ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シヅミ=レイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シヅミ=レイ

プレイヤー:アルト

私に意志はいらないといえばいらないんだよね。
ただ、どうせなら楽しんでほしいじゃない?

種族
ナイトメア(人間)
年齢
不明
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
グレートソード
穢れ
1
6
11
10
7
12
5
3
6
9
成長
2
成長
1
成長
1
成長
4
成長
6
成長
3
器用度
15
敏捷度
19
筋力
17
生命力
18
知力
22
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39
MP
43
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,500
残り
2,010
総計
27,510

技能

プリースト(ミリッツァ†)
7
セージ
6
ウォーリーダー
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《鋭い目》

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 9
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
先制(知) +1= 9
魔物知識
9
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
リカント語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔神語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ハードレザー〉 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
〈ミリッツァの聖印〉 『Ⅰ』326頁 神聖魔法の行使に必要
〈勇者の証:心〉 『Ⅲ』253頁 成長ロール時に[5,6]が含まれなければ一度だけ振り直し
背中 〈軍師徽章〉 『MA』23頁 鼓咆と陣率の使用に必要
所持金
19,874 G
預金/借金
G

所持品

所持品(背負い袋)
消耗品
矢弾
薬草
ポーション類
アウェイクポーション2個
気付け薬5個
薬品
冒険者技能用アイテム
魔晶石(5)3個
冒険道具類
消魔の守護石(3)1個
所持品
冒険者セット
背負い袋1個
水袋1個
毛布1枚
たいまつ6本
火口箱1個
ロープ(10m)1本
ナイフ1本
キャンプ用品
食器セット1個
調理器具セット1個
6人用テント1個
冒険用道具
くさび15個
衣類
着替えセット7着
食事
保存食7個
冒険者道具類
冒険者技能用アイテム
その他
羽ペン1本
インク1個
白紙の本20頁
装備品
武器
防具・盾
装飾品
所持品(自宅)
消耗品
矢弾
薬草
ポーション
薬品
冒険者技能用アイテム
冒険道具類
所持品
キャンプ用品
冒険用道具
衣類
食事
冒険者道具類
冒険者技能用アイテム
素材
アビスシャード3個
装備品
武器
防具・盾
装飾品

名誉点
121
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200

容姿・経歴・その他メモ

経歴と人物像

容姿

 青い髪が特徴的なナイトメアの女性

経歴

経歴表
C-4-5濡れ衣を着せられたことがある
A-6-6役に立たない知識を持っている
A-1-5罪を犯したことがある
冒険に出た理由表
5-6他に生き方がなかったから

人物像

 基本的に明るい人物。自身がナイトメアであるということを隠そうとはせず、それがバレて拒絶されてしまったときは「そういう考え方もあるよね~、うん。」とさっぱり諦めて別の場所へ移る...など、他人の考えもある程度理解を示すことも出来る人物。だが、生まれ育った地や、両親について聞かれた時だけは表情を曇らせることがある。結局本人は「乙女の秘密ってことで!」と誤魔化しているため、彼女の心を曇らせている原因を知る者はまだあんまりいない。

 好きなことはおしゃれをすること、嫌いなことは攻撃されることらしい。ミリッツァの声を聴いたのは10歳くらいで起こった出来事らしい。彼女が何歳か、それに関しては不明だが、本人曰く「まだそんなに年寄りじゃないよ。長命種のメリアさんよりは若い自信がある!」とのことなので、おそらくそこまで年齢は重ねていない。

所属ギルドは『螺旋の灯火』 比較的古参らしい(受付担当より)

過去

 彼女の人格形成には、彼女の両親と境遇が大きく関係してくる。彼女の生まれた地は『ザムサスカ地方』であり、魔神の手先として支配されていた冒険者であった男と、労働力にされていた女性の間に生まれた。彼女が生まれてくる時、母親は身体の内側を大きく傷付けながらも、無事に生きて彼女を出産することが出来た。しかし、娘を産む際の負傷が原因となり、労働力として使えなくなった彼女の母親は魔神の供物として帰らぬ人となった。
 残された父は「このままでは娘も遅かれ早かれ供物にされてしまう。そうでなくとも、この子は普通に暮らさせなければ妻が浮かれない」と考え、娘をザムザスカから脱出させるための計画を考え始める。その計画は「魔神から遣わされた先で魔神たちへ反逆し、その隙に娘を逃がす」という無茶苦茶な計画だったが、かつて共に冒険していた仲間の協力も得て、彼女が6歳の時、その計画は実行された。その結果、何とか魔神の手の届かない場所まで逃亡することには成功したが、父とその仲間たちは『消息不明』となった。
 両親を早くに失った彼女は、目的もなくただ「生きるため」だけに放浪していた。行く先々で「ナイトメアだから」という理由でありもしない罪を捏造されたり、不当な扱いを受け続けてきたため「ナイトメアはそういう物である」と、そういった扱いを受けいれるようになった。このような「死んでいないだけ」の生き方をして、様々な場所を練り歩いている中で、彼女は蛮族に襲われ生命の危機に瀕したことがあった。その際、ある冒険者に助けられ、その姿に『自分を逃がすために戦い続けた父』の面影を感じた。
 その経験から「父のように守ることは難しくても、傷ついた人を元気に出来るような人になりたい」と考え、冒険者として生きていくことを決めた。

