ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラムピリカ・ニウォク・ムントゥㇺ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラムピリカ・ニウォク・ムントゥㇺ

プレイヤー:漣十七夜

種族
ナイトメア(人間)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
1
6
14
10
7
2
1
6
9
9
成長
17
成長
9
成長
5
成長
22
成長
29
成長
29
器用度
30
敏捷度
17
筋力
20
生命力
42
知力
48
精神力
48
増強
増強
増強
増強
増強
増強
1
器用度
5
敏捷度
2
筋力
3
生命力
7
知力
8
精神力
8
生命抵抗
21+2=23
精神抵抗
22+4=26
HP
84+2=86
MP
145+2=147
冒険者レベル
14

経験点

使用
149,000
残り
7,630
総計
156,630

技能

プリースト(キルヒア†)
14
アビスゲイザー
10
レンジャー
9
セージ
9
アルケミスト
7
ソーサラー
4
コンジャラー
3
ダークハンター
2
ドルイド
1

一般技能 合計レベル:10

家政婦ハウスキーパー
5
占い師フォーチュンテラー
5

対奈落教会議・奈落反転神術

封印:フォース(Lv3、消費MP4点)

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝/秘伝魔法/地域魔法

  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》
  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術:戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術:戦域魔導術ベロニカ》
  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術:戦域魔導術トルクワード》
  • 《対奈落教会議・奈落反転神術》
  • 《対奈落教会議・奈落反転神術:剣意反転攻防術》
  • 《対奈落教会議・奈落反転神術:封呪反転攻術》
  • 《アルショニ軽身跳闘法》
  • 《アルショニ軽身跳闘法:フローティングフットⅠ》
  • 《アルショニ軽身跳闘法:フローティングフットⅡ》
  • 《アルショニ軽身跳闘法:アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アルショニ軽身跳闘法:アクロバティックアボイドⅡ》
  • 【ターンバック・グレイズⅢ(フォース封印)】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補][準]【ミラージュデイズ】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [準]【イニシアティブブースト】
  • [補]【リーンフォース】
  • [補][準]【エンサイクロペディア】

操気

  • [補][準]【気防陣】
  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 11
観察 17
セージ技能レベル9 知識 17
アルケミスト技能レベル7 知識 15
ダークハンター技能レベル2 知識 10
魔物知識
+2=19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17+2=19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語
神紀文明語
グラスランナー語
リカント語
ソレイユ語
汎用蛮族語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +2=14 14 +2 知力+2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +2=13 13 +2 知力+2
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +2=14 14 +2 知力+2
プリースト技能レベル14 神聖魔法 +2=24 24 +2 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +2=11 11 +2
アビスゲイザー技能レベル10 奈落魔法 +2=20 20 +2 知力+2
アルケミスト技能レベル7 賦術 15
ダークハンター技能レベル2 操気 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈カードシューター〉 1H 0 0 【戦闘開始時装備】賦術の射程を延長、「射程:○(△m)」を「射程:2(△+10m)」にする。ホルスター無し。
[魔]〈宿り木の棒杖加工のリーチスタッフ〉[打] 2H 5 +1=1 15 12 3 直接ダメージを与える魔法のダメージプラス2点。魔法の発動体。
[魔]〈宿り木の棒杖加工のソーサラースタッフ〉[打] 2H 10 +1=1 20 12 3 魔法の行使判定プラス2点。魔法の発動体。
[魔]〈宿り木の棒杖加工のブラックロッド〉[打] 2H 10 +1=1 20 12 3 魔法行使時の消費MPマイナス1点(最低1点)。魔法の発動体。
[魔]〈宿り木の棒杖加工の愛憎のスタッフ〉[打] 2H 5 +2=2 15 12 3 「抵抗:消滅」のHP回復効果の魔法を「抵抗:半減」にする。所有者が対象に悪感情を抱いていた場合、対象に魔法ダメージを与える。所有者が対象に好感情を抱いていた場合、回復効果を1.5倍(切り上げ)にする。魔法の発動体。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈防弾加工のマナコートプラス〉 1 8 専用必要筋力1、装備者の知力ボーナス点が防護点(最大8点)。防護点と同じ点数、〈ガン〉や〈魔法の矢/太矢〉のダメージ軽減。
[魔]〈マナタイト加工のアステアの守り〉 6+3 3 専用属性(土、水・氷、炎、風)のダメージをマイナス3点。[魔]〈レッサーアームスフィアⅢ〉で保持。
合計:すべての防具・効果 0 11
装飾品 効果
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉 【戦闘開始時装備】魔物知識判定プラス2点。
[魔]〈ラル=ヴェイネの羽冠〉 【〈アイデアル・コスチューム〉による装備更新】MPを「9」点消費して、1d6で5以上が出た場合、もう1回主動作可能。1R1回まで挑戦可能。【ヘイスト】中は実施不可。
〈聖印〉 神聖魔法の行使に必要。
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 「装備部位:その他」追加。[魔]〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。
[魔]〈ラル=ヴェイネの観察眼〉 【戦闘開始時装備】魔物の弱点値マイナス4点。[魔]〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。
〈ウェポンホルダー改〉 【〈アイデアル・コスチューム〉による装備更新】武器・盾を2つまで収納、主動作前の補助動作で何回でも入れ替え可能。[魔]〈リーチスタッフ〉[打][魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]を格納。
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝使用可能。
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 専用(HP)回避・抵抗判定失敗時に魔法ダメージマイナス4。
〈ウェポンホルダー改〉 武器・盾を2つまで収納、主動作前の補助動作で何回でも入れ替え可能。[魔]〈ブラックロッド〉[打][魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]を格納。
右手 [魔]〈正しき信念のリング〉 専用(MP)精神抵抗力+2 ロッセリーニの魔法印。[30000G]
左手 [魔]〈操りの腕輪〉 見えない手を操る。武器と盾以外で「用法:1H」のアイテムを保持できる。
〈アビスナイフ〉 奈落魔法使用可能。
[魔]〈レッサーアームスフィアⅢ〉 同時に使用できるのは1つだけ。自在に動く筋力「10」の3本目の腕として扱う。【マッスルベアー】など筋力ボーナスが増加する効果を受けない。マギスフィア(中)の効果、破壊不可。
[魔]〈勇者の証(心)〉 セッション中ずっと装備していることで、成長ダイスで5・6が出なかった場合、振り直し可能。
[魔]〈ラル=ヴェイネのマナリング〉 ダメージ魔法のダメージを+2点。〈魔法の発動体〉。〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。〈マナリング〉と累積しない。
所持金
103,598 G
預金/借金
G

