風魔 飛鳥(異界よりの迷い人)
- 知能
- 高い(高くない)
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 交易共通語?
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 30/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 28 (35) | - | 29 (36) | 0 | 600 | ― |
特殊能力
○無死の剣とクラウソラス
このエネミーは武器を二本持っています。k35@9r5の武器として扱います。ただし、この威力表でダメージを出すことが出来ません。
○空間の破壊者
このキャラクターは移動を行いません。かわりに、空間を叩き割り任意の座標へと移動します。このとき、遮蔽や障害等、あらゆる妨害を無視します。
○接近戦嗜好
このキャラクターは可能な限り敵対キャラクターと同座標へと移動します。
○異界の理
このキャラクターの攻撃が命中したとき、そのダメージは「対象の最大HP/3(端数切り上げ)」点となります。ただし、対象が《頑強》を取得している場合は「対象の最大HP/4(端数切り上げ)」点となり、超頑強を習得している場合には「対象の最大HP/6(端数切り上げ)」点となります。
○忍法研究
このキャラクターは戦闘開始時に、直接的にダメージを与えない魔法、および符術や特殊能力の効果の中から3つを選びます。1Rに1回、その能力を無効化します。
○八重波
このキャラクターから半径30m以内のキャラクターが、他のキャラクターから直接的にダメージを受けない効果を受けた時、1Rに1回使用できます。
その効果の対象を、このキャラクターから半径30m以内の別のキャラクターに変更します。
▶修羅/命中力/回避力/消滅
このキャラクターから半径20m以内のすべてのキャラクターに近接攻撃を行います。このとき、乱戦は無視されます。
○風饗
このキャラクターの攻撃によって、HPを減少させた場合に発動します。
HPが減少したキャラクターにのみ、再度同じ攻撃を行います。
この能力は風饗によって発生した追加の攻撃には効果がありません。
○永遠の旅人
……このキャラクターのHPが0になった時、HPMPとMPを最大値の2/3回復し、受けている不利効果を解除します。
この効果は2回目以降、1/2→1/3→1/6→0と回復量が減少していきます。また、二回目以降は発動時に任意のキャラクターは2D6を振ることができます。そうして振った2D6の値が誰か一人でも9以上であれば、この能力は不発に終わります。
この能力は1Rに1回しか使用できません。
≫八艘跳び
……1Rの間、飛行Ⅱを得ます。
○死線斬り
一騎討ちの鍔迫り合いルールを使用します。ただしこのキャラクターが鍔迫り合いルールを用いる場合、1Rに1回だけ、威力表を二回振ったダメージの合計分を軽減できます。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=J7zdBE
解説
異界にて、戦技の極みへと至った旅人。
炎の魔神を滅ぼし、単独で吸血鬼を滅ぼし、その真祖さえをも打ち倒した。
開いた地獄への門を閉じ。空間を破壊して世界中を渡り歩き。時には時間さえも逆行し、数多の人を救い続けた。
彼女に寿命は無く。老いも無く。
あるのは信念と自由のみ。
旅立ちの理由はすでに越え。
……それでもなお、旅をやめない。
「……なーんてね!私は私のしたいようにしてるだけだよ?」
「毎日美味しくご飯を食べれるように。後悔の無いように……ね。」
「さっ、まだまだ旅は終わらないよー?張り切っていこう!」