ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セイラン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セイラン

プレイヤー:空木

種族
アビスボーン
年齢
19
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
野伏
信仰
フツヌシ
ランク
センチネル
穢れ
8
10
9
10
6
9
11
3
5
成長
8
成長
2
成長
12
成長
3
成長
6
成長
1
器用度
26
敏捷度
16
筋力
31
生命力
24
知力
18
精神力
15
増強
2
増強
2
増強
増強
2
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
5
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
12
HP
56
MP
15
冒険者レベル
10

経験点

使用
51,500
残り
4,580
総計
56,080

技能

ライダー
10
シューター
9
レンジャー
7
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《射手の体術》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

秘伝

  • 《流鏑馬》
  • 《真・流鏑馬》
  • 《笠懸》
  • 《犬追物》
  • 《闇之壱・虚心穿》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】

騎芸

  • 【チャージ】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【超高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【姿勢堅持】
  • 【特殊能力解放】
  • 【攻撃阻害】
  • 【バランス】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 10
ライダー技能レベル10 運動 13
観察 13
知識 13
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18-9=9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヤマト)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 31 13 14
《武器習熟A/ボウ》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][刃]陽気なファストボウ+1 2H 20 +1=16 35 9 +1=16 ET97 A
[魔][刃]ブラッドランサム 2H 9 +1=16 24 10 +1=16 ET119 A 〈銀の矢〉命中時に呪い
[魔][刃]陽気なファストボウ+1(騎乗) 2H 20 +1=16 35 9 +3=18 騎芸:高所攻撃、超高所攻撃
[魔][刃]ブラッドランサム(騎乗) 2H 9 +1=16 24 10 +3=18 騎芸:高所攻撃、超高所攻撃
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル9 31 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]ドントレシアの堅忍鎧 20 6 ET103 物理ダメージを受けるたび防護点+2
騎乗 1 騎芸:攻撃阻害
合計: すべて 13 6
合計: 鎧 12 6
装飾品 専用 効果
スマルティエ
スマルティエ
スマルティエの銀鈴 ET143
背中 ウェポンホルダー改 ET144
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 ET145 器用度+2
左手 射籠手 【小笠原流騎射三物】〈流鏑馬〉〈真・流鏑馬〉のペナルティを2軽減
えびら ET108 武器習熟A/ボウ 24本
スマルティエの疾風の腕輪 ET145 敏捷度+2
知性の指輪 ET145 知力+1
所持金
22,435 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔晶石(3)*5
月光の魔符+1*2、+2*2
陽光の魔符+1*2
ヒーリングP*3
アウェイクP*3

鏑矢*24
銀の矢*12
閃牙の矢*12

救命草*3
魔香草*3
クロロ酵素*5
接合潤滑剤*3


冒険者セット
短刀-無銘-
保存食(1週間分)

騎獣契約証(ディバインホース)
防具:ウィンドコート
回避+1、防護点+2
騎芸:騎獣強化
命中+1、回避+1
騎芸:特殊能力解放
【ストロングブラッド】
【ビートルスキン】
【マッスルベアー】
【リカバリィ(5点)】
騎芸:探索指令
足跡追跡判定
異常感知判定
危機感知判定
探索判定
罠回避判定
環境問わず、騎獣がいるときのみ
アビスシャード*0
キャラ作成
+12
ファストボウ c値-1
-3 我慢できない
-3 施しは受けない
-3 定まらない
-3 陽気な
0

名誉点
264
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
【ヤマトの島刀剣術道場】入門0
【小笠原流騎射三物】入門0
【クウェラン闇弓術改式】入門0
短刀-無銘-0
射籠手0
武器専用化100
武器専用化100

容姿・経歴・その他メモ

名前

青嵐(セイラン)柳尾(ヤナギオ) Salen Yanagio

RP

一人称
二人称
君、○○殿
三人称
あやつ
PT
キョウサカ春の陣 潜入!妖狐屋敷
イヅキ殿オウカ殿ヤエハヤテ殿羅臼殿
セリフ
キャラクター作成
「私はセイラン。ヤナギオ家より修行のため参った」
「今はまだ力を身につけるべきとき。馬上にて敵を射ち、皆の力となれるよう尽力いたそう」
潜入!妖狐屋敷
「ぬかりなく。そして迅速にキョウサカへと参ろう。……あそこには、兄様(あにさま)がいる」
合戦!キョウサカ春の陣
「真田殿、龍宮殿、こたびはどうぞよろしくお頼み申す。外様の遊撃部隊とあれど、このセイラン、キョウサカの為に尽くす所存でありまする」
「ヤマト本島に、キョウサカの地に手出ししたこと、後悔させてやる。その面、射貫いてやろうぞ!!」
「ならばつがえて見せよう、必殺の矢! これで、終わりだーーー!!!」

