ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビミニ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ビビる戦車”ビミニ

プレイヤー:柴猫

た…戦いに怖い、守るは得意けど…ひぁ…すいません!」

種族
スプリガン
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視][巨人化]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
10
12
6
5
8
6
4
3
2
成長
3
成長
0
成長
4
成長
3
成長
2
成長
1
器用度
18
敏捷度
18
筋力
22
生命力
19
知力
11
精神力
9
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
10
精神抵抗
8
HP
40+15=55
MP
9
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

ファイター
7
セージ
7
エンハンサー
1

一般技能

ハーズマン
5
レイバー
5

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《タフネス》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
巨人語
グラスランナー語
妖精語
リカント語
ドラゴン語
ハルピュイア語
ヴァルグ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 10 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H 15 +1=11 20 12 11 通常用
ヘビーメイス 2H 15 +1=11 30 12 11 通常用
グレートパリー 2H 30 10 40 12 11 巨人用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 24 10
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 ハードレザー 13 4 通常用
盾1 ターゲットシールド 7 1 1 通常用
鎧2 ドントレシアの堅忍鎧 20 6 巨人用
盾2 グレートパリー 30 1 3 巨人用
他1 巨人化 -1
他2 アイソアーマスク 1
他3 ブラックベルト 1
合計: 鎧1+盾1+他2+他3 11 8
合計: 鎧2+盾2+他1+他2+他3 10 12
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1
右手 知性の指輪 知力+1、破壊する時 +13
左手 スマルティエの筋力の腕輪 筋力+2
ブラックベルト 防護点+1
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険関連
保存食×7日
冒險者セット×1
受益者のシンボル×1

名誉点
250
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

★容姿、性格

外見は8歳ほどの子供みたいで
身長125cm 体重は40kg
肌の色はやや小麦色で、日焼け跡がひどいです。
耳が尖っている、髪の色は湖のように美しく、彼女の瞳は晴れの日の空色です。
体は意外とちょっと筋肉質、でも本人はビビる性格、その上外見も一目でわかるわかるほどめちゃくちゃ恥ずかしい屋の姿で、その服の下の筋肉は誰でも想像できないだろう。
巨人の姿は嫌いだけど、その姿は普段の姿でそのまま拡大するもので、大きさ以外あまり変わっていない。
巨人化する時、身長は275cm 体重は180kg

★経歴

B2-1異種族の街で育った
A4-4両親に愛されて育った
C3-6己に何らかの誓いを立てている(いた)
冒険に出た理由
2-1探している人がいる

  ビミニはドーデン地方マグノア草原国の遊牧民家庭に出身するです。
  宝守る一族の出身ではなく、自分の子供醜いから他の種族の子供を交換して盗む、スプリガンの悪い癖によってグラスランナーの両親から育てた、つまり"取り替え子"(チェンジリング)という存在です。
  スプリガンとグラスランナーは外見がよく似ているため、そして両方とも成人になっても子供のような外見 だから、長い間、彼も村の住民も両親もグラスランナーであると思う。[暗視]を持っているも暗闇でも感覚が敏感な子供だと思われています。
  通常のグラスランナーとは性格が大きく異なります、とても臆病で恥ずかしがり屋で、いつも親や遊び相手の後ろに隠れています、見知らぬ人をとても怖がる。
  しかし、体は異常にがっしりして力も大きい、それらでもグラスランナー一族の楽天的な性格なので誰も気にしない。一部の人はただ「その臆病の性格まさかクリメノスかも?」と思うて(実際その遊牧民族の中にもいくつクリメノスの血統実際に存在する)。
  基本的に優しい性格で他の人に傷るのは嫌いで、力が強いので(通常状態の力でもグラスランナにとってすでに結構の怪力)、遊牧民の村人や仲間が物を運ぶのをよく手伝っています、自然と困っている人を放っておけない性格になってしまうからです。
  遊牧民の村で育ったので大都市に行ったことがなく、大都市がとても怖いです、大草原や森などの自然の中に滞在するのが大好きです、特に草原の上で馬や羊と一緒に風の流れに従って走るのが好きです。
  遊牧民として生まれたため、大草原を決められたルートに従って移動し、他の村と商取引する、そのルートは人族だけではなく妖精の村もいる、その村の中に妖精に育てた千弁蓮の長命種メリアもいる、そのメリアは彼の幼なじみの一人だ、そのメリアは性格は激しく明るくて、彼に猛烈に言い寄られる経験があったため女性に苦手になった。(実際そのメリアは男だけど、外見は女の子みたいのため、今まで彼はそのメリアのことを女の子だと思っていた)

