ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サキュバスダークナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

サキュバスダークナイト

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
26/30
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
28/56(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
22 (29) 2d+22 22 (29) 18 144 164

特殊能力

[主]召異魔法、奈落魔法15レベル/魔力22(29)

奈落魔法の拡張効果は4ラウンド目まで使用します。

[常][宣]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチアクション》を習得している。

[常]暗黒騎士&暗黒騎士の大鎌

この魔物の鎌は暗黒騎士の大鎌として扱い、以下の能力を持つ。
・鎌による攻撃を行う場合、召異魔法によって有利な効果を受けている場合、命中力判定に+1のボーナス修正が発生し、追加ダメージを「デーモンルーラー技能レベル」点増加する。その後、命中力判定の成否に関わらず、「デーモンルーラー技能レベル+召異魔法によって受けている有利な効果+1」点の確定ダメージを受ける。
・【デモンズアーム】の効果を受けている場合、その効果による物理ダメージ及び防護点の上昇値を「デーモンルーラー技能レベル-2(最低1)」点増加する。
・“奈落の魔域”、またはそれに準じる環境に存在する場合、奈落魔法の威力を「10」高いものとして扱い(最大100)、打撃点を+3する。
また、回復を行う奈落魔法のクリティカル値を11として扱う。

また、暗黒騎士の力を有しており、奈落魔法の拡張効果を無制限で使用します。また、以下の能力を有しています。
収納された能力
[常]複数宣言=2回
[常]ダークパワー&ダークリアクティブ

この魔物のHPの減少及びMPの消費が発生した場合、その数値分のダークパワーを獲得する。ダークパワーを獲得している時、召異魔法と奈落魔法の行使判定に+2のボーナス修正を与え、蓄積されているダークパワーを「魔物レベル」点まで消費し、自身が受ける魔法ダメージを減少させ(最低0)、消費したダークパワーと同じ数値の確定ダメージを受ける。
また、この魔物が与えた適用ダメージの1/2(端数切り上げ)をダークパワーとして蓄積する。

[宣]オフェンスアクションD&[常]アクションスマートD

攻撃時、10秒(1R)間命中力判定に+2のボーナス修正を与え、打撃点を+「魔物レベル」する。この時《ダークスマッシュ》での攻撃時に宣言した場合、追加打撃点の魔物レベルを2倍として扱う。この特技を宣言して与えた適用ダメージの1/3(端数切り上げ)をダークパワーとして蓄積する。
リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、自身が受ける物理・魔法ダメージが余分に5点増加する。
この能力は宣言回数に数えず、それ以外の宣言特技を宣言した場合、ダークパワーを魔物レベルの1/2(端数切り上げ)値分獲得する。

[主]ダークスマッシュ-大鎌

鎌による攻撃時、獲得しているダークパワーを「魔物レベル×5」まで消費し、消費した数値分追加ダメージを増加させて攻撃を行う。その攻撃でダメージを与える場合、その時に与えられる算出ダメージは魔法ダメージとして扱われ、この攻撃による宣言特技で物理ダメージを上昇させる効果を魔法ダメージを上昇させる効果としても扱う。
リスクとして攻撃終了後、消費したダークパワー分の確定ダメージを受け、すべての行動判定に-2のペナルティ修正が発生し、この確定ダメージによってHPが「0」以下になった場合、生死判定を行わずに死亡する。この時、ダメージ決定は2dによる打撃点ではなく、消費したダークパワーの2倍の数値を威力として扱い、この魔物の元々の打撃点を追加ダメージとして扱い、その時のクリティカル値は⑬として扱う。威力が25刻みになった場合、クリティカル値を1低いものとして扱い、50刻みで命中力判定に+1のボーナス修正を得る。この《ダークスマッシュ》によって与えるダメージは「呪いかつ純エネルギー」属性として扱う。

[宣]魔力撃=+22ダメージ

打撃点を+22します。リスクとして自身の生命、精神抵抗に-2のペナルティ修正を得ます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が10以上の場合、打撃点をさらに「+14」点します。

[主]奈落の夜の淫夢/20(27)/精神抵抗力/消滅

「射程/自身」「対象/全エリア(半径20m)/全て」を眠りに起こし、みだらな夢を見させて精気を奪い取ります、対象のHPかMPに「2d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、直後に眠らせます。
1回の「[主]奈落の夜の淫夢」ではHPかMPのどちらかにしかダメージを与えられず、それはこの能力を行使した時にサキュバス自身が選択します。
HPにダメージを与えた場合、適用ダメージの合計分サキュバスのHPが回復します。MPにダメージを与えた時には同様にサキュバスのMPが回復します。
この能力を使用する場合、ダークパワーを「5」点ごとに消費するたびに、達成値に+1のボーナス修正を得ます(最大+4)。
この効果は《呪い+精神効果属性》属性です。
戦闘中の環境が「“奈落の魔域”」、もしくはそれに準じる環境にこの能力を使用した場合、この能力の達成値に+2のボーナス修正が発生し、対象のHPとMPにこの魔物の打撃点を用いた呪いかつ精神効果属性の魔法ダメージを与え、適用ダメージの合計分この魔物のHPとMPが回復し、ダークパワーを獲得します。

[常]戦利品

この魔物の戦利品に、暗黒騎士の大鎌を追加し、自動的に入手する。

戦利品

自動
淫魔の口紅(6700G/赤S)
自動
暗黒騎士の大鎌(25000G/金黒白SS)
2〜8
素敵な尻尾(3000G/赤S)
9〜12
魅惑の尻尾(7000G/赤S)
13〜
妖艶な尻尾(19000G/赤SS)

解説

戦いに優れたサキュバスナイトの中でも、極めて秀でた力を持ち、奈落の力を身に付けて戦うものが、サキュバスダークナイトです。

暗黒騎士の大鎌を手に持ち、通常のサキュバスナイト同様にタイトなシルエットの鎧を纏います。その姿は美しく、見る者を魅了し、同時に畏怖させます。

製作者:Coボレッタ

チャットパレット