30 30.予兆 6,800+200 13,107+1,250 103 器用
敏捷
生命
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1
31 31."踊嵐"テンペスタ 7,900+50+100 14,199 106 器用
精神×2
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「5」 ごみ
32 32."疵跡の"ファウナ 9,050+50+100 13,689 125 器用
筋力
精神
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「4」 ごみ
33 33."日蝕"アポロ 10,360+200 21,906 142 器用
筋力
精神
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1
34 34."昏き底の"ユスタシア 11,120+100+200 21,664 170 敏捷×2
筋力
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「6」 成長P+1
35 35."万魔殿"パンドラ 12,790+50+200 31,219 262 器用×1
敏捷×3
生命×1
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1
36 36.金とアビスシャード足りなくね? 8,850+50+200 86,901 200 器用×1
知力×2
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「8」 成長P+1
37 37.銀の弾丸 11,980+100+200 24,116 175 器用
敏捷
筋力
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「8」 成長P+1
38 38.竜殺しの英雄譚 13,150+100 29,662 246 敏捷
筋力
知力
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「3」 ごみ
39 39.ゲルダム降臨(超地獄級) 13,310+100 28,880 297 器用×3
精神×2
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「5」 ごみ
40 40.黒焔盛んにして災異未だ止まず 10,820+300 30,603 241 器用×2
筋力×2
精神
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「11」 成長P+1
41 41.GPT3.5のお時間ですⅢ 11,110+50+300 33,135 207 器用
筋力
精神
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「9」 成長P+1
42 42.修練の塔(20Lv↑) 14,150+50+200 27,177 300 敏捷×2
生命
知力
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「6」 成長P+1
43 43.戦闘なんて起きないよ! 5,000+200 5,000+1,875 100 器用
筋力
精神
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」 成長P+1 成長Pをボーナスで+10
44 44.闇の心臓 13,890+50+330 37,918+4,375 368 器用
筋力×2
生命
知力
精神×2
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「11」 成長P+1
45 45.二人の芸術家の世界 14,920+240 77,176 335 器用
敏捷×3
精神×3
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「8」 成長P+1
46 46.ぶらりフォルトナコードの旅 17,480+50+360 66,538 344 器用×4
敏捷
生命×2
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「11」 成長P+1
47 47.天空の覇者 30,000+50+360 128,000 1024 器用×3
敏捷×2
筋力
生命×3
知力×6
ZiZi あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「9」 成長P+1 エルダードラゴンとの一騎打ちに勝利、超越ルール開始
48 48.フォルトナの託宣 10,750+240+25,510+360+28,910+50+240 52,540+148,965+178,901 175+200+200+195+200+157 器用×3
敏捷×6
筋力×3
生命×3
知力×2
DOF あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」「11」「6」 成長P+3 「シキヌスの本気を圧倒したもの(200点)」「ン・ダルの不敗を超越したもの(200点)」「蛮王の魔剣を砕きしもの(200点)」
49 49.星喰らう者 29,250+240+50+25,740+360+100+31,740+360+8,000+360 50,000+199,861+150,000 220+300+110+345 器用×4
敏捷×3
筋力×2
生命×3
知力×2
精神×2
桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「7」「11」「7」「8」「8」成長P+5 「月面到達者(300点)」
50 50.勇者、派遣します! 15,400+600+63,500+50 138,500+200,000+500,000 372+2221 器用×2
敏捷×1
筋力×1
精神×3
敏捷×1
知力×1
精神×1
あべし あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「12」成長P+2「世界意志の調停者(2221点)」
覚醒 器用×92
敏捷×89
筋力×34
生命×100
知力×113
精神×97
PT成長合算 ロゼ:器8敏28筋12生31知57精39 エール:器28敏30筋16生58知8精35 エネ:器56敏31筋6生11知48精23 ⇒最終決戦
51 12/17 決戦 87,120+650+1,820 1,000,000 4465 器用×18
敏捷×18
筋力×25
生命×8
知力×2
精神×6
あべし ZiZi DOF 桑茶 あべしZiZiDOF桑茶
経験点獲得表出目「6」「12」「5」「9」「8」「7」「3」成長P+6「勇者(4000点)」 おつあり!!!!
