ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディミトリア・ヴァレンティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

末ノ町太陽賊SUBTERRANEAN SUNディミトリア・ヴァレンティ

プレイヤー:だいだい

種族
ドレイク
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行(飛翔)][竜化]
生まれ
部位躁者
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
4
12
14
6
6
3
10
7
14
10
成長
16
成長
15
成長
10
成長
5
成長
20
成長
9
器用度
34
敏捷度
30
筋力
34
生命力
26
知力
40
精神力
25
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
5
生命力
4
知力
7
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
56+2=58
MP
55+20=75
冒険者レベル
10

経験点

使用
82,000
残り
750
総計
82,750

技能

プリースト(ティダン†)
10
フェンサー
9
スカウト
9
エンハンサー
7
フィジカルマスター
7
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:7

聖職者(クレリック)
5
給仕
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《迫る刃に怯えよ》
  • 《迫る刃に怯えよ・承》
  • 《崩落防御術》
  • 《ライジングリッパーⅠ》
  • 《ライジングリッパーⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【ジャイアントアーム】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補][準]【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • [補]【パラライズミスト】

魔装

  • 【魔剣ランク上昇A】
  • 【生来武器強化A】
  • 【部位即応&強化】
  • 【魔剣形状変更】
  • 【魔剣+1】
  • 【魔剣ランク上昇S】
  • 【魔将の経験】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 15
運動 +1= 15
観察 16
アルケミスト技能レベル1 知識 8
フィジカルマスター技能レベル7 魔物知識 14
魔物知識
14
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 +2=19 19 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 17 15 -1 14
フィジカルマスター技能レベル7 34 13 12
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]"陽光の日輪刀"(ドレイクの魔剣)[刃] 1H 23 +1=16 33 8 +1=18 専用スラッシャーOM+2、C-1
[魔]〈フランメマータン〉[刃][打] 1H 15 +1=16 40 8 +1=18
〈尾〉[打] 1H# 15 15 25 10 +3=17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 17 14
フィジカルマスター技能レベル7 34 12
【部位即応&強化】 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソルテーラ 16 +1 7 オーダーメイド装備[OP=魔法ダメ-2、回避+1]、難しい
太陽の輝盾 21 +2 5 専用オーダーメイド装備[OP=回避+1]、マナタイト加工、幻獣差別(幻獣へのダメージ-2)
他1 鎧の運動判定パッケージ +1
他2 飛行Ⅰ +1
他3 装飾品 +1 1 エルエレナケープ、ブラックベルト
他4 崩落防御術 +2 上下関わらず高度の違う相手からの回避+2、回避成功で命中+2
他5 浮身のパレオ +1 装飾品その他参照
合計:フェンサー/鎧+盾+他2+他3 19 13 通常時
合計:フェンサー/鎧+盾+他1+他2+他3+他5 21 13 アクロバティックアボイド
部位 防護点 HP MP 備考
胴体(コア部位) 8 58 57
7 32 17
7 32 17
装飾品 効果
[魔]ホーリーパロット 頭にオウムのおもちゃ乗せてる。神聖魔法を魔力0で反復
[魔]狩人の目 片方の目飾りだぞ、まもちき成功で命中+1
[魔]数多の相互フォローの耳飾り 専用(HP)ミカヅチとペアで買った
[魔]ラルヴェイネの金鎖 専用(MP)純金にダイヤの付いた耳飾り、派手で好きだぞ
[魔]スマルテイエの銀鈴 純銀の鈴がついたチョーカーだぞ
背中 [魔]セービングマント
右手 [魔]操りの腕輪 見えない手を操る。エルエレナケープを持ってるぞ。
エルエレナケープ 踊りの子の布だぞ。相手からの視認性を悪くして回避+1。
左手 アルケミーキット
多機能ブラックベルト 黒い皮のベルトを腰に巻いてるぞ
ブレードスカート 刃が仕込んであるスカートだぞ。回避の達成値4以上の回避で反撃。k10
[魔]ラルヴェイネのダウンルッカー 高いヒールの派手な靴だぞ。 足場が悪い効果を常に受ける代わりに魔力+1、地面に足ついてないなら関係ない。
[魔]浮身のパレオ 踊り子の飾り布だぞ。軽業判定に+1、補助でMP1使うと+2になる
疾風の腕輪
スマルテイエの叡智の腕輪
所持金
76,989 G
預金/借金
G

