ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"悪夢の苗床"ラジイー・ヨミドゥレ(ラルヴァオリジン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"悪夢の苗床"ラジイー・ヨミドゥレ(ラルヴァオリジン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
ノスフェラトゥ語、ドレイク語、汎用蛮族語、交易共通語、神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
30/34
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
3
移動速度
35
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 30 (37) 2d+25 30 (37) 30 503
父(傀儡) 29 (36) 2d+30 29 (36) 30 460 なし
母(傀儡) 32 (39) 2d+15 32 (39) 30 460 なし
部位数
3(本体,傀儡×2)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

呪い・精神効果属性無効
魔法の武器
誰れ彼の波間

 この魔物を中心とした半径100mの空間が外部と隔絶されます。
 移動や転移によって隔絶された空間の内部から外・外部から内部への出入りや干渉が不可能となります。

瘴気の蔓延

 戦場にレベル11以下のキャラクター・魔物は存在できません(即死します)。この効果は毒属性です。

幼児胡蝶ヲ縊リテ殺ス

 この戦闘においてラウンド経過に伴い、判定や魔法・準備などの所要時間が一瞬になります。

幼児胡蝶ヲ縊リテ殺ス表
現在のラウンド適用範囲
1所要時間1分までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする
2所要時間10分までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする
3所要時間1時間までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする
4所要時間6時間までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする
5所要時間1日までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする
6所要時間1週間までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする
7所要時間1カ月までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする
8所要時間1年までの判定、魔法、準備を時間:一瞬にする

記は参考(記載漏れの可能性あり)

10分魔法表

 ・コールゴッド(小神)の準備
 ・リターンの行使
 ・マナハウスの行使
 ・スカイシップの行使
 ・アースクエイクによる建造物倒壊
 ・メディカルキットの行使

1時間魔法表

 ・ドリームビーストの行使
 ・リーンカーネーションの行使
 ・メテオ等の大規模行使
 ・パーフェクトキャンセレーションによる魔法アイテムの無効化
 ・レスキューフロムシャロウアビスの行使
 ・マシンリペアの行使
 ・イビルドリームの行使
 ・レベレイションの行使
 ・リザレクションの行使
 ・クリエイトアンデットの行使
 ・クリエイトゴーレムの行使

6時間魔法表
1日魔法表

 イレイスブランデットの行使
 コールゴッド(大神)の行使

1週間魔法表

 コールゴッド(古代神)の行使

1カ月魔法表

 コールゴッド(大神)(カオルルウプテ)の準備

1年魔法表

 コールゴッド(古代神)の準備 

裁定案件

 ・スティールメモリー(詠唱時間=対象から奪う記憶の長さ)の行使
  現在一瞬として扱える最長の時間以内の、任意の長さの記憶を一瞬で奪える。
 ・一回の行使で10秒にXXだけ移動する等の効果を得る魔法(スリップダメージ系の魔法を除く)
  「(現在一瞬で行える行使時間)÷10秒」分の効果を得ることが出来ます。
 ・リザレクションの処理
  ルールブック3 154pのクイック・リザレクションに従います。
  ただし死ぬ直前までに蓄積していたスタック類の個数は継続とします。

現夢逆転之理

 第4ラウンド開始時に、気絶または睡眠状態にある冒険者陣営のキャラクターはHPとMPの値を交換します。
 交換によってHPやMPが上限を超えた場合、上限の値になります。
 HPが負の値になった場合、気絶して生死判定を行います。
 MPが負の値になった場合、正の値まで回復するまでMPを消費する一切の行為と宣言特技《魔力撃》が宣言出来なくなります。
 この交換処理が終わった後に、HPが0以上であれば
対象となったキャラクターは気絶・睡眠状態から目が覚めます。

