ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルピリカ・リムセ・ムントゥㇺ バックアップ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルピリカ・リムセ・ムントゥㇺ バックアップ

プレイヤー:漣十七夜

種族
ティエンス機解種
年齢
18
性別
種族特徴
[無生物と通じ合う意識]
生まれ
戦舞士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
10
12
6
10
6
6
8
6
14
成長
19
成長
22
成長
7
成長
22
成長
4
成長
11
器用度
39
敏捷度
38
筋力
25
生命力
42
知力
16
精神力
31
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
4
生命力
7
知力
3
精神力
5
生命抵抗
19
精神抵抗
17+2=19
HP
78+2=80
MP
31+2=33
冒険者レベル
12

経験点

使用
104,500
残り
460
総計
104,960

技能

バトルダンサー
12
ライダー
12
レンジャー
9
スカウト
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2
ダークハンター
2

一般技能 合計レベル:10

家政婦ハウスキーパー
5
踊り子ダンサー
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《舞い流し》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《スホルテン騎乗戦技》
  • 《スホルテン騎乗戦技:風薙ぎ》
  • 《エルエレナ惑乱操布術》
  • 《エルエレナ惑乱操布術:迫る刃に怯えよ》
  • 《エルエレナ惑乱操布術:迫る刃に怯えよ・承》
  • 《エルエレナ惑乱操布術:迫る刃に怯えよ・極》
  • 《ウル・ディ・ガウル秘薬刀術》
  • 《ウル・ディ・ガウル秘薬刀術:スピリットデス》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ガゼルフット】

騎芸

  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【攻撃阻害】
  • [常]【高所攻撃】
  • [主]【チャージ】
  • [常]【人馬一体】
  • [常]【超高所攻撃】
  • [常]【獅子奮迅】
  • [常]【特殊能力解放】
  • [補]【限界駆動】
  • [常]【騎獣超強化】
  • [常]【特殊能力完全解放】
  • [常]【超攻撃阻害】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補][準]【気防陣】
  • [補]【念縛術Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 9
運動 9
観察 6
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 15
観察 12
ライダー技能レベル12 運動 18
知識 15
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ダークハンター技能レベル2 知識 5
魔物知識
+2=17
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
ダークハンター技能レベル2 操気 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル12 25 18 16
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈古傷のイグニタイト製の妖精(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」)のアストラルランス+2〉[刃] 1H 20 +2=21 35 9 +3=22 専用アビス強化:C値マイナス1点。アビスカース:HP回復効果マイナス1点。銀製。イグニタイト加工。魔法の武器+2加工。薬溝加工。〈精霊の怒り:強度15点〉。妖精の武器化。[77000+20000+80000+2000+30000=209000G+20名誉点]
[魔]〈古傷のイグニタイト製の妖精(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」)のアストラルランス+2〉[刃] 1H騎 20 +2=21 45 9 +3=22 専用騎乗時。
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃] 1H 20 +1=20 35 10 +2=21 専用銀製。イグニタイト加工。薬溝加工。〈精霊の怒り:強度15点〉。[77000+20000+2000=99000G]
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃] 1H騎 20 +1=20 45 10 +2=21 専用騎乗時。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル12 25 18
〈エルエレナケープ〉 +1
〈レースアップコルセット〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈コンバットメイドスーツ〉 10 +1 0 グラップラー・バトルダンサー装備可能。魔法ダメージマイナス3点。[24000G]
他1 練技 +1 【ガゼルフット】使用時。
他2 騎芸 +2 【攻撃阻害】【超攻撃阻害】
合計:バトルダンサー/鎧 20 1
合計:バトルダンサー/鎧+他2 22 1 騎乗時
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 23 1 練技使用、騎乗時
装飾品 効果
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉 魔物知識判定プラス2。[12000G]
[魔]〈狩人の目〉 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。魔物知識判定成功時に命中力プラス1。[9600G]
[魔]〈数多の蝙蝠の耳飾り〉 目が見えない状態でも行動可能。ペナルティがマイナス2になる。[3500+1000=4500+50名誉点]
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 「装備部位:その他」追加。[魔]〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。[7500G]
〈アルケミーキット〉 賦術使用可能。[200G]
[魔]〈熊の爪〉 【マッスルベアー】の効果をプラス1する。[6000G]
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 専用(HP)回避・抵抗判定失敗時に魔法ダメージマイナス4。[8000+1000=9000G+20名誉点]
[魔]〈勇者の証(技)〉 セッション中ずっと装備していることで、成長ダイスで1・2が出なかった場合、振り直し可能。[10000G]
右手 [魔]〈操りの腕輪〉 見えない手を操る。武器と盾以外で「用法:1H」のアイテムを保持できる。[24800G]
〈エルエレナケープ〉 回避力+1 【エルエレナ惑乱操布術】使用可能。[1600G+20名誉点]
左手 [魔]〈正しき信念のリング〉 専用(MP)精神抵抗力+2 ロッセリーニの魔法印。[30000G]
[魔]〈多機能グリーンベルト〉 装備者を自然環境にあるものとする。[35000+1000=36000G+20名誉点]
〈レースアップコルセット〉 防護点+1 要バトルダンサー技能レベル3。[5000G+50名誉点]
[魔]〈ディスプレーサー・ガジェット〉 「装備部位:その他」追加。[5000G]
[魔]〈スマルティエの叡智の腕輪〉 知力+2 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。[900G]
[魔]〈スマルティエの宗匠の腕輪〉 器用+2 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。[900G]
所持金
1,144 G
預金/借金
G

