ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィリア

プレイヤー:伊黒楊常

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
38
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
趣味人
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
12
0
13
7
10
1
14
4
13
成長
0
成長
4
成長
0
成長
5
成長
9
成長
6
器用度
19
敏捷度
26
筋力
1
生命力
19
知力
26
精神力
32
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
0
生命力
3
知力
4
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
46
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
2,610
総計
42,110

技能

ダークハンター
9
スカウト
7
セージ
6
アルケミスト
3
アビスゲイザー
2
エンハンサー
1

一般技能 合計レベル:10

狩人ハンター
5
元締めマネージャー
3
農夫ファーマー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《鷹の目》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補]【気集中】
  • [主]【気操法】
  • [常]【剛力弾】
  • [補]【念糸還】
  • [常]【魔観察】
  • [常]【皆操法】
  • [補]【気旋法】
  • [補]【念避印】
  • [常]【遠操法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 +1= 12
観察 11
セージ技能レベル6 知識 10
アルケミスト技能レベル3 知識 7
ダークハンター技能レベル9 知識 13
魔物知識
+1=14
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
リカント語
汎用蛮族語
魔法文明語
妖精語
魔神語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アビスゲイザー技能レベル2 奈落魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 7
ダークハンター技能レベル9 操気 14 14 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/投擲》 3
【剛力弾】 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
コルセスカ+1 1H両 30 14 45 10 +1=20 射程:2(30m) 気操法・皆操法・遠操法で投擲。剛力弾込み(魔神・アンデットはさらに+1)
2H 30 14 55 10 +1=20 射程:2(30m) 現在使用不可
ナイフ 1H 1 0 1 10 0 アビスナイフ加工済
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
「陽気な」クロースアーマー 1 2 アビス強化:スカウト運動パッケージ+1 「陽気な」:装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する
盾1 ガラスのバックラー 1 +1 0 命中力判定+1。回避失敗するとまず機能を喪失し、再度失敗したら破壊される
盾2 バックラー 1 +1 0 予備
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 スカウト運動 +12
合計:鎧+盾1+他1+他2 13 3 アクロバティックアボイドⅠでの回避(1Rに1回のみ)
装飾品 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
逃さずの眼鏡 貫通・突破で確実に巻きこむ対象を1体追加する
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1する
背中 サバイバルコート 防熱、防寒、両方に使えるコート
右手 俊足の指輪 敏捷度+1。割ると+13
左手 俊足の指輪 敏捷度+1。割ると+13
多機能ブラックベルト 防護点+1。腰装飾品を追加装備できる。ロッセリーニの魔法印@イドラ
アルケミーキット
知性の指輪 知力+1。割ると+13
所持金
5,258 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
スカウト用ツール
アンロックキー*3
保存食(11日間分)
アビスシャード*14

メダル型に加工された木材(受益者のシンボル)

表面は並んだ木々が炎上する絵、裏面には炎武帝を示す印が掘られた木製のメダル。
気を張り続けていると言う自身への願掛けが込められている。

作成者である生意気なハイマン曰く『燃えた木ってのはな。大昔からずっと、獣を追っ払うんだぜ?せめて、気張る必要程度に寄って来る獣共が、こいつで少なくなりゃ良いな?』とのこと。
・・・・・・どうやら他人からはそう見えるらしい。

永久氷片
バックラー(予備)

【指輪・腕輪】

知性の指輪*2
平準の指輪*1


マナチャージクリスタル(5点)

【魔晶石・悪魔の血】

2点魔晶石*3
3点魔晶石*3

悪魔の血*3


【薬草・ポーション類】

アウェイクポーション*1

救命草*3
魔香草*2


【魔府】

陽光の魔府Ⅰ*1
月光の魔府Ⅰ*1
月光の魔府Ⅱ*1


その他アイテム

着替えセット
下着
普段着(シャツ・ズボン)
競泳水着

軽い羽根ペン
インク*2
ハンカチ
羊皮紙
白紙の本

迅速な火縄壺
丈夫なランタン
油(2本)

バランスのよい小型ハンマー
フック
くさび(10本)
よく切れるナイフ

真っ平らな手鏡

マテリアルカード

BASSS
2
1018
1
名誉点
182
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝0
【アルショニ軽身跳闘法】入門50
多機能ブラックベルト購入0
称号:「未来を生きる者」0
その他名誉アイテム(30点まで)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
・同性の家族が居ない
・魔物を倒したことがある
・競い合う友人がいた

冒険に出た理由
 失われた家門を取り戻すため

アルショニア女王国経歴表
 決闘裁判

信条
・希望:肯定
・平和:肯定

矜持/執着
 自分の生命、利益を優先する

背景

生まれた環境表:預けられた命
幼少期:逃げ足チャンピオン
少年期:戦いの理を学ぶ
青年期:攪乱させる

ドーデン地方 アルショニア女王国で育ったグラスランナー。
物心がつかない赤ん坊の頃に養父であるリカントに引き取られて育てられる。
実の両親について養父は何も話さなかった。(本人も興味無し)