宵モ眠レズ救イハ来ズ

この魔物の手番の開始時に、この魔物の全ての部位は不利な効果を任意に選んで消滅させます。

生キズ死ネズ妖夢ハ果テズ

この魔物が死亡した時、直後の魔物陣営の手番開始時に部位:本体のHPを最大値にして復活します。
復活したラウンドからこの魔物の手番が発生します。
この能力の処理は○ないとめあ・かむ・とるぅーの割り込み処理より後に行います。
復活によって通常通り「穢れ」が1点追加されます。
穢れが5点になった場合、この魔物は通常のレブナントに変貌する代わりに18ラウンド後に第二形態「不死性孕む世界樹ヨミドゥレ」に変身します。

変身中は以下の状態になります。
・この魔物に如何なる危害を与えることも出来ません。
・戦場の◯誰れ彼の波間の効果が継続します。
・戦場の○幼児胡蝶ヲ縊リテ殺スの効果が消失します。
・変身終了後に魔物知識判定・先制判定を再度行って新たに戦闘を開始します。

原初ノ恐怖

 この魔物の穢れが4点の時、基本神聖魔法【サレンダー】を○呪い・精神効果属性無効の適用例外とします。
 この魔物が【サレンダー】の抵抗に失敗した時、ただちに降伏し戦闘終了します。

愛玩ト種ノ坩堝

 毎ラウンドの開始時に下表から無作為に能力・効果を3つ選択し、同一ラウンド中その能力・効果を全部位に適用します
 ラウンド終了時に能力・効果が消失します。
 能力・効果の残使用回数はラウンド毎にリセットされます。

種ノ坩堝決定表
1:人族○冒険者陣営において行為判定の2dで最初に出た6ゾロを1ゾロに変更
2:エルフ○毒・病気に対する生命力・精神力抵抗判定+2
3:ドワーフ○炎属性・純エネルギ属性のダメージ、不利な効果を無効
4:タビット○危険感知判定・罠感知判定を常時自動成功
5:ルーンフォーク☆HPを100点減少させMPを300点回復
6:ナイトメア○命中力+2・魔力+1
7:シャドウ○毒・呪い・病気属性無効
8:リルドラケン○近接攻撃に対する命中力+1・回避力+1
9:グラスランナー○自身が対象になった精神抵抗を要求する魔法や効果などを抵抗:消滅に変更
10:ハイマン○魔力+2
11:ヴァルキリー○HPが0以下になった時に最初の1回だけ生死判定を行わずHP1で戦闘継続
12:フィー○全属性ダメージ-2点
13:フロウライト○防護点+6点
14:ミアキス☆猫に変身する。猫の間は回避力+2
15:ソレイユ☆同一座標の対象1体を選択し10秒間の行為判定-2にする
16:レプラカーン>透明状態になる
17:ティエンス☆10m以内の対象1体にテレパシーで基本神聖魔法【レジネーション】を行使(達成値はこの魔物の神聖魔法魔力に準ずる)
18:リカント☆犬に変身する。犬の間は回避力+2
19:メリア○睡眠状態になることでただちにHPを最大値の2割・MPを最大値の半分回復する
20:アルヴ☆射程:接触で対象1体のMPを(この魔物のレベル)点減少させます。
21:ウィークリング○落下ダメージ無効
22:ドレイク(ナイト)◯近接攻撃の打撃点+12点
23:バジリスク☆射程30m・形状:起点指定で2体を対象に取る。choice(神聖,真語,操霊,深智,魔動機,召異,森羅,錬技,鼓咆,呪歌,賦術,魔剣,アーティファクト,種族特徴)から無作為に1つ選択する。10秒の間、対象はその分類から受けている全ての効果の適用対象外になる(10秒間、その効果を受けていない・魔剣やアーティファクトを所有していない状態になる)
24:リザードマン○同一乱戦エリアに存在する他の部位の数だけ命中判定に+1のボーナス修正を得ます
25:ケンタウロス○足場が悪いことによるペナルティ無効
26:ドレイク(ブロークン)☆燐光のブレス/生命抵抗(38)/半減 射程:50m・形状:射撃で半径6m/20に威力30+31の純エネルギー魔法ダメージを与える
27:ダークトロール☆魔物レベル×5点HPを回復
28:ラミア☆任意の人族に外見を変化する。同一乱戦エリアに同じ外見のキャラクターが存在する場合、乱戦エリア外からその外見のキャラクターを対象に取るとき探索判定30を行う。探索判定に失敗した場合、1d6で出目が3以下が出たら本来狙っていた対象と異なる同じ外見のキャラクターが対象になる
29:ライカンスロープ○防護点+23(魔法の武器、銀の武器には無効)
30:コボルド○攻撃や特殊能力の対象になった時、他のキャラクターにそれを振り向けるようGMがPLに指示出来る。PLは他のキャラクターに振り向けるか・行動を中止するか任意に選べる(行動を中止しても主動作は消費される)。この能力は全部位共通で1度だけ使用出来る
31:バルカン☆任意の火か土の妖精を1体召喚する。召喚された妖精はこの魔物の手番直後に行動し、行動後に送還される
32:センティアン○神聖魔法の魔力+2、威力+20
33:魔動天使☆射程:接触で対象1体を選択する。10秒の間この魔物と対象は互いに一切の危害を与えることが出来ない
34:ノーブルエルフ○弱点=物理ダメージ+2(元の弱点と合わせて合計+4)
35:マナフレア○近接攻撃の射程が10mになる
父ト母ト私モ傀儡