所持品

☆武器説明

◇◇◇[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]

[無生物と通じ合う意識]の対象とすることが出来、その状態でこの槍による攻撃が命中した場合、そのキャラクターに対する命中が1R(10秒)の間、プラス2される。

☆武器・防具予備

〈ポイントガード〉[100G]

☆装飾品予備

[魔]〈ラル=ヴェイネのサークレット〉[1000G]:[魔]〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。:1個
[魔]〈ラル=ヴェイネのアンクレット〉[1000G]:[魔]〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。:1個
[魔]〈スマルティエの疾風の腕輪〉[900G]:@敏捷+2 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。:1個

☆一般アイテム

◇◇◇冒険者セット

〈冒険者セット〉[100G]:背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、たいまつ6本)。:1個

◇◇◇袋類

〈ベルトポーチ〉[15G]:1個

◇◇◇キャンプ用品

〈食器セット〉[12G]:1個
〈毛布〉[40G]:1個
〈使いやすい調理道具セット〉[50G+5名誉点]:調理判定達成値プラス1点。:1個
〈テント(6人分)〉[350G]:1個

◇◇◇照明器具(たいまつやランタンは2~3エリア(10m)を照らす)

〈迅速の火縄壺〉[100G+20名誉点]:30秒で着火する火縄壺。:1個
〈頑丈なランタン〉[40G+10名誉点]:3mの高さから落としても壊れないランタン。:1個

◇◇◇冒険用道具

〈バランスの良い小型ハンマー〉[10G+5名誉点]:マレットとして使えるハンマー。:1個
〈よく切れるナイフ〉[20G+5名誉点]:武器として使える。:1個
〈真っ平らの手鏡〉[50G+20名誉点]:「鏡を見ながらの戦闘」におけるペナルティ修正がマイナス1に軽減される。:1個

◇◇◇衣類

〈着替えセット〉[50G]:一週間分の着替え、上質。:2個
〈下着〉[20G]:上質:5個

◇◇◇その他

〈化粧品〉[200G]:上質。:1個

◇◇◇冒険者技能用アイテム

〈薬師道具セット〉[200G]:薬草使用時、判定を「1d6+4」に変更。:1個
〈魔香のパイプ〉[1360G]:自分に薬草使用した時、回復力プラス1。:1個
〈受益者のシンボル〉[100G]:シンボリックロアの効果の対象になる。:1個

☆消耗品

◇◇◇食事

◇◇◇照明器具

〈たいまつ〉(6本)[冒険者セット付属品、ゼロG]:1本で2時間持つ。落としても火が消えない。:1個(残り6本)
〈油〉[20G]:ランタン用。1本で12時間持つ。:3個

◇◇◇薬草

〈魔香草〉[100G]:12個

◇◇◇ポーション

〈ヒーリングポーション〉[100G]:HPを威力20+レンジャーレベル+知力ボーナス分回復:6個
〈魔香水〉[600G]:MPをレンジャーレベル+知力ボーナス分回復:6個
〈アウェイクポーション〉[100G]:神聖魔法【アウェイクン】の効果。:3個
〈スカーレットポーション〉[1400G]:1分(6R)の間、最大HPプラス10点。:3個
〈デクスタリティポーション〉[2000G]:30秒(3R)の間、命中力判定プラス2点。:3個
〈ハニーレッドジャム〉[50G]:接種に1分間必要、MPを威力ゼロ+レンジャーレベル+知力ボーナス分回復、1日1個まで。:6個