取得総計 647,420 3,489,845 15,183 777

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(7)::-50
マンゴーシュ::-620
ポイントガード::-100
バックラー::-60
アルケミーキット::-200
マテリアルカードB(3)::-60
敏捷指輪::-500
マテリアルカードB(3)::-60
アラミドコート::-750
ポイントガード::50
救命草(5)::-150
魔香草(3)::-300
薬師道具セット::-200
スカウト用ツール::-200
ヒーリングポーション::-100
アウェイクポーション::-100
マテリアルカードB(3)::-60
マテリアルカードB(8)::-160
保存食(7)::-50
ヒーリングポーション::-100
マテリアルカードA(3)::-600
物資の浪費::-100
魔晶石(2)::-200
敏捷指輪::-500
マテリアルカードB(20)::-400
マテリアルカードA(6)::-1200
マナチャ(5)::-2500
保存食(7)::-50
器用指輪::-500
発動体加工::-100
セービングマント::-8000
マテリアルカードB(8)::-160
マテリアルカードA(3)::-600
小魔の封入具::-200
マギスフィア(小)::-200
多機能ブラックベルト::-4000
立ち寝のレギンス::-500
マテリアルカードB(8)::-160
マテリアルカードA(3)::-600
器用指輪::-500
魔晶石(5)×4::-2000
マテリアルカードA(3)::-600
アイソアーマスク::-2000
マテリアルカードA(5)::-1000
ピアシング::-2150-100-200
野伏のセービングマント加工::-1000
聖印(グレンダール)::-100
器用腕輪::-1000
敏捷指輪::-500
宿り木の棒杖::-100
マテリアルカードA(2)::-400
マテリアルカードA(2)::-400
マテリアルカードB(10)::-200
多機能マギテックベルト作成::-1000-1000
スマルティエの風切り布::-25000
マテリアルカードA(2)::-400
マテリアルカードA(2)::-400
陽光の魔符(+1)×1::-500
シルバーストーン×100::-100
首切り刀::-30000-200-100
敏捷腕輪::-1000
アビス加工::-8000-2000
アラミドコート::375
ドラゴンスケイル::-4500
マテリアルカードA(4)::-800
マテリアルカードB(10)::-200
マテリアルカードA(4)::-800
マテリアルカードA(4)::-800
首切り刀::-30000-200-100
アビス加工::-8000
マナタイト加工::-5000
マテリアルカードA(8)::-1600
マテリアルカードS(1)::-2000
人事のジオグラフ::-500
マテリアルカードA(8)::-1600
保存食×98::-700
魔晶石(5)×3::-1500
スカベンジャーの帽子::-18000
封入具::-200
ぬいぐるみ(S)×100::-3000
アビス加工::-16000
指輪(敏捷)::-500
宝石ケース+妖精使いの宝石×6::-100-300
マテリアルカードS(3)::-6000
イグニダイト加工::-20000-20000
ボックス・オブ・シンギュラリティ::-33333
召異の徽章::-200
マギスフィア(大)::-1000
マテリアルカードA(8)::-1600
ヒーリングポーション::-900
熱狂の酒::-1980
デクスタリティ::-2000
マテリアルカードA(85)::-17000
マテリアルカードA(85)::-17000
消魔(1点)×100::-10000
マテリアルカードA(27)::-5400
マテリアルカードS(2)::-4000
マテリアルカードB(92)::1840
アビス加工×2::-16000
デクスタリティ::-2000
スカーレット×2::-2800
アンチマジック::-3000
ヒーリングポーション×2::-200
魔香草(PTから集めた上で100に対する不足分28)::-2800
銀の弾丸::-25
魔晶石(3)×100::-30000
借金(ロゼ):<+35000
アストラルガード::-34000
ドラゴンスケイル::2250
アンチマジック::-3000
