ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャルム・マギア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャルム・マギア

プレイヤー:K沼

種族
人間
年齢
23
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
8
4
9
6
6
8
9
9
10
成長
3
成長
3
成長
0
成長
0
成長
10
成長
4
器用度
17
敏捷度
17
筋力
12
生命力
13
知力
28
精神力
23
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
37
MP
47
冒険者レベル
8

経験点

使用
35,000
残り
1,140
総計
36,140

技能

マギテック
8
スカウト
7
セージ
6
レンジャー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

復元師リペアラー
5
機関士エンジニア
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 10
観察 11
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 5
セージ技能レベル6 知識 10
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
10
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル8 魔動機術 13 13 +0 知力+2
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈サーペンタインガン〉 1H 1 0 11 13 射程10m 弾丸3/3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
[魔]〈ディスプレイサーガジェット〉 装飾品その他を追加
[魔]〈幸運のお守り〉 戦利品判定+1
[魔][特]〈火砕のマギスフィア(小)〉 魔動機術に使用 グレネードのC値-1
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 装飾品その他を追加 ラル=ヴェイネの装飾品
[魔]〈スマルティエの銀鈴〉 装飾品その他を追加 スマルティエの装飾品
背中 [魔]〈専用マギスフィア(中)〉 魔動機術に使用
右手 [魔]〈疾風の指輪〉 敏捷増強+1 壊すと+13
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力増強+1 壊すと+13
[魔][特]〈火砕のマギスフィア(小)〉 魔動機術に使用 グレネードのC値-1
〈バレットスリンガー〉 弾丸12/12
[魔][特]〈火砕のマギスフィア(小)〉 魔動機術に使用 グレネードのC値-1
所持金
14,770 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具
冒険者セット
背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m ナイフ
スカウト用ツール
解除判定の-4修正を無くす
薬師道具セット
薬草の威力判定を1d+4で行う
マギスフィア(大)
魔動機術行使に使用
マナチャージクリスタル
5点
火砕のマギスフィア(小)
グレネードのC値-1
消耗品
保存食
7日分
着替えセット
7日分
救難草
5個
魔香草
5個
アウェイクポーション
1個
魔晶石(5)
6個
弾丸
7発
特殊
アビスシャード
7個

名誉点
47
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
〈マギスフィア中専用化〉100

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

始まりの剣を求めている
神の声を聞いたことがある(と信じている)
魔剣の迷宮で迷子になったことがある

冒険者になった理由

最高の冒険者になるため

キャラクター概要
職業
冒険者/エンジニア
身長
161cm
体重
52kg
性格
前向き
好きな物
魔動機 遺跡探索
苦手な物
道を覚えること
趣味
魔動機いじり ツーリング
来歴(読まなくていいよ)
冒険者前
幼い頃から彼女は、街の片隅で動く魔動機に強い憧れを抱いていた。誰も見向きもしない壊れかけの構造物や、その部品などを拾い集め、分解しては仕組みを学ぶ。その好奇心と探求心は成長と共に強まり、やがては一日中道具や魔動機の分解・改造にいそしむ研究者兼エンジニアとして知られるようになった。
冒険者になった経緯
しかし、研究者として順調に歩みを進めていたある日、彼女は大きな壁に直面する。幾つもの理論が失伝しており、長年追い求めてきた魔動機技術の神髄を求める術がどうしても見つからなかったのだ。
そんな絶望の折、彼女の脳に謎の声が響き渡った。

声は告げる。
「汝が真の叡智に至るには、研究室に籠るだけでは足りぬ。最高の冒険者として己を試し、始まりの剣を手にせよ。その果てにこそ、道は再び開かれよう」

それが神の天啓か、5徹した結果の幻聴かはわからないが、その言葉は研究者としての生涯を賭けるに足る衝撃であった。彼女は決意する。研究室という箱から飛び立ち、冒険者として人生を歩むことを。
現在の生活
こうして彼女は、魔動機の研究者でありながら冒険者としての道を歩み始める。最初の目標は「始まりの剣」を得て、最高の冒険者になること。その足掛かりとして、彼女は各地に点在する魔剣の迷宮や古代遺跡を巡り歩き、数多の危険と対峙していった。
迷宮の罠を魔動機に触れた経験によって解き、遺跡の残骸から新たな研究材料を得る。彼女のカスみたいな方向感覚のせいで、何度か命の危機に直面することもあった。
そのような冒険を続けていくにつれ、新しい出会いや知見を得ることができ、今では弟子を取るようにもなった。
現在はその弟子との競争を生きがいに、冒険者稼業を続けている。
交友関係
トット・ライラ
弟子でありライバル
誰にも負けないなにかひとつのスペシャリスト
構造解析のスペシャリスト
常日頃からあらゆるものの分解と再構成してきた結果、人工物に対する造形が非常に深くなった。

履歴

成長

K沼 - 今日 2:32
こっちでふるぜ!

K沼 - 今日 2:32
gr17 [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) 

レギュレーション調節
>kzhao0988
[3,1]->(筋力 or 器用度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×2
敏捷×3
知力×9
精神×3
能力値作成履歴#565119-1
1 2025/09/26 王国渉外部からの指名依頼002 1,660 7,680 65 精神
シマエナガ三銃士 tomo/サクラ・フォルブラッサムキラタ/アルベールきすけ/ダーウィッシュ・バフマンアルト/ウワッキレーK沼/シャルム・マギア
弾丸-2 指輪-2 火砕のマギスフィア-3
レギュレーション調節 2,340 器用
2 2025/10/13 ハジメテノオト 2,140 6,450 32 知力
はるるん tomo/サクラ・フォルブラッサムアルト/サチコよーげつ/ファエリナ・セルヴィニアそらなき/メロニカK沼/シャルム・マギア
火砕のマギスフィア-2
取得総計 36,140 50,130 447 20

収支履歴

作成時

サーペンタインガン::-360
ソフトレザー::-150
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
マナチャージクリスタル::-2500

弾丸(24)::-100
保存食お徳用::-50
着替えセット::-10
アウェイクポーション::-100
魔香草*5::-500
魔晶石(5)*6::-3000

幸運のお守り::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの銀鈴::-7500
火砕のマギスフィア小*6::-2100
マギスフィア中*1::-500
マギスフィア大::-1000
ディスプレイサーガジェット::-5000
バレットスリンガー::-40
疾風の指輪::-500
知性の腕輪::-500

王国渉外部からの指名依頼002後

火砕のマギスフィア小*3::-1050
薬師道具セット::-200
救難草*5::-500

チャットパレット