23
ディアボロメジャー(魔人形態)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 27/34
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 31
- 移動速度
- 32/32(飛行)
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 28 (35) | 2d+32 | 26 (33) | 26 | 563 | 156 |
武器(右半身) | 29 (36) | 2d+28 | 25 (32) | 28 | 323 | 72 |
武器(左半身) | 29 (36) | 2d+28 | 25 (32) | 28 | 323 | 72 |
- 部位数
- 3(頭部、右半身、左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○断空、衝撃属性無効
●頭部
○限定2回行動
「▶魔人の眼光Ⅳ」と「近接攻撃」と「▶蝕呪の波動」のうち2つを1回ずつ行えます。
宣言特技の宣言は妨げられません。
▶魔人の眼光Ⅳ/必中
「射程/形状:30m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「20」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージの全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につき、MPを6点消費します。
▶蝕呪の波動/29(36)/精神抵抗力/半減
この能力を使用した時、HPとMPにそれぞれ「10」点以上「20」点以下の任意の確定ダメージを受け、それを強度とします(受ける確定ダメージはHPとMPで同値でなければなりません)。
そして、「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」に、「2d+強度×2」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この時、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外することができます。
△≫瞬時人間化
人間形態に変化します。[部位:頭部]のHPとMPの減少がそのまま人間形態に引き継がれ、追っていたダメージによりHPが0以下になるから、即座に気絶します。
●右半身/左半身
☑薙ぎ払いⅢ
自身が存在する乱戦エリアの任意対象すべてに近接攻撃を行うことができます。
○飛翔Ⅱ
●右半身
○魔神超強化
「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+4点され、それが受ける物理、魔法ダメージを-2点します。
●左半身
○蛮族超強化
「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+4点され、それが受ける物理、魔法ダメージを-2点します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×100
- 自動
- アビスシャード(200G/-)×20
- 2~4
- 暗黒の宝玉(4,900G/金S)
- 5~12
- 奈落の宝玉(15,500G/金SS)
- 13~
- 深淵の宝玉(37,800G/金SS)