熱狂::-980
返済:<-35000
デクスタリティ::-2000
ラルヴェイネの羽冠::-60000
借金(ロゼ):<+20000
マテリアルカードS(2)::-4000
多機能グリーンベルト::-35000-1000
ディスプレイサーガジェット::-5000
マテリアルカードA(8)::-1600
軍師徽章::-100
魔法文明の本::-1700
穿山甲の舌::-500
返済:<-20000
スマルティエの銀鈴::-7500
マテリアルカードSS(2)::-40000
借金(ロゼ):<+20000
マテリアルカードA(85)::-17000
返済:<-10000
マテリアルカードSS(2)::-40000
正しき信念のリング::-30000
デクスタリティポーション::-2000
マテリアルカードS(1)::-2000
返済:<-10000
気になる案山子::-777*5
デクスタリティ×1::-2000
アンチマジック×1::-3000
マテリアルカードS(3)::-6000
魔香水×9::-5400
ラルヴェイネの練魔帯::-26000
魔化された石×2::-2000
黒曜石の盾2、鋼玉の守護2、柘榴石の活力&生命力2::-2000-4000
平準::-500
魔晶石(5)×6::-3000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの印形絵具×1::-100
アイソアーマスク::1000
受益者のシンボル(モカ)::-100
マテリアルカードSS(2)::-40000
ポーション補填::-2000*2-3000-980-600*2
魔法文明の本::-340
気になる案山子::-777
アビス強化(SS)::-16000
我慢できない::-160*30
イグニダイト(SS)::-40000
アビス強化(SS)::-16000
着替えセット::-50
防寒着::-80
礼服/ドレス::-100
テント(6人用)::-350
ティーセット::-60
使いやすい調理道具セット::-50
気付け薬×3::-60
敏捷腕輪::-1000
操りの腕輪::-24800
ピアシング::1275
魔化された石×1::-1000
マナチャ(5点)::1250
借金(ロゼ):<+25000
魔晶石(10点)×100::-200000
マテリアルカード(S)::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
タートルシェル::-19200-8000
マナタイト製の差別(人族)のバックラー::1050
マテリアルカード(S)×3::-6000
森羅万象のベルト+多機能化::-90000-1000
魔符(+3)×4::-20000
魔符(+2)×3::-4500
魔符(+1)×4::-2000
魔晶石(5点)×9::2250
魔法文明の本::-340
〈ハイパー宇宙服(コズミックバリア)〉::-100000
借金(ロゼ):<-25000
借金(○CP財団):<+60000
マテリアルカード(S)×3::-6000
マテリアルカード(B)×22::220
魔香水×90::-54000
ヒーリングポーション+1×100::-20000
ヒーリングポーション×10::500
マテリアルカード(SS)×5::-100000
借金(○CP財団):<+40000
借金(報酬の前借り):<+80000
借金(ロゼ):<+300000
魔晶石(20点)×100::-8000*100
消魔の守護石(3) ×100::-90000
スカーレット::-4200
アンチマジック::-3000
デクスタリティ::-6000
熱狂の酒::-980*3
アウェイクポーション::-200
魔符(+1)×2::-1000
魔符(+3)×2::-10000
エリクサー×2::-20000
デクスタリティ::-2000
アンチマジック::-3000
スカーレット::-1400
熱狂の酒::-980
SS::-60000
S::-2000*192
エリクサー×1::-10000
魔符(+1)×2::-1000
魔符(+2)×4::-6000
魔符(+3)×2::-10000
消魔(15点)::-22500
借金(ロゼ):<+20000
アビス加工::-8000
魔法文明の本::-340
魔符(+3)×2::-10000
借金(全返済):<-500000
SS::-80000
魔符::-1500*192

チャットパレット