ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トリュフ・シュルーマイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トリュフ・シュルーマイト

プレイヤー:0GM

助けを求めることすらできない人を助けたいんだ」

種族
ファンギーメリア
年齢
8
性別
両性
種族特徴
[胞子散布]
生まれ
練体士
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
穢れ
9
9
11
2
3
6
11
4
5
成長
2
成長
0
成長
3
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
12
筋力
18
生命力
20
知力
15
精神力
16
増強
増強
増強
2
増強
4
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
6
HP
36
MP
16
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,500
残り
170
総計
7,670

技能

ファイター
4
バード
2
エンハンサー
1
ジオマンサー
1

戦闘特技

  • 《シールドバッシュⅠ》
  • 《追い打ち》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】

呪歌

  • 【アーリーバード】
  • 【終律:夏の生命】

相域

  • 【人相:活】

判定パッケージ

バード技能レベル2 見識 4
ジオマンサー技能レベル1 観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
神紀文明語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル2 呪歌 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 20 6 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブリットルマイティ 1H 20 +3=9 20 12 +4=11 《盾強打Ⅰ》適用済み《シールドバッシュ》必須
キック 1H# 0 6 5 12 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 20 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
盾1 ガラスのバックラー 1 1 命中+1
盾2 ブリットルマイティ 20 -2 4 回避ファンブルでキャラクターの防護点0
《盾強打Ⅰ》適用 -1
合計: 鎧+盾2+他 3 9
装飾品 専用 効果
スマルティエ
認識阻害の仮面
通話のピアス・改
スマルティエ
背中 スマルティエ
右手 スマルティエの怪力の腕輪
スマルティエ
スマルティエ
所持金
175 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

タワーシールド
技の記憶石(1つ使用済み。残り1)

名誉点
58
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

一人称:

設定

最も窮地に陥ってる人は、助けを求めることすらできない。
彼は、生まれてすぐ窮地に陥ってその事実を悟った。
彼には幸い戦う力があり、窮地を生き延びた。(この際、キノコの盾でシールドバッシュを行ったと思われる)
どのような存在の魔力が彼に影響を与えたのかはわからない。
でも、高い共感性を持って生まれた彼は、自分と同じようになる存在を見逃すことができなかった。
彼は、目につく者を助けているうちに気付けば消えない傷跡-剣痕(ソードスティグマ)-が出来ていた。
その手が森に迷い込んだ人にまで及んだ時、彼は初めて外の世界を知った。
まだ、彼は世界を知らない。
それでも、彼は原初の思いを胸に困っている存在に手を伸ばし続けるのだ。

シールドバッシュ周りのメモ

盾の魔法の武器化はできない。
盾に武器データがある場合、魔法の武器化と魔法の防具化の両方を行うことができ、その際にシールドバッシュを使うなら魔法の武器化の効果をのせることができる。
盾に対してカスタマイズを行って必筋を上昇させても良い。
盾に妖精の武器化を行ってよい。
絶技蒐集目の《盾強打Ⅰ》において防具習熟/盾の効果で上がる防護点がシールドバッシュのダメージに乗る

戦闘特技予定

lv5:両手利き
lv7:二刀流
lv9:盾習熟or命中強化
lv9まではブリットルマイティでも良くないか?

やりたいこと

シールドバッシュ→追い打ち→二刀流
ファイターでも3回攻撃したい!

履歴

x3 7d ファンギーメリア #1
(7D6) > 21[1,3,5,5,1,3,3] > 21

#2
(7D6) > 25[2,3,6,1,4,4,5] > 25

#3
(7D6) > 26[5,2,4,4,5,1,5] > 26

1話1日目勇者の兆し2つ使用
gr2 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2024/02/24,25 1話1日目 860+50*3 270+100+3,000 20 器用
筋力×2
3000Gは首切り刀を発見して売った分。
2024/02/29 1話2日目 1,220+50*3 1,566+100 16 筋力
2024/03/31 1話3日目 2,040+50*5 1,374+100 22 器用
取得総計 7,670 7,710 58 5

収支履歴

初期作成時点

ガラスのバックラー::-1060
ラウンドシールド(売却済み)::-100/2

1話中

飯::-5*2
勇者なり立てセット(勇者の兆し*10)/5::-600
チェインメイル::-760
タワーシールド::-500/2
スマルティエの怪力の腕輪::-900
カジノ(負け)::-750
カジノ(勝ち)::+1500
ブリットルマイティ::-3000
幸運のお守り(割り勘)::-400
スマルティエ::-251*5

チャットパレット