◇◇◇薬品

〈クロロ酵素〉[50G]:薬草使用時、クリティカル値が⑩になる。:12個
〈秘薬の素:精霊の怒り〉[200G]:《ウル・ディ・ガウル秘薬刀術》で使用する秘薬の素。:10個

◇◇◇冒険者技能用アイテム

[魔]〈魔晶石(3点)〉[300G]:6個

◇◇◇冒険道具類

[魔]〈月光の魔符Ⅰ〉[500G]:精神抵抗達成値プラス1、精神抵抗ロール後に使用可能。:4個
[魔]〈月光の魔符Ⅱ〉[1500G]:精神抵抗達成値プラス2、精神抵抗ロール後に使用可能。:3個
[魔]〈月光の魔符Ⅲ〉[5000G]:精神抵抗達成値プラス3、精神抵抗ロール後に使用可能。:2個
[魔]〈陽光の魔符Ⅰ〉[500G]:生命抵抗達成値プラス1、精神抵抗ロール後に使用可能。:4個
[魔]〈陽光の魔符Ⅱ〉[1500G]:生命抵抗達成値プラス2、精神抵抗ロール後に使用可能。:3個
[魔]〈陽光の魔符Ⅲ〉[5000G]:生命抵抗達成値プラス3、精神抵抗ロール後に使用可能。:2個
[魔]〈絆の月光の魔符Ⅰ〉[1000G]:精神抵抗達成値プラス1、精神抵抗ロール後に使用可能、同じ座標に居る騎獣に対して使用可能。:3個
[魔]〈絆の月光の魔符Ⅱ〉[2000G]:精神抵抗達成値プラス2、精神抵抗ロール後に使用可能、同じ座標に居る騎獣に対して使用可能。:2個
[魔]〈絆の月光の魔符Ⅲ〉[6000G]:精神抵抗達成値プラス3、精神抵抗ロール後に使用可能、同じ座標に居る騎獣に対して使用可能。:1個
[魔]〈絆の陽光の魔符Ⅰ〉[1000G]:生命抵抗達成値プラス1、精神抵抗ロール後に使用可能、同じ座標に居る騎獣に対して使用可能。:3個
[魔]〈絆の陽光の魔符Ⅱ〉[2000G]:生命抵抗達成値プラス2、精神抵抗ロール後に使用可能、同じ座標に居る騎獣に対して使用可能。:2個
[魔]〈絆の陽光の魔符Ⅲ〉[6000G]:生命抵抗達成値プラス3、精神抵抗ロール後に使用可能、同じ座標に居る騎獣に対して使用可能。:1個
[魔]〈イグニスの加護石〉[5000G+30名誉点]:生死判定ロール後に使用、出目を自動成功(六ゾロ)にする。1日1回。:1個

◇◇◇その他

〈アビスシャード〉:14個

☆騎獣関連

◇◇◇騎獣携行用アイテム

騎獣占有スフィア/フライングカルキノス〉[150000G]:1個
騎獣契約スフィア/起動外骨格〉[4000G]:1個
〈魔動バイク収納スフィア〉[10000G]:「魔動機」を持ち運び、補助動作で出し入れできる。:2個

◇◇◇騎獣再生用アイテム

〈レストアキット〉[5000G]:1時間かけて、魔動機の部位を再生できる。:3個

◇◇◇騎獣用武装

〈マナタイトホーン〉[15000G]:騎獣の打撃点プラス4。:2個
〈ブランクプレート〉[3000G]:騎獣(魔動機)のHPプラス10。:3個

◇◇◇修理具

〈リペアテープⅠ〉[200G]:主動作で「魔法生物」「魔動機」のHPを威力10+ライダー技能レベル+器用度ボーナス分回復。::12個


マテリアルカード

BASSS
6
12
名誉点
1,752
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝300
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]専用化50
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]専用化50
[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉数多化20
[魔]〈セービングマント〉野伏加工20
[魔]〈野伏のセービングマント〉専用化50
〈エルエレナケープ〉20
[魔]〈正しき信念のリング〉専用化50
[魔]〈グリーンベルト〉多機能化20
〈レースアップコルセット〉50
〈迅速の火縄壺〉20
〈頑丈なランタン〉10
〈バランスの良い小型ハンマー〉5
〈よく切れるナイフ〉5
〈真っ平らの手鏡〉20
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]の薬溝加工30
〈マナタイトホーン〉20
〈マナタイトホーン〉20
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]の薬溝加工30
〈使いやすい調理道具セット〉5

