ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイナルド・エバーラスティン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイナルド・エバーラスティン

プレイヤー:ミドリガニ

種族
アビスボーン
年齢
17歳
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
8
11
8
9
4
12
6
10
2
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
2
器用度
18
敏捷度
12
筋力
24
生命力
18
知力
19
精神力
12
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
33+15=48
MP
12
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
150
総計
11,650

技能

ファイター
5
スカウト
4
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《頑強》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 6
観察 7
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 24 8 9
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ベク・ド・コルバン〉[刃][打] 振2H 20 -1=7 40 10 10
突2H 20 -2=6 45 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 24 7
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈プレートアーマー〉 21 -2 7
合計:ファイター/すべての防具・効果 5 7
装飾品 効果
〈眼帯〉
右手 [魔]〈知性の指輪〉 割る用。
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 割る用。
所持金
2,184 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
スカウト用ツール

消耗品

俊足の指輪(予備):1つ
知性の指輪(予備):1つ
アンロックキー:1つ
保存食:2週間分
魔香草:2本

貴重品

アビスシャード:2つ

名誉点
8
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

経歴:家族から探されている、引き籠っていたことがある、大きな遺跡を発見したことがある。

放浪癖のある冒険者一家に生まれる。
奈落内で生まれた為か、幼い頃は体が弱く引き籠りがちだったが、成長するにつれて丈夫になり、外出も怖くなくなった。
大きな遺跡を発見したことがある。
独り立ちしたと思っているが、実は置手紙を忘れて旅立った為、家族に探されている。

一人称:オレ 二人称:お前 三人称:~さん

アビスカース「難しい」

(アビスアイ使用時)、いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

履歴

ダイス履歴:

ミドリガニ — 20:54
傭兵生まれ、8/11/8のアビスボーン参りまーす。
x3 (2d+8)+(1d+8)+(1d+6+11)+(2d+11)+(2d+8)+(1d+8)
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 20:55
>greencrab0
#1
((2D6+8)+(1D6+8)+(1D6+6+11)+(2D6+11)+(2D6+8)+(1D6+8)) > (9[5,4]+8)+(4[4]+8)+(6[6]+6+11)+(6[1,5]+11)+(10[5,5]+8)+(2[2]+8) > 97

#2
((2D6+8)+(1D6+8)+(1D6+6+11)+(2D6+11)+(2D6+8)+(1D6+8)) > (5[2,3]+8)+(1[1]+8)+(6[6]+6+11)+(11[5,6]+11)+(7[2,5]+8)+(5[5]+8) > 95

#3
((2D6+8)+(1D6+8)+(1D6+6+11)+(2D6+11)+(2D6+8)+(1D6+8)) > (12[6,6]+8)+(5[5]+8)+(3[3]+6+11)+(7[3,4]+11)+(4[1,3]+8)+(3[3]+8) > 94
ミドリガニ — 21:00
1番目にしよう。

ミドリガニ — 22:47
ただいま~。アビスカースと経歴と成長を振らねば。
まずは成長から。
Gr5
半角かな?
Gr5
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 22:48
>greencrab0
[3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力)
ミドリガニ — 22:50
精神、器用、生命、筋力、知力で。
続いてアビスカース
x3 ABT
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 22:50
>greencrab0
#1
アビスカース表(44) > 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。

#2
アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
ミドリガニ — 23:10
アビスカースがつっかえてるので、先に経歴を振ってしまおう。
x3 ソードワールド-経歴表
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 23:10
>greencrab0
#1
ソードワールド-経歴表(80) > 家族から探されている

#2
ソードワールド-経歴表(71) > 引きこもっていたことがある

#3
ソードワールド-経歴表(25) > 大きな遺跡を発見したことがある
ミドリガニ — 23:11
ヨシ!

ミドリガニ — 23:43
x2 ABT アビスカース、振り直し分
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 23:43
>greencrab0
#1
アビスカース表(44) > 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。

#2
アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
ミドリガニ — 23:43
足絡み足絡み難しいと来たかーw
難しいで良いか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×1
1 2025/11/11 迷い猫 1,650 2,134 28 精神
はるるんさん ソーン@あっしゅさんフローネ@スカイラブさんジョン@きういーさんネオス@たこさん
取得総計 11,650 8,134 108 6

収支履歴

ベク・ド・コルバン::-1800
プレートアーマー::-1200
俊足の指輪::-500*2
知性の指輪::-500*2
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
アンロックキー::-100*2
アウェイクポーション::-100*2
保存食2w::-50*2
魔香草::-100*2
眼帯::-50

チャットパレット