ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

機動外骨格 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

機動外骨格

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
40,000G
レンタル
4,000G
適正レベル
9~12
知能
なし
知覚
機械
言語
なし
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
-/-
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
12 魔導砲 15+2 2d+8+4 +1+2 10 90 12 12

特殊能力

[常]ガン

 魔導砲のダメージは、魔法ダメージとなります。

[常]装着状態

 店頭が起こっても落馬(⇒『Ⅲ』91頁)しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。
 騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません(⇒『Ⅲ』85頁))。
 騎獣の回避判定が、騎手のそれで行われます。「[常]戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です。

[常]マギスフィア代替(大)

 騎手は<マギスフィア(大)>を装備しているものとして魔導機術を講師できます。ただし、<マギスフィア>が変形してその語個魔導機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、<マギスフィア>の破壊につながるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。

[常]戦闘補助

 騎手の命中力判定と回避力判定にプラス1のボーナス修正を与えます。

[常]装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】

 騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
 これは、1R(10秒)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。

騎芸

騎手が以下の騎芸を習得している。

[常]【騎獣強化】

コア部位の命中力・回避力判定プラス1点。(適用済)

[常]【攻撃阻害】

騎手や同乗者の回避力判定プラス1点。

[常]【高所攻撃】

騎手や同乗者の物理ダメージプラス1点。

[主]【チャージ】

通常移動を行った手番でのみ宣言可能。
基本戦闘では追加ダメージプラス2点。
上級戦闘・熟練戦闘では5m(端数切り上げ)毎にダメージプラス1点。
複数回攻撃できる場合、最初の攻撃に適用される。

[常]【人馬一体】

騎手が騎乗したまま両手を使用可能。

[常]【超高所攻撃】

騎手や同乗者の物理ダメージをさらにプラス1点(合計プラス2点)。

[常]【獅子奮迅】

2部位までに主動作を行わせる。主動作を行った部位は回避力判定マイナス2。

[常]【特殊能力解放】

騎獣の特殊能力を開放する。

[補]【限界駆動】

魔動機を暴走させて、命中力判定プラス2、追加ダメージプラス4、騎手と騎獣の回避力判定マイナス2。

[常]【騎獣超強化】

コア部位の命中力・回避力判定をさらにプラス1点(合計プラス2点)。(適用済)

[常]【特殊能力完全解放】

騎獣の特殊能力を完全に開放する。(適用済)

[常]【超攻撃阻害】

騎手や同乗者の回避力を更に判定プラス1点(合計プラス2点)。

装備

〈マナタイトホーン〉:騎獣の打撃力プラス4。(適用済)
〈ブランクプレート〉:騎獣(魔導機)のHPプラス10。(適用済)

☆ロッセリーニの魔法印

描き込み済。

製作者:漣十七夜

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