ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロメジャー(人間形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

ディアボロメジャー(人間形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
27/34
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
31
移動速度
32/32(飛行)
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 28 (35) 2d+30 26 (33) 26 547 222

特殊能力

断空、衝撃属性無効
飛行Ⅱ
限定2回行動

 「魔人の眼光Ⅳ」と「近接攻撃」を1回ずつ行えます。
 宣言特技の宣言は妨げられません。

薙ぎ払いⅢ

 自身が存在する乱戦エリアの任意対象すべてに近接攻撃を行うことができます。

魔人の眼光Ⅳ/必中

 「射程/形状:30m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「20」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 その後、対象に与えた適用ダメージの全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につき、MPを6点消費します。

蛮族及び魔神超強化

 「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+4点され、それが受ける物理、魔法ダメージを-2点します。

剣の託宣/復活魔人化

 自身のHPが0以下になると、次の自身の手番の開始時に、自動的に魔人化します。HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
 自身の意志で魔人化する場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。
 一度行うと、1時間は人間形態には戻れません。自動的に魔人化する効果は1日に1回のみとなります。
ディアボロメジャー(魔人形態)

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×10
自動
剣のかけら(200G/-)×60
2~5
暗黒の宝玉(4,900G/金S)
6~13
奈落の宝玉(15,500G/金SS)
14~
深淵の宝玉(37,800G/金SS)

解説

製作者:sus160

チャットパレット