所持品

横幅が足りないため、「容姿・経歴・その他メモ」欄に記載。

容姿・経歴・その他メモ

☆容姿・性格・好悪・趣味

◇◇◇容姿

身長180cm、体重80Kg、赤眼。
異貌化前は褐色の肌に黒髪、半透明な青白い角。
異貌化後は白い肌に白髪、褐色の角。

◇◇◇性格

おっとりとしたお姉さん。

◇◇◇好悪

好き:チーズ。内蔵と豆の煮込み。馬乳酒。旅。家事。星を見ること。
嫌い:暴力、理不尽。

◇◇◇趣味

家事。

☆経歴・目的

◇◇◇経歴

魔法文明時代に穢れと融合さえる実験を受けた、後天的なナイトメアです。
その後凍結され、十数年前にとある冒険者達に発見されました。
とある地方の孤児院(院長は彼女を発見した元冒険者のキルヒア神官)で幼少期を過ごしました。
面倒見が良く、旅の話が好きな子どもでした。
成人して孤児院を出たあとは、双子の姉と共にキャラバンに所属、護衛蒹占い師として生活しています。
レラの幼馴染で、今でも親交があります。

◇◇◇目的

秘密。

☆ファミリア

猫。名前は「めこ」。暗視あり。MP7点。




マテリアルカード

BASSS
2424
2424
126
名誉点
2,676
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝/秘伝魔法/地域魔法410
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉所持20
[魔]〈セービングマント〉野伏加工20
[魔]〈野伏のセービングマント〉専用化50
[魔]〈セービングマント〉野伏加工20
[魔]〈正しき信念のリング〉専用化50
〈使いやすい調理道具セット〉3個所持15
〈迅速の火縄壺〉2個所持40
〈頑丈なランタン〉2個所持20
〈バランスの良い小型ハンマー〉2個所持10
〈よく切れるナイフ〉2個所持10
〈真っ平らの手鏡〉2個所持40
[魔]〈イグニスの加護石〉所持30
[魔]〈防弾加工のマナコートプラス〉専用化100
[魔]〈マナタイト加工のアステアの守り〉専用化100
〈聖印〉専用化100
[魔]〈浄化の聖印〉2個専用化200
〈アビスナイフ〉専用化100
【艶翻の蛮将を跪かせた者】100

容姿・経歴・その他メモ

「所持品」欄に記載。

アイテム(セッション中は変更しません)