 この魔物の部位:傀儡は、部位:本体と独立した座標に存在することが出来ます。
 部位:傀儡は部位:本体と常に接触状態にあるとします。
 手番は必ず本体の移動・主動作→父の移動・主動作→母の移動・主動作の順で処理する。
 部位:傀儡は操霊魔法の「人形」として何回でも扱うことができ、操霊魔法の効果において「人形」が破壊される場合でも破壊されない。

●本体

〇ラルヴァ種族特徴
種族特徴:暗視
種族特徴:弱体化

 太陽の下にいる限り、命中力判定・回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。

種族特徴:吸血の祝福

 近接攻撃でダメージを与えた時、適用ダメージと同じ点数だけ回復する。

種族特徴:忌むべき血

 近接攻撃でダメージを与えた時、HPを2点減らしてダメージを+2してもよい。

亜太陽克服

 部位:本体のHPが半分以上の時、○種族特徴:弱体化によるペナルティ修正を受けない。

魔力充填=限定∞

 神聖魔法・操霊魔法の消費MPを常に0にする

複数宣言=限定∞

 上限なく宣言特技を宣言出来ます。ただし同一ラウンドに同名の宣言特技は1回までです。

複数回行動=3回
魔法適正=すべて
魔力撃
永劫呪詛

 部位:本体がダメージを発生させない魔法を行使する時、戦闘開始からそれまでに同名の魔法を行使した回数だけ行使判定の達成値にボーナス修正を得る(例:同一戦闘で3回目のナルコレプシーを行使する時、行使判定に+2のボーナス修正を得る)

夢幻讃美歌

 戦場の睡眠状態にある冒険者陣営のキャラクターは、自身の手番開始時に2d6を振る。
 出目が7以上の場合、目が覚め直ちに自身の手番を行う。
 その後、悪夢カウント(初期値0, 上限なし)が1付与される。

悪夢カウント

 特殊神聖魔法【ドリームビースト】の威力表決定を1+(対象の悪夢カウントの値)回行う。威力表決定の合計値と魔力の値を1回の呪い属性魔法ダメージとして対象に与える。クリティカルキャスト等のC値を下げる効果は全ての威力表決定に適用される。
 対象が死亡した時・戦闘終了時に悪夢カウントはoになる。

アナタノ夢ハドンナ夢?

