11
アストレイド・イミテーション(摸倣=イミテーション)
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭) | 14 (21) | 2d6+16 | 13 (20) | 12 | 85 | 103 |
踏みつけ(胴体) | 13 (20) | 2d6+16 | 11 (18) | 10 | 105 | 51 |
特殊能力
●全身
[常]古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは「分類:人族/蛮族/神族」のいずれかのキャラクターに対しては「+2」点されます。
●頭
[主]限定神聖魔法/魔力12(19)
神聖魔法のうち、【フォース・イクスプロ―ジョン】【ゴッド・フィスト】のみを魔力12で行使します。
[常]複数宣言=2回
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/数・範囲、ワードブレイク》を習得しています。
[宣]魔力撃=+18ダメージ
打撃点を+12点します。同時に、自身の回避力、生命/精神抵抗力判定にー1のペナルティ修正を受けます。
●胴体
[常]攻撃障害=+4・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下となった場合この能力は失われます。
[常]太い足
この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正を一切受けません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合この能力は失われます。
[主]両足踏みつけ
両方の前足を使い、踏み付けを2回行います。対象は、必ず異なる2つのキャラクターでなければなりません。
戦利品
- 自動
- 大神兵の骨
- 2~9
- 神獣兵の大牙
- 10~
- 神獣兵の完全な大牙
解説
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=umOCmo
↑アドラ・グレンドルフ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=aHRHVo
↑レイン・ハイリッジ