ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神の契封鍵束 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神の契封鍵束

基本取引価格:取引不可
知名度
58
形状
無数の鍵が付けられた鍵束
カテゴリ
装飾品:腰
製作時期
不明
概要
自身が消滅、及び倒した魔神を魔神を捕らえ、その魔力を吸い上げる。
効果

この装飾品を装備したキャラクターは、これまで消滅及び倒した魔神から魔力等を吸い上げる。MPを毎ラウンド終了時50回復、毎ラウンド魔力+1する。また、1度の戦闘で自身のHPへのダメージを200点まで肩代わりさせることができる。また、その魔神の管理権を得る。捕えた魔神の特殊能力等を自由に使用できる。
捕らえた魔神
悪夢の魔神、ドッペルゲンガー、ディアボロマーシャル(魔人形態)怪物(第十二話)()怪物(17話)怪物-Ⅱ(第二十一話)怪物-Ⅲ(第二十一話)

複数宣言=4回
魔法適性=全て、魔法適性=一通り(魔法制御のみ2.0仕様とする。)
3回行動
戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《乱撃Ⅱ》《マルチアクション》《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》《無尽の盾》《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《牽制攻撃Ⅲ》《バトルマスター》《切り払い》《インファイトⅡ》《封印撃》《魔法撃》《法剣魔測眼》《心眼》《痛撃》を習得しています。
二重宣言
特殊分類:キズツケール

悪意から形成された特殊な体を持ちます。魔剣以外からの攻撃を受けず、物理・魔法ダメージを1/10します。
ただし変身コンパクト及び変身ベルトを使用した対象からの攻撃に対してはこの効果は発揮しません。

超マナ免疫

魔法使い系技能からのダメージを1/2します。

暴食の化身

打撃点決定の際その出目が「8」以上ならば、ダメージに「+30」されます。

真語魔法・操霊魔法・召異魔法 17レベル/魔力67(74)
超越魔法《デュアル・インパクト》《フィクス・エンチャント》を習得しています。
妖精(闇)・召異・神聖魔法(ニバセプス) 17レベル/魔力50(57)
変身

観察した対象の姿や能力を写し取り、それに変わります。一目見ただけの対象であるならば、所持品も含めたその姿のみを等しくすることができます。1分(6ラウンド)の間、観察出来たならば、口調や仕草もそっくりに真似ることが可能で、親しい人間でもまず見破ることは出来ません。1時間の観察で、能力や記憶の全てを手に入れます。この状態では、この魔物自身が持つ能力に加え、観察・変身した対象の技能や魔法をすべて使うことが可能です。「変身」を解除したらこの能力は失われます。「変身」の解除後も主動作で行います。

強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-40」点します。

飛行Ⅴ

近接攻撃の命中力・回避力判定に+5のボーナス修正を得ます。

魔神の呪詛/89(96)/精神抵抗力/半減

この能力を使用するにはMPを「15」点消費します。
次に2dを振り、「出目+15」を結果の「強度」として算出します。
自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」に「強度×6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この時、範囲内の任意のキャラクターを除外することが出来ます。

魔人の眼光Ⅴ/必中

鋭い眼光で周囲の者を委縮させ僅かなダメージを与えます。
「射程:3(60m)」「形状:起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「80」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計と同じだけ自身のHPが回復します。この能力を使用すると対象とした1体につきMPを「8」点消費します。

魔神の強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」の、自身を含めた「分類:魔神」のキャラクターは、あらゆる行動判定に+10のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが+30点されます。

蛮族の強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」の、自身を含めた「分類:蛮族」のキャラクターは、あらゆる行動判定に+10のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが+30点されます。

押さえ込み

攻撃に成功した際、対象を押さえ込みます。この状態では身体が完全に拘束され、脱出には「引き剥がし判定」に成功しなければなりません。

悪意の瘴気/40(47)/精神抵抗力/消滅

掴んだ対象の口を実体のある影で塞ぎます。抵抗に失敗すると、対象は発声と必要とする行動を封じられます。

押しつぶす

押さえ込んだキャラクターを押し潰そうとします。そのキャラクターに「80」点の確定ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用は出来ません。

ネコパンチ/75(82)/回避力/消滅

対象1エリアに「2d+95」点の物理ダメージを与えます。

特殊分類:イタメツケール

悪意から形成された特殊な体を持ちます。
それにより、《浄化効果》が付与された攻撃か、浄化魔法でしかダメージや能力を与える事が出来ません。
一部能力が『キズツケール』から強化されています。

ヤミノコロモ

このキャラクターを作り上げている4本の魔剣によって生じる闇がこのキャラクターに強烈な障壁を張り続けます。
ソレにより、このキャラクターがうける全てのダメージが1/100され、与えるダメージが倍になり、《○浄化効果》を含む、一切の望まずにうける効果をうけなくなります。
また、自身以外の対象に周囲が暗いことによるペナルティ修正-4を与えます。
この効果は強い光を纏った攻撃や特殊能力を用いることによって消滅させることが可能であり、この効果が消滅した瞬間〈○魔法免疫=最大防護点〉に変更されます。

???系

このキャラクターは特殊な分類がほどこされています。
ソレにより、このキャラクターは魔神として扱われ、○ナビゲーターによる自動成功では、弱点値が判明する事はありません。