この戦闘で特殊神聖魔法【ドリームビースト】によって「気絶」または「精神効果によって睡眠状態であり尚且つ受けたダメージによってHPが正の値から0以下」になったキャラクターは、夢が食われます。
貴方は夢を喪失し必死に思い出そうとしても虫食い状態になり、その夢を二度と見ることは出来ません。
1d10を振って食われる夢を決定してください。
夢を喪失すると共に表に記載された効果が永続で適用されます(レストレーションやパーフェクトキャンセレーションで解除不能)
この魔物が自発的に解除を宣言するか、完全に死亡(第二形態「不死性孕む世界樹ヨミドゥレ」のコア部位のHPが0以下)した時、夢は取り戻され悪影響は解除されます。

アナタノ夢ハドンナ夢?表
出目陥る心理的状況(RP要素)悪影響
1子供の頃の恋愛心のゆとりを失う装飾品の部位:その他のスロットを全て喪う。装備中の装飾品はその場に落とします。
2学校や習い事に通ってた時の思い出基礎的な技術を忘れる自身の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手番中《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得してないものとして扱う
3好きな食べ物食に関心を持てないアイテムを使用して得られる効果-20
4親の顔無償の施しを疑う「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力・精神抵抗力に-2のペナルティ修正
5神への信仰心神への信心を損なった自身に適用される神聖魔法のHP/MP回復効果-20
6親友との日々他人を信じられない自分以外のキャラクターの補助動作によって効果を受けることが出来ない
7切磋琢磨した技手指から勘所が抜け落ちる同一ラウンドで同じ判定を行う度、-1のペナルティ修正を受ける。このペナルティは同一ラウンド中累積する
8愛する人他人に好意を持つことが出来ない味方キャラクターからの魔法に精神抵抗を行わなくてはいけない。また味方キャラクターからの抵抗:任意の魔法を抵抗:消滅として扱う
9将来の希望これからの未来に希望を持てない必要筋力の上限-10(下限1)
10悪夢常時躁状態になる行動判定+1。危険感知判定・隠密判定・交渉に自動失敗する
操霊魔法20Lv/魔力30(37)

 超越魔法を含む、全ての操霊魔法を行使出来ます。

神聖魔法20Lv(カオルルウプテ)/魔力31(38)

 超越魔法を含む、全ての基本神聖魔法を行使出来ます。

マインド・ブレイクコード

 自身を中心とする半径100m/全ての対象が受けている「精神効果を無効化する」効果を達成値の比べ合いをせずに全て解除する。

酔イドレ知ラズ、夢ハ終ワラズ

 袖から超越操霊魔法【プリセット・ドール】によって特殊神聖魔法【ドリーム・ビースト】を封入した人形を取り出して行使する(人形の数に制限はありません、無限に零れ出てきます)。この能力は1ラウンドに1回しか使えない。

睡蓮ハ接吻デ華開ク/精神抵抗力判定43(50)/消滅

詳細

 同一乱戦エリアに存在する精神効果属性によって睡眠状態にある対象を膝枕し、優しくキスを落とします。
 対象の精神にカオルルウプテの思想を浸透させ、現世が偽りであり魂の鳥籠、無常の地獄であることを悟らせます。
 対象は術者の唇を介して神の声を聞き、それまでの信仰を捨てて新たにカオルルウプテへの信仰に目覚めます。
 即座にプリースト技能Lv1<カオルルウプテ>を取得します。既にプリースト技能が存在する場合それを破棄します。それまでに消費した経験点は戻ってきません。
 更に対象は術者が解除を宣言するまで永続的に催眠状態となります。
 この催眠状態にある対象は一度術者の指示を受ければ、自身の生命を危機に瀕しても何としても実現しようと努めます。
 指示を受けてない間・範囲では自己意志で普段通りの生活が過ごせます。
 この能力は行使に60秒掛かり、○幼児胡蝶ヲ縊リテ殺スの効果で短縮されません。

操霊術師ノ嗜ミ

 以下のゴーレム作製アイテムを保有する。
 ・魔化された鉄×1個
 ・黒曜石の盾(大)×2個
 ・鋼玉の守護(大)×2個

第二段階データ(穢れ4点)
両の手を組み穢れを捧ぐ

 この魔物の穢れが4点になった時点で発動します。部位:本体は下記能力を取得します。

自動的に取得する能力
夢魔の微睡

 この能力は、魔物がこの能力を取得した瞬間の一回だけ発動する。
 戦闘が1ラウンド経過する。
 (魔法などの効果時間の残りと○幼児胡蝶ヲ縊リテ殺スの効果が進行することに留意)

