【隻腕忍王】エレヴル(ガルーダ)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語 翼人語
- 生息地
- 山岳
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 45/80(飛行)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
嘴(頭部) | 22 (29) | 2d+19 | 22 (29) | 11 | 1000 | 100 |
武器(胴体) | 24 (31) | 2d+26 | 24 (31) | 9 | 1000 | 47 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○【忍王】
このキャラクターはシノビ技能を有しており、シノビ技巧判定を21、シノビ運動判定を22、シノビ観察判定を19の基準値で行える。この時、以下の戦闘特技を習得しているものとして扱い、打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+14」点する。
以下習得扱いの戦闘特技
○△アンブッシュ&シノビマスター
戦闘準備時に宣言する事で、主動作を用いた行動を戦闘開始前に行うことができる。この時、相手との距離は考えないものとする。また、シノビ技能を基準値計算に用いる行為判定のすべてにおいて、2dの出目を確認した後、振り直すことができる。この振り直しは行為判定1回につき1度まで行える。他に振り直しの効果を得ているときには、回数を+1するものとして処理する。
○ファストアクション&影走り
○キリステ
近接攻撃による回避力判定時、達成値が対象の命中力判定の達成値より「3」以上高い達成値で回避した場合、このキャラクターは攻撃された部位で一度だけ近接攻撃を行い、その攻撃を命中させたものとして扱う。
○複数宣言=3回
○ターゲッティング&鷹の目
○ブレイクシステム
このキャラクターはそれぞれ「750」「500」「250」を区切りとしてブレイク段階を設定し、段階ごとに設定されたHPより下回ることはなく、手番開始時に設定されたHPと同じ数値の場合、その数値ごとを最大HPとして扱い、3段階目に突入した場合、この魔物に設定されていた剣の欠片によるHP上昇効果が適用され、この能力は効果を失う。
●頭部
○連続攻撃Ⅱ
○食いちぎり
打撃点決定の出目が4以下の場合、その結果を破棄して再度打撃点を決定する。この効果は1回の攻撃に一度のみ有効で、金属鎧を装備しているキャラクターや「石の身体」などの刃武器でクリティカルしない特殊能力を持つキャラクターには効果がない。
▶︎真語魔法、魔動機術15レベル/魔力19(26)
○魔法適正
戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《マルチアクション》を習得している
≫△練技&○練体の極意
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【ケンタウロスレッグ】【リカバリィ(15)】【ファイアブレス(威力10+19)】【カメレオンカムフラージュ】【クラーケンスタビリティ】【ジィプロフェシー】【トロールバイタル】【バルーンシードショット】を使用し、効果時間は2倍として扱う。
●胴体
戦利品
- 自動
- 風雷の書(-)
- 自動
- 過去に奪った財宝(50000G)
解説
サンドキア内に伝わる秘宝『風雷の書』に封印された強大なマンティコア。強さだけで言えばエルダーマンティコアクラスであり、事実としてエルダーマンティコアとして振る舞っている。
風と雷を操る強大な幻獣であり、古くから圧倒的脅威として恐れられ、勇敢な者達により書物に封印された。