ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

†ダーク・フレイム・マスター† - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

闇焔君主(ダーインスレイブ)ダーク(Dark)フレイム(Flame)マスター(Master)

プレイヤー:0GM

闇の焔に抱かれて消えろ!」

種族
ダークドワーフ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
錬金術師
信仰
ダーク(Dark)フレイム(Flame)マスター(Master)
ランク
穢れ
9
9
8
17
2
7
1
5
12
成長
26
成長
2
成長
9
成長
9
成長
29
成長
26
器用度
52
敏捷度
13
筋力
25
生命力
19
知力
42
精神力
46
増強
増強
増強
増強
増強
増強
1
器用度
8
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
7
精神力
7
生命抵抗
18-1=17
精神抵抗
22+2=24
HP
64+2=66
MP
92+2=94
冒険者レベル
15

経験点

使用
234,500
残り
33,400
総計
267,900

技能

シューター
15
マギテック
15
スカウト
12
セージ
12
エンハンサー
5
アルケミスト
5
ウォーリーダー
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《露払い》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • 【流麗なる俊陣Ⅰ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 20
運動 +1= 15
観察 19
セージ技能レベル12 知識 +1= 20
アルケミスト技能レベル5 知識 12
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
魔物知識
+3=23
先制力
+1=16
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語
神紀文明語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル15 魔動機術 +1=23 23 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル15 25 23 19
《武器習熟A/ガン》 1
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
呪いに過敏な病弱なロングバレル+1 2H 15 +3=29 9 +5=29
乗り物酔いの悪臭放つデリンジャー+1 1H 1 +3=29 9 +1=25
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 25 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
植物差別の鈍重なコンバットバトラースーツ 10 1 0 魔法ダメージ-3、運動パッケージ&知識パッケージ+1
タワーシールド+盾徽章 17 1
合計: すべて 1 1
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
狩人の目
ラル=ヴェイネの金鎖
スカベンジャーの帽子 ✔HP
スマルティエの銀鈴
セービングマント
背中 ウェポンホルダー改
右手 ディスプレイサーガジェット
カースレベリオン 魔神へのダメージ+3、魔神からの被ダメージ-3
左手 正しき信念のリング
レッサーアームスフィアⅠ ✔MP マギスフィア(中)を兼ねる
多機能ガンベルト
ラル=ヴェイネのダウンルッカー
ラル=ヴェイネの羽冠
所持金
1,666,676 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

戦闘中に使うもの

マナチャージクリスタル(5点)
カードシューター

消耗品

弾丸×50
魔晶石(5点)
陽光の魔符+1*1
月光の魔符+1*2
陽光の魔符+2*3
月光の魔符+2*3
陽光の魔符+3*1
月光の魔符+3*1
アビスシャード*3
宗匠の腕輪*1
叡智の腕輪*1

保管品

バレットスリンガー
スマルティエのヘッドバンド
バレットポーチ
スマルティエの怪力の腕輪
マギスフィア(大)
軍師徽章

マテリアルカード

BASSS
622
341631
485
名誉点
3333
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用化50
専用化50
専用化50
二つ名3992
多機能20
盾徽章20

容姿・経歴・その他メモ

鏖殺弾(ショットガンバレット)闇の焔(dark flame)を纏わせて撃つ。それだけで敵は二度と立ち上がることは無いだろう…まったく、歯応えの無い敵ばかりでつまらんな。
名前の前後にある†は、"呪われし一族"に与えられた過去の罪の証…言うなれば過ぎたる力を恐れた人々の心よ。だが、これは(オレ)等が力を持つことの証明になっているだけということを理解するべきだな
おっと、あまりこの(オレ)に近づくなよ?地獄の焔に焼かれても知らんぞ?


(lv6到達、種族特徴強化)
(オレ)の力は新しい位階(ステージ)に到達した...咆えることしか能の無い雑魚共は精々(オレ)の機嫌を損ねないようにすることだな

(lv11到達、種族特徴強化)
フハハハハ!平伏しろ!許しを請うが良い!これが天を焼き、神をも殺す我が闇焔(dark flame)!貴様らのような塵芥どもは見ただけでその身を灰に変えるであろうよ!