◆◆◆武具
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
スタッフ[魔]〈宿り木の棒杖加工のリーチスタッフ〉[打][魔]〈リーチスタッフ〉[打]7000G1個::-7000*1Ⅰ:306,333 ET:91,117
2mを超える長さの杖。
〈スタッフ〉A。必要筋力5、命中+1、威力15、C値12。直接ダメージを与える魔法のダメージプラス2点。魔法の発動体。
[魔]〈リーチスタッフ〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G1個::-100*1ML:48
〈スタッフ〉を加工、森羅魔法を使用可能。
[魔]〈宿り木の棒杖加工のソーサラースタッフ〉[打][魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]22500G1個::-22500*1ET:91,117
先端に宝石がはめ込まれた、2mほどの長さの杖。
〈スタッフ〉S。必要筋力10、命中+1、威力20、C値12。魔法の行使判定プラス2点。魔法の発動体。
[魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G1個::-100*1ML:48
〈スタッフ〉を加工、森羅魔法を使用可能。
[魔]〈宿り木の棒杖加工のブラックロッド〉[打][魔]〈ブラックロッド〉[打]22500G1個::-22500*1ET:91,117
黒く染められた、2mほどの長さの杖。
〈スタッフ〉S。必要筋力10、命中+1、威力20、C値12。魔法行使時の消費MPマイナス1点(最低1点)。魔法の発動体。
[魔]〈ブラックロッド〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G1個::-100*1ML:48
〈スタッフ〉を加工、森羅魔法を使用可能。
[魔]〈宿り木の棒杖加工の愛憎のスタッフ〉[打][魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]170000G1個::-170000*1AR:88,102
先端に真っ黒なハート型の装飾が施された杖
〈スタッフ〉A。必要筋力5、命中+2、威力15、C値12。「抵抗:消滅」のHP回復効果の魔法を「抵抗:半減」にする。所有者が対象に悪感情を抱いていた場合、対象に魔法ダメージを与える。所有者が対象に好感情を抱いていた場合、回復効果を1.5倍(切り上げ)にする。
[魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G1個::-100*1ML:48
〈スタッフ〉を加工、森羅魔法を使用可能。
非金属鎧[魔]〈防弾加工のマナコートプラス〉[魔]〈マナコートプラス〉52000G1個::-52000*1ET:101
〈非金属鎧〉B。必要筋力1、装備者の知力ボーナス点が防護点(最大8点)。
[魔]〈マナコートプラス〉の〈防弾加工の鎧(Bランク)〉1500G1個::-1500*1Ⅱ:275
防護点と同じ点数、〈ガン〉や〈魔法の矢/太矢〉のダメージ軽減。名称の先頭に「防弾加工の」が付く。
[魔]〈マナタイト加工のアステアの守り〉[魔]〈アステアの守り〉40000G1個::-40000*1ET:104,124
〈盾〉B。必要筋力6、防護点2。属性(土、水・氷、炎、風)のダメージをマイナス3点。
[魔]〈アステアの守り〉の〈マナタイトの追加装甲(Bランク)〉5000G1個::-5000*1Ⅲ:255
必要筋力プラス3、防護点プラス1。名称の先頭に「マナタイト加工の」が付く。
◆◆◆装飾品
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉12000G1個::-12000*1ET:111,138
円錐形の帽子。
魔物知識判定プラス2点。
[魔]〈ラル=ヴェイネの羽冠〉60000G1個::-60000*1ET:111,139
両脇に鳥の羽を模した飾りをつけた黄金のティアラ
MPを「9」点消費して、1d6で5以上が出た場合、もう1回主動作可能。1R1回まで挑戦可能。【ヘイスト】中は実施不可。
[魔]〈ラル=ヴェイネの観察眼〉20000G1個::-20000*1ET:140
宝飾された縁の片眼鏡。
魔物の弱点値マイナス4点。[魔]〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉7500G1個::-7500*1ET:142
金鎖にダイヤの下がる耳飾り。
「装備部位:その他」追加。[魔]〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉1000G+20名誉点1個::-1000*1BM:84
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝使用可能。
背中〈ウェポンホルダー改〉5000G2個::-5000*2ET:144
鉤状の突起がある背負子。
武器・盾を2つまで収納、主動作前の補助動作で何回でも入れ替え可能。
[魔]〈野伏のセービングマント〉[魔]〈セービングマント〉8000G1個::-8000*1ET:145
白生地に赤い模様の入ったマント。
回避・抵抗判定失敗時に魔法ダメージマイナス4。
