ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タウゼンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タウゼンド

プレイヤー:伊黒楊常

種族
リカント
年齢
75
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
練体士
信仰
ランク
穢れ
0
10
8
7
6
9
10
11
12
5
成長
7
成長
8
成長
9
成長
1
成長
4
成長
6
器用度
23
敏捷度
27
筋力
27
生命力
20
知力
23
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
53+2=55
MP
18+2=20
冒険者レベル
11

経験点

使用
64,500
残り
2,530
総計
67,030

技能

フェンサー
11
スカウト
9
セージ
7
エンハンサー
5
ダークハンター
3
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:10

貴族ノーブル
1
傭兵マーセナリー
4
元締めマネージャー(教導)
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《ライジングリッパーⅡ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補]【デーモンフィンガー】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補]【念縛術Ⅰ】
  • [補]【属性付・轟】
  • [補]【属性付・裂】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 13
セージ技能レベル7 知識 11
アルケミスト技能レベル2 知識 6
ダークハンター技能レベル3 知識 7
魔物知識
+2=13
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語
汎用蛮族語
グラスランナー語
魔法文明語
妖精語
神紀文明語
魔神語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
ダークハンター技能レベル3 操気 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 14 15 -1 15
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
イグニダイド製「栄光なき」トゥリムズ 1H 14 +1=16 24 8 +1=17 専用元データ:イグニダイド製「栄光なき」銀と妖精(雷)のセパレイトソード・カスタム+1。片手剣2本を一つの武器として扱う。アビス強化:C値-1。「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 14 15
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 スカウト運動 +13
合計:フェンサー/鎧+他1 15 4
合計:他2 13 0 アクロバティックアボイドⅡでの回避(1Rに1回のみ)
装飾品 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定に+2
狩人の目 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る
熊の爪 専用(MP)【マッスルベアー】の効果を+1する
背中 セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 巧みの指輪 器用度+1。割ると+13
左手 俊足の指輪 敏捷度+1。割ると+13
多機能ブラックベルト 専用(HP)防護点+1。部位:腰の装飾品を追加装備できる
アルケミーキット ロッセリーニの魔法印@サニデイ
ディスプレイサー・ガジェット 「装飾部位:その他」を得る
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1する
祖霊の首飾り 獣変貌時にこの効果を受けることで筋力ボーナス+3・敏捷度ボーナス+2に出来る。使用後に獣変貌を解除した場合、翌朝の6時まで獣変貌が行えなくなる
知性の指輪 知力+1。割ると+13
所持金
14,217 G
預金/借金

所持品

冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
スカウト用ツール
アンロックキー*2
保存食(2週間分)
アビスシャード*12
巧みの指輪(予備)*1
俊足の指輪(予備)*1
知性の指輪(予備)*2

マナチャージクリスタル(5点)
3点魔晶石*4

救命草*2
魔香草*2

アウェイクポーション*1

気になる案山子Ⅰ*1

魔府

陽光の魔府Ⅰ*2
陽光の魔府Ⅱ*1
陽光の魔府Ⅲ*1
月光の魔府Ⅰ*2
月光の魔府Ⅱ*1
月光の魔府Ⅲ*1

マテリアルカード

BASSS
41
10104
名誉点
356
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝210
【アルショニ軽身跳闘法】入門50
【キルガリー双刃戦舞闘技そうじんせんぶとうぎ】入門50
セパレイトソード購入30
セパレイトソード専用化50
多機能ブラックベルト購入20
多機能ブラックベルト専用化50
熊の爪専用化50
ダークドワーフの鍛冶師 『顔見知り』100

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
・才能を絶賛されたことがある
・子供の頃に家出したことがある
・かつて信頼できる友人がいた

冒険に出た理由
 見聞を広めるため

ヴァグランツになった理由
 探しているものがある

アルショニア女王国経歴表
 誇族

信条
・血筋:否定
・連帯:肯定

矜持/執着
 弱者を見捨てない

背景

生まれた環境表:馬子にも衣裳
幼少期:模範生
少年期:特別な師に出会う
青年期:隙は見逃さない

ドーデン地方 アルショニア女王国のある誇族(プライド)の傍流として生を受けたリカント。
男ながらに優れた才能を賞賛され、注目されていた。


交友関係
子供達

ウィリア
孤児院最年長で唯一の娘であるグラスランナー。
闇狩としての自身の後継者。
弟たちが手がかからなくなったのを機に冒険者になり出稼ぎに行くようになる。
『もう自分の生きたいようにしてくれても、まったく構わんのだがな』苦笑
『(本当に、アレから生まれたとは思えないほど・・・出来た娘だよ。お前は)』