容姿・経歴・その他メモ

☆容姿・性格・好悪・趣味

◇◇◇容姿

身長180cm、体重75Kg、黒髪、金眼。

◇◇◇性格

面倒見の良いお姐さん。

◇◇◇好悪

好き:チーズ。内蔵と豆の煮込み。馬乳酒。旅。家事。星を見ること。
嫌い:非常識な客。

◇◇◇趣味

家事(凝った料理を作ること)。

☆価値観と行動について

◇◇◇価値観

キャラバンに属して各地を巡ることを楽しみにしています。
そのため、キャラバンに害意を向ける存在には容赦しません。
同時に、故郷を大切に思い、故郷を大切に思う心を大切にしています。
● 冒険について
基本的には所属しているキャラバンを護るための手段と認識しています。
困っている人が居たら助けますが、報酬は要求します。
● 金銭について
少なくても多くても不幸を呼ぶものと認識しています。
● 人族、蛮族、魔神族について
放浪者故、偏見はありません。
敵対者には容赦はしません。

◇◇◇長期的な目標

幸せな家庭を築く。

◇◇◇中期的な目標

色々な地方を旅する。

◇◇◇短期的な目標

冒険の依頼達成。

◇◇◇平常時の行動方針(フレーバー)

キャラバンに所属しており、そこで護衛兼踊り子をしています。
キャラバンが街にたどり着いたときには、冒険者の宿を訪れて挨拶し、依頼を受けます。

◇◇◇冒険時の行動方針

主にレンジャー技能での回復がメインです。
〈グリーンベルト〉を装備しているため、街中でもレンジャー技能が使用できます。

◇◇◇戦闘時の行動方針

雑魚敵相手にはフライングカルキノスに騎乗して、《乱撃Ⅱ》+《必殺攻撃Ⅲ》とフライングカルキノスの4回攻撃を行います。
強敵相手には機動外骨格に騎乗して、《必殺攻撃Ⅲ》2回宣言でクリティカルを狙います。

☆目的

秘密。

☆経歴

とある地方の孤児院(院長は元冒険者のキルヒア神官)で幼少期を過ごしました。
面倒見が良く、冒険の話が好きで、旅の話が好きな子どもでした。
成人してキャラバンに所属、護衛蒹踊り子として生活しています。
レラの幼馴染で、今でも親交があります。

☆秘伝・秘伝魔法

◇◇◇《エルエレナ惑乱操布術》:50名誉点(BM65頁)

《迫る刃に怯えよ》:20名誉点
タイプ前提限定条件
《必殺攻撃Ⅰ》変化型なし〈エルエレナケープ〉
使用適用リスク
1回の武器攻撃なし
効果
命中力判定マイナス2。威力表使用時の出目プラス1。10秒(1R)の間、回避力判定プラス1。
《迫る刃に怯えよ・承》:30名誉点
タイプ前提限定条件
《必殺攻撃Ⅱ》変化型《迫る刃に怯えよ》〈エルエレナケープ〉
使用適用リスク
1回の武器攻撃なし
効果
命中力判定マイナス1。威力表使用時の出目プラス1。10秒(1R)の間、回避力判定プラス1。
《迫る刃に怯えよ・極》:50名誉点
タイプ前提限定条件
《必殺攻撃Ⅲ》変化型《迫る刃に怯えよ・承》〈エルエレナケープ〉
使用適用リスク
フェンサー技能orバトルダンサー技能1回の武器攻撃なし
効果
威力表使用時の出目プラス1。10秒(1R)の間、回避力判定プラス1。

◇◇◇《スホルテン騎乗戦技》:50名誉点(BM60~61頁)

《風薙ぎ》:20名誉点
タイプ前提限定条件
主動作型なし騎乗状態、1H近接攻撃武器
使用適用リスク
効果
自身と騎獣の回避力判定プラス2。

◇◇◇《ウル・ディ・ガウル秘薬刀術》:50名誉点(ウルシラ22~23頁)