[魔]〈セービングマント〉の〈野伏加工〉1000G+20名誉点1個::-1000*1ET:144
名称が「マント」で終わるアイテムを加工する。「部位:背中」の装飾品を追加できる(名称が「マント」でおわるアイテム以外)。要レンジャー技能3レベル。
[魔]〈正しき信念のリング〉30000G1個::-30000*1ET:146
銀色に光る細い指輪。
@精神抵抗+2
[魔]〈操りの腕輪〉24800G1個::-24800*1ET:146
複雑な装飾の施された腕輪。
見えない手を操る。武器と盾以外で「用法:1H」のアイテムを保持できる。
[魔]〈ラル=ヴェイネのマナリング〉40000G1個::-40000*1ET:112,146
宝石の飾られた銀の指輪。
ダメージ魔法のダメージを+2点。〈魔法の発動体〉。〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉。〈マナリング〉と累積しない。
[魔]〈レッサーアームスフィアⅢ〉126000G1個::-126000*1AR:104,109
体側に装備する直方体の魔動機、アームが伸展する。
同時に使用できるのは1つだけ。自在に動く筋力「10」の3本目の腕として扱う。【マッスルベアー】など筋力ボーナスが増加する効果を受けない。マギスフィア(中)の効果、破壊不可。
任意[魔]〈勇者の証(心)〉10000G1個::-10000*1ET:149
意匠を凝らしたバッジ。
セッション中ずっと装備していることで、成長ダイスで5・6が出なかった場合、振り直し可能。
◆◆◆一般装備品・消耗品
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険者セット〈冒険者セット〉100G1個::-100*1Ⅰ:320 ET:105
背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本
袋類〈ベルトポーチ〉15G1個::-15*1Ⅰ:320 ET:105
革製
キャンプ用品〈食器セット〉12G1個::-12*1Ⅰ:320 ET:105
コップ、皿、おわん。
〈毛布〉40G1個::-40*1Ⅰ:320 ET:105
〈使いやすい調理道具セット〉50G+5名誉点3個::-50*3ET:105
調理をするときの行為判定の達成値にプラス1のボーナス修正。
〈テント(6人用)〉350G1個::-350*1Ⅰ:320 ET:105
6人用のテント。
照明器具〈油〉20G12個::-20*12Ⅰ:320 ET:105
ランタン用。1本。12時間持つ。
〈迅速の火縄壺〉100G+20名誉点2個::-100*2ET:105
30秒で着火する火縄壺。
〈頑丈なランタン〉40G+10名誉点2個::-40*2ET:105
2~3エリア(半径10m)を照らす。シャッター付きで明かりを絞れる。3mの高さから石畳に落としても壊れない。
冒険用道具〈バランスの良い小型ハンマー〉10G+5名誉点2個::-10*2ET:105
マレットとして使えるハンマー。
〈よく切れるナイフ〉20G+5名誉点2個::-20*2ET:105
武器として使える。
〈真っ平らの手鏡〉50G+20名誉点2個::-50*2ET:105
「鏡を見ながらの戦闘」におけるペナルティ修正がマイナス1に軽減される。
衣類〈礼服/ドレス〉100G4個::-100*4Ⅰ:321 ET:105
〈千変万化の衣〉18000G2個::-18000*2ET:105
衣服(本来の姿は定かではない)。
あらゆる服に変化する。補助動作で使用可能。
〈着替えセット(上質)〉50G5個::-50*5オリジナルアイテム
上質な着替え。
〈下着(上質)〉20G5個::-20*5オリジナルアイテム
上質な下着。
その他〈化粧品セット(上質)〉200G3個::-200*3オリジナルアイテム
上質な化粧品。
◆◆◆生活費・宿泊費
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
食事〈馬乳酒(1瓶・高品質)〉30G12個::-30*12ウルシラ:32,33
乳白色の飲料。
馬の乳を乳酸菌発行させた飲料。アルコール度数は極めて低く子供でも飲め、栄養価が高い。
〈塩辛焼き鳥〉50G6個::-50*6オリジナルアイテム
串に刺さった塩漬け鳥の焼肉。ご飯が欲しい
[常]食べたら美味しい。食事に10分かかります。使用した場合、HPとMPを「使用したキャラクターのレベル*3」点回復します。※FC 白亜の陶磁器亭オリジナルアイテム 詳細
◆◆◆薬草・修理具など
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
薬草〈魔海草〉250G24個::-250*24ET:106
10分かけて、MPを「威力10+レンジャー技能+器用度ボーナス」分回復、毒属性。
ポーション〈魔香水〉600G12個::-600*12ET:107,126
小瓶に入った香水。
MPを「レンジャー技能+器用度ボーナス」分回復、毒属性。振りかけて使用可能。
〈アウェイクポーション〉100G3個::-100*3ET:107
神聖魔法【アウェイクン】を同じ効果、毒属性。振りかけて使用可能。
薬品〈クロロ酵素〉50G24個::-50*24ET:107,126
小瓶に入った粉末。
薬草を使用する時に一緒に消費して、威力表のクリティカル⑩でダイスロールする。