その養父だが、何も博愛精神だけで自分を引き取ったわけでは無いと言う。
孤児院を経営し身寄りのない子供達を集めて自身の技を伝えるに値する才能を探しているそうだ。
孤児院には私以外の女子は居らず、ほとんどはリカントの男の子達である。
養父曰く『"操気"を扱う訓練は5歳以下から始めるのが望ましい。まあ、歳を取ってから才に気付く者も多いがな』とのこと。
私は種族柄か素質があり、身体から銀色の糸を出して自分の腕ではどうやっても持てない物を軽々と持ち上げることが出来た。
子供の頃はコレで孤児院の子達を持ち上げたりして遊んでいた。
怒られることも度々あったが、並みのリカント以上の足の速さで逃げ回る日々を送る。

ある程度操気の扱いに慣れてき後、本格的に養父から戦う術を学ぶようになる。
丁度このころ、年上の兄たちが独立・婿入りなどで孤児院を出たため自身が最年長となった。
孤児院の経営も余裕があるわけでは無いので、食料は自給自足が必須となる。
そのため訓練の一環として操気を使って狩猟を行い食料を確保するように言われた。
アルショニアでは他の国とは異なり、狩りは女の仕事とされる。
不思議な感じはしたが弟たちにお腹一杯肉を食べさせたいのも事実なので、戦う術と狩りを養父から学んでいった。
ちなみに戦いの理とは何か?と養父に尋ねたところ『先手必勝』とだけ返された。


交友関係

養父
育ての親兼闇狩としての師であるリカントの男性。孤児院の一応の代表者。
本人自身は闇狩では無いものの教えは適格で斥候・知識面など、彼から教わったことは多岐にわたる。
孤児院を運営?する前はアルショニア島外で活動していたらしい。
どうやら私の実の親については知っているようだが・・・向こうから話す気は毛頭無いようだ。
『なになに・・・偶に島外に出かけるようになった?』手紙ペラペラ
『昔から思ってたけど、義父さん昔に冒険者とかしてた人でしょ・・・絶対』

モディ
孤児院最年少のリカントの少年。
森を一人で彷徨っている所を見つけ、孤児院に連れてきた過去がある。
それが理由なのか自分にベッタリで、いつも後ろをウロチョロしている子であった。
成人後アルショニア海軍である"蒼の爪海兵団"に入団したと聞いていたが、今は冒険者をしているらしい。
孤児院からの手紙には『アイツ、まだ姉離れ出来て無いんだよ』と書かれていた。
『まったく・・・成人してるのに。相変わらず仕方のない子だな~』微笑

履歴

ダイスログ

伊黒楊常 - 今日 18:45
PC作成します。
アリーシャグラスランナーの趣味人生まれ(12・0・13)

伊黒楊常 - 今日 18:46
2024/12/25
SW2.5 【Record_Shifter_Origin】

伊黒楊常 - 今日 18:47
x3 2d+2d+1d+(2d+6)+1d+(2d+6)
#1
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 7[4,3]+10[4,6]+1[1]+(8[5,3]+6)+4[4]+(7[1,6]+6) > 49

#2
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 4[2,2]+5[2,3]+1[1]+(4[2,2]+6)+4[4]+(9[6,3]+6) > 39

#3
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 10[4,6]+6[3,3]+4[4]+(7[2,5]+6)+5[5]+(5[4,1]+6) > 49

伊黒楊常 - 今日 18:49
1番目を採用

成長ログ

伊黒楊常 - 今日 18:51
gr17
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[5,3]->(知力 or 筋力) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[3,5]->(筋力 or 知力)


伊黒楊常 - 今日 19:00
敏捷度3、生命力4、知力6、精神力4でー


アビス強化>クロースアーマー

伊黒楊常 - 今日 17:42
アビス強化します

強化武具>クロースアーマー
消費:2000G、アビスシャード*3個(在庫:4個)
強化内容:スカウト運動パッケージ+1

SW2.5 【Record_Shifter_Origin】

伊黒楊常 - 今日 17:43
abt 1回目 SW2.5 【Record_Shifter_Origin】 アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