所持品

救命草 19
魔香草 17
アウェイクンポーション*2
3MCC 10個 
3点魔晶石 9/15
5点魔晶石 0/5
陽光の魔符+1 4/6
月光の魔符+1 3/4
陽光の魔符+2 3/3
月光の魔符+2 3/3
3点消魔の守護石 5/7


冒険者セット
スカウト用ツール

宗匠の腕輪 2/2 1個装備
疾風の腕輪 3/3 
俊足の指輪
太陽神のハンガー
受益者のシンボル
太陽神のmy聖印、大切に保管
日輪宗印(魔剣と同化)↓
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5SrzwQ
専用インテリアニマルサック
スマルテイエの叡智の腕輪

護心の剣
月の霧水晶(?)

マテリアルカード

BASSS
63
5
名誉点
93
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝240
↓コネクション
総裁と知り合い200
名誉人族200
小神の末裔と知り合い200
墓守の竜族に認められし戦士300
↓装備
ラルヴェイネの金鎖専用化(MP)50
聖印専用化(HP)50
インテリアニマルサック(MP)50
相互フォローの耳飾り専用化(HP)50
魔剣は私の魔剣50
エルエレナケープ30
浮見のパレオ20
相互フォローの耳飾り(数多加工)50
盾の専用化50
↓流派
エルエレナ惑乱操布術50
ヒアデム魔力流転操撃50
ノーザンファング鉱士削岩闘法50
アショルニ軽身跳闘術50
↓名誉点ショップ(成長)500
名誉点ショップ(成長)500

容姿・経歴・その他メモ

名前・容姿
名前 ディミトリア・ヴァレンティ(ヴァレンティは拾った神官の苗字、本当のは知らん) 
性別 おんな 身長 157cm 年齢 16 
髪色 茜色 瞳色 琥珀色 肌色 白色 
鱗色 緋色(人間形態では一部のみ、竜化すると全身)

キャラ設定

人族と蛮族の戦争の末、人族が勝利し、滅ぼされた蛮族の根城に居た子供のドレイクを憐れと感じたティダン神官が連れて帰った。
ドレイクはティダン神官の教えを受けて育ち、人族に仇をなさないものとして育てられたが、人族へのヘイトが向かないような無理矢理な教育はほぼ洗脳のようなものになり、アンデッドとヴァンパイア絶対許さない過激派が出来上がった。

※ティダン信仰の過激派グループは日輪宗という名で恐れられている。

育ての神官が老衰で亡くなった為、仕事を探しにスラム街へと来た。

●補足
ドレイクの一族とティダン信仰は無関係のはず?
ヴァレンティもドレイク一族と無関係のはず? 拾った神官の苗字

緋色の一族というなんか強そうな一族だったらしい。


オリジナルアイテム&特殊能力


●特殊能力

名前【緋色の宝石・烈日】
【真の名前(見識判定40)】緋色の宝石、もしくは鱗冒険者技能アイテム
効果このアイテムを所持、もしくは身体や魔剣に埋め込んだキャラクターは「⚪︎烈日の加護」を得ます。アイテムとして所持する場合、「装備部位:任意」として扱います。
○烈日の加護太陽光、もしくはそれに類するものの影響下にある場合、「命中+1」「回避+1」「生命抵抗+2」を得ます。また、条件を満たしている間、操霊魔法『ファイアウェポン』と同等の効果を任意で適用できます。
☆魔剣生成 MPを「コア部位の最大値の半分」点消費して使用します。体内に取り込んだ魔剣と同等の能力をもつ武器を魔力で生成し、「部位:胴体」に装備できます。この効果で生成できる武器は、取り込んだ魔剣1本につき1つに限られます。
○緋鱗の王の意思(解読不能) (見識判定70)

サンライト鉱石

始祖竜化・序

始祖竜化・破

〇太陽に憧れた竜人
太陽信仰の自我が強いが故に、自身の魔剣に聖印を取り込むことが可能となりました。
これにより、人間形態や竜化時にも装飾品として聖印を装備していなくとも神聖魔法を行使できるようになります。
この取り込みは補助動作でいつでも出し入れできます。