〈ロイヤルハニーレッドジャム〉200G12個::-200*12ブルライト:33,36
接種に1分間必要、MPを威力10+レンジャーレベル+知力ボーナス分回復、1日1回まで。
◆◆◆冒険者技能用アイテム
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険者技能用アイテム〈聖印〉100G5個::-100*5ET:108
神聖魔法の行使に必要。
[魔]〈浄化の聖印〉13800G2個::-13800*2ET:108,127
大ぶりの聖印。
異大陸・地方での消費MPを抑制(Ⅱ:109p)。 大きな水晶、商売道具。
[魔]〈魔晶石(8点)〉1600G12個::-1600*12ET:108
MPの肩代わりをする。
[魔]〈魔晶石(10点)〉2000G12個::-2000*12ET:108
MPの肩代わりをする。
[魔]〈魔晶石(20点)〉8000G1個::-8000*1ET:108
MPの肩代わりをする。
[魔]〈マナチャージクリスタル(5点)〉2500G24個::-2500*24ET:108,128
赤い光を放つ水晶。
MPの肩代わりをする。1m以内で1個のみ、毎朝(5時)に自動的にMPが最大値まで回復する。
〈薬師道具セット〉200G1個::-200*1Ⅲ:232,245 ET:108,128
治療用器具や包帯などが収められた箱。
薬草での回復が安定(威力表を1d6+4で参照)する。
〈魔香のパイプ〉1360G1個::-1360*1ET:108,128
マンドレイクの根を掘り抜いて作ったパイプ。
自身への薬草の回復力をプラス1する。
〈アルケミーキット〉200G1個::-200*1Ⅲ:231 ET:108
賦術使用可能。
〈カードシューター〉1500G12個::-1500*12Ⅲ:231,245 ET:108
カードホルダーの付属した拳銃。
賦術の射程を延長、「射程:○(△m)」を「射程:2(△+10m)」にする。ホルスター無し。
〈マテリアルカード(赤A)〉200G24個::-200*24Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
〈マテリアルカード(赤S)〉2000G24個::-2000*24Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
〈マテリアルカード(緑A)〉200G24個::-200*24Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
〈マテリアルカード(緑S)〉2000G24個::-2000*24Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
〈マテリアルカード(白A)〉200G12個::-200*12Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
〈マテリアルカード(白S)〉2000G6個::-2000*6Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
〈受益者のシンボル〉100G1個::-100*1ML:48
シンボリックロアの効果の対象になる。
〈アビスナイフ〉100G1個::-100*1AB:8
刀身や刃に魔法の加工が施された、小ぶりのナイフ。
奈落魔法使用可能。
◆◆◆冒険道具類
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険道具類(消耗品)[魔]〈消魔の守護石(5点)〉2500G12個::-2500*12ET:110,135
光沢のある青色の小さな石。
魔法ダメージを5点軽減する。
[魔]〈月光の魔符Ⅰ〉500G6個::-500*6ET:110,136
三日月が描かれた掌大の符。
精神抵抗達成値プラス1点、精神抵抗ロール後に使用可能。
[魔]〈月光の魔符Ⅱ〉1500G4個::-1500*4ET:110,136
三日月が描かれた掌大の符。
精神抵抗達成値プラス2点、精神抵抗ロール後に使用可能。
[魔]〈月光の魔符Ⅲ〉5000G2個::-5000*2ET:110,136
三日月が描かれた掌大の符。
精神抵抗達成値プラス3点、精神抵抗ロール後に使用可能。
[魔]〈陽光の魔符Ⅰ〉500G6個::-500*6ET:110,136
太陽が描かれた掌大の符。
生命抵抗達成値プラス1点、精神抵抗ロール後に使用可能。
[魔]〈陽光の魔符Ⅱ〉1500G4個::-1500*4ET:110,136
太陽が描かれた掌大の符。
生命抵抗達成値プラス2点、精神抵抗ロール後に使用可能。
[魔]〈陽光の魔符Ⅲ〉5000G2個::-5000*2ET:110,136
太陽が描かれた掌大の符。
生命抵抗達成値プラス3点、精神抵抗ロール後に使用可能。
[魔]〈ロッセリーニの印形絵具〉100G12個::-100*12BM:57,84
〈ロッセリーニの魔法印〉を描くのに消費。
[魔]〈イグニスの加護石〉5000G+30名誉点1個::-5000*1BR:66
生死判定ロール後に使用、出目を自動成功(六ゾロ)にする。1日1回。
〈アビスシャード〉0G17個::-0*17Ⅱ:275
アビス強化に使用。分類不明。
〈悪魔の血〉200G24個::-200*24AB:9
奈落魔法の拡張素材。
〈悪魔の血晶〉1600G12個::-1600*12AB:9
奈落魔法の拡張素材。





