ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤエハヤテ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤエハヤテ

プレイヤー:ライオン

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
21
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
練体師
信仰
フツヌシ
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
9
14
7
10
6
4
3
5
6
成長
11
成長
5
成長
4
成長
4
成長
0
成長
8
器用度
30
敏捷度
20
筋力
22
生命力
21
知力
12
精神力
21
増強
増強
1
増強
8
増強
4
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
5
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
13
HP
55+2=57
MP
21+2=23
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
5,280
総計
55,280

技能

グラップラー
10
スカウト
7
エンハンサー
7
アルケミスト
3

一般技能

肉体労働者
2
兵士
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 30 15 15
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄砂金剛拳 1H拳 0 +1=16 20 12 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 30 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
他1 《相撲部屋ぶつかり三番稽古》 3
他2 装飾品 2
合計: すべて 13 5
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
アイソアーマスク
スマルティエの首飾り
セービングマント
背中 スマルティエの風切り布
右手 スマルティエの筋力腕輪
左手 敏捷の指輪
多機能ブラックベルト ✔HP
アルケミーキット ✔MP
スマルティエのアンクルスリーブ
スマルティエの武道帯
所持金
26,955 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

3点魔晶石x10
魔香草x5
救命草x5
月光の魔符+2x3
陽光の魔符+2x3

冒険者セット
保存食(お徳用超特盛パック)x5
テント
特大水筒(水袋)
永久氷片
酒の種(10粒)
食器セット(特大ジョッキ、特大丼x2)

マテリアルカード

BASSS
51
211
名誉点
264
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
相撲部屋天津風一門
《"決まり手"突っ張り》
《"決まり手"突き倒し》
《相撲部屋ぶつかり三番稽古》
カスロット剛砂拳・バタス派
鉄拳鈍輝
多機能ベルト
専用化装飾品HP
専用化装飾品MP

容姿・経歴・その他メモ

番付・小結
四股名・八重颯(ヤエハヤテ)
本名・奉賀 天土(ホウガ アマド)

経歴1:A-1-2 命を救われたことがある
経歴2:A-5-3 故郷の場所を知らない
経歴3:B-1-1 大きな失敗をしたことがある
冒険に出た理由:2-6 最強の存在になるため

力士としては小柄なソップ型ではあるものの成人以前よりヤエドにて天津風一門に入門し稽古に励んでいたこともあり、成人と同時に幕内入りを果たすなどという実績を早々に積み将来に熱い期待をされていた

しかしその期待はまだ幼さの残るヤエハヤテには重く、新入幕した初場所にて事件は起こった
当時小柄な体型を活かし通常以上に深く低い地点から相手を豪快に投げ飛ばすのを得意としており、その試合も土俵際の大詰めにて仕掛けに潜り込んだ時相手がそれを潰すために切り返され土俵の外へと叩き落とされてしまうこととなる

単にそれだけで終わればただの土俵際の戦い。が、それでは終わらなかった
落下した際後頭部を強打し、同時に両腕を激しく損傷するなどといった大怪我を負ってしまうことに
意識が戻った時には昔の記憶が一部欠落しており、入門する以前の幼少期のものが軒並み思い出せなくなってしまっていた
それ自体はヤエハヤテとしては大した問題ではなかったものの、重大な問題として腕を今までのように動かせない=今まで力士として積み重ねてきた戦い方ができなくなってしまったのだった

肉体的な理由より精神的なものが強いため将来的には治るかもしれない。けれどこれを理由に引退してもおかしくないような状態となる


そこから更に3年の月日が経過した後、再び幕内内へと返り咲く。四つ相撲ではなく突き押し相撲の力士として
上を目指し続けるためだけに一時はアルフレイム大陸へと渡り砂漠地帯にて鋼鉄の拳を持つという男に教えをこいに行くなど、ありとあらゆる手を駆使して自分が自分であることを証明できる土俵に立ち続けるために

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×11
敏捷×4
筋力×4
生命×3
精神×6
ポイント割り振りによって作成
1 キョウサカ春の陣-前編『潜入!妖狐屋敷』 2,940 7,100 95 精神
敏捷
スノアさん りぃとさんあさぎさん空木さんワイファンさん
2 キョウサカ春の陣-後編『合戦!キョウサカ春の陣』 2,340 14,855 169 精神
生命
同上 同上
取得総計 55,280 101,955 964 32

収支履歴

アイソアーマスク::-2000
多機能ブラックベルト::-4000
アルケミーキット::-200
スマルティエの筋力腕輪::-900
敏捷の指輪::-500
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエの風切り布::-25000
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
スマルティエの髪飾り::-350
スマルティエの首飾り::-350

マテリアルカードA::-200*30
マテリアルカードS::-2000*2

3点魔晶石::-300*17
魔香草::-100*5
救命草::-30*5
月光の魔符+2::-1500*3
陽光の魔符+2::-1500*3

冒険者セット::-100
保存食(お徳用超特盛パック)::-500*5
テント::-350
特大水筒(水袋)::-200
永久氷片::-3000
酒の種::-100
食器セット::-200

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