▽太陽の輝剣Ⅰ
聖印を魔剣に取り込んでいる状態でのみ、使用可能です。
自身の魔剣による近接攻撃でダメージを与えた場合、いずれかの能力を使用できます。
1…サン・バースト
対象に追加で「プリースト技能レベル」の純エネルギー属性魔法ダメージを与える
この能力を使用するとMPを「プリースト技能レベル/2」(切り上げ)点消費します。
2…サン・ブレイク
3R(30秒)の間、対象(部位)の行動判定に「プリースト技能レベル/5」(切り下げ)のペナルティを与えます。
この能力を使用するとMPを「プリースト技能レベル」点消費します。
この能力は重複しません。
3…サン・エンハンス
近接攻撃がクリティカルしていた場合のみ選択可能、聖印が輝きを得て3R(30秒)の間、魔力が+1されます。
この能力を使用するとMPを「プリースト技能レベル-5」(下限値5)点消費します。
この能力は重複しません。

⚫︎オリジナルアイテム(全体)

オリジナルオーダーメイド防具

自身で必筋を設定して調整した防具を注文できる。
防具には追加でお金を払うことで、ランク毎に可能数のオプションを付けることが出来る。
これらの防具には既存の強化(マナタイト加工や魔法の防具加工)を施すことも可能。
また、この防具にはlvが存在し、使用者のレベルによって能力が上昇します。

この防具はリメイク可能で、セッション間に指定の金額を払うことで必筋の再調整が可能です。
オプションの付け直しはリメイクとは別にオプション代を払う必要あり。
オプションのみのつけ直しも可能

非金属鎧…必筋4(切り下げ)毎に防護点+1
B…3000G/必筋制限24/OP2個まで(1つ2000G)
A…6000G/必筋制限28/OP3個まで (1つ3000G)
S…12000G/必筋制限32/OP4個まで (1つ5000G)
SS…24000G/必筋制限40/OP6個まで (1つ7000G)
※非金属鎧の可能オプション…魔法ダメージ-1、回避+1、器用敏捷のいずれかを+2する魔紋。

金属鎧…必筋3(切り下げ)毎に防護点+1
B…4000G/必筋制限30/OP2個まで(1つ2000G)
A…8000G/必筋制限33/OP3個まで (1つ3000G)
S…16000G/必筋制限36/OP4個まで (1つ5000G)
SS…32000G/必筋制限45/OP6個まで (1つ7000G)
※金属鎧の可能オプション…魔法ダメージ-1、任意の抵抗+1、筋力生命のいずれかを+2する魔紋


盾…必筋6(切り下げ)毎に防護点+1
B…2000G/必筋制限18/OP1個まで(1つ2000G)
A…4000G/必筋制限24/OP2個まで (1つ3000G)
S…8000G/必筋制限30/OP3個まで (1つ5000G)
SS…16000G/必筋制限42/OP5個まで (1つ7000G)
※盾の可能オプション…魔法ダメージ-1、回避+1、知力精神のいずれかを+2する魔紋。

~リメイク代金~
B2000/A3000/S4000/SS8000

※1 同じOPが付けられる数は、OPの付けられる数/2(切り上げ)個まで
※2 防具の達人で、習熟を取ってない鎧or盾のBランク以上の物を装備する場合は、OPの可能数が半減(切り上げ)する。
※3 SSランクの防具も魔法の防具として扱いません。

~レベルボーナス~
冒険者レベル10以上で防具レベルⅡ…
効果:追加防護点+1/+2/+1(非金属/金属/盾)、
OP変化:魔法ダメージ-1が-2に変化。

冒険者レベル15以上で防具レベルⅢ…
効果:追加防護点さらに+1/+2/+1(非金属/金属/盾)、
OP変化:魔法ダメージ-1が-3に変化。回避+1が+2に変化。魔紋の効果+2が+3に変化。抵抗が生命精神両方を同時に+1に変化。

イグニスの楔
名前《イグニスの楔》
知名度16イグニタイト製の装飾品装飾品(任意)
効果これを装備している者は、一日三時間まで守りの剣の効果を受けずに済みます。1日に3時間以上使用しているとこのアイテムは破壊されます。
●月の霧水晶(使わない)