伊黒楊常 - 今日 17:43
ふーむ

伊黒楊常 - 今日 17:45
グラスランナーとしては美味しいな・・・一先ずこれで行くかー
(月光の魔府は必須と)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 敏捷×3
生命×4
知力×6
精神×4
アビスシャード*7個→4個
1 2025/1/13・21・24~2/11~3/4 Record_Shifter_Origin 2,800 9,560 40 知力
精神
もみじ ice(サキ_ゲデスシス)ナギ(レッキス)キルシュバウム(カレナ・エクハルト)シンカ(グルーヴィック・V・ルべウスギア)もみじ(プルート・カリュプス)
赤A*1枚消費。アビスシャード*3個獲得(合計:7個)。称号「未来を生きる者」を獲得。
2 2025/5/16 ホテル・イン・アビス《ベースメント》 2,540 4,650 37 敏捷
精神
Luna ガーリック(イドラ)成瀬悠(エクスコード)はるふぁす(リズ)わっか(カシュー・ウォルスキー)
2点魔晶石*2個、悪魔の血*2個、赤A*1枚、緑A*2枚、緑B*2枚を消費。アビスシャード*1個獲得(合計:8個)
3 2025/8/21 砂塵に消えた栄光 1,740+50*1 11,020+2,000 27 知力
Dagon先生 トロ(フォンファン)himagami(暇神)(リリア・スフィリア)K沼(レーヴェ)雷電(ルプスレクス・ジョナサン・ウィック(ソド楽))ななくさ(ユハサハサ・セリストフィーア)
2点魔晶石*2個、3点魔晶石*1個、悪魔の血*2個、赤A*1枚、緑A*2枚消費。アビスシャード*3個獲得(合計:11個)
4 2025/9/13・27 『早急に魔域を踏破せよ』 1,960+50*2 9,375 40 知力
rei セキエイ(ジズ・アメトー)華泉/AZUKI(ダリル・P・チェンバーズ)省年(カッツ・ノスティリト)
知性の指輪*2個、赤A*1枚、緑A*4枚、緑B*4枚、2点魔晶石*3個、3点魔晶石*1個、悪魔の血*3個、アウェイクポーション*1個、保存食*3日分、ガラスのバックラー(イタイ)を消費。永久氷片、アビスシャードを3個獲得(合計:14個)。悪魔の血*1個、宝石(金A)*4個を買い戻し 『フゥー。盾は壊れるはヤバイ鎖魔神と接敵しかけるわで散々な目に逢った』
レギュレーション調整 810 6
5 2025/11/1 【熟練戦闘】地獄の窯が開く刻(B卓)【戦闘卓】 2,060+50*1 10,700 32 生命
木魚 コノハズク(マシュー)みかんおふぃしゃる(エリック・キャンベル)華泉/AZUKI(クナド・ボルケニオン)木魚(ミヨウ・アルタイ)
赤A*1枚、金A*3枚、2点魔晶石*2個、悪魔の血*3個消費。かぼちゃのランタン(100G/緑白A)*10個を買い戻し
取得総計 42,110 83,305 532 24

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100*3
保存食(1週間分)::-50*2

コルセスカ::-12800
ナイフ(アビスナイフ加工)::-30-100

クロースアーマー::-15
ガラスのバックラー::-1060*2
バックラー::-60

とんがり帽子::-3000
逃さずの眼鏡::-7200
幸運のお守り::-2000
サバイバルコート::-180

【指輪・腕輪】

俊足の指輪::-500*2
知性の指輪::-500*3
平準の指輪::-500
知性の指輪::-500*2

多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200


マナチャージクリスタル(5点)::-2500

【魔晶石・悪魔の血】

2点魔晶石::-200*5
2点魔晶石::-200
2点魔晶石::-200*5
3点魔晶石::-300*4
3点魔晶石::-300*3

悪魔の血::-200*5
悪魔の血::-200*2
悪魔の血::-200*5


【薬草・ポーション類】

アウェイクポーション::-100*2

救命草::-30*3
魔香草::-100*2


【マテリアルカード】

赤A::-200*3
赤A::-200*2
赤A::-200*2

緑A::-200*8
緑A::-200*6
緑A::-200*2
緑B::-20*10
緑B::-20*6


【魔府】

陽光の魔府Ⅰ::-500
月光の魔府Ⅰ::-500
月光の魔府Ⅱ::-1500


その他アイテム

着替えセット::-10
下着::-3
普段着::-6-8
競泳水着::-20

軽い羽根ペン::-50
インク::-3*2
ハンカチ::-4
羊皮紙::-5
白紙の本::-30

迅速な火縄壺::-100
丈夫なランタン::-40
油::-20*2

バランスのよい小型ハンマー::-10
フック::-10
くさび::-20

よく切れるナイフ::-20
真っ平らな手鏡::-50


魔域内福引::-500


 武具強化
魔法の武器化>コルセスカ::-20000

アビス強化>クロースアーマー::-2000

借金・返済

報酬の前借(フランベルジュ):<+5000
前借の返済:<-5000

報酬の前借(フランベルジュ):<+2500
前借の返済:<-2500

報酬の前借(フランベルジュ):<+5000
前借の返済:<-5000


 買い戻し
悪魔の血::-100
宝石(金A)::-150*4
かぼちゃのランタン(緑A)::-100*10

チャットパレット