ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【隻腕忍王】エレヴル(ガルーダ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

【隻腕忍王】エレヴル(ガルーダ)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語 翼人語
生息地
山岳
知名度/弱点値
17/21
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
45/80(飛行)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部) 22 (29) 2d+19 22 (29) 11 1000 100
武器(胴体) 24 (31) 2d+26 24 (31) 9 1000 47
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

【忍王】

このキャラクターはシノビ技能を有しており、シノビ技巧判定を21、シノビ運動判定を22、シノビ観察判定を19の基準値で行える。この時、以下の戦闘特技を習得しているものとして扱い、打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+14」点する。

以下習得扱いの戦闘特技
アンブッシュ&シノビマスター

戦闘準備時に宣言する事で、主動作を用いた行動を戦闘開始前に行うことができる。この時、相手との距離は考えないものとする。また、シノビ技能を基準値計算に用いる行為判定のすべてにおいて、2dの出目を確認した後、振り直すことができる。この振り直しは行為判定1回につき1度まで行える。他に振り直しの効果を得ているときには、回数を+1するものとして処理する。

ファストアクション&影走り
キリステ

近接攻撃による回避力判定時、達成値が対象の命中力判定の達成値より「3」以上高い達成値で回避した場合、このキャラクターは攻撃された部位で一度だけ近接攻撃を行い、その攻撃を命中させたものとして扱う。

複数宣言=3回
ターゲッティング&鷹の目
ブレイクシステム

このキャラクターはそれぞれ「750」「500」「250」を区切りとしてブレイク段階を設定し、段階ごとに設定されたHPより下回ることはなく、手番開始時に設定されたHPと同じ数値の場合、その数値ごとを最大HPとして扱い、3段階目に突入した場合、この魔物に設定されていた剣の欠片によるHP上昇効果が適用され、この能力は効果を失う。

●頭部

連続攻撃Ⅱ
食いちぎり

打撃点決定の出目が4以下の場合、その結果を破棄して再度打撃点を決定する。この効果は1回の攻撃に一度のみ有効で、金属鎧を装備しているキャラクターや「石の身体」などの刃武器でクリティカルしない特殊能力を持つキャラクターには効果がない。

︎真語魔法、魔動機術15レベル/魔力19(26)
魔法適正

戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《マルチアクション》を習得している

練技&練体の極意

【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【ケンタウロスレッグ】【リカバリィ(15)】【ファイアブレス(威力10+19)】【カメレオンカムフラージュ】【クラーケンスタビリティ】【ジィプロフェシー】【トロールバイタル】【バルーンシードショット】を使用し、効果時間は2倍として扱う。

●胴体

戦利品

自動
風雷の書(-)
自動
過去に奪った財宝(50000G)

解説

サンドキア内に伝わる秘宝『風雷の書』に封印された強大なマンティコア。強さだけで言えばエルダーマンティコアクラスであり、事実としてエルダーマンティコアとして振る舞っている。
風と雷を操る強大な幻獣であり、古くから圧倒的脅威として恐れられ、勇敢な者達により書物に封印された。

製作者:Coボレッタ

チャットパレット