用法:装飾品
月神の力が込められた水晶
加工すれば腕輪にもバックルにもなる

月神と縁のある信仰の神官にしか扱えない
祈りを捧げると迷えるものの道筋を指し示してくれる
定期的に月の光を浴びせる必要がある

【備考】
以下の効果のどちらかを選択し、補助動作で使用可能

>>上弦の剣
自身が命中判定または、威力表を参照する魔法行使判定を行う前に使用する。出目を一つ選ぶ
判定を行った後、その出目が含まれていた場合、C値(13)にてもう一度攻撃を行う
その際の修正は1度目に振った修正と同じものが発生しているものとする

>>下弦の盾
範囲【1(10m)】にて対象を選び、出目を一つ選ぶ
対象が
①命中判定
②威力表を参照する魔法行使判定を行ったときにその出目が含まれていた場合
①の場合、威力表を参照する際に威力を半減する
②の場合、判定値を半分にして比べ合いを行う

上記の出目を選択する判定はクリティカルが発生した場合、全ての出目を参照する


卓レギュ、追加要素

レギュレーション

経験点
基本1000+倒した最大レベル✖️100+セッション回数✖️100+倒したレベル合計✖️10+ファンブル✖️100
リレー形式でPL4人の為、1周(4セッション)おきに基本経験点が+500される。
成長回数
初期の3000を含め、総合獲得経験値が1500毎に1回
名誉点(冒険者orバルバロス栄光ランク)…
データ上取らないとウォリとかが困るので取れることにするけど、その通りのランクを得てる訳ではなく、知名度的にこんなもんだよの指標として扱う。
うん?よくよく考えてみたらこれヴァグランツじゃね?とS7にして気付いたのは内緒。


追加要素

●霊花の恩寵
魂花とも称されるドンケルハイトを口にしたことで、己の内に眠る独自能力に目覚めます。
身体に馴染ませていくことで、能力を強化あるいは更に発現させることも可能です。

・共通
〇魂力
セッション回数分の成長が追加されます

Lv5…能力の発現
Lv10…能力の発現もしくは強化
Lv15…能力の発現もしくは強化


導入


キングスレイ鉄鋼共和国、魔動機文明時代に滅んだ鉄道技術の再建に成功し、ドーデン地方の 盟主となった国家である。国は栄え、人は増え、物資に満ち、ますます繁栄の道を進むであろう。
しかし、それは表向きの話。キングスレイの端の端、守りの剣の結界も届かぬ流れ者たちの吹き 溜まり、俗にいうスラムが今回の舞台だ。 成り上がりを夢見て流れ着いた者。金の力に負けて"国内"に居場所がなくなった者。金儲けの道 具にされ、その境遇から逃げ出した者、そして、蛮族。
あなたの願いや人生を一度は拒絶し、スラムへ追いやったキングスレイの力は強大であり、一人 では到底夢を成し遂げられそうにない。
「どうやって願いを叶えてやろうか。」と、スラムを散策しながら思索を巡らせるあなたの足元に一 枚の張り紙が宙を舞い、落ちてくる
『野望を叶える仲間募集中!詳しくはBar Optareまで!』 こんな絶望に満ちたスラムで自分のように希望を抱いているやつがいる。少しばかり興味が湧い たあなたは、張り紙を拾い上げ、店へ向かった。

