ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノディ・ベルオート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノディ・ベルオート

プレイヤー:いつみ

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
グレートソード
穢れ
1
6
11
13
4
6
2
5
7
12
成長
0
成長
3
成長
1
成長
5
成長
8
成長
6
器用度
10
敏捷度
15
筋力
14
生命力
21
知力
28
精神力
31
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
39+2=41
MP
67+2=69
冒険者レベル
6

経験点

使用
26,500
残り
2,610
総計
29,110

技能

プリースト(ダリオン†)
6
レンジャー
5
ドルイド
4
アルケミスト
4
コンジャラー
2
セージ
1

一般技能

クレリック/聖職者
5
フォーチュンテラー/占い師
3
パヒューマー/調香師
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《サバイバビリティ》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 6
運動 7
観察 10
セージ技能レベル1 知識 6
アルケミスト技能レベル4 知識 9
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 7 7 +0
プリースト技能レベル6 神聖魔法 11 11 +0 知力+2
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル4 賦術 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 1 11 12 0 110G/宿り木の棒杖(100G)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 340G
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
ラル=ヴィエネの金鎖 7500G/その他枠+1
専用聖印 100G/専用化(100点)
背中 専用野伏のセービングマント 8000G/1000G,20名誉点(フリー名誉点)/HP専用化(50点)
専用勇者の証(心) 10000G/MP専用化(50点)
右手 知性の指輪 500G
左手 知性の指輪 500G
レイト・アルケミーキット 12,800G
叡智の腕輪 1000G
通話のピアス 10000G/片割れ/使用不可
所持金
3,870 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(100G):1
保存食(1週間分/50G):1
薬師道具セット(200G):1
受益者のシンボル(100G):1

月光の魔府(500G/1500G/5000G):2/0/0
陽光の魔府(500G/1500G/5000G):2/0/0
知性の指輪(500G):2
叡智の腕輪(1000G):1
宗匠の腕輪(1000G):1
マナチャージクリスタル(2点/1000G):4
マナチャージクリスタル(5点/2500G):5
魔晶石(5点/500G):0
魔晶石(10点/2000G):0
消魔石(1点/100G):1
救命草(30G):10
救難草(100G):0
魔香草(100G):10
魔海草(250G):0
魔香水(600G):0

#e0b5d3

[レイト・アルケミーキット]

3lv:☆△【オーアシールド】

使用カード:黒*2
対象:1体 射程/形状:30m/起点指定
時間:1分(6ラウンド) 抵抗:任意
概要:脆い盾で対象を庇う
効果:
 鉱物質の脆い盾で、攻撃を防ぎます。
 対象が物理ダメージを受ける際、一度だけ防護点を高く扱うことができます。
 この効果は一度使用すると失われます。 この効果を適用するかどうかは、対象が任意に宣言することができます。

B:5点 A:15点 S:50点 SS:100点

4lv:△☆【ムーンライト】

使用カード:白1+金1
対象:1体 射程/形状:30m/起点指定
時間:1日 抵抗:任意
概要:判定を振り直せるようになる
効果:
 細やかな加護を与えます。
 対象が行為判定を行った際、そのダイスの結果を破棄して、ランクによって異なる結果が出たものとすることができます。
 そうした時、自動失敗(1ゾロ)なども無効にされます。 この効果は、1度使用すると失われます。
 この賊術は1日に、同じ対象へ1回までしかかけることができません。
 この賊術は、賊術を使用したものとして扱いません。
 (何度でも使用可能で、他の賊術と併用可能です。)

B:- A:出目0 S:出目5 SS:出目7

マテリアルカード

BASSS
10
6
5
5
名誉点
37
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
<貴重な友人/████>0
聖印専用化100
セビマン専用化50
勇者証専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

 [B 3-5] 歳の離れた友人がいる(いた)
 [B 6-3] 命を助けられたことがある
 [A 6-4] 身体のどこかに入れ墨がある
 [6-6]  平和を求めて

容姿

 白髪にオパールの瞳を持つ中肉中背の少女。
 背中に生まれ持った痣を覆い隠すような形で不可思議な紋章を象った入れ墨があるが、普段は服や髪が邪魔であまりよく見えない。角も基本は髪で隠れている。