  種族に関する真実を明らかにするのきっかけは彼が19歳のとき、村が蛮族に襲われました。みんなが逃げるとき、彼は逃げた仲間にかばう時にうっかり[巨人化]しました、これも今思えば、それは生存本能だったのかもしれません。
  あの時彼も混乱するけど、すぐに大量の村人を彼の背中に乗せて、そのまま逃亡させた、そして蛮族は後で別の冒険者に倒した。
  彼は両親に含む多くの村人を救い、英雄視されていたのか、両親がとても優しいからなのか、それともグラスランナーで楽天的な性格からなのか、両親はその真相を知っていて、血につながないでもビミニのことを自分の子供と思って、周りの人もそれほど気にせず、むしろ 彼のことをとても感謝する。

  でもこれは何という運命だ、一番こういうことを受けなくのは彼自身、自分が自分の愛する両親の子供ではなく、愛する村人と友達の同族ではなく、これらの事実は彼を苦しめた。
  やがて彼自身はまるで自分を追放されたよう村に離れた、親や友達には「冒険者憧れてるだけ」と言ったけど、本当は村に留まるだけで苦しむになるからだ。そうした気持ちは全部自分の本当の同族——スプリガン——ヘの憎しみに変えた、その原因で彼は自分の巨人の姿を嫌いだ。
  今はスプリガン族の行方を調査しながら旅をしながら仕事をしています。彼は自分の本当の両親を探している。
  でもそれは血につながる親をに会いたいではなく、むし激しくそれらを憎しむ、心から愛するグラスランナーのご両親のために、あの時 自分と交換するグラスランナーの子供も探して取り戻したい。村人にも親にも頼まれなかったが、彼はこれを自分の使命と考えた。

  旅行に出た時、幼馴染の千弁蓮の長命種メリアも放浪者になって旅を出た。幼なじみの目的も人探しため、お互いに助かるになった、でも効率を考えて二手分けて探すの形になった、たまにお互いに連絡して情報交換する。

実はとんでもないほどの承認欲求モンスター

★他のPCに対する感想

ハウレッド・コートニー(PL:伊黒楊常)

  外見は怖いかな 大丈夫か、いえいえ 違う外見だけで判断するとダメなんじゃ!中身はいい人…のはず……
  でも女の子と話すのは恥ずかしい、やっぱり少し距離を…でも距離感が多すぎると何か 任務の支障が、ここは 勇気を出して普通に話すの方がいいか!
  …やっぱり無理!…ひィィ…すいません!


ヘッジ(PL:アラシ)

  珍しく小柄のリカント、それでもヘッジさんの体格は僕よりちょっとり大きい。女性にちょっと苦手だから仲良くなりやすいと思うけど…なんかオーラが強くて怖い印象だ…
  体格がしっかりするのは原因かな?…あれ戦士じゃなくて魔法使い?そんな体格で…僕より力強い外見なのに魔法使い…どうやら強い人らしい。なんか怒ったら怖いかも…とにかくなんかビビるになった…
  ……ひィィ…すいません!

アリサエマ・セラタム(PL:マット)

  蛮族!?ひィィ…すいません!
  でも優しい人みたい…なので大丈夫かな、あれこんな小さい歳すでに冒険に出る、本当に勇敢だな、僕と全然違う…
  女の子と話すのはちょっと怖いけど、ほぼ子供だから大丈夫らしい、仲良くなれるかな…僕みたいな人で
  …やっぱり無理!…ひィィ…すいません!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
筋力×4
生命×3
知力×2
精神×1
能力値作成履歴#286897-3
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

ドントレシアの堅忍鎧::-12700
グレートパリー::-3300
アイソアーマスク::-2000
ブラックベルト::-3000
ターゲットシールド::-680
ヘビーメイス::-330
ハードレザー::-340
知性の指輪::-500
スマルティエの筋力の腕輪::-900

保存食×7日::-50
冒險者セット::-100
受益者のシンボル::-100

チャットパレット