履歴

☆能力値決定ダイスロールと成長ダイスロールのログ。

漣 十七夜 - 今日 20:01

新キャラのダイスを振りに来ました。
漣 十七夜 - 今日 20:02

ナイトメアの神官生まれです。
漣 十七夜 - 今日 20:02

rep3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 8[3,5]+4[2,2]+6[6]+2[2]+9[6,3]+7[6,1] > 36

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 3[2,1]+8[3,5]+5[5]+1[1]+3[1,2]+8[2,6] > 28

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 7[1,6]+2[1,1]+5[5]+5[5]+9[6,3]+10[5,5] > 38
漣 十七夜 - 今日 20:03

ET割り振りにします……
漣 十七夜 - 今日 20:04

成長、92回分振ります。
優先度は知力>精神力>生命力>器用度>敏捷度>筋力です。
漣 十七夜 - 今日 20:04

gr92 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力)
漣 十七夜 - 今日 20:10

器用度:17
敏捷度:8
筋力:5
生命力:16
知力:23
精神力:23
です。
知力と器用度がバグりましたけど、まだマシなほうですね……

秘伝・秘伝魔法

☆秘伝

◇◇◇【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】:50名誉点 (BM56~57)

《戦域魔導術アンナマリーア》20→ゼロ名誉点
タイプ前提限定条件
《魔法拡大/数》変化型なし[魔]〈ロッセリーニの調声器〉
使用適用リスク
魔法使い系技能10秒(1ラウンド)なし
効果
「対象:1体」の魔法を倍加する時に宣言可能。消費MPをマイナス1点してから倍加する。適用には、全ての魔法の対象が〈ロッセリーニの魔法印〉を身体or装備に刻んでいる必要がある。
《戦域魔導術ベロニカ》20→ゼロ名誉点
タイプ前提限定条件
常時型なし[魔]〈ロッセリーニの調声器〉
使用適用リスク
魔法使い系技能10秒(1ラウンド)
効果
「対象:1体」「対象:1体全」の魔法行使時に宣言可能。魔法の発動を最大で1時間遅延させる。遅延させた魔法は、術者か対象が補助動作もしくは戦闘準備で発動可能。適用には、対象が〈ロッセリーニの魔法印〉を身体or装備に刻んでいる必要がある。
《戦域魔導術トルクワード》20→ゼロ名誉点
タイプ前提限定条件
《魔法拡大/範囲》変化型なし[魔]〈ロッセリーニの調声器〉
使用適用リスク
魔法使い系技能10秒(1ラウンド)なし
効果
「対象:1エリア(半径○m)/△△」or「対象:1エリア(半径○m)/すべて」を「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に変更する。消費MPは「(基本消費MPマイナス1)×5点」となる。効果は、〈ロッセリーニの魔法印〉を身体or装備に刻んでいるキャラクターのみ適用される。

◇◇◇【対奈落教会議・奈落反転神術】:50名誉点 (ブルライト26~27)

《剣意反転攻防術》20→ゼロ名誉点
タイプ前提限定条件
《魔法拡大/威力確実化》変化型なしなし
使用適用リスク
プリースト技能10秒(1ラウンド)なし
効果
【セイクリッド~】の効果の、「分類:蛮族」「分類:アンデット」を、「蛮族」「動物」「植物」「アンデット」「魔法生物」「魔動機」「幻獣」「妖精」「魔神」「人族」から任意に選ぶことが出来る。
《封呪反転攻術》20→ゼロ名誉点
タイプ前提限定条件
常時型なしなし
使用適用リスク
プリースト技能
効果
神聖魔法の1~5レベルから、レベルごとに最大1つを選び、封印する。封印したレベルの【ターンバック・グレイズ】を使用できるようになる。
☆秘伝魔法

◇◇◇【対奈落教会議・奈落反転神術】:→ゼロ名誉点 (ブルライト26~27)

【ターンバック・グレイズⅢ(フォース封印)】消費MP1+HP4
対象1体射程2(20m)/射撃時間一瞬抵抗半減
効果属性
威力15,C値10。純エネルギーかつ呪い










セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 119,860 1,000,478 3,113 器用×17
敏捷×8
筋力×5
生命×16
知力×23
精神×23
1 2025/07/26 【FC】EP29:潜み続けた者達 11,160+200 88,306 395 生命
知力×2
精神×2
ルナ様 飴色様バイナリ様れみんとん様あすか様
4日卓。一ゾロ4回。ソーサラー:3→4、ドルイド:0→1、ダークハンター:1→2。ファミリア(猫)獲得。
2 2025/09/20 【FC】EP30:蛮将の名が示す者 9,360+50 89,056 353 生命
知力×2
精神
ルナ様 飴色様バイナリ様れみんとん様あすか様
4日卓。一ゾロ1回。プリースト:13→14、レンジャー:3→6。
2025/11/29 【FC】EP31:奈落大探索〜魔域帝国を添えて〜 16,000 82,075 250 敏捷
生命×4
知力×2
精神×3
成長ダイスはセッション部屋で振っています。凄くブレイクした!レンジャー:6→9
取得総計 156,630 1,259,915 4,111 111

収支履歴

☆初期

◆◆◆武具

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
スタッフ[魔]〈リーチスタッフ〉[打]7000G1個1個0個0個0個2個::-7000*1
[魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]22500G0個1個0個0個0個1個::-22500*1
[魔]〈ブラックロッド〉[打]22500G0個1個0個0個0個1個::-22500*1
[魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]170000G0個1個0個0個0個1個::-170000*1
非金属鎧[魔]〈マナコートプラス〉52000G0個1個0個0個0個1個::-52000*1
[魔]〈マナコートプラス〉の〈防弾加工の鎧(Bランク)〉1500G0個1個0個0個0個1個::-1500*1
[魔]〈アステアの守り〉40000G0個1個0個0個0個1個::-40000*1
[魔]〈アステアの守り〉の〈マナタイトの追加装甲(Bランク)〉5000G0個1個0個0個0個1個::-5000*1