計4回行動

このキャラクターは全ての部位で合計4回行動を行います。

射撃耐性=半減(形状:射撃によるダメージ半減)
真語魔法レベル17/魔力58(65)
操霊魔法レベル17/魔力58(65)
イオナズン/58(65)/精神抵抗/半減

行使した魔法により巨大な爆発が引き起こり、自身の存在する乱戦エリア内に任意の敵すべてに【K70+70(c値10)】点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。

汚れた霧/35(42)/生命抵抗/消滅

「射程:自身」で 「対象:全エリア (半径30m)/すべて」を対象に〈①命中・魔力減少-10〉〈②パニックシャウト=対象ランダム〉〈③HP・MPの最大値半減〉〈④毒=行動後60点〉〈⑤被ダメージ上昇=40点〉〈⑥麻痺=1Dを振り2以下で行動不可〉のいずれかを1D6を振り決定したモノと、ランダムな特技の使用不可を与えます。
この効果は再変身をした場合であっても引き継がれ、四種類以上の効果を受けている場合、強制変身解除され、その日1日の間、変身コンパクトによる変身能力を失います。
ただし、○ヤミノコロモが適応されている場合達成値が50上昇し、1Dを振らず、全ての効果を適応させます。
この効果は呪い属性です。

あやしいひとみ/45(52)/生命抵抗/消滅

怪しく光る瞳を見つめることで、対象1体を深い眠りへと誘います。
生命抵抗に失敗した場合、深い眠りに落ちて〈1分/6ラウンド〉の間眠り続けます。
この睡眠は時間経過以外で解除するときは達成地の比べ合いが行われます。
この効果は精神効果属性です。
また、赤の眼鏡などの眠りを防ごうとするアイテムの効果は全て発揮されません。(ただし、精神効果無効は適応される)
ヤミノコロモが適応されている場合この効果は必中となります。

攻撃阻害/不可・不可
魔力を解き放つ

怪物の魔力を3体自身と同エリアに召喚します。

地獄の雷

自身と同エリアに前のラウンドから祈りを捧げている怪物の魔力が3体存在する場合にのみ使用。
自身と同一エリアの怪物の魔力を全て消滅させることで、任意の全ての対象に500点の雷属性魔法ダメージを与えます。

魔法阻害/不可・不可
凍てつく波動

「射程:2(20m)」で、「対象:全エリア」に凍てつく冷気を放ち、対象にかかっている全ての効果を消し去ります。
(このとき既にかかっている魔法や特技の効果は全て解除されます。※妖精は帰還、ゴーレムは素材に戻ります。)
〈バトルソング〉やバード技能の歌、鼓砲なども効果を失い、天相は全て効果を失い、命脈点や練陣はゼロとなります。

時を奪う/必中

〈対象:1体を除く全て〉の時を奪い、その選ばれまかった対象と自身以外の全ての全ての時を奪い、一切の行動を封じます。
この時、時を奪われているキャラクターは戦闘に参加していないモノとしても扱われます。
この効果は2ラウンド継続します。
この効果は○ヤミノコロモが適応されていない場合は、怪物の魔力が存在する場合使用しません。

魔法無効

魔法技能からのダメージや悪影響、魔法ダメージを受けません。

懐疑の化身

打撃点決定の際その出目が「6」以上ならば、ダメージに「+50」されます。更にもう一度振り、それも「6」以上だったならば追加で「+50」されます。

野外適性

レンジャー・スカウト技能の特技を全て所持しています。

針撃

針を通すように正確な攻撃を繰り出します。攻撃が成功した時、防護点を半分として計算し、追加D「+10」を得ます。また、この攻撃によってクリティカルや痛恨撃が発生した場合防護点を「0」として計算します。

八日荒/80(87)/回避力/消滅

空に手を翳し、対象:1エリアの任意の対象に針の雨を降らせます。回避に失敗したキャラクターは「1d6」を振り、その数だけ攻撃を受けたとしてダメージを受けます。

突き

剣を構え素早く突き出します。リスクとして回避力に「-2」を受け、命中に「+2」と追加Dに「+4」します。また、この攻撃に対して盾の防護点を適用した時やダメージを受けた時、対象は僅かに姿勢を崩し行動判定に「-2」の修正を受けます。

物理無効

戦士技能からのダメージや悪影響、物理ダメージを受けません。

魔法耐性

受ける魔法ダメージを「-100」点します。

諦念の化身

魔法でクリティカルが発生した際、追加の主行動を得ます。

学者適性

セージ技能の特技を全て所持しています。

真語・操霊・深智・妖精(炎・土・闇)・召異魔法 20レベル/魔力80(87)
フェイク・スペル

魔法を使用する際、嘘の詠唱を混ぜて対象を混乱させます。
このキャラクターからの魔法を受ける際、その系統の魔法を習得しているのならば詠唱を聞いて混乱してしまい、精神抵抗力に「-12」の修正を受けます。所持していない場合は何も発生しません。

ニブル・スペル

対象の魔法の詠唱を齧り取り、弱体化させます。
魔法ダメージを受ける際、威力分のダメージを差し引いた値を受けます。威力分は自身の追加Dとして受けます。

由来・逸話

いつか、魔法使いが奈落を滅ぼし英雄と呼ばれた時代、その功績を称えられ授与された鍵束。それは奈落が消えても、未だこの世界に干渉してくる魔神共を管理する為の鍵であり、その全てを少女1人に押し付けた傲慢の形である。幼き少女は、魔神を捕獲し管理する姿から何を見出したのだろうか。

製作者:五郎