でいどりーむ・かむ・とるぅー

 この能力は、実際にこの能力が行使されるか、魔物知識判定の達成値(弱点)が50以上の時のみ詳細開示される。
 ただし魔物知識判定の2dが6ゾロだった場合は達成値+5とする。
 でいどりーむ・かむ・とるぅー
 戦場のキャラクターは主動作を用いてこの魔物に魔物知識判定を試みることが出来る。
 戦闘中に主動作で魔物知識判定を試みるごとに魔物知識判定の目標値(弱点)は50から2ずつ下がる(下限なし)

遺失魔法【アシスト・フロム・ザ・セカンド】

 神聖魔法の魔力を基準値に、第二の剣陣営の神々の特殊神聖魔法を2つ発動します
 身内の義娘がピンチなので親戚のおじさんおばさんたちが力を貸してくれます
 行使する魔法を下記表より無作為に2つを選出してから、この魔物はそれぞれの魔法に自由に宣言特技を適用することが出来ます。

アシスト・フロム・ザ・セカンド表
1:ダルクレムフェイタル・エクスプロージョン(GBp287)
2:ザールギアスアヴォイドヒーリング(GBp291)
3:ソーンダークミラーイメージ(GBp295)
4:ブラグザバスポイズンミスト(GBp299)
5:ルロウドアンラック(GBp302)
6:メティシエサモン・アンデット(GBp306) データ作成済み
7:ワギル=イシナニコープル・インポスター(GBp315)
8:フラクシスサモン・フォールンドラゴン(GBp319) データ作成済み
9:アーメスロンリネス(GBp323)
10:ヴァ=セアンライディング・ロード(GBp327)
11:テメリオペリッシュ(GBp331)
12:ラーリスサモン・インセクト(GBp335)
13:ツァイデスアルティメット・ビーイング(MAp113)
14:ニバセプスドミネーターズマイト(MAp114)
15:グルヴァゾクリティカル・プレパレイション(MAp115)
16:ゾラス=バレスファントム・ブラッド(MAp116)
17:メイガルフェイク・ガメル(MAp116)
18:イヴェットこの神格は力を貸さない 特殊神聖魔法

部位:父(傀儡)・部位:母(傀儡)のいずれかがHP1以上で残っている場合、それらの部位を喪失し追加で下記能力を取得します。

部位:父(傀儡)が残存していた場合に追加で取得する能力
主動作追加=1回

 追加で主動作を1回行う。
(部位:母(傀儡)が残存していた場合、合計で主動作2回追加)

穢れを纏う

 命中判定・回避判定・追加ダメージ・生命抵抗・精神抵抗に+3のボーナス修正を得る。
(部位:母(傀儡)が残存していた場合、合計で命中判定・回避判定・追加ダメージ・生命抵抗・精神抵抗+6)

プリセット・デスクラウド

 ●傀儡(共通能力)の項目を参照。この能力は重複しない。

諦観と自棄

 この能力を取得した瞬間の一回だけ自動で発動します。戦場のキャラクターは目標値3の行動判定(基準値無し)を行う。失敗したキャラクターに300点の衝撃属性魔法ダメージを与える。

膨大なる魔力=魔力+4点
複数宣言限定解除=∞

 ○複数宣言=限定∞の制限を撤廃し、同一ラウンドに同名の宣言特技を何度でも宣言出来る様になる。

偉大なる種族の種

 種ノ坩堝決定表から能力・効果を無作為に5つ選択し永続的に獲得する。
 以降○愛玩ト種ノ坩堝の効果で無作為に選択する際に、永続的に獲得した能力は除外します。

特殊神聖魔法(カオルルウプテ)【生命の穢れに寄り添う乙女】

 形状:起点指定/対象:1体、射程:30m
 対象の穢れを1点減少させる。この魔物は神聖魔法のダメージに6×(減少させた穢れの合計)点のボーナス修正を永続的に得る。この効果は累積する。
 ただし既に基本神聖魔法【イレイス・ブランデット】の効果を受けているPCと術者は対象に取れない。
 この魔物はPCの穢れ点と、既に基本神聖魔法【イレイス・ブランデット】の効果を受けているか識別出来る。