◆◆◆装飾品

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉12000G0個1個0個0個0個1個::-12000*1
[魔]〈ラル=ヴェイネの羽冠〉60000G0個1個0個0個0個1個::-60000*1
[魔]〈ラル=ヴェイネの観察眼〉20000G0個1個0個0個0個1個::-20000*1
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉7500G0個1個0個0個0個1個::-7500*1
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉1000G+20名誉点0個1個0個0個0個1個::-1000*1
背中〈ウェポンホルダー改〉5000G0個2個0個0個0個2個::-5000*2
[魔]〈セービングマント〉8000G0個1個0個0個0個1個::-8000*1
[魔]〈セービングマント〉の〈野伏加工〉1000G+20名誉点0個1個0個0個0個1個::-1000*1
[魔]〈正しき信念のリング〉30000G0個1個0個0個0個1個::-30000*1
[魔]〈操りの腕輪〉24800G0個1個0個0個0個1個::-24800*1
[魔]〈ラル=ヴェイネのマナリング〉40000G0個1個0個0個0個1個::-40000*1
[魔]〈レッサーアームスフィアⅢ〉126000G0個1個0個0個0個1個::-126000*1
任意[魔]〈勇者の証(心)〉10000G0個1個0個0個0個1個::-10000*1

◆◆◆一般装備品・消耗品

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者セット〈冒険者セット〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
袋類〈ベルトポーチ〉15G0個1個0個0個0個1個::-15*1
キャンプ用品〈食器セット〉12G0個1個0個0個0個1個::-12*1
〈毛布〉40G0個1個0個0個0個1個::-40*1
〈使いやすい調理道具セット〉50G+5名誉点0個3個0個0個0個3個::-50*3
〈テント(6人用)〉350G0個1個0個0個0個1個::-350*1
照明器具〈油〉20G0個12個0個0個0個12個::-20*12
〈迅速の火縄壺〉100G+20名誉点0個2個0個0個0個2個::-100*2
〈頑丈なランタン〉40G+10名誉点0個2個0個0個0個2個::-40*2
冒険用道具〈バランスの良い小型ハンマー〉10G+5名誉点0個2個0個0個0個2個::-10*2
〈よく切れるナイフ〉20G+5名誉点0個2個0個0個0個2個::-20*2
〈真っ平らの手鏡〉50G+20名誉点0個2個0個0個0個2個::-50*2
衣類〈礼服/ドレス〉100G0個4個0個0個0個4個::-100*4
〈千変万化の衣〉18000G0個2個0個0個0個2個::-18000*2
〈着替えセット(上質)〉50G0個5個0個0個0個5個::-50*5
〈下着(上質)〉20G0個5個0個0個0個5個::-20*5
その他〈化粧品セット(上質)〉200G0個3個0個0個0個3個::-200*3

◆◆◆生活費・宿泊費

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
食事〈馬乳酒(1瓶・高品質)〉30G0個12個0個0個0個12個::-30*12
〈塩辛焼き鳥〉50G0個6個0個0個0個6個::-50*6

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔海草〉250G0個12個0個0個0個12個::-250*12
ポーション〈魔香水〉600G0個12個0個0個0個12個::-600*12
〈アウェイクポーション〉100G0個3個0個0個0個3個::-100*3
薬品〈クロロ酵素〉50G0個12個0個0個0個12個::-50*12
〈ロイヤルハニーレッドジャム〉200G0個12個0個0個0個12個::-200*12

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム〈聖印〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
[魔]〈浄化の聖印〉13800G0個2個0個0個0個2個::-13800*2
[魔]〈魔晶石(8点)〉1600G0個12個0個0個0個12個::-1600*12
[魔]〈魔晶石(10点)〉2000G0個12個0個0個0個12個::-2000*12
[魔]〈魔晶石(20点)〉:(配布品)8000G0個0個1個0個0個1個
[魔]〈マナチャージクリスタル(5点)〉2500G0個24個0個0個0個24個::-2500*24
〈薬師道具セット〉200G0個1個0個0個0個1個::-200*1
〈魔香のパイプ〉1360G0個1個0個0個0個1個::-1360*1
〈アルケミーキット〉200G0個1個0個0個0個1個::-200*1
〈カードシューター〉1500G0個12個0個0個0個12個::-1500*12
〈マテリアルカード(赤A)〉200G0個12個0個0個0個12個::-200*12
〈マテリアルカード(赤S)〉2000G0個6個0個0個0個6個::-2000*6
〈マテリアルカード(緑A)〉200G0個24個0個0個0個24個::-200*24
〈マテリアルカード(緑S)〉2000G0個6個0個0個0個6個::-2000*6
〈マテリアルカード(白A)〉200G0個12個0個0個0個12個::-200*12
〈マテリアルカード(白S)〉2000G0個6個0個0個0個6個::-2000*6
〈受益者のシンボル〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
〈アビスナイフ〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1