モディアノ
孤児院最年少のリカント。
元は"蒼の爪海兵団"の見習いをしていたが性に合わなかったらしく、姉の後を追うように冒険者になった
『姉離れには、まだ時間がかかりそうだな。まったく・・・』溜息


傭兵団

ケリドウェン
かつて所属していた傭兵団の団長。
彼と副団長・自身とアレの4人で傭兵団を立ち上げた。

副団長
神官であるエルフの女性。
団員(主に団長とアレ)の奇行にいつも頭を悩ませていた苦労人。

あのクソ野郎
かつて信頼し背中を預ける中"だった"グラスランナー。
ある件を気に関係を断った。
『二度と、俺の前に、その面を見せるな!!!』
とても信じられないことにコイツがウィリアの実の父親である

履歴

ダイスログ

メ伊黒楊常 : PC作成します。 16:23:48 #bis13

メ伊黒楊常 : リカントの練体士生まれ(10・8・7) 16:24:09 #cif1q

メシステム : 伊黒楊常さんのロール(3 1d+(1d+3)+2d+2d+(1d+6)+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) → 1[1]+(1[1]+3)+9[5,4]+12[6,6]+(5[5]+6)+6[6] → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) → 6[6]+(6[6]+3)+10[6,4]+11[6,5]+(6[6]+6)+5[5] → 53
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) → 3[3]+(2[2]+3)+2[1,1]+8[2,6]+(2[2]+6)+6[6] → 32
16:27:50 #biL1D

メ伊黒楊常 : ????????? 16:28:01 #3ia1A

メ伊黒楊常 : に、2番目採用します・・・マジデ!? 16:28:24 #ViE1a

成長回数平均表を使用

アビス強化(銀製のセパレイトソード+1)

メ伊黒楊常 : アビス強化します 23:13:21 #CiT1d

メ伊黒楊常 : アビス強化>銀製のセパレイトソード+1 消費:4000G、アビスシャード*3個(残り:12個) 強化内容:C値-1 23:15:42 #zit17

メシステム : 伊黒楊常さんの在庫シャード:12ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(56) → 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 23:16:12 #oiJ14

メ伊黒楊常 : 何気に初めて見たな。「栄光なき」を採用しますー 23:16:54 #HiQ1T

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×7
敏捷×7
筋力×9
生命×1
知力×4
精神×6
アビスシャード*15個→12個。成長回数平均表(9・7・7・6・4・1)を使用
一般技能の拡張 50
”元締め(教導)技能”で”経験点” 平凡な日々:経験点5*10=50獲得
1 2025/3/14 帰らずの夜蝶~Midnight steam whistle~ 1,980 16,704 66 敏捷
みつる あめふり(コルネリオ・シエルヴァ)ねこ(エル・ブラウン)華泉/AZUKI(ナキリ・オンヤマナ)大久野しぐれ(サニデイ・ベンゾイン)
消耗品清算済み。飴*2個購入&消費。価値のある古書(1000G/赤S:1・緑S:3)*4個、壊れた鉄輪の欠片(1,000G/緑S)*1個を買い戻し
取得総計 67,030 136,704 966 35

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
保存食(1週間分)::-50*2
アンロックキー::-100*2

マナチャージクリスタル(5点)::-2500
3点魔晶石::-300*4

救命草::-30*2
魔香草::-100*2

アウェイクポーション::-100

気になる案山子Ⅰ::-777

銀製のセパレイトソード::-2000-2000
ソフトレザー::-150

叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
熊の爪::-6000
祖霊の首飾り::-4000
幸運のお守り::-2000
セービングマント::-8000

指輪・腕輪

巧みの指輪::-500*2
俊足の指輪::-500*2
知性の指輪::-500*3

多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
ディスプレイサー・ガジェット::-5000

マテリアルカード

赤A::-200*4
緑A::-200*10
緑B::-20*10


魔府

陽光の魔府Ⅰ::-500*2
陽光の魔府Ⅱ::-1500
陽光の魔府Ⅲ::-5000
月光の魔府Ⅰ::-500*2
月光の魔府Ⅱ::-1500
月光の魔府Ⅲ::-5000



飴::-100*2


 武具強化
魔法の武器化>銀製のセパレイトソード::-10000
アビス強化>銀製のセパレイトソード+1::-4000
オーダーメイド(必筋-1)>銀製のセパレイトソード+1::-1000
妖精の武器化(雷)>銀製のセパレイトソード+1::-3000
イグニダイド加工>銀製のセパレイトソード+1::-10000


 買い戻し
価値のある古書(赤S*1・緑S*3)::-1000*4
壊れた鉄輪の欠片(緑S)::-1000

チャットパレット