部位:母(傀儡)が残存していた場合に追加で取得する能力
主動作追加=1回

 追加で主動作を1回行う。
(部位:父(傀儡)が残存していた場合、合計で主動作2回追加)

穢れを纏う

 命中判定・回避判定・追加ダメージ・生命抵抗・精神抵抗に+3のボーナス修正を得る。
(部位:父(傀儡)が残存していた場合、合計で命中判定・回避判定・追加ダメージ・生命抵抗・精神抵抗+6)

プリセット・デスクラウド

 ●傀儡(共通能力)の項目を参照。この能力は重複しない。

完成系近接戦魔術師

 ・同一ラウンドの間に、合計の移動距離が35mになるまで移動距離・移動回数の制限を無視して制限移動を行うことが出来る。
 ・主動作を行った後・主動作の間でも制限移動を行うことが出来る。
 ・この魔物が行使するすべての魔法の射程が半減になる。
 ・《魔法拡大:距離》を宣言出来なくなる。

虐待と破局

 この能力を取得した瞬間の一回だけ発動する。
 戦場の全ての冒険者陣営のキャラクターは12点の呪い属性魔法ダメージを自身の痣カウントの値の回数受けます。
 更に痣カウントを除く、自身が保有するスタック/自身が所有権を持つ戦場に配置しているトークンに類するもの(参考)の合計値の回数だけ10点の衝撃属性魔法ダメージを受けます。ダメージを軽減する効果はこれらの魔法ダメージの全回数に適用されます。

呪恨殺撃

 近接攻撃の打撃点決定の2dの値が「10」以上の時、その近接攻撃の打撃点を+8点し、更に呪い属性魔法ダメージに変更する。
 ただし2dの値が「13」以上の時、打撃点をさらに+12×{(2dの値)-12}点する。

連続攻撃Ⅲ・双撃

 近接攻撃が命中した場合、対象を選び直して再度近接攻撃を行う。
 この効果は3回目の近接攻撃まで発生する。

禍々しく尖る血爪

 近接攻撃の宣言時に指定した対象にHPダメージを与えることが出来なかった時(対象に取れなくなる/魔法の効果で失敗になる/回避される/防護点で弾かれる)、指定した対象に対して血爪カウント(初期値0, 上限なし)を1付与する。

血爪カウント

 この魔物が血爪カウント1以上の対象に対して近接攻撃の打撃点を算出する時、打撃点決定の2dを対象の血爪カウントの回数だけ振ります。
 最も高い2dの値を打撃点の算出に採用する。
 血爪カウントが3以上あった場合、採用した2dの値を+(血爪カウントの値-2)する。
 近接攻撃の打撃点算出が終わった時、対象の血爪カウントを0にする。

忌むべき血超強化

 近接攻撃でダメージを与えた時、HPを10点減らして対象に呪い属性魔法ダメージ10点を与えてもよい。
 ダメージ軽減効果は近接攻撃によるダメージと、魔法ダメージの双方に適用される。

吸血の祝福超強化

 近接攻撃でダメージを与えた時、対象への適用ダメージの合計に+10した値だけこの魔物のHPを回復する

第一段階データ(穢れ3点)

●傀儡(共通能力)

複数回行動=2回
複数宣言=2回
魔法適正=魔法制御
影走リ
揺蕩ウ四肢

 乱戦エリアの形成・離脱の処理において、部位:傀儡は3部位相当と処理する。

プリセット・デスクラウド

 操霊魔法【デスクラウド】を、この部位の座標を起点に行使する。
 部位:本体の操霊魔法の魔力・行使判定達成値に準じる。
 この能力は連続した手番に使用出来ない。

ないとめあ・かむ・とるぅー

 この能力は、実際にこの能力が行使されるか、魔物知識判定の達成値(弱点)が45以上の時にのみ詳細開示される。
 ただし魔物知識判定の2dが6ゾロだった場合は達成値+5とする
 ないとめあ・かむ・とるぅー
 戦場のキャラクターは主動作を用いてこの魔物に魔物知識判定を試みることが出来る。
 戦闘中に主動作で魔物知識判定を試みるごとに魔物知識判定の目標値(弱点)は45から2ずつ下がる(下限なし)