◆◆◆冒険道具類

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険道具類(消耗品)[魔]〈月光の魔符Ⅰ〉500G0個6個0個0個0個6個::-500*6
[魔]〈月光の魔符Ⅱ〉1500G0個4個0個0個0個4個::-1500*4
[魔]〈月光の魔符Ⅲ〉5000G0個2個0個0個0個2個::-5000*2
[魔]〈陽光の魔符Ⅰ〉500G0個6個0個0個0個6個::-500*6
[魔]〈陽光の魔符Ⅱ〉1500G0個4個0個0個0個4個::-1500*4
[魔]〈陽光の魔符Ⅲ〉5000G0個2個0個0個0個2個::-5000*2
[魔]〈ロッセリーニの印形絵具〉100G0個12個0個0個0個12個::-100*12
[魔]〈イグニスの加護石〉5000G+30名誉点0個1個0個0個0個1個::-5000*1
〈アビスシャード〉0G0個17個0個0個0個17個::-0*17
〈悪魔の血〉200G0個24個0個0個0個24個::-200*24
〈悪魔の血晶〉1600G0個12個0個0個0個12個::-1600*12
☆【FC】EP29:潜み続けた者達

◎◎セッション前

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム〈聖印〉100G1個4個0個0個0個5個::-100*4

◎◎セッション中

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔海草〉250G12個0個0個0個5個7個
薬品〈クロロ酵素〉50G12個0個0個0個5個7個

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム[魔]〈魔晶石(8点)〉1600G12個0個0個0個2個10個
〈マテリアルカード(赤A)〉200G12個0個0個0個10個2個
〈マテリアルカード(赤S)〉2000G6個0個0個0個6個0個

◆◆◆冒険道具類

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険道具類(消耗品)〈悪魔の血〉200G24個0個0個0個12個12個

◆◆◆武具

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
スタッフ[魔]〈リーチスタッフ〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
[魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
[魔]〈ブラックロッド〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
[魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]の〈宿り木の棒杖加工〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1

◎◎セッション後

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔海草〉250G7個17個0個0個0個24個::-250*17
薬品〈クロロ酵素〉50G7個17個0個0個0個24個::-50*17

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム[魔]〈魔晶石(8点)〉1600G10個2個0個0個0個12個::-1600*2
〈マテリアルカード(赤A)〉200G2個22個0個0個0個24個::-200*22
〈マテリアルカード(赤S)〉2000G0個18個0個0個0個18個::-2000*18

◆◆◆冒険道具類

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険道具類(消耗品)[魔]〈消魔の守護石(5点)〉2500G0個12個0個0個0個12個::-2500*12
〈悪魔の血〉200G12個12個0個0個0個24個::-200*12
☆【FC】EP30:蛮将の名が示す者

◎◎セッション中

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔海草〉250G24個0個0個0個15個9個
ポーション〈魔香水〉600G12個0個0個0個4個8個
薬品〈クロロ酵素〉50G24個0個0個0個15個9個

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム[魔]〈魔晶石(8点)〉1600G12個0個0個0個3個9個
〈マテリアルカード(赤A)〉200G24個0個0個0個8個16個
〈マテリアルカード(赤S)〉2000G18個0個0個0個2個16個
〈マテリアルカード(緑S)〉2000G6個0個0個0個6個0個
〈マテリアルカード(白S)〉2000G6個0個0個0個2個4個

◆◆◆冒険道具類

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険道具類(消耗品)〈アビスシャード〉0G17個0個0個0個1個16個
〈悪魔の血晶〉1600G12個0個0個0個3個9個

◎◎セッション後

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔海草〉250G9個15個0個0個0個24個::-250*15
ポーション〈魔香水〉600G8個4個0個0個0個12個::-600*4
薬品〈クロロ酵素〉50G9個15個0個0個0個24個::-50*15

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム[魔]〈魔晶石(8点)〉1600G9個3個0個0個0個12個::-1600*3
〈マテリアルカード(赤A)〉200G16個8個0個0個0個24個::-200*8
〈マテリアルカード(赤S)〉2000G16個8個0個0個0個24個::-2000*8
〈マテリアルカード(緑S)〉2000G0個24個0個0個0個24個::-2000*24
〈マテリアルカード(白S)〉2000G4個2個0個0個0個6個::-2000*2

◆◆◆冒険道具類

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険道具類(消耗品)〈アビスシャード〉0G16個1個0個0個0個17個::-0*1
〈悪魔の血晶〉1600G9個3個0個0個0個12個::-1600*3










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