ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハウレッド・コートニー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハウレッド・コートニー

プレイヤー:伊黒楊常

種族
アビスボーン
年齢
20
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
11
6
10
5
5
11
6
8
2
成長
3
成長
7
成長
1
成長
3
成長
0
成長
2
器用度
19
敏捷度
23
筋力
18
生命力
15
知力
18
精神力
14
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36
MP
14
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,000
残り
4,620
総計
29,620

技能

フェンサー
7
スカウト
5
セージ
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能

物乞い(ベガー)
2
家政夫(ハウスキーパー)
5
学生(スカラー)
3

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 8
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
+2=10
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ地方)
魔動機文明語
リカント語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔神語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 9 10 -1 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピアシング 1H 4 10 14 8 13 両手に装備
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 9 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 11 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
ひらめき眼鏡 見識・探索判定+1
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1する
背中 インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の判定に+1。魔法文明語の会話が必要
右手 俊足の指輪 敏捷度+1。割ると+13
多機能ブラックベルト 防護点+1。部位:腰の装飾品を追加装備できる
アルケミーキット
所持金
7,094 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
スカウト用ツール
アンロックキー*3
保存食(1週間分)
アビスシャード*4
受益者のシンボル(アリサエマ)

マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(3点)*2

アウェイクポーション*1

気になる案山子Ⅰ*1

救命草*1
魔香草*2

陽光の魔府Ⅰ*1
月光の魔府Ⅰ*1

その他アイテム

着替えセット
よく切れるナイフ
真っ平らな手鏡
迅速の火縄壺
フック
くさび(10本)
軽い羽ペン
インク
羊皮紙
白紙の本

マテリアルカード

BASSS
2
3
名誉点
111
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
多機能ブラックベルト購入0
よく切れるナイフ0
真っ平らな手鏡0
迅速の火縄壺0
軽い羽根ペン0

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
・家族に異種族がいる
・異性の家族がいない
・身体に傷痕がある

冒険に出た理由
 恐怖に打ち勝つため

アビスカース
「過敏な」:特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(22) > 衝撃

背景

ウルシラ地方にて発生した魔域に両親共々巻き込まれ、その中で生を受けたアビスボーンの青年。
父親は魔域内にて死亡。母親と幼いハウレッドは奈落崩壊後に脱出した。
しかしその後、母親は我が子の呪いを知ることとなる。
「ふやけた」カースを受けて水を吸ったような肌。病気がちな身体。そして、今まで気にする余裕がなかった目・・・・・・忌々しい魔神のようなあの目を。
ハウレッドは母親に捨てられた。左目周辺の火傷跡と切傷はその時に付けられたものである。
行く当てもなく、親の庇護もない子供が生きていくには物乞いしか無かった。少なくとも当時の彼はそれしか思いつかなかった。
しかし、左目のせいか上手く行くことは少なかった。通行人だけでなく同じ物乞いからも石を投げつけられた。
それでも数カ月は何とか生きて来たが、ここで呪いが牙を剥いた。病気に架かってしまった。
遂に死を覚悟し、幻覚まで見るようになった。・・・・・・誰かが近づいてくる?そこでハウレッドの意識は途切れた。

気が付けば、清潔なベッドの上で目が覚めた。
体中の怪我も病気特有の息苦しさもなくなっていた。周りを見渡せば一人の男がコチラを見ていた。
・・・・・・目を向けるまで、男が居たことにすら気づかなかった。
男は冒険者だと名乗った後に言った。
『個人的な理由でお前を助けた。金の心配も恩義を感じる必要もない。お前が望むなら孤児院への紹介も可能だ・・・ああ、心配するな。元冒険者がやってる所だ。お前の左目についても理解はある』
『別の国に行くのも良いだろう・・・どうする?』
何を言われているのか理解できなかった。
選べる?・・・・・・僕が???
そう、頭の中が真っ白になっている時、男が冗談めかして続けた。
「・・・それか、俺の家に来るか?~~~に家を貰ったのは良いが、戻ることが殆どない。このまま腐らせるのも流石に忍びないからな。誰かが管理してくれると・・・楽ができる」
(~~~って何処?というか家を、貰う?・・・ハハッ帰る場所のない自分へのあて付け?)
そう言おうと口を開く・・・が、実際に出たのは「は、い・・・いき、ま・・・す」
男の冗談のような提案を承諾する言葉であった。
~途中デス~