経歴

 キョウサカの都のほど近くに屋敷を構える旧家・ヤナギオの家に生まれた娘。跡取りの兄を支えるべく教育を受けてきた。
 しかし、心の底に抱える思いは違う。神事を疎かにする次兄は相応しくない。強く、優しく、采配も振るえる、本当に跡取りに相応しいのは、腹違いの長兄だと思っている。腕試しに共に挑んだ魔剣の迷宮ではぐれた自分を、長兄だけは迎えに来てくれた。
 長兄を跡取りに据えさせる。そのための力を身につける。ひいてはそれが、ヤナギオの家を盛り立て、仕える人々を守ることにも繋がる。そう信じて、腕を鍛え、名声を得るため、彼女は旅に出た。

詳細
出身
ヤマトの島 キョウサカ
C36:己に何らかの誓いを立てている(いた)
長兄を跡取りに据えさせる
C31:大きな嘘をついている(いた)
表向きは次兄を跡取りとして認めている
C54:魔剣の迷宮で迷子になったことがある
長兄が迎えに来てくれた
X64:人々を守るため
この手の届く範囲でいいから
35-36:欲望(所有、奪取)
否定。禁欲的
53-54:恋愛(快楽、肉欲)
否定。そんな余裕は無い
13-14:挑戦は必ず受ける
好戦的
AC:鈍重な
まれによくワンテンポ遅い
AC:陽気な
ひとたびツボに入るとくつくつと笑い始めてしまう

その他

メモ
青嵐
青々とした山気。または薫風。
セイラム(Salem)
魔女裁判が行われた村の名前。
白陽(ハクヨウ)
長兄の名前として浮かんだけど一旦保留。次兄も考えるのが面倒で……
ログ

:SW2_5:$[x2 経歴ガチャ!]
========================

・経歴**(基本Ⅰ:p54~55)

C-3-6:己に何らかの誓いを立てている(いた)
C-3-1:大きな嘘をついている(いた)
C-5-4:魔剣の迷宮で迷子になったことがある

・冒険に出た理由**(基本Ⅰ:p55)

6-4:人々を守るため
========================

・信条**(CBB:p62/OPB:p102)

35-36:欲望(所有、奪取)
53-54:恋愛(快楽、肉欲)

・矜持/執着**(CBB:p62/OPB:p102)

13-14:挑戦は必ず受ける
========================
#ソードワールド2_5経歴ガチャ
https://trpger.us/play/9lyce025mn


空木 - 今日 21:59
gr28 [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力)


空木 - 今日 4:21
abt 鈍重なが出たら振り直し アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

空木 - 今日 4:21


空木 - 今日 4:26
abt アビスカース表(33) > 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。

空木 - 今日 4:27
abt アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

空木 - 今日 4:27
abt アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

履歴

キャラクター作成
ライダー10、シューター9、レンジャー7、エンハンサー1
潜入!妖狐屋敷
エンハンサー1→3
合戦!キョウサカ春の陣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×8
敏捷×2
筋力×11
生命×1
知力×5
精神×1
能力値作成履歴#255534-3 アビスシャード12個、アビスカース:鈍重な
1 2024/2/11 キョウサカ春の陣 潜入!妖狐屋敷 2,840 7,100 95 生命
生命
細雪スノア イヅキオウカヤエハヤテ羅臼セイラン
2 2024/2/12 キョウサカ春の陣 合戦!キョウサカ春の陣 3,240 14,855 169 知力
筋力
細雪スノア イヅキオウカヤエハヤテ羅臼セイラン
取得総計 56,080 101,955 964 32

収支履歴

キャラクター作成

冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
ドントレシアの堅忍鎧::-12700

弓矢
 ファストボウ::-1200
  魔法の武器化::-10000
  アビス武器化(1回目、c値-1)::-4000
 ブラッドランサム::-14000
 えびら::-100
 射籠手::-1500
 鏑矢::-5*24
 銀の矢::-5*12
 閃牙の矢::-250*12

騎獣
 騎獣契約証(ディバインホース)::-5000
 ウィンドコート::-4000

ウェポンホルダー改::-5000
知性の指輪::-500
スマルティエ腕輪::-900
スマルティエ腕輪::-900
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエ::-250-10
スマルティエ::-250-10

魔晶石(3)::-300*2
月光の魔符+1::-500*2
陽光の魔符+1::-500*2
ヒーリングポーション::-100*3
アウェイクポーション::-100*3

救命草::-30*3
魔香草::-100*3
クロロ酵素 ET126::-50*5
接合潤滑剤 ET136::-160*3

潜入!妖狐屋敷

鏑矢::-5*4
月光の魔符+1::補填 -500
陽光の魔符+1::補填 -500

短刀-無銘-::-130
魔晶石(3)::-300*3
月光の魔符+2::-1500*2

合戦!キョウサカ春の陣|

チャットパレット