ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

怪物(17話) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

怪物(17話)

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
怪物語・魔神語
生息地
悪意
知名度/弱点値
25/45(※ただし、変身コンパクトによって変身している場合に限る)
弱点
浄化ダメージ+50
先制値
70
移動速度
生命抵抗力
80 (87)
精神抵抗力
68 (75)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体(武器) 83 (90) 2d+120 70 (77) 150 2000 1200
右腕(叩く) 75 (82) 2d+90 70 (77) 100 1200 1200
左腕(叩く) 75 (82) 2d+90 70 (77) 100 1200 1200
部位数
3()
コア部位
本体

特殊能力

●全体

特殊分類:イタメツケール

悪意から形成された特殊な体を持ちます。
それにより、《浄化効果》が付与された攻撃か、浄化魔法でしかダメージや能力を与える事が出来ません。
一部能力が『キズツケール』から強化されています。

ヤミノコロモ

このキャラクターを作り上げている4本の魔剣によって生じる闇がこのキャラクターに強烈な障壁を張り続けます。
ソレにより、このキャラクターがうける全てのダメージが1/100され、与えるダメージが倍になり、《○浄化効果》を含む、一切の望まずにうける効果をうけなくなります。
また、自身以外の対象に周囲が暗いことによるペナルティ修正-4を与えます。
この効果は強い光を纏った攻撃や特殊能力を用いることによって消滅させることが可能であり、この効果が消滅した瞬間〈○魔法免疫=最大防護点〉に変更されます。

???系

このキャラクターは特殊な分類がほどこされています。
ソレにより、このキャラクターは魔神として扱われ、○ナビゲーターによる自動成功では、弱点値が判明する事はありません。

計4回行動

このキャラクターは全ての部位で合計4回行動を行います。

射撃耐性=半減(形状:射撃によるダメージ半減)
宣言回数=3回
︎︎︎︎戦闘特技《なぎ払いⅡ》《バトルマスター》《魔法撃》《法剣魔測眼》を習得しています。
魔法適性=一通り(魔法制御のみ2.0仕様とする。)
真語魔法レベル17/魔力58(65)
操霊魔法レベル17/魔力58(65)

●本体

イオナズン/58(65)/精神抵抗/半減

行使した魔法により巨大な爆発が引き起こり、自身の存在する乱戦エリア内に任意の敵すべてに【K70+70(c値10)】点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。

汚れた霧/35(42)/生命抵抗/消滅

「射程:自身」で 「対象:全エリア (半径30m)/すべて」を対象に〈①命中・魔力減少-10〉〈②パニックシャウト=対象ランダム〉〈③HP・MPの最大値半減〉〈④毒=行動後60点〉〈⑤被ダメージ上昇=40点〉〈⑥麻痺=1Dを振り2以下で行動不可〉のいずれかを1D6を振り決定したモノと、ランダムな特技の使用不可を与えます。
この効果は再変身をした場合であっても引き継がれ、四種類以上の効果を受けている場合、強制変身解除され、その日1日の間、変身コンパクトによる変身能力を失います。
ただし、○ヤミノコロモが適応されている場合達成値が50上昇し、1Dを振らず、全ての効果を適応させます。
この効果は呪い属性です。

あやしいひとみ/45(52)/生命抵抗/消滅

怪しく光る瞳を見つめることで、対象1体を深い眠りへと誘います。
生命抵抗に失敗した場合、深い眠りに落ちて〈1分/6ラウンド〉の間眠り続けます。
この睡眠は時間経過以外で解除するときは達成地の比べ合いが行われます。
この効果は精神効果属性です。
また、赤の眼鏡などの眠りを防ごうとするアイテムの効果は全て発揮されません。(ただし、精神効果無効は適応される)
ヤミノコロモが適応されている場合この効果は必中となります。

●右腕

攻撃阻害/不可・不可
魔力を解き放つ

怪物の魔力を3体自身と同エリアに召喚します。

地獄の雷

自身と同エリアに前のラウンドから祈りを捧げている怪物の魔力が3体存在する場合にのみ使用。
自身と同一エリアの怪物の魔力を全て消滅させることで、任意の全ての対象に500点の雷属性魔法ダメージを与えます。

●左腕

魔法阻害/不可・不可
凍てつく波動

「射程:2(20m)」で、「対象:全エリア」に凍てつく冷気を放ち、対象にかかっている全ての効果を消し去ります。
(このとき既にかかっている魔法や特技の効果は全て解除されます。※妖精は帰還、ゴーレムは素材に戻ります。)
〈バトルソング〉やバード技能の歌、鼓砲なども効果を失い、天相は全て効果を失い、命脈点や練陣はゼロとなります。

時を奪う/必中

〈対象:1体を除く全て〉の時を奪い、その選ばれまかった対象と自身以外の全ての全ての時を奪い、一切の行動を封じます。
この時、時を奪われているキャラクターは戦闘に参加していないモノとしても扱われます。
この効果は2ラウンド継続します。
この効果は○ヤミノコロモが適応されていない場合は、怪物の魔力が存在する場合使用しません。

解説

製作者:はるまき

チャットパレット