《スピリットデス》:30名誉点
タイプ前提限定条件
常時型《必殺攻撃Ⅰ》〈薬溝加工〉刃武器&〈精霊の怒り〉
使用適用リスク
効果
《必殺攻撃》でクリティカル発生時、毒属性魔法ダメージ。クリティカル1回転毎に3点、最大で「仕込んでいた〈精霊の怒り〉の強度」点まで、与ダメージの点数分、〈精霊の怒り〉の強度減少。
☆薬師道具セット

※k0@13+15tf4
K0←0のレーティング表を振る。
@13←クリティカル値13(クリティカルしない)
+15←レンジャー技能Lv9+器用度ボーナス6
tf4←出目の片方を4に固定する。
※k0@10+15tf4 (クロロ酵素使用)
K0←0のレーティング表を振る。
@10←クリティカル値10
+15←レンジャー技能Lv9+器用度ボーナス6
tf4←出目の片方を4に固定する。



履歴

☆キャラ作成ダイスロール結果

漣 十七夜 - 今日 2:11

キャラ作成ロールに来ました。
ティエンス機解種で生まれは戦舞士です。
2d6+2d6+1d6+1d6+3+2d6+2d6+3 ですね。
漣 十七夜 - 今日 2:12

rep3 2d6+2d6+1d6+1d6+3+2d6+2d6+3 #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+3+2D6+2D6+3) > 10[5,5]+6[4,2]+6[6]+5[5]+3+6[4,2]+11[6,5]+3 > 50

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+3+2D6+2D6+3) > 7[6,1]+5[3,2]+1[1]+4[4]+3+6[4,2]+7[5,2]+3 > 36

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+3+2D6+2D6+3) > 5[1,4]+8[3,5]+1[1]+1[1]+3+10[5,5]+8[3,5]+3 > 39
漣 十七夜 - 今日 2:13

敏捷低いのが気になりますが、最初のやつで。

☆成長ダイスロール

漣 十七夜 - 今日 2:15

次に成長73回、まとめて振ります。
敏捷>器用>生命>精神>筋力>知力と優先で。
漣 十七夜 - 今日 2:16

gr73 [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [1,1]->(器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力)
漣 十七夜 - 今日 2:30

生命力,精神力,生命力,器用度,器用度,生命力,器用度,生命力,精神力,精神力,敏捷度,筋力,敏捷度,知力,生命力,生命力,生命力,敏捷度,精神力,生命力,筋力,器用度,敏捷度,生命力,敏捷度,精神力,敏捷度,器用度,精神力,器用度,生命力,精神力,生命力,敏捷度,器用度,敏捷度,生命力,器用度,器用度,知力,器用度,生命力,筋力,器用度,生命力,生命力,生命力,器用度,筋力,器用度,敏捷度,精神力,筋力,敏捷度,器用度,敏捷度,生命力,器用度,筋力,敏捷度,器用度,器用度,知力,生命力,器用度,生命力,生命力,生命力,器用度,器用度,敏捷度,精神力,生命力
漣 十七夜 - 今日 2:31

敏捷度:13
器用度:20
筋力:6
生命力:22
知力:3
精神力:9
なぁにこれw
漣 十七夜 - 今日 2:31

では、失礼します。

漣 十七夜 - 今日 0:51

ちょっと間違ってました。器用度を優先でカウントしていました。
漣 十七夜 - 今日 0:55

生命力,精神力,生命力,敏捷度,器用度,生命力,器用度,生命力,精神力,精神力,敏捷度,筋力,敏捷度,知力,生命力,生命力,生命力,敏捷度,精神力,生命力,筋力,器用度,敏捷度,生命力,敏捷度,精神力,敏捷度,器用度,精神力,器用度,生命力,精神力,生命力,敏捷度,器用度,敏捷度,生命力,器用度,敏捷度,知力,器用度,生命力,筋力,器用度,生命力,生命力,生命力,器用度,筋力,器用度,敏捷度,精神力,筋力,敏捷度,敏捷度,敏捷度,生命力,器用度,筋力,敏捷度,器用度,器用度,知力,生命力,器用度,生命力,生命力,生命力,器用度,器用度,敏捷度,精神力,生命力
漣 十七夜 - 今日 0:55

敏捷度:17
器用度:16
筋力:6
生命力:22
知力:3
精神力:9
が正しかったです。

☆レギュレーション調整成長ダイス

アルピリカ - 今日 18:20
gr4 新キャラ成長(筋力と生命以外) [6,6]->(精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力)