プロフィール

 ――"Ms Nobody"。つまるところ、何者でもない誰か、だったモノ。

 フレジア森林国出身の一般通過捨て子親無しナイトメアであり、通りがかりの元冒険者に拾われなければ幼少の内に死ぬか、本格的に人族としての生き方を失っていた。
 その後は"彼女"の口添えを受けダリオン神殿にて生活を送り、順調に成長。
 成長の過程においても何かと気にかけて貰い、操霊術師と神官の心得があるのはその関係。
 親子や保護者被保護者というよりは友人に近い関係性だった……とは本人談。

 冒険に出た理由を問うと、「世界平和を目指している」と嘯く。
 余談だが、唯一無二の友人たる冒険者の"彼女"は数年前に命を落としているとか、いないとか。

 基本いつも明るい表情をしており、ナイトメアの癖によく笑う。
 その振舞いの根底にあるのは、純粋な優しさが半分。もう半分は「怖がらせたくない」という意識が強いため。
 「怖がられたくない」ではなく「怖がらせたくない」であり、忌避される自分ではなく忌避の根底にある恐怖や不快感を相手に与えたくない、という心持ち。
 他者配慮の割に割り切りがいいのでいざというときはわりとバッサリ決断する。

 樹神の教えにおける深慮と咄嗟の判断力を両立させるため、簡単なルールを決めて行動している。

ルール

1 少しでも興味のあることは、とにかくやってみること。
2 迷った時は、自分で自分を信じられる方を選ぶこと。
3 自分の中で納得出来る理屈が通らない限り、誰も傷つけないこと。
4 選んだ"仲間"は誰も死なせず、自分も死なないこと。

履歴

お話したことがある人

ガナッシュさん(泥紳士さん)

 素敵なおじさま。大事な奥さんが居る。
 はじめてお話したギルドの人。

エペさん(霞さん)

 ばっきりしてて元気なひと。
 飲み比べをしたよ。

ヴァルツァ君(じずにき)

 行き急いでる感じがする?
 幸せになってね。

セイちゃんセンパイ(魔人セイバー/ナナさん)

 ぽやーんとしてる。
 おでんが好きらしいよ。

ガヤルドセンパイ(霞さん)

 からっとキラキラしてる人。
 ガンってかっこいいよね。

イルア君(ぬいさん)

 明るくて身軽なひと。
 お師匠さんの話、聞いてみたいかな。

イリンちゃん(あささん)

 真っすぐですこしあぶなっかしい子。
 だまされないか、ちょっと不安だなぁ。

火月ちゃん(霞さん)

 方言で喋る元気な子。
 そんなにお話しできなかったけど、明るくてあったかい感じ?

アリオトちゃん(ヨグさん)

 凛とした、鋭い感じの子。
 根っこは優しいのかなぁって感じがしたかな。

レックスちゃん(セノさん)

 ここぞって時耐え忍ぶ、かっこいい人。
 バタバタしててあんまりきちんとお話しできなかったけど、ゆっくり普通の話をしてみたいな。

アリアさん(ケイオスさん)

 大きくて、頼もしい人。
 ちょっと冷たい、のかな。真面目なだけかもしれない。

ハイジさん(ろこぐら)

 よく分からない人。

フーさん(霞さん)

 あんまりお話しできなかったけど、悪い人ではないと思う、かな?

マエスティティア(ぬいさん)

 …………。


過去遍歴


 生後間もなく親に捨てられるも、奇跡的に狼の群れに拾われることで生き延びた。
 5歳の頃、運悪く邂逅してしまった人族を狼共々撃退したところ「狼を率い人を襲うナイトメアの子供がいる」ということで討伐令が下りてしまい、自身の所属していた狼の群れが壊滅。ひとり生き残る。

 一人森で過ごしていた6歳の頃、元冒険者のメリアと出会う。
 長命種、銀木犀の花を持つ150歳の女性。
 メリアは「森のナイトメアをどうにかしてくれ」という依頼で彼女に会いに来たのだが、殺すでも森を追い出すでもなく、「私は君の生き方を否定しない。けれども、人族の大人の一人として、人族の子供に生き方の選択肢を提供する義務がある」と対話を求め、足しげく森へ通う。
 ここから漸く彼女の人生が"動物"から"人族"にシフトし始める。
 ……今はまだ、何者でもない誰か、として。

