ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デール(ディアボロカデット(魔人形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デール(ディアボロカデット(魔人形態))

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
14/17
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
20/-
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 7 (14) 2d+7 7 (14) 4 44 26
武器(胴体) 8 (15) 2d+7 6 (13) 6 36 15
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

魔人の眼光/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。

呪傷の連鎖/8(15)/精神抵抗力/半減

 自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝搬させます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の数の対象を任意に選び、それぞれに「2d+6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用するには、8点のHPと、対象1体ごとに4点のMPを消費しなければなりません。(HPの消費は、対象の数に関わらず、8点です)。

●胴体

飛翔

 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

人間化

 人間形態に変化します。人間形態のデータは、「デール(ディアボロ化でっと(人間形態))URL:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=WGiV3i 」を参照します。[部位:胴体]がHPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
人間化」は、「魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「人間化」を使用した直後3時間は「人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×1d
2~5
黒の宝玉(300G/金A)
6~9
黒の宝玉(300G/金A)×2
10~
黒の宝玉(300G/金A)×1d

解説

製作者:ウツギ公爵

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