アルピリカ - 今日 18:20
1回めの精神力と3回めの敏捷度は取ります。
2回振り直します。

アルピリカ - 今日 18:21
2d6 振り直し (2D6) > 5[2,3] > 5

アルピリカ - 今日 18:21
敏捷と筋力

アルピリカ - 今日 18:21
精神、敏捷、敏捷、筋力、ですね。
器用上がってほしかった……。

☆「アストラルランス」アビスカース決定ログ

アルピリカ - 今日 23:52

アストラルランスをアビス強化します。強化内容はC値マイナス1です。
アルピリカ - 今日 23:54

abs
アルピリカ - 今日 23:54

d66 無理でしたw (D66) > 54
アルピリカ - 今日 23:55

「古傷の」ですか。
まだましですね。
適用します。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,500 543,071 1,531 器用×17
敏捷×16
筋力×6
生命×22
知力×3
精神×9
2024/11/23 「【ソード・ワールド2.5】【FC】EP23:加速する時代の内容」分レギュレーション調整 6,660 97,550 263 精神
敏捷×2
筋力
敏捷と精神上がったのは嬉しい限り。欲を言えが筋力じゃなくて器用が欲しかった。
2024/12/21 【FC】EP24:答え合わせレギュレーション調整 3,960 45,240 72 器用×2
敏捷
能力値はほぼ完成?バトルダンサー11→12。成長ダイスはセッション部屋で振っています。
2025/02/01 【FC】EP25:チクタクと刻む懐中時計は誰の手に?レギュレーション調整 3,530 68,988 294 敏捷×2
成長ダイスはセッション部屋で振っています。
2025/03/08 【FC】EP26:襲撃前哨戦・所により蟲注意警報アリレギュレーション調整 5,310 62,902 387 知力
精神
敏捷
成長ダイスはセッション部屋で振っています。ライダー11→12、アルケミスト1→2、ダークハンターゼロ→2。
取得総計 104,960 817,751 2,547 85

収支履歴

初期アイテム

☆装備

[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]::-97000G
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]::-97000G
〈ポイントガード〉::-100G

☆一般アイテム

◇◇◇装飾品

[魔]〈ラル=ヴェイネのサークレット〉::-1000G
[魔]〈勇者の証(技)〉::-10000G
[魔]〈数多の蝙蝠の耳飾り〉::-4500G
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉::-7500G
〈アルケミーキット〉::-200G
[魔]〈熊の爪〉::-6000G
[魔]〈野伏のセービングマント〉::-9000G
[魔]〈操りの腕輪〉::-24800G
〈エルエレナケープ〉::-1600G
[魔]〈正しき信念のリング〉::-30000G
[魔]〈多機能グリーンベルト〉::-36000G
〈レースアップコルセット〉::-5000G
[魔]〈ラル=ヴェイネのアンクレット〉::-1000G

◇◇◇冒険者セット

〈冒険者セット〉×1個::-100G

◇◇◇袋類

〈ベルトポーチ〉×1個::-15G

◇◇◇キャンプ用品

〈食器セット〉×1個::-12G
〈毛布〉×1個::-40G
〈テント(6人用)〉×1個::-350G

◇◇◇照明器具

〈迅速の火縄壺〉×1個::-100G
〈頑丈なランタン〉×1個::-40G

◇◇◇冒険用道具

〈バランスの良い小型ハンマー〉×1個::-10G
〈よく切れるナイフ〉×1個::-20G
〈真っ平らの手鏡〉×1個::-50G

◇◇◇衣類

〈着替えセット〉×2個::-50*2=-100G
〈下着〉×5個::-20*5=-100G

◇◇◇その他

〈化粧品〉×1個::-200G

◇◇◇冒険者技能用アイテム

〈薬師道具セット〉×1個::-200G
〈魔香のパイプ〉×1個::-1360G
〈受益者のシンボル〉×1個::-100G

☆消耗品

◇◇◇照明器具

〈油〉×3個::-20*3=-60G

◇◇◇薬草

〈魔香草〉×12個::-100*12=-1200G

◇◇◇ポーション

〈ヒーリングポーション×6個::-100*6=-600G
〈魔香水〉×6個::-600*6=-3600G
〈アウェイクポーション〉×3個::-100*3=-300G
〈マテリアルカード(赤A)〉×6個::-200*6=-1200G