(lv15到達)
(オレ)が貴様らに手数で劣るとでも?否!断じて否!貴様らの想像が及びもしない頂点というものを見せてやろう!(オレ)こそが生ける伝説であるということを、その目に焼き付けるが良い…!

厨二抜きのお話

この子の生まれ故郷は厨二村です。みんな名前の前後に†が付いています。(どの集落に所属しているか示すための符号のようなもの)
みんな強さを重視しており、普通に強いです。
この子の口調や設定らしき何かはこの子が考えたわけではなく、環境によって育まれたものです。
呪われし一族云々は先祖の人たちが作った設定であり、御伽話も作られています。

未来の予定

命中上げたい
狩人の目をつけて命中でも上げるかなぁ

履歴

初期作ステータス

17,4,9,3,3,13
17,2,7,1,5,12
11,4,8,2,1,13

成長
1,3/6,6/2,5/4,4/1,2/2,6/3,5/2,2/4,6

4,5/1,6/1,4/2,5/1,2/3.5/4,6/3,1

gr27 [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力)

ロングバレルアビスカース
abt アビスカース表(24) > 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
abt アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
abt アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(25) > 呪い

gr56 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度)

銃アビス強化

abt アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
abt アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
abt アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

コンバットバトラースーツアビス強化

abt アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
abt アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(13) > 植物
abt アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
abt アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。

"奈落神"アウシュビス(‡The Theos:Aushbith‡)の特殊効果
精神抵抗力+2


最終回成長4,4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 18,000 150 器用×2
敏捷×1
生命×1
知力×2
精神×3
アビスシャード×3
2023/9/29,10/13 現金なんて厳禁! 15,900+50*4 28,117 197 器用×4
知力×3
精神×1
10/27,11/10 森の中に蔓延る闇 53,500 105,871 1032 器用×9
筋力×1
生命×5
知力×7
精神×5
アビスシャード×18個
12/1 Viyella is coming to YOU 143,150+50*1 308,767 2803 器用×11
敏捷
筋力×8
生命×2
知力×17
精神×17
アビスシャード×45個
課題 37,000+50*2 1,666,666 3333 生命
アビスシャード111個
取得総計 267,900 2,127,421 7,515 101

収支履歴

売却 ジェザイル+アビス強化B+魔法の武器化::-1200/2-2000/2-5000/2
弾丸(12発)::-50
ガンベルト::-20
バレットスリンガー::-40
マギスフィア(大)::-1000
宗匠の腕輪::-1000
売却 アルケミーキット::-200/2
売却 チェインメイル::-760/2
マテリアルカードB::-20*30
マテリアルカードA::-200*6
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
スマルティエの怪力の腕輪::-900
売却 ラル=ヴェイネ(顔、耳、首)::-500*3/2
狩人の目::-9600
スマルティエの銀鈴::-7500
売却 信念のリング::-5000/2
売却 スマルティエ(耳)::-250/2
マテリアルカードA::-200*10
弾丸(12発)::-50*4
呪いに過敏な病弱なロングバレル+1::-3500-10000-4000*2
バレットポーチ::-100
正しき信念のリング::-30000
セービングマント::-8000
スカベンジャーの帽子::-18000
陽光の魔符+1::-500*1
月光の魔符+1::-500*2
陽光の魔符+2::-1500*3
月光の魔符+2::-1500*3
陽光の魔符+3::-5000*1
月光の魔符+3::-5000*1
叡智のとんがり帽子::-12000

課題前

コンバットバトラースーツ::-24000-2000*2
レッサーアームスフィアⅠ::-42000
乗り物酔いの悪臭放つデリンジャー+1::-600-10000-4000*2
ウェポンホルダー改::-5000
カードシューター::-1500
多機能化::-1000
タワーシールド::-600
盾徽章::-1000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
カースレベリオン::-40000
マテリアルカード赤SS::-20000*2
マテリアルカード緑SS::-20000*1
マテリアルカード緑S::-2000*3
マテリアルカード黒S::-2000*5
マテリアルカード赤S::-2000*2
マテリアルカード黒A::-200*8
マテリアルカード赤A::-200*6
マテリアルカード黒B::-20*4

チャットパレット