交友関係

クラウス・コートニー
養父。死にかけていた自分を拾い、家族と呼んでくれた人。
知識も斥候としての技もこの人から教わった。

履歴

ダイスログ

PC作成します。
アビスボーン(アビスアイ)の軽戦士生まれ(11・6・10)

伊黒 楊常 - 今日 21:07
x3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d #1
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 4[3,1]+1[1]+(5[5]+6)+3[2,1]+7[5,2]+4[4] > 30

#2
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 7[6,1]+2[2]+(6[6]+6)+4[1,3]+4[3,1]+5[5] > 34

#3
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 6[5,1]+4[4]+(1[1]+6)+7[2,5]+6[4,2]+5[5] > 35

伊黒 楊常 - 今日 21:08
TP割り振りに変更


初期アビスカース

伊黒 楊常 - 今日 21:08
x3 abt 初期アビスカース #1
アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。

#2
アビスカース表(53) > 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(52) > 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。

伊黒 楊常 - 今日 21:10
ウワ

伊黒 楊常 - 今日 21:10
仮に2番採用

伊黒 楊常 - 今日 21:11
初期アビスシャード5個から3個消費して振り直し

伊黒 楊常 - 今日 21:11
abt アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(22) > 衝撃

伊黒 楊常 - 今日 21:12
「過敏な」(衝撃属性)のほうを採用


成長ログ

伊黒 楊常 - 今日 21:12
gr13
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[3,3]->(筋力) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |
[1,4]->(器用度 or 生命力) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力)

伊黒 楊常 - 今日 21:23
器用度2、敏捷度7、筋力1、生命力2、精神力1でー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×2
敏捷×7
筋力×1
生命×2
精神×1
アビスシャード*5個→2個
1 2024/4/3・5 【4/3・4/5】不死の女王の眷属 1,820+50*4 9,570 29 器用
わっか 華泉/AZUKI(カリン・リモネー)バイナリ(ベルネッタ)ねる(ジェイス)
巧みの指輪*1個、マテリアルカード赤A*4枚、魔香草*1個消費。トロールの血(赤A/100G)を買い戻し
2 2024/4/13 【R15+単発】くすんだ蕾の片づけ方 1,740+50*1 6,725 精神
のみのみ 紫猫(ビミニ)アラシ(ヘッジ)マット(アリサエマ・セラタム)
マテリアルカード赤A*1枚、マテリアルカード緑A*1枚消費。
3 2024/4/28・29 4/28昼、4/29夜【7周年記念卓】学園マナ不思議と七色の花 2回目 2,610+50*4 4,734 32 生命
はるるん テトム(アルマ・フィロソフィ)さち(ルミリ・クレア・ルベク)華泉/AZUKI(エドワルダ・ドゥームスディ)わさび(ハンスラハ)
巧みの指輪、俊足の指輪、マテリアルカード赤A*2枚、マテリアルカード緑A*2枚,救命草*1個、魔香草*1個消費。アビスシャード*2個、リュンクスベスト(売値:1375G)獲得。「ナナさん、良かった・・・。義父さんに手紙、書かないと・・・ミノタウロスと一騎打ちしたエルダさんの事。ああ、先にこれですね『友人ができました』」っと」
取得総計 29,620 45,029 311 16

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100*3
保存食(1週間)::-50
受益者のシンボル::-100

ピアシング::-2150*2
ソフトレザー::-150

とんがり帽子::-3000
ひらめき眼鏡::-4000
幸運のお守り::-2000
インテリアニマルサック::-9000
多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
俊足の指輪::-500*2
巧みの指輪::-500
巧みの指輪::-500

マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(3点)::-300*2

アウェイクポーション::-100

気になる案山子Ⅰ::-777

救命草::-30*2
魔香草::-100*2
魔香草::-100*2

マテリアルカード

マテリアルカード赤A::-200*4
マテリアルカード赤A::-200*2
マテリアルカード緑A::-200*3
マテリアルカード赤A::-200*2
マテリアルカード緑A::-200*3


陽光の魔府Ⅰ::-500
月光の魔府Ⅰ::-500

その他アイテム

着替えセット::-10
よく切れるナイフ::-20
真っ平らな手鏡::-50
迅速の火縄壺::-100
フック::-10
くさび::-20
軽い羽ペン::-50
インク::-3
羊皮紙::-5
白紙の本::-30


買い戻し
トロールの血(赤A)::-100

チャットパレット