◇◇◇修理具

〈リペアテープⅠ〉×12個::-200*12=2400G

◇◇◇冒険者技能用アイテム

[魔]〈魔晶石(3点)〉×5個::-300*5=-1500G
〈ロッセリーニの印形絵具〉×4個::-100*4=-400G(自分と騎獣の3部位に使用済み)

☆装備

◇◇◇騎獣携行用アイテム

〈騎獣専有スフィア/フライングカルキノス〉×1個::-150000G

◇◇◇騎獣再生用アイテム

〈レストアキット〉×1個::-5000G

◇◇◇騎獣用武装

〈マナタイトホーン〉×2個::-15000*2=-30000G
〈ブランクプレート〉×3個::-3000*3=-9000G

【FC】EP23:加速する時代レギュレーション調整

◇◇◇装飾品

[魔]〈叡智のとんがり帽子〉×1個::-12000G
[魔]〈狩人の目〉×1個::-9600G
[魔]〈スマルティエの疾風の腕輪〉×1個::-900G

◇◇◇騎獣携行用アイテム

〈騎獣契約スフィア/起動外骨格〉×1個::-4000G
〈魔動バイク収納スフィア〉×2個::-10000*2=-20000G

レギュレーション調整

☆武器・防具

[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]を〈魔法の武器+2〉加工::-80000G
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]を薬溝加工::-2000G
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]を妖精の武器化。「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」::-6000*5=-30000G
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]をアビス強化。::-8000G
[魔]〈イグニタイト製のアストラルランス〉[刃]を薬溝加工::-2000G
[魔]〈コンバットメイドスーツ〉×1個::-24000G

☆装飾品

◇◇◇装飾品

[魔]〈スマルティエの宗匠の腕輪〉×1個::-900G
[魔]〈スマルティエの叡智の腕輪〉×1個::-900G
[魔]〈ディスプレーサー・ガジェット〉×1個::-5000G

☆一般アイテム

◇◇◇キャンプ用品

〈使いやすい調理道具セット〉×1個::-50G(ゼロ→1個)

☆消耗品

◇◇◇ポーション

〈スカーレットポーション〉×2個::-1400*2=-2800G(ゼロ→2個)
〈デクスタリティポーション〉×3個::-2000*3=-8000G(ゼロ→3個)

◇◇◇薬品

〈クロロ酵素〉×12個::-50*12=-600G(ゼロ→12個)
〈秘薬の素:精霊の怒り〉×12個::-200*12=-2400G(ゼロ→12個)

◇◇◇冒険者技能用アイテム

[魔]〈魔晶石(3点)〉×1個::-300G(5→6個)
〈マテリアルカード(金A)〉×12個::-200*12=-2400G(ゼロ→12個)

◇◇◇冒険道具類

[魔]〈陽光の魔符Ⅰ〉×4個::-500*4=-2000G(ゼロ→4個)
[魔]〈陽光の魔符Ⅱ〉×3個::-1500*3=-4500G(ゼロ→3個)
[魔]〈陽光の魔符Ⅲ〉×2個::-5000*2=-10000G(ゼロ→2個)
[魔]〈月光の魔符Ⅰ〉×4個::-500*4=-2000G(ゼロ→4個)
[魔]〈月光の魔符Ⅱ〉×3個::-1500*3=-4500G(ゼロ→3個)
[魔]〈月光の魔符Ⅲ〉×2個::-5000*2=-10000G(ゼロ→2個)
[魔]〈絆の陽光の魔符Ⅰ〉×3個::-1000*3=-3000G(ゼロ→3個)
[魔]〈絆の陽光の魔符Ⅱ〉×2個::-2000*2=-4000G(ゼロ→2個)
[魔]〈絆の陽光の魔符Ⅲ〉×1個::-6000G(ゼロ→1個)
[魔]〈絆の月光の魔符Ⅰ〉×3個::-1000*3=3000G(ゼロ→3個)
[魔]〈絆の月光の魔符Ⅱ〉×2個::-2000*2=4000G(ゼロ→2個)
[魔]〈絆の月光の魔符Ⅲ〉×1個::-6000G(ゼロ→1個)
[魔]〈イグニスの加護石〉×1個::-5000G(ゼロ→1個)

◇◇◇その他

〈アビスシャード〉:1個入手、3個使用。(16個→14個)

アイテム使用

☆消耗品

◇◇◇薬品

〈秘薬の素:精霊の怒り〉×2個(12→10個)


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