ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モルドレッド(サンダーバード・チック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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モルドレッド【サンダーバード・チック】

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感
反応
友好的
言語
なし
生息地
ダーレスブルグ公国ライダーギルド
知名度/弱点値
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
移動速度
-/30(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(胴体) 10 (17) 2d+10 10 (17) 11 57 24
(翼) 11 (18) 2d+8 9 (16) 7 48 12
(翼) 11 (18) 2d+8 9 (16) 7 48 12
部位数
3胴体翼×2
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]雷無効
[常]専有化/HP+10

 データ反映済み

[常]騎獣強化/命中力、回避力に+1

 データ反映済み

[常]ナイトシールド効果/防護点+2

 データ反映済み

●胴体

[常]騎獣用鎖かたびら装備/防護点+2

 データ反映済み

[主]雷鳥の縄張/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/消滅(特殊)/前提【特殊能力解放】

 「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)/10」で雷属性の力場を発生させます。
 エリア内の対象は「5」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
 加えて、続く10秒(1ラウンド)の間、対象が物理ダメージを与える近接攻撃、射撃攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を雷属性の魔法の武器として扱い、そのクリティカル値を「-1」、それが発生させるダメージを「+3」します。この効果でクリティカル値が7以下となることはありません。
 対象が固定値のキャラクターの場合、発生させる物理ダメージは「+5」されます。
 この能力に対する生命抵抗力判定に成功した場合、ダメージが「0」となりバフ効果のみ得られます。

●翼

[常]飛行

 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:翼]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

解説

 第10話にて討伐したサンダーバードの雛をダーレスブルグ公国のライダーギルドにて訓練させた結果、騎獣として扱えるようになった成功例第一号です。
 ふわっふわのもっこもこではありますが、サンダーバードはサンダーバード。扱いを間違えればその雷に撃たれる可能性があるため、ライダーギルドでも扱いは慎重になっています。

 親の仇ではあるものの、生かした上でギルドに連れて行った『多彩なる瑪瑙(ヴァリオニクス)』の面々については、「ちょくちょく会いに来てくれておやつをくれたりナデナデしてくれたりする鳥の仲間」だと思っているかもしれません。

 いらすとやにこんなイラストがあって可愛いなと思いました→https://www.irasutoya.com/2019/03/blog-post_918.html

 レベル7or8~10まで適用可能な騎獣でいいんじゃないかなと考えています。

 ルイハの騎獣として専有化を果たしたのは女の子の『モルドレッド』。ルイハからの愛称は『モルちゃん』。

製作者:旅がらす

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