Bar Optare
Barと呼ぶにはおこがましい、クソボロで小さい店。Bar部分で情報を集めて、便利屋として自分 たちが問題を解決することでお金を稼いでいる。店員(PCたち)が留守の間は小学生くらいの年 頃の守銭奴兄妹が切り盛りしてる、がたまにレジからお金を抜かれている。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 敏捷×1
筋力×1
1 2024/8/31 S1 爆破と出会い 1,880+100 1,925 20 敏捷
ねうどん だい。えな。ひや
2 2024/9/1 S2 ドキドキ肝試し 2,050+200 2,500 40 知力
ひやや だいねうえな
3 2024/9/1 S3 己が立場は 3,550+100 4,000 182 知力
器用×2
だい ねうえなひや
4 2024/914 S4 ただいま私の帰る場所 2,560+200 5,500 敏捷
精神
えな ねうひやだい
5 2024/9/15 S5 赤と緋 3,560+300 7,500 125 筋力
精神
ねう ひやだいえな
6 2024/9/16&19 S6 たぶん王道?ダンジョン探索 4,180+100 10,500 38 器用×2
生命
ひや だいねうえな
7 2024/10/5 S7 名誉と一転。不穏な影 6,690+100 12,500 628 筋力×4
器用
知力×4
敏捷×3
だい ねうえなひや
8 2024/10/9 S8 今日のご飯はさらまんだ 4,350+100 10,000 47 筋力
器用
敏捷
精神
えな ねうひやだい
9 2024/10/19 S9 竜の血 7,760+300 18,900 知力×2
筋力
精神
器用×2
ねう ひやだいえな
10 2024/11/10 S10 混沌のサマーバカンス 6,150+200 19,000 185 器用×2
知力
敏捷×2
ひや だいねうえな
11 2024/12/16,18,19 S11 裏の王を墜とし者キングスフォールと英雄 8,190+300 67,500 574 精神×2
知力×2
器用×2
筋力
だい ねうえなひや
12 2025/1/9,1/11 S12 鉄鋼都市ぶらり旅 7,360+100 24,250 174 知力×3
敏捷×2
生命×2
器用×2
えな ねうひやだい
名誉点ショップで成長回数選択(3回)
13 2025/2/8 S13 竜王の墓と心に炎を宿す好敵手 10,360+300 50,000 500 敏捷×2
精神×2
知力×2
生命
筋力
ねう ひやだいえな
14 2025/3/7,9 S14 『時代の移ろい』 8,710 60,000 320 敏捷×2
生命
知力×4
精神
器用×2
だい ねうえなひや
取得総計 82,750 295,275 2,833 75

収支履歴

装備

生来魔剣強化::-8000
ハードレザー::-340、カイトシールド::-500、脱ぎ捨て加工ハードレザー::-1340
≪脱ぎ捨て加工≫≪OP+2≫≪リメイク1≫太陽騎士の鎧(オリジナル)::-3000-2000-2000-1000-2000-5000-10000
≪OP+1≫≪マナタイト≫太陽の輝盾(オリジナル)::-2000-2000-5000-2000
エルエレナケープ::-1600、浮身のパレオ::-1000、狩人の目::-9600

装飾品

聖印::-100、とんがり帽子::-3000、スマルテイエ*6::-250*6
インテリアニマルサック::-9000、ホーリーパロット::-4106、数多加工相互フォロー半額出す::-6000-1000、ブレードスカート::-4580
セービングマント::-8000、スマルテイエの銀鈴::-7500、ミカヅチから多機能ブラックベルト買う::-2500
操りの腕輪::-24800、ラルヴェイネのダウンルッカー::-28000、ラルヴェイネの金鎖::-7500

アイテム、消耗品

冒険者セット::-100、スカウトツール::-100
俊足の指輪::-500*2、宗匠の腕輪::-1000*3、スマルテイエの叡智の腕輪::-900、疾風の腕輪::-1000*4、巧みの指輪::-500*2
宗匠の腕輪横流し::-500
救命草::-30*30、魔香草::-100*26 アウェポ::-100*2 緑A::-200*18
3MCC::-1500*10
3点魔晶石::-300*16
5点魔晶石::-500*5
消魔の守護石1点::-100*6、3点消魔の守護石::-900*5
月光の魔符::-500*2、月光の魔府+2*2
陽光の魔符::-500*4、陽光の魔府+2*2

RP

S2~3神殿にお布施::-20*14
S4神殿にお布施::-20*32、ミカヅチに金あげた::-100、アイスミルク::-20G*2
中くらいの箱::-1000
S5のお布施::-20*8
S6のお布施::-20*7
S7のお布施::-30*13
S8のお布施::-30*13、-30*7
S9のお布施::-30*8
S10のお布施::-30*16、高級水着::-100
S11のお布施::-30*60
S12のお布施::-40*30

売却

アンチドーテポーション売却::+250、スマルテイエ背中売却::+125、脱ぎ捨て加工ハードレザー売却::+670、スマルテイエ腰売却::+125、とんがり帽子売却::+1500、スマルテイエ首売却::+125、スマルテイエ耳売却::+125、カイトシールド売却::-250
スマルテイエ顔足売却::+125*2

チャットパレット