 驚異的な速度で人族の言語や習慣を身に着けつつある8歳の頃、「このまま"動物"としてここで生きるか、ここを離れ"人族"として生きるか」の二択を提示され、後者を選ぶ。
 人族として生きることを選択した彼女にメリアが与えたのがNobodyを由来にした「Nody・Bellote」という名前。

 以降はメリアの口添えを受けダリオン神殿に身を置き、勉強や仕事をしながら過ごす。腐ってもナイトメアなので、忌避こそされなかったが歓迎されるでもなく、肝心のメリアは冒険者時代の縁で何かと方々に出かけがちだったので基本的には孤独だった。
 とはいえ、自身が本来どういう扱いを受ける種族なのかは身をもって理解しており、メリアもたまに帰って来ると旅先の話を聞かせてくれたり、魔法の手ほどきをしてくれたり何かと気にかけてくれていたので特に不満はなかった。
 むしろ唯一の友人として敬愛しており、「成人したらメリアの旅についていく」事を約束していたレベル。

 14歳。成人を目前にし、次の旅には必ずついていくと約束してメリアを見送った後。
 15歳。成人を迎えたその日の晩、渡されていた通話のピアスに着信があり応答したところ、内容は他愛のない近況報告だったのだが、最後の最後に「すまない」と、理由のわからない謝罪が加えられた。

 数週間後、旅先でメリアが亡くなったと言う連絡が神殿に届く。具体的にどこで、何があり"そうなった"のか。詳細が知らされることはなかったし、亡骸や遺品が神殿に届けられることもなかった。
 1年は、気持ちの整理に。1年は、思考と計画に。1年は、旅の準備に。
 3年の期間を経て、ノディは「友人の真実を探すため」神殿を出る。

 生きているなら、また会いたい。死んでしまったなら、きちんと傷つきたい。
 無力を嘆くのではなく。運命を恨むのでもなく。これからを生きるには、きちんとしたお別れと彼女への弔いが、どうしても必要だったから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/06/28 作成時補填 9,000 12,000 120 敏捷
筋力
知力×2
生命×2
精神×2
-- --
--
2021/07/16 貯金 20,000
2 2021/07/24 Speed things up 3,100 14,540 115 生命×2
敏捷
精神
あさ ぬいぬいzizナナ
3 2021/08/17 氷雪の華 1,820 5,620 32 知力
たぬき ぬいぬいヨグあさ
魔晶石(5点)*1
2021/08/19 貯金 9,580 25,000 150 敏捷
知力×5
精神×2
知性の指輪*1
4 2021/08/21 心ぬいぬい/修羅の村:壊 2,610 6,710 20 生命
精神
ぬいぬい セノろこぐらケイオス
取得総計 29,110 437 23

収支履歴

メイジスタッフ::-110
ハードレザー::-340
聖印::-100
アルケミーキット::-200
知性の指輪*2::-1000
叡智の腕輪::-1000
魔晶石(5点)*9::-4500
マテリアルカード(緑A)*10::-2000
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
薬師道具セット::-200
月光の魔府*2::-1000
陽光の魔府*2::-1000
勇者の証心::-10000
受益者のシンボル::-100G
宿り木の棒杖::-100G
通話のピアス::-10000G
魔香草*10::-1000
救命草*10::-300
宗匠の腕輪::-1000
野伏のセービングマント::-9000
マナチャージクリスタル(2点/1000G)*4::-4000
消魔石(1点/100G)::-100
知性の指輪::-500
レイトケミ::-12800
アルケミーキット売却::100
白A*4::-800
金A*4::-800
黒A*6::-1200
ラルヴィエネ::-7500
マナチャージクリスタル(5点/2500G)*3::-7500
マーチャント魔晶石売却::4000
ムーンライト代::1200
マナチャージクリスタル(5点/2500G)*2::-5000
黒A*6::-1200
白A*5::-1000
金A*5::-1000

チャットパレット