フィジカルマスター技能2.5『生来武器』
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 〈格闘〉
- 製作時期
- 概要
- フィジカルマスター技能に関する生来武器のまとめ
- 効果
-
[常]フィジカルマスターの生来武器
以下のものは、フィジカルマスターで扱う生来武器として扱います。
変身後の姿によって使える生来武器は異なるため、確認してください。
●既存のもの
〈パンチ〉:これを有した部位は、別に武器や盾などを保持・装備できます
〈キック〉:〈キック〉を強化する武器が装備できます
〈牙〉
〈尻尾〉
●追加されるもの
〈獣爪〉:武器や盾などの保持・装備はできません
〈蹄〉:〈キック〉を強化する武器は装備できません
〈翼〉[常]生来武器の強化
フィジカルマスター技能の操技【生来武器強化A】【生来武器強化S】【生来武器強化SS】が適用されている限り、生来武器のランクが向上し、以下の変化を適用できます。
括弧内は累積した際の値です。武器 Aランク Sランク SSランク 〈獣爪〉 威力+10 威力+5(+15) 威力+5(+20) 命中力+1 C値-1 〈蹄〉 威力+10 威力+5(+15) 威力+5(+20) C値-1 C値-1(-2) 〈尻尾〉 威力+5 威力+5(+10) 威力+10(+30) 命中力+1 命中力+1(+2) その他 威力+10 威力+10(+20) 威力+10(+30) 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H# 1 - 6 11 - 〈獣爪〉Bランク 1H# 1 - 11 12 - 〈蹄〉Bランク 1H# 1 - 6 11 - 〈翼〉Bランク
由来・逸話
西犬流のフィジカルマスター技能2.5において使えるようになる、生来武器の一覧です。
また、追加部位の防護点・HP・MPについてのも併記します。
すべての部位の防護点や、元々のHP・MPを継承していない部位は、フィジカルマスター技能レベルに応じて以下のように増加します。
防護点の増加テーブルについては2種類のパターンが存在します。部位の種類によってどちらを参照するか決まります
レベル | HP | MP | 防護点A | 防護点B | ||||
累積 | 累積 | 累積 | 累積 | |||||
1 | +3 | +3 | +2 | +2 | +1 | +1 | +0 | +0 |
2 | +3 | +6 | +2 | +4 | +1 | +2 | +1 | +1 |
3 | +3 | +9 | +2 | +6 | +1 | +3 | +0 | +1 |
4 | +3 | +12 | +2 | +8 | +1 | +4 | +1 | +2 |
5 | +3 | +15 | +2 | +10 | +1 | +5 | +0 | +2 |
6 | +3 | +18 | +2 | +12 | +1 | +6 | +1 | +3 |
7 | +4 | +22 | +2 | +14 | +1 | +7 | +0 | +3 |
8 | +4 | +26 | +2 | +16 | +1 | +8 | +1 | +4 |
9 | +4 | +30 | +3 | +19 | +1 | +9 | +0 | +4 |
10 | +4 | +34 | +3 | +22 | +1 | +10 | +1 | +5 |
11 | +4 | +38 | +3 | +25 | +1 | +11 | +0 | +5 |
12 | +5 | +43 | +3 | +28 | +1 | +12 | +1 | +6 |
13 | +5 | +48 | +3 | +31 | +1 | +13 | +0 | +6 |
14 | +5 | +53 | +3 | +34 | +1 | +14 | +1 | +7 |
15 | +5 | +58 | +3 | +37 | +1 | +15 | +0 | +7 |
以下に、部位の種類による基本HP・MPと防護点の増加パターンを記します。
頭部
- 基本値
- HP:16 MP:10 1防護点
- 防護点
- Bテーブル
- 備考
- 11レベル以上になると防護点+1
胴体
- 基本値
- HP:22 MP:10 1防護点()
- 防護点
- Aテーブル
- 備考
- 5レベル以上になると最大HP+5
10レベル以上になると最大HP+5(累計+10)
12レベル以上になると最大MP+6
翼
- 基本値
- HP:12 MP:1 0防護点
- 防護点
- Aテーブル
- 備考
- なし
尻尾
- 基本値
- HP:20 MP:6 0防護点
- 防護点
- Aテーブル
- 備考
- なし
邪眼
- 基本値
- HP:※ MP:10 0防護点
- 防護点
- Bテーブル
- 備考
- 邪眼の最大HPは、最大MPと同じ数値となる
2レベル以上になると防護点-1
8レベル以上になると最大MP+1