 以上の経験から、彼女は基本に明るく!差別はもうそういう物だから仕方ない!としてある種の諦めと信念を胸に、冒険者として現在まで生きてきた。そのため、基本的に元気に振る舞うが、親の話や育った地の話はあまり好きではない。また、母親が死んでしまった、殺してしまったのは自分のせいだと考えており、その罪を償うために冒険者をやっている面もあるとか。


なお、シヅミ=レイという名前は本来母親の名前である。本当の名前は本人が名乗りたがらないので不明。

来歴
NPCとのコネクション
人物名主な所在地関係参照
専用アイテム
アイテム名概要
使用ルルブとサプリメント
サプリメント略号
エピックトレジャリー『ET』
モンストラスロア『ML』
メイガスアーツ『MA』
バトルマスタリー『BM』
アーケインレリック『AR』
アビスブレイカー『AB』
ブルライト博物誌『BL』
ドーデン博物誌『DD』
アルフレイム見聞録『TA』
魔導の学府ユーシズ『ES』
エンシェントブルー『EB』
使用用途略号
基本ルルブ『Ⅰ』『Ⅱ』『Ⅲ』
種族
技能
装備・道具
秘伝

履歴

過去に一緒に冒険した仲間たち
レイ深緑の鈴鹿亭
アリス・ガストフィールド深緑の鈴鹿亭

|
|
|

遭遇した敵性生物
系統名称魔物知識参照
蛮族ボルグヘビーアーム知/ー『』
蛮族ケパラウラ知/ー『』
動物スライム(金)ー/ーワカバ
魔法生物ガストナイト知/弱『ML』144頁
幻獣レインボーパロットー/ーワカバ

※魔物知識の内訳は(知名度/弱点)。魔物知識判定に成功していない場合は(ー/ー)とする。
※参照は基本的にモンストラスロアのページを表記

冒険の足跡
ランク無し
初めての蛮族退治

 ハーヴェスに帰る道すがら、レイと名乗る少女、それからカッツという少年に出会った。その二人でハーヴェスまで向かう途中、蛮族に襲われたけど、二人が強かったおかげで私の仕事はほとんどなかったね。またあえますように 

ブロードソード
魔王の城と掃き溜めの街

 螺旋の灯火内で噂になっている「謎のギルド」へ調査に行ったよ。実態は「差別されがちな種族が冒険者になるための橋渡し」をになっているようだった。その調査のついでに、そこのギルドの依頼をこなした。掃き溜めの街と言われるほどその町はひどい状態だったけど、なんとか私達で蛮族の目的は阻止、おまけに観光名所を作ることでみんなの仕事も作ることに成功したよ。
 でも...最後の方、あんまり記憶がないんだよねぇ。何があったんだっけ。

簡易シナリオ『隣町までの護衛』
蛮族の宴

受付さんが貼っていた蛮族退治の依頼に行ったよ。私はあんまり活躍、というか表には出なかったけど、フラウって子が大変そうだったかな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
アビスシャード(0)、取得
1 2024/8/30 初めての蛮族退治 560 560 0 精神
弓場 勢 アルト
レギュレーション調整 12,440 12,240 150 敏捷
精神
生命
知力
生命
器用
知力
生命
経験点16,000 所持ガメル14,000 名誉点150 成長9回 アビスシャード(3)獲得
2 2025/5/28 魔王の城と掃き溜めの街 2,480+50 5,968 42 知力
生命
アルト弓場龍千桐菜栄光夜ワカバ
レギュレーション調整 4,470 4,032 58 知力
筋力
高レベルキャラクター作成表(6-7)のステータスに調整(ルルブⅢ)
3 2025/7/6 簡易シナリオ『隣町までの護衛』 2,160 4,760 32 知力
精神
ワカバ アルト龍千栄光夜ワカバ
4 2025/9/14 蛮族の宴 2,300+50 4,534 39 器用
知力
アルト アルト龍千栄光夜ワカバ
取得総計 27,510 33,294 321 17

収支履歴

初期作成~簡易シナリオ『隣町までの護衛』
アイテム名購入/売却/その他個数金額
冒険者セット購入1::-100
着替えセット購入1::-10
白紙の本購入1::-30
羽ペン&インク購入1::-5
テント(6人用)購入1::-350
くさび購入15::-30
アウェイクポーション購入2::-200
気付け薬購入2::-40
保存食(一週間)購入1::-50
聖印購入1::-100
軍師徽章購入1::-100
消魔の守護石(3)購入1個::-3*3*100
勇者の証:心購入1::-10,000
茶代出費1::-5
蛮族の宴
アイテム名購入/売却/その他個数金額
魔晶石(5)購入3個::-500*3

チャットパレット