11
クリス=ゼブル
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 遺跡、洞窟
- 知名度/弱点値
- 12/21
- 弱点
- 行為判定+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20(二足)/―
- 生命抵抗力
- 2D6+4D5
- 精神抵抗力
- 5D4+6D2
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
激昂の攻撃 | 2D6+6D2 | 3D6+6D3 | 2D6+6D2 | 11 | ― | 232 |
特殊能力
[常]タイプ:魔晶
この魔物は、例外的にHPを持ちません。自身のMPが「0」以下になったときに絶頂判定(詳細は「ますぷれ!」内ハウスルール参照)を行います。
また、自身が「HPにダメージを受ける攻撃や効果」を代わりにMPで受けます。
[常]対称の正躰
この魔物の行為判定は、「2D6」で始まるものと「2D6」以外で始まるものがあります。
「2D6」で始まる判定においては、それ以降の出目に関係なく「自動的失敗(1ゾロ)」「自動的成功(6ゾロ)」が存在します。
「2D6」以外で始まる判定においては、これらは存在しません。
[主]緩効の交換/2D6+2D2+6D2/生命抵抗力or精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象を任意の数だけ選び、HPとMPの最大値を無視して現在値をそのまま入れ替えます。
この効果は「呪い属性」です。
[主]四肢死士/4D4+4D4/生命抵抗力and精神抵抗力/特殊
「射程/形状:2(52m)/起点指定」で任意の対象を任意の数だけ選び、対象のHPまたはMPに「1D1+2D2+3D3+4D4+5D5+6D6」点の魔法ダメージを与えます。
生命抵抗力判定と精神抵抗力判定をそれぞれ1度ずつ行うことが出来、成功した回数だけ自身が受けるダメージを半減させます。
戦利品
- 自動