ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホムラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホムラ

プレイヤー:こてつ

助っ人登場っと
私はホムラ…よろしくね
お腹が空いたから はやく片付けましょ

種族
グラスランナー
年齢
16
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
13
0
12
8
11
5
10
6
17
成長
1
成長
4
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
22
敏捷度
28
筋力
5
生命力
10
知力
19
精神力
30
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
0
生命力
1
知力
3
精神力
5
生命抵抗
6
精神抵抗
10
HP
25
MP
なし
冒険者レベル
5

経験点

使用
17,000
残り
130
総計
17,130

技能

フェンサー
5
レンジャー
5
スカウト
4
アルケミスト
2
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

料理人
5
狩人
5

疲労度

1:影響なし
2:行為判定-1
3:行為判定さらに-1
4:一時的に気絶
5以上:死亡

戦闘特技

  • 《かいくぐり》
  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《サバイバビリティ》

賦術

  • [補]【インスタントウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補]【念縛術Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 9
観察 7
レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 10
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
ダークハンター技能レベル1 操気 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 3 9 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
簡易メイスB 1H 1 +1=10 10 9 5 ガラスのバックラー/命中+1
よく切れるナイフ 1H投〈投擲〉 1 +1=10 1 9 5 ガラスのバックラー/命中+1
ブレードスカート 9 10 9 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 3 10
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロスアーマー〉 1 2
盾1 〈バックラー〉 1 +1 0 専用
盾2 〈ガラスのバックラー〉 1 +1 0 命中+1
合計:フェンサー/鎧+盾1 11 2
装飾品 効果
ラピスラズリのお守り デモンズライン参照
背中 ウェポンホルダー 専用バックラー⇔ガラスのバックラー:攻撃時
右手 疾風の腕輪 敏捷度+2
左手 宗匠の腕輪 器用度+2
ブレードスカート 成功値+4以上なら命中したものとして攻撃可能
立ち寝のレギンス 睡眠・気絶では転倒しない
アルケミーキット 賦術行使、粗製カード作成ができる
所持金
2,771 G
預金/借金
G

所持品

回復・軽減アイテム

〇救命草*30
〇魔香草*0
〇魔香水*0
〇アウェイクポーション*1
〇ヒーリングポーション*0
〇保存食*54
〇ノマリの疲労回復薬*3 ※疲労度1段階回復
〇ノマリの毒消し*0 ※1日[毒]生命/精神抵抗+2
〇ノマリの治療薬*1 ※1日[病気]生命/精神抵抗+2

ツール・その他道具

●アルケミーキット:賦術行使に必要
●スカウト用ツール:スカウト技能に必要
●テント4人用
●使いやすい調理道具セット:調理+1
●頑丈なランタン:落としても消えない
●油*4:ランタン用1つ12時間分
●アビスシャード*5
●悪魔の血*6
●着替えセット:1週間分
●冒険者セット
 ↳背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6
 ↳火口箱、ロープ10m、よく切れるナイフ

非装備品
遺品

★ラピスラズリのお守り/<アレクサンドラ:遺品>

マテリアルカード

BASSS
30
29
名誉点
72
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
〈バックラー〉50
〈使いやすい調理道具セット〉5
〈よく切れるナイフ〉5
〈頑丈なランタン〉10

容姿・経歴・その他メモ

本名 ホムラ マイ
とある魔神を倒すべく各地に赴き情報を集めている放浪者。
1つの所に留まらない彼女は野外での活動を中心にしている。
そのため動きやすいよう賦術武器を主な武器として扱っている。
そしていつもお腹をすかせている

嗜好

好きなもの:肉、料理
嫌いなもの:苦いもの
宝物:親友からもらったナイフ

経歴・冒険理由(Ⅰ-54P)

経歴①B:3-5 年の離れた友人がいる
幼い頃助けてくれたのがきっかけで湖畔に住む老人と仲がいい

経歴②B:4-5 毒を食べたことがある
老人と仲良くなったのは誤って食べてしまった毒を治してくれた
→レンジャーを学ぶきっかけとなった

経歴③A:5-3 故郷の場所を知らない
まだ赤子の頃 謎の魔神に故郷を襲撃された
その後、神官夫婦に拾われハーヴェストの孤児院で育った

冒険理由6-6 平和を求めて
自分のような災害孤児が生まれないよう
また魔神や蛮族の脅威を退くため
世直し(兼うまいもの探し)の冒険の旅に出た

デモンズライン

コルガナ地方西部都市「クルツホルム」へ来た目的
1d6(2)依頼 60日以内に奈落の魔域攻略

9/60


「エリア①平原」クリア
「エリア③山岳」
「エリア④湿地」
「エリア⑤荒野」

遺品
☆ラピスラズリのお守り/<アレクサンドラ:遺品>
・奈落の魔域の中のみ“アレクサンドラ”(フェロー)を呼び出すことが可能
・敗北時奈落の魔域=シャロウアビス=から脱出
【装備効果】
発動条件:乱戦エリア:HP半分以下
↳回避+2、生命+2、精神+2。
※ただし他の陣営キャラがいる時は使えない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×3
知力×1
精神×1
1 R6.9.11 1)デモンズライト=序幕= 1,200 + 370+50*2 2,173 39 器用
シュウまい けンた/マーリウス・ホップダイスケ/モニカ・レムレースA西/ゲーアハルト・カイザーリング
R6.11.7 2)クルツホルム
R6.12.5 3)平原①奈落前
R6.12.12 4)平原①奈落後 50*1
R7.2.27 5)平原①エリア4
R7.3.13 6)平原①洞窟 50*1
R7.5.14 7)平原①野営地 720
R7.6.10 8)平原④大蛇戦 50*1
R7.7.11 9)イーサミエ>クルツホルム 4,400+910 7,500+3,043 43 敏捷
取得総計 17,130 19,436 162 7

収支履歴

初期作成

マテリアルカードB::-20*76
マテリアルカードA::-200*11
救難草::-100*2
救命草::-30*10 
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
4人用テント::-250
使いやすい調理道具セット::-50
1週間分保存食::-50*3
着替え::-10
クロスアーマー::-15
立ち寝のレギンス::-500
よく切れるナイフ::-20

フィールド

ノマリの疲労回復薬::-100*3
ノマリの毒消し::-100*1
ノマリの治療薬::-100*1

クルツホルム

疾風の腕輪::-1000 宗匠の腕輪::-1000

イーサミエ

悪魔の血::-100*6
宿泊::-70 電車代::-250
マテリアルカード白A::-200

クルツホルム2nd

宿泊::-30
保存食1週間分::-50*5
頑丈なランタン::-40
油::-20*4
救命草::-30*21
マテリアルカード金B::-20*10
マテリアルカード白B::-20*2
ガラスのバックラー::-1080
ウェポンホルダー::-1000
アウェイクポーション::-100
ブレードスカート::-4580

■■売却■■
俊足の指輪::500/2
救難草::100/2*2
5点魔晶石::500/2


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