●父(傀儡)

スケープドール済

 戦闘開始時点で部位:本体からのスケープドールを受けている。
 部位:本体が最初に20点以上の適用ダメージを受ける際にスケープドールの効果を適用する。

宵影操糸術・魔/特殊/必中

 同一座標の魔法使い系技能10Lv以上を保有する対象1体を無作為に選択する。
 対象が直前の手番で使用した魔法うち任意の一つを選択し、対象の行使と同じ達成値で魔法を行使します。

 起点や対象はこの魔物が改めて選択することが出来る。
 選択した魔法に対象が「魔法拡大」「魔法収束」「魔法制御」「シンタックス」を適用していた場合、同様にその効果を適用することが出来る。
 適用の仕方(魔法拡大/数で対象を何体に増やすか、魔法制御でどの対象を除外するか等)はこの魔物が自由に選ぶことが出来る。
 この能力は連続した手番に使用出来ない。

折檻残響/生命抵抗力30(37)/半減

 この部位の座標を起点として、半径6m/20の対象に2d+25点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
 生命抵抗に失敗した対象に鬱カウント(初期値0、下限0、上限なし)を1付与する。

鬱カウント

 戦場のキャラクターは行為判定を行う際に2dの出目が2+X(鬱カウントの値)以下の時に自動失敗になる。
 別のキャラクターが射程:接触の主動作で慰めることで対象の鬱カウントは-1される。
 慰めることが出来るのはPCに限り、ゴーレムや騎獣などは行うことが出来ない。

●母(傀儡)

消エヌ痣

 近接攻撃が命中した対象に痣カウントを3付与する(初期値0、下限0、上限なし)。

痣カウント

 戦場のキャラクターは主動作・補助動作を1回行う度に自身の痣カウントの値と同じだけ魔法ダメージを受ける。
 痣カウントは戦闘終了と同時に消滅する。

数多ノ張手

 近接攻撃の対象を同一座標の任意の3体まで取る。

痛恨撃

 近接攻撃の打撃点決定の2dの出目が「10」以上の時、打撃点を+20する。

連続攻撃Ⅱ

 近接攻撃が命中した場合、同じ対象に再度近接攻撃を行う。この効果は2回目の近接攻撃まで発生する。

宵影操糸術・武/特殊/必中

 この能力は同一座標に敵対するキャラクターが2体以上存在する時のみ使用出来る。
 同一座標の戦士系技能10Lv以上を保有する対象1体を無作為に選択する。
 宣言特技を使用しない範囲で、対象は保有する一番強い武器/用法で別の敵対するキャラクターを近接攻撃する。
 この能力は連続した手番に使用出来ない。

戦利品

自動
眠らずの石(非売品)
2~13
なし
14~
睡眠神の寵愛の指輪(非売品)

解説

戦神ダルクレムの下で不死神メティシエと眠り神カオルルウプテが不死の探求を共同で行っていた時に、当時未完成であったノスフェラトゥと人族の聖女の交配で生み出されたラルヴァです。呪いに親和性の高い素体として着目されたラジイーは、無数の種族と掛け合わされ後続の多くの被験体を産み落としました。ラジイーの生んだ子のそのまた子の子が不死の素質を発露しメティシエによってノスフェラトゥとして見出だされたとも云われています。
メティシエからは初期の失敗作と唾棄されてますが、憐れんだカオルルウプテの加護を得て老化を克服しています。
自身が得られなかったメティシエの寵愛を甘受するイヴェット・シャリオンを羨み憎んでいますが、主神カオルルウプテのメンツを立て事を荒立てないためにいつも我慢しています。